ミサイルサイロ

別名称一覧:
  • ミサイルサイロアルファ
  • ミサイルサイロブラボー
  • ミサイルサイロチャーリー
  • Missile Silo
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
 
登録タグ一覧
監督官の足跡
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
1.名無しさん2018年11月29日 22時02分

ミサイルサイロアルファ、ブラボーチャーリーの3つがある。これらはNATOフォネティックコードでA.B.Cを表している。
本作はエンドコンテンツとしてここからミサイルを発射できる。 ここのミサイルはサイロで直接作られるのでなくならないと言う設定のようだ。内部に入れるのはエンクレイヴのメンバーくらいだろうか。

2.名無しさん2018年11月29日 22時23分

核を運用する施設だけあってか、現在も堅牢な防御を誇る。
敵は無慈悲なロボットタレット。倒しても一定時間で次が生産される。
突破するには強力な武器と大量の弾丸、そして経験が必要になるだろう。

道中でいくつもの工程を突破し、ようやく核ミサイルを打放てる。
苦労の甲斐もあり、トリガーを引く気分は格別だろう。

3.名無しさん2018年11月30日 20時18分

エンドコンテンツと書かれている通り、タレットは全てミニガンのような超連射のもので、ロボットプロテクトロンガッツィーロボブレインアサルトロン無限湧き。セントリーボット無限ではないが立ちはだかる。

発射までの道のりが長く、ビームフェンスを突破するためのIDカード作り、リアクター再起動の為の制限時間付きパイプ修理ターミナルに取り付けられた数十ものコアの破壊、制御室へのゲートを開ける為のコア探索or修復(作業台と回路を使う)、制御室にてミサイル発射準備が終わるまでプロテクトロン防衛。ここまでやってようやく集めてきた発射コードの入力となる。

今までやってきたクエストの集大成のような内容であり、これらを行っている最中も道中も上記の無限湧きロボットタレット猛烈な攻撃を仕掛けられる。
パワーアーマーを着込んでも下手に立ち回ると普通に死ぬのでできる事ならチームで挑みたい所。

4.名無しさん2018年12月04日 00時18分

道中の敵は無限沸きのため処理落ちでゲーム機にダメージを与えてくるレーザータレットと追跡能力の高いアサルトロン以外の敵は無視して走り抜け推奨
アサルトロンは足とヘッドレーザーを破壊すれば倒すより早く無力化出来る

5.名無しさん2018年12月04日 04時59分
ネタ

一番の難敵は道中のロボット達ではない…サバ落ちだ
非常に長いダンジョンなのだが途中チェックポイントはなく、
一度ログアウトしてしまうと一番最初のバイオメトリックスキャナーからやり直しとなる

かくいう私はメインフレームコアを15個はめ込んだ後に落ち…
アサルトロンのせいで弾薬も回復薬も枯渇していたのでその日は攻略を諦めた
(一応所持品のメインフレームコアはそのまま残る、はめ込んだものは消えるが)

6.名無しさん2018年12月08日 04時02分
感想

長い道のりのわりにコード入力は一発とシビアでありコードが完全にわかっていてもちょっと押し間違えれば振り出しに戻る。
一応ある程度は振り出しにならないようになっているが短い。

7.名無しさん2018年12月09日 17時07分
感想

よし!核カード複数持ったぞ。これでいける!さあ後は番号を…
エ ラ ー が 発 生 し ま し た
もう二度とやらねえ…

8.名無しさん2018年12月14日 04時17分

>>5 のメインフレームコアは元々はめ込まれている壊れたコア×15を修理する他に、コアをはめ込むエリア周辺に落ちている無傷のコア(おそらく15個以上配置されている)を15個集めることでも進行する。
けっこう簡単に見つかるので作業台を探すついでに棚やフタの開いた箱などを軽くチェックすると修理素材の節約になる。
使わなかったコア、未修理コアはリログインで消えるようだ。

9.名無しさん2018年12月14日 04時23分

途中のゲートを開けるためにぶち壊しまくるメインフレームコアは、アクティベートして壊す以外に撃っても爆破しても壊せる。
コアがはめ込まれたコンソールグレネードなりで爆破すればコアもまとめて吹っ飛ぶので楽。

10.名無しさん2018年12月28日 19時35分

無数の敵を一網打尽にできる凶悪な武器を持っていても、山のように回復を持っていても鯖落ちやエラー落ちにはかなわない。このためフレンドがいなくても勇気を持ってチーム誘ってみよう全員落ちなきゃ大丈夫なんだから。

11.名無しさん2019年01月08日 18時00分

ハッキングレベル3があれば各エリア手前のターミナルで道中のタレットを無効化、もしくは敵味方の識別機能を解除出来る。
ソロの場合は最初に識別機能を解除し、初期配置のロボットと同士討ちして貰い、適当な所でシャットダウンさせればある程度楽になる。

また、同じターミナルで固定配置のロボブレインの制御もタレット同様に行えるので、新しいエリアに行くたびにハッキングを忘れないようにしよう。

ハッキング3を持っていない場合は、各エリアの奥まで行けば対応するレベル1or2のターミナルもあるので、場所さえ分かるならタレットロボブレインを無視してターミナルに一直線するのも1つの手か。

12.名無しさん2019年01月13日 05時28分

コンテンツのデザイン上本来チームで行くべき場所であるが、実際は多人数で行く程スポーンする増援も多くなるので
一定以上の強さがあって手順も知ってるなら1人か2人で行った方が楽だったりする。

特に最終シーケンスが顕著で4人で行くと通路が渋滞する程湧くが、少人数だとチラホラ湧く程度で済む。

13.名無しさん2019年01月13日 06時20分
感想

>>12
自分はスニーク主体のソロ専なので、前情報なしで初めて挑んだミサイルサイロをクリア出来たのはその人数による難易度調整のおかげだろうなぁ。(かなり時間はかかったけど)
特に最終シーケンスのプロテクトロン護衛は時間制限が無くてソロでリスポンしても進捗状態が巻き戻らないのに助けられた。
真面目に護衛するのは2回殺されたタイミングで弾薬スティムパック切れで諦めて、それ以降は護衛対象が攻撃されるのは無視して追加のプロテクトロンを呼び出す事に専念してたけどね。

5583