投げナイフ

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30.名無しさん2020年06月30日 22時30分
感想

>>29
古い情報追うのは辛い。まとめてくれるのは嬉しい。
最新情報を1レス目で誰かまとめてくれるか?

29.名無しさん2020年06月30日 21時58分
感想

>>28
情報を提供してくれるのはありがたいが、今まで「投げナイフ」に寄せられて来た情報にあなたはちゃんと目を通しただろうか?

28.名無しさん2020年06月30日 21時51分

>>29
すみません、重複情報があるままに雑談所から転載してしまったのは浅はかでした…
転載を快諾頂いた検証情報者の方にも失礼になってしまいますので、新規情報をピックアップする形で編集させて頂きました。
下記のダメージ上昇が適用されるという内容になります。
(既出確認漏れがまだありましたらご容赦を…)

>>26 にて既出の扇動のほか、対アーマー壊し屋の猛烈レジェンダリーによるダメージ上昇
ステルスアタック&COVERT OPERATIVEによるダメージ上昇
TENDERIZERADRENALINEPerkによるダメージ上昇

27.名無しさん2020年06月04日 01時19分
ネタ

ジョォォォォォン!!
なんだこれは!?
この俺をこんな安物のナイフで刺しやがって!!!!!!!!!!!!!!!!

26.名無しさん2020年05月23日 08時21分

扇動武器を持っているとその効果が乗る。
扇動スレッジ等を持った近接系residentにオススメである

25.名無しさん2020年02月04日 00時38分

ハンティングライフルボルトアクションパイプ等の射撃合間に投げたりして攻撃の隙を減らすことができる。
投擲物変異副腎反応、防具レジェの武器重量減、武器レジェジャンキー等が適応されるので、専用の装備を揃えた場合の使い勝手は生産性の手軽さもあって非常に良い。
頭のやや上目掛けて投げればヘッドショットも可能なので積極的に狙っていきたい。

24.名無しさん2019年10月28日 19時38分

これに限らず、投擲物は「左手で投げる」。
右手で保持している銃機を下ろさず、素早く投擲物を使用する投げ方なのだが、大抵の人が左手は利き手ではないため非常にブレるのと、そもそも片手で保持した武器のバランスで遠くに投げるのは至難の業な為、使い手はほぼ居ない。
そんな話は置いておいて、左手で投げるということは自分から見て左側に何かあると当然それに当たるということである。
銃撃戦の時とは気を付けるべき射線方向が反対なので、投げる時は右に一歩寄ってから投げると窓越しで投げやすくなる。
三人称視点時は投げたい方向(画面中央)と、キャラクターの左肩のライン上に障害物がないようにすると届きやすい。

23.名無しさん2019年08月10日 17時29分
感想

>>20
せめてMelee WeaponsParkが対応してくれれば近戦武器縛りに使えるのですが残念…。

22.名無しさん2019年05月31日 23時46分
感想

銃では何ら問題なく貫通するガラスのない窓枠も
投げナイフだとなぜか投擲したナイフが全発窓枠に刺さるという現象が発生する場合がある
窓枠に当てるのはそりゃあ至難の業でありそれをプレイヤーに披露したいレジデントの気持ちはわからんでもないがね
今は窓の向こうにいる敵に当てて欲しいんじゃよ

21.名無しさん2019年04月29日 14時58分
感想

しかし弾薬を作っているとは枯渇する上、ほかの投擲系武器もそのあたりになれば潤沢になるはずなのでランク50付近から使わなくなる感じがある。

20.名無しさん2019年04月29日 04時13分

材料的なコスト、作業台があればその場で作れる手軽さ、なによりNV時代の投げ武器に比べてとてもモーションが素直で手に入りやすい分、練習しやすいので序盤の武器としてはとても有用。を拾ってLet’sクラフト
ただし、嵩張りやすいので調子にのって作りすぎるとめんどくさい事になるので注意
Parkによる強化が無いため将来性は見込めないものの、逆に言えばだれでも当てられれば使える武器なので上記のようにビルドが決まってない時に便利である

19.名無しさん2019年04月22日 11時25分

投げナイフのダメージ75は
ハンティングライフルレベル10)のハードレシーバーパーフォレイトマガジンとほぼ同等。
だが、そのハンティングライフルでも中々ダメージを与えられないソフトシェルをこのナイフは一撃で仕留める。
そして、そこまでカスタマイズしたハンティングライフル重量が二桁代に届くので重量比では優れていたりする
新キャラ育成時は下手な銃を持つよりもこちらを数十本作った方がかえって重量の節約になるのでオススメしたい

ちなみに、バグか仕様か硬い敵に当たるとかれてしまうのだが敵のインベントリ内に入りつつかれて地面に落ちたナイフも回収出来てしまい結果的に増殖する事がある。とても低確率なので期待は出来ないが。

18.名無しさん2019年01月20日 16時47分
感想

>>17
薬の効果って何かと思ったけどそうか、effect欄にのるから投げ物にものるってことか

17.名無しさん2019年01月20日 15時35分

ブレードオブバステトボイスオブセト
装備すると徹甲ロボに対して電撃の薬の効果を永続的に発揮する武器なので
投げナイフにも乗る
徹甲+100の完全に防御を貫通する投げナイフは凄まじい威力で
さらに無音らしく装備のステルス性能もあって少し距離があると
全く敵が気が付かないとんでもない暗殺武器になる

15.名無しさん2018年12月29日 11時51分
感想

おそらくクエスト達成の為に殆どの人が一番最初に作成する武器だと思う。

14.名無しさん2018年12月11日 17時08分
ネタ

バウンドしたり、手のひらや足のつま先に当たっても一撃死はしない。
というかそこを狙うのはかなり難しい。

13.名無しさん2018年12月11日 14時23分
ネタ

吸血鬼やメイドのように、指に挟んで同時には投げられない

12.名無しさん2018年12月08日 10時41分
ネタ
11.名無しさん2018年12月07日 20時22分
ネタ

近接武器コンバットナイフボウイナイフを持ってVATSで簡易Blitzし高速接近。敵を切り刻み、残った遠くの敵の脳天にこの投げナイフをぶち込めれば某消耗品傭兵団のひとりのように凄まじいナイフファイターになった気持ちになれる。

10.名無しさん2018年12月07日 19時48分
感想

当て方にクセがあるものの慣れると簡単に作成でき、高火力を連発できる序盤最強の武器
レベルスコーチならワンパン、スパミュでもツーパンで沈む
余談だがハンマーでの殴り合いに陥りやすいPvPではハンマーの間合い以上離れてもバンバンダメージを与えられる
投げナイフで攻撃されるなんて機会はほぼ無いので、相手は何が起こってるか分からず混乱して空振り連発することが多い

9.名無しさん2018年12月03日 18時55分

実は、この投げナイフ初代Fallout時代に登場しており威力もかなりあった。基本的に購入(売買)することで入手することができた。

8.名無しさん2018年11月26日 00時21分
感想

何を装備していてもワンボタンで出せる・自爆の心配がないなどの特性上、黒色火薬シリーズやミサイルランチャーなど近距離が苦手な武器を持つときのサブ武器として最適。
下位種のスコーチ程度ならスニークアタックでなくとも確定即死レベルの威力があるため、これさえ持ち歩いていれば距離を詰められてボコられる可能性をかなり減らせる。
どうせ材料費はタダみたいなものなのでたくさん作って持ち歩き、薄してくる敵を捌ききれないときに惜しまず使おう。使い所の感覚的にはFPSのナイフアタックのような感じ。

7.名無しさん2018年11月25日 07時11分

分解すればいくらかのに戻せるため、
大量に作成する→全て分解する→作成する
経験値稼ぎをある程度ループする事も可能。
あまり効率は良くないが、が余ってしょうがない時の暇つぶしなどにどうぞ。

6.名無しさん2018年11月22日 01時53分

などに刺さっても確率で回収可能、敵に刺しても確率でドロップする
FIRE IN THE HOLEPark効果を受けるので取得しておくと
範囲が表示されるようになる

5.名無しさん2018年11月21日 20時09分
感想

当たり判定が大きいのか、明らかに扉や窓から飛び出せる軌道で投げ込んでも枠に吸い込まれて先まで届かないことがある。その時は諦めて銃撃しよう。

4.名無しさん2018年11月20日 18時38分

大量のでボックスがやたら圧迫されたら、これを量産して経験値を稼ぐという手もある。
使う分だけ残して捨てたり、監督官に詰めてお裾分けもできる。

3.名無しさん2018年11月20日 17時32分

重さはネックだが腐るほど手に入るで作れる上に威力も高い、サブウェポンとしてそっと忍ばせとおくと戦術の幅が広がること間違いなし

2.名無しさん2018年11月20日 12時41分

放ったナイフは、敵を倒した後にインベントリから回収できることがある。
また、狙いをはずしてもよく見るとや障害物に刺さっていたりするので、必ずしも使い捨てではない。

1.名無しさん2018年11月20日 11時58分

投げ武器カテゴリーで序盤から作れるクラフトアイテム
Damage75 Range12 重さ0.25
4つで製作可能

β期間は売ってキャップに換できたが、現バージョンでは修正されている
75前後の威力があり、序盤ではハンティングライフルを凌ぐ性能だが
1つ0.25の重さがネック

※追記
新規に登場したアイテムのためその他カテゴリで扱うのが適切と想定したが
武器カテゴリ実装後に登録し直されるのが妥当かもしれない。

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