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35.名無しさん2020年08月06日 10時16分
Update情報

少しの引きで撃つ、所謂早撃ちはどうやら開発の意図した仕様ではなかった様で、先日のアップデート21によってしっかり引き絞らないと撃てなくなってしまった。

これにより、今まで以上に安全な距離からステルス射撃すること、気付かれたら別の武器に切り替える事が求められる。

早撃ちは威力も減少していたので筆者的には、良い梅だと思っていたが…

34.名無しさん2020年08月04日 21時05分
ネタ

重量オーバー時に、これを構え引き絞りながら歩けば普通に歩くより若干素早く移動できるため序盤は便利...。
と言いたいが、このゲームでは重量がオーバーしてもそこそこの早歩きができるのであった。敵も何もいないのにを番え、無駄に重いを運んだことを思い出す。

33.名無しさん2020年08月01日 21時34分
感想

仕様かチャージ系の武器はVATSで当たらないことが多いが、弓を引き絞ってから一瞬VATSを起動してすぐ打つことでが当たる確率がかなり高くなる。

体感だがVATS起動中に弓を引き絞り始めると当たらないことが多い。おそらくVATS時の射撃ボタン反応時(弓を引き絞り始めた時)の場所を狙っているためか

32.名無しさん2020年07月15日 18時41分

プレイヤースキルは必要だが、パークをあまり考えなくても軽量・頑丈・高火力の三拍子揃った武器のため、サブウェポンとしてはかなり優秀。

ちなみに、COVERT OPERATIVEパークをつけて扇動プラズマボウでステルスヘッドショットを決めると、余裕で1000を超えるダメージを狙える。焦げグールくらいなら余裕のワンパンである。

31.名無しさん2020年06月23日 00時45分

>>28
29のコメントをした者ですが、少し勘違いをしておりました。やっとプラズマボウで試すことができましたが、爆発などの吹っ飛びとはまた毛色が違う飛び方ですね。
虫系の死体白骨死体などの軽い死体は元より、スコーチなどの人型の死体も軽々と天高く吹き飛びました。思っていた以上です。
ちなみに、監督官の家に置いてある自転など、触って動かせるオブジェクトは例外なく異常な吹っ飛び方をしました。

30.名無しさん2020年06月16日 09時33分
感想

森林地帯キャンプを建て、低レベル品を数キャップで売買するという序盤の武器屋RPに役立っている。
以前まで売買していたMOD済みハンティングライフルよりも軽量というのが大きい
本体設計図もさることながらMODが序盤では高額なので、爆発プラズマを付けて陳列しているとそこそこに売れて、嬉しい。

29.名無しさん2020年06月04日 20時22分

>>28
この投稿を受けて、コンパウンドボウでも試してみました。結果、普通の状態では流石に死体は吹っ飛ばされませんでした。
しかし、やはり爆発にすると飛ぶ飛ぶ。コツは敵の死体爆発を直撃させるのではなく、死体と地面との間に撃つ。
うまく当たるとスパミュですら、ファスナハト行進スタートの位置から教会の前辺りまで飛んでいきます。

28.名無しさん2020年06月04日 11時44分

ボウでそこらに転がっているガイコツ死体などオブジェクトを射ると面白い位に吹き飛ぶ。
初めは爆発の爆風で飛んでるのかなと思ったが、プラズマで射っても吹き飛ぶのを確認。
これもハヴォックの思し召しなのか…

27.名無しさん2020年05月19日 11時06分
感想

爆発冷却といったMODを任意に付けらえれる事が大きなメリットとなる
特に低レベルでも爆発などを付与できるため、早い段階から爆発ビルドの手ごたえを試すなども行え、実践の使用に耐える戦力を保持している
また、設計図を手にしていればマールムからもレジェンダリー武器が排出されるため、重量90%軽減弓を冷却などと合わせ、特殊効果付与目的で持ち歩いてもいい

扱いに癖があるが弱くはなく、特殊効果も相まって使っていて楽しい武器と言える

26.名無しさん2020年05月17日 08時53分
感想

レベルキャラだとMOD)の設計図の入手性が要評判&高額なのがネック。
単発威力は同レベル帯の武器に比べて高めだがフレームレート自体は低いので、静音なのを生かしたステルス狙いの立ち回りがおすすめ。

25.名無しさん2020年05月17日 08時29分

爆発も強いが、燃焼も強い。
レベル1爆発ボウなんてのが作れるのも面白い武器
星1の扇動扇動爆発に、なんて事もできるので敷居が低い
状況や敵に合わせた種類のダメージや状態異常を選ぶことができる

正確な開放レベルは確認してないが、
新しいキャラを育ててレベル15~16のキャラで弓関係のパークカード
二つ選べたので低レベルキャラの育成にも強そう

24.名無しさん2020年05月15日 14時12分
感想

レベルキャラにレベル1〜50のこいつを作らせ
レベルキャラに渡して使ってみたのだが
レベル5の段階でそのレベルにしては破格の火力
連射はできないが一射一殺で使うと気にならない
殴られるとつがえが解除されるなど
全体的に玄人志向な武器であった

23.名無しさん2020年05月11日 22時11分

>>22
これほんとありがたい
今までダッシュで解除してたから、ステルス中でもステルスを諦めてドンパチする羽目になってた

それとは全く関係ないしボウに限らないかもしれないが、主観視点だろうとなんだろうとL2で構えて撃ち着を確認せずにL2を離すと当たらないことがある
動いていない敵に視点を変えず試し、その後着までL2を押しっぱなしで撃ったところ命中した

22.名無しさん2020年05月08日 14時04分
感想

>>21
サブウェポンとしてボウを愛用してる者です。
その不具合のですが、ダッシュ以外の確実な対処法として攻撃ボタンを入力して一瞬だけをつがえ、その後にボウを構えると解除されます。

PCなら
左クリック(一瞬)からの右クリック

PS4やXBOXなら(設定にもよりますが)
右トリガー(一瞬)からの左トリガー

だと思います

21.名無しさん2020年05月07日 16時10分

マイチ条件がわからず報告するか悩む所だが何度も頻発するバグとして「カメラがTPSやFPSで妙な所に固定される」という現象がある
をつがえた状態を納刀でキャンセルしたりすると起きる気がしているが必ずしも発生する訳でもない。が、一度発生するとTPSならキャラが画面の左側で見切れ続ける、小走りが一切できないなどの症状に陥る
ダッシュで解除されることもあるが、それも確実ではない
同様のバグに遭遇した方がいれば報告の為に是非情報をお願いしたい

20.名無しさん2020年05月03日 23時26分
ネタ

と聞いてサバイバルFPSや河を飛び回るFPSの様に画面の中央に弓の中央部で狙いを定めるイメージで使うと肩透かしを喰らう
というのも、弓の中央部(照準器?)で狙いを定めるのではなく、弓越しにクロスヘアを通して射る形なのだから
それと、ライオンのダンサー衣装が意外とマッチする…様式美である

19.名無しさん2020年05月02日 12時18分
感想

>>18
それは公式サポートセンターにお願いします。

18.名無しさん2020年05月02日 11時25分
感想

動きが男性用しか用意されていない為、女性でもダッシュすると左手ブンブンで男っぽいのが気になるところ。
また、もうをつがえているにもかかわらず狙うをもう一度つがえる所とか修正頼みます。

17.名無しさん2020年04月25日 08時32分
16.名無しさん2020年04月24日 23時21分

前世が時の勇者かドラゴンボーンか恐竜やゾンビがいる世界でサバイブしてた者だったレジデントには銃と同じくらい手に馴染むとかなんとか

15.名無しさん2020年04月23日 14時36分

ライフルに比べて非常に軽量で、Lvが5刻みで作成可能かつ要求素材も易しいので新規キャラクターで特に有効な武器。
少し陣営ストーリーを進める程度で購入できるようになる改造設計図は、少々値が張るもののガンスミスLv2しか要求されない(プライム化以外)のもありがたい。

最終的にはDPSが物足りないし乱戦の弱さも目立ってくるが、少数の敵を静かに始末するランボーめいたプレイングの高揚感は何物にも代え難い。
改造で尻に様々な加工をするが、使用するのは同じなので別々の弾薬を用意することは無いのでご安心を

14.名無しさん2020年04月23日 07時13分

>>13
レアベンダーより入手出来るMOD設計図に「ボウ・爆発」というものがある。文字通り、着点で爆発するなのだが、これで倒すと上記と同じく回収が出来る……不思議なものだ。

13.名無しさん2020年04月22日 19時46分

既存のクロスボウレールライフル同様にこの武器で倒すと相手のインベントリが追加される事がある。
無改造でも消音の特性持つ事も併せて、物資や装備に乏しい序盤に向いた装備と言えるだろう。
ちなみに作成可能なレベルは1から5刻みで50までなので、長く使うつもりなら頻繁に更新することになる。

12.名無しさん2020年04月22日 13時37分
ネタ
11.名無しさん2020年04月22日 09時03分
感想

原始的なテクノロジーだが
ブロードヘッドで射抜かれた場合
重量があるので割と無視のできない衝撃力
刃物で刺される様な物なので繊維質な防チョッキでは防ぐことができないと
とは違う特性がある
幸いにも一部アーマーを除き属質なので
安心して射抜かれよう

10.名無しさん2020年04月20日 22時55分

いくら解体してもmodは解放されない。
派閥評価を友好的まで上げると店に陳列するようになる。

9.名無しさん2020年04月20日 02時15分
感想

序盤を1から走ってみた際の感想を置いてみる。
waywardクリア後に使えるようになる武装。
単発、低速・道低下、単発ライフルくらいの威力。
筆者のluckが1なせいかクロスボウはおろかクロスボウボルトすら全く見かけない有様な代わりにを見かけるようになった。
遠距離装備として見ると癖さえ慣れれば割とヘッショを狙えて静音、ボルトアクション系より速く次を撃てる。
筆者はまだ各種遠距離武器のサプレッサーを解放してないのでボウにはお世話になっている。

7.名無しさん2020年04月19日 15時56分
ネタ

♪bowyer~良い子だ寝んねしな~
…坊やだと思っていたら、弓師のオッサンだったのである…


驚くほどくだらない話・アパラチアの怪奇編(民明書房刊) より

6.名無しさん2020年04月19日 15時01分
感想

なんか思ってたのと違う……複合弓や、機械弓っぽいのイメージしてたのに……あっ、そうか!アトムスキンで出るんですね!分かりました!

5.名無しさん2020年04月19日 04時42分
ネタ
4.名無しさん2020年04月18日 05時31分
3.名無しさん2020年04月18日 03時20分
感想

ボウ〜 良い子だ ねんねしな(ヘッドショット)

しばらく使用した体感では、起伏の多い地形ではTPS視点、建物内などの閉所や平地ではFPS視点にすると比較的当てやすい気がする。
またバッシュをするとの引絞りをキャンセルできる。

2.名無しさん2020年04月18日 01時16分
感想

アイアンサイトへの改造はできるが、一人称だと何時ぞやのガトリングガンのようにちゃんとのぞき込まない
スコープへの改造はあるのだろうか?

1.名無しさん2020年04月18日 00時43分

Wastelandersから追加された武器。
同時に実装された「」を弾薬に使用する製の弓であり、設計図レイダー/入植者派閥ベンダーウェイワードクエスト報酬からも入手できるようだ。
クロスボウに比べて速が遅く、またある程度飛翔するとが下に落ちていくため某スカイリムのようにバンバンスナイプすることは難しい。
速が遅いことによる弊害はそれだけではなく、V.A.T.S.で95%表記の敵に射撃しても敵が横に動いたせいで当たらず……という現象も発生する。
今回のアップデートクロスボウとボウに特殊弾薬(レシーバーの改造)が追加され、専用のPerkも実装されたため今後化ける可能性はある……のかもしれない。

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