サイコバフ

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コメント一覧(10)

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10.名無しさん2022年04月25日 02時05分
感想

誰がキメても強い。
クリティカルビルドでは直接的にダメージボーナスの恩恵に与り、不屈を使うクリティカルビルドでは最大HPボーナスがありがたい。

生産性もケミスト刺してサイコバファウトを混ぜるだけと、他薬品と比較して直感的かつ簡単。
サイコ中毒もさほど致命的ではなく、薬品が持つ限りは常用していいくらいだ。

ダメージボーナスは加算式の+25%なので、武器perk3.5レベル分くらい。劇的ではないが、体感可能なレベル

9.名無しさん2021年10月09日 22時55分
感想

攻撃バフが得られるのは良い事だが、効果時間がPerk無しで3分なのは少々短すぎる。
生産性は気にしなくていいが頻繫にキメないといけないのが厄介で、恋人の抱擁みたいな薬品マークのバフアイコンでは効果時間内なのかどうか大変判別しにくい。

そこで、ジャンキーでなくともサイコ中毒だけにはなっておくことを推奨する。
キマってない間は中毒症状特有の赤薬品マークが表示されるようになるため、使い忘れを防止する事ができる。
どうせサイコバフ中毒リスクが高いし、STR-1とDR-10程度なら甘んじて受け入れてしまってもいいのではないだろうか。

8.名無しさん2021年09月27日 12時38分
感想

射撃キャラなら戦闘用ドラッグとして第一候補に上がる。純粋なダメージボーナスと安定供給可能なレシピが魅力的。

ただPerkなしで3分、あっても6分で効果が切れる点が少々使いづらい所だ。
スティムパック並みに大量確保しておかなければ、エリクサー症候群のレジデントは使用を躊躇いそうだ。

capが余り気味なら各地のベンダープレイヤー自販機ホワスプドラッグベンダー薬物自販機などでサイコバファウトをかき集めよう。

7.名無しさん2020年08月18日 09時44分

不屈ビルドの場合はサイコタスを使いたいが、サイコタスは作成不可の貴重品なので多用するならオーバードライブあたりで我慢することになる

6.名無しさん2020年08月17日 16時34分
感想

HP最大値の上昇と同時に現在値も増えてしまうため、血濡れ不屈な怒れるNerdのResidentにはちょっと使いづらい。
しかもその状態でギリギリまでHPを削ると、効果が切れた時にHPが0まで低下して死亡するリスクがある。

5.名無しさん2020年08月12日 14時20分
感想

近接向きの薬品ではあるが、通常のサイコよりも強力なダメージボーナスを持つので射撃型のキャラでも使用する価値はある。
自作可能なのでまとまった数を用意しやすいのが最大のメリット

4.名無しさん2019年02月14日 06時54分
感想
3.名無しさん2019年02月13日 21時14分

同じく制作材料バファウトを要求するライバル薬品のバフタスフュリーと比べると
戦闘用、重荷運搬用のどちらに使っても優秀で汎用性が高いと言える

2.名無しさん2019年02月13日 02時29分
感想
1.名無しさん2019年02月13日 02時27分

サイコバファウトを合成した薬品。
ダメージ+25%
STR+3
END+3
最大HP+65
食料-3%
水-3%
飢えと渇きが増加
効果時間3分

単体でも強力な薬品二つを合体&強化しただけあって、非常に強力な効果。
特にSTRボーナスが攻撃力上昇に直結する(STR1につき5%)近接武器では、合計で+40%ものダメージ増加が見込める。

近接武器使いならば是非ストックしておきたい薬品だが、現物の入手は王冠付きグールのレアドロップかベンダーで購入する位しかない。ゴルフ場グールを狩りまくればそこそこ揃うが、安定した入手手段とは言い難い。
レシピMODUS医療ターミナルで安価で購入可能。材料サイコバファウトがそれぞれ一個のみ。サイコの入手が少し面倒だが、ChemistSuper DuperなどのPerkで増やせるためある程度の数は揃えられるだろう。

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