Luck

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LCK Perk

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28.名無しさん2022年04月18日 00時28分

どんなビルドでも15以上にはしとかないとドロ品のCND最大にならないから絶対後悔する
PAパーツとか一部LUCKどれだけ上げようがCNDランダムで最大固定出来ない物もあるけど

27.名無しさん2021年08月22日 20時35分

変異なしの真っ当な人間プレイでもクリティカルや品質など恩恵は様々
振っておいて損はない

26.名無しさん2021年01月21日 09時23分

有袋類スピード狂など強力な変異をつけて永らくプレイをしたいなら間違いなく5は必ず振らなければならないパーク

25.名無しさん2020年04月25日 09時48分
感想

選択肢では適当に行ったセリフが合言葉と一致するなど文字通りの運の良さを発揮できる

24.名無しさん2020年04月24日 13時17分

只でさえ重要だった値だがWastelandersで更に重要に…
何せ会話で選択肢を選ぶ際に必要とされる値が基本的に高いのだ…
中にはLuck15という最早神様もビックリな奇跡を意図的に引き起こすレベルの選択肢も存在するため最低限しか振っていないとドーピング程度では全く足りないのだ

23.名無しさん2020年03月25日 18時44分
感想

どんなビルドでも切るにきれないSPECIAL
もしかしたら一番人気なのかもしれない
perkの方はとても優秀だがLUCK単体の効果としては、通常ドロップ品の高品質化とクリティカルメーターのチャージ率増大とプレイスタイルによってはあまり用がないものである

22.名無しさん2019年11月18日 06時38分
ネタ
21.名無しさん2019年11月18日 01時14分
ネタ
20.名無しさん2019年06月10日 07時02分

>>19 の追記
メタルアーマーヘビーがあるのかどうか知らない新米なので断言出来ないけど重量も違ったのでCNDの違いもその辺が原因かも…

と思ったら同じタイミングで25で交換したロボットアーマー左腕2つが重量・性能共々同じなのにCNDが違うのを発見。
訳わかんないや

19.名無しさん2019年06月10日 06時52分

マームルが実装されたのでLUC11・15・25で防具を交換して運良くメタルアーマー左腕が揃ったので比べてみた
11と15では比べてみれば差があるかな程度だったが11と25ではCNDの最大値が目に見えて違い1.5倍近い差があった。
15のメタルアーマーは11と25のほぼ中間だったのでLUCに比例して一定値ずつ上がる模様
ただ、同じ25で交換したメタルアーマー同士でもCNDが違うものがあったのも確認(注、耐久アップのレジェは無し)
以上の点からマームルに交換する時は極力運を上げてから1度に交換すべし

もっと検証したかったけどウッドアーマーがフィーバーしたので察してください

18.名無しさん2019年05月10日 21時10分
ネタ

>>14
つまり「我ながら…よく当たる」ということか。

17.名無しさん2019年04月27日 10時56分
感想

>>16
クリティカルビルドで常にLuck24以上だけど他のキャラと比べて特別伝説級出やすくはないね、ホワイトスプリングス一周して一体も出ないとかもよくある。
敵から拾った武器はたいてい過修理状態でアサルトライフルの売値が高くてカリスマ上げるより集が楽

16.名無しさん2019年04月27日 01時40分
感想

恐らく伝説級の出現率にも影響してると思われる。
ホワイトスプリングスで先頭を走り回り敵を沸かせているプレイヤーLuckが低いと伝説級の出現率は低く、逆に高ければ伝説級湧く可能性が上がる。
酒と薬でLuck18を維持したままホワイトスプリングスを走り回って敵を出現させた所、伝説級の数が目に見えて増えているのを確認できた。他のエリアでも同様と思われる。
レジェンダリーを掘るならLuckを最低10以上、装備品やPerkで15を維持できるようにすると良いかもしれない

目当てのものが出るかどうかは別だが

15.名無しさん2019年04月04日 11時10分
感想

>>14
まだLUK13だけどダッフルからミニニュークが出てきたりその辺の死体から設計図が出てきたり
レアアイテムが出てきやすいかな?と感じる程度
拾った武器のCNDが高くなりやすいのは間違い無いと思う

14.名無しさん2019年04月04日 02時32分
感想

どういう訳か今尚「Luckが高いと敵やコンテナから入手出来るアイテムが増えたり良い物が出やすくなる」という話が飛び交う夢のあるステータス。
そのような話はあっても確証に至る検証結果等はこれと言って提示されない辺りただの噂でしかないのだろうが、もしそういう効果が実際にあるのだとしたら本当に夢のある話だろう。

13.名無しさん2019年02月22日 14時05分
感想

いわゆる《主人公補正》を高めるステータス。

手持ちの銃が100万発装填のコスモガンになったり、弾が敵に当たりまくったり、大量のお宝を入手出来たり、ピンチの時誰かが加勢してくれたり、力尽きて倒れた時に誰かが助けてくれたり……といった、それだけ聞けばアクション映画の主人公もビックリの【お約束展開】が得られる。
但し過信すると痛い目を見るのもお約束。

12.名無しさん2019年02月08日 19時28分
ネタ

Scrounger」「Pharma Farma」「Can Do!」「Mystery Meat」「Cap Collector」「Woodchucker」「Super Duper」などなど、発動するともう一つおまけで付いてくる的なParkが多い。

某漫画の「LUCK」の前に「P」の文字を付け足した話が妙に思い出される。
「君の未来へこれを持っていけッ!」

11.名無しさん2019年01月30日 11時41分
感想

リアルラックの悪さもluck極振りでどうにかできればよかったなぁ。
リログマラソンとかリログマラソンとかリログマラソンとか。

10.名無しさん2019年01月30日 10時25分

メモ
振り直ししたら追記
クリティカル使用までの必要HIT数

LUCK  0%から  45%から
 17     4      2
 16     4      2
 15     4      2
 14     4      3
 13     4      3

9.名無しさん2019年01月18日 18時28分

もはや運がどうこうとか言うレベルじゃない超常現象が起きるPerkが多いのも相変わらず。

8.名無しさん2018年12月30日 08時37分

ちなみにレジェンダリー武器のCND最大値すらLUCK依存である
長く使えば使うほど大きく変わってくるだろう

7.名無しさん2018年12月20日 20時36分

ベセスダ製ではないが、NVも運に振るとかなり強かった(ギャンブルにメチャクチャ勝てるようになりが集められるので)が、今作はまた別方向に強い。
変異ガチャの切符、毎回恒例のBloody Messによる全武器種に対するダメージボーナス、ヘビーガンに付与する仰け反り効果、物を漁る際に使える追加判定等、他では補えないユニーク且つ強力な能力が揃っている。
ポストアポカリプスな世界で生き延びる為に、運はある意味1番重要な要素なのでその分強力なのかもしれない。

6.名無しさん2018年12月20日 14時29分
感想

今回は重量含め様々な制限があるため、断捨離が重要になってくる。
そのためこれ捨てたいのかな?と迷うものも多い。しかし、これを上げればあげるほどアイテムの質がよくなり断捨離ストレスが軽減されてくる。困ったら捨てればいいだけの話になるからだ。
またバッツや火力、変異にも関わってくるため、今作LUCK極振りは前作4以上にガチビルドになったりもする。運極振りがガチになるのはゲームとしは珍しいきがする。

5.名無しさん2018年12月19日 16時42分

これを極振りすると敵が落とす武器の状態が100超えしかでなくなる。(たまに壊れた武器が入ってる時があるが)

もはや世界を作り変えてないかと疑問に思ってしまうレベルである。

4.名無しさん2018年12月16日 14時55分

ONE GUN ARMY などヘビーガンナー用のパークも入っている。ヘビーガンナーはBLOODYと合わせて6は欲しい所。
そしてLUCKは上がれば王冠ボスとかコンテナの品質がよくなる。
王冠がたまにフュージョンコア持ち始めたり弾薬関係のコンテナからではじめたりするので、少し気軽にフュージョンコアなどを捨てれるようになる。

3.名無しさん2018年12月05日 12時12分

確率発動で使えば使うほど発動する可能性が上がるPERKが多い。
戦闘用PERKではVATSビルドでお世話になる物が多い。
他にもシリーズお馴染みのBloody Messは3・4と同じく無条件ダメージ上昇なので余裕があれば付けてみるといいだろう。

2.名無しさん2018年12月04日 19時55分

どういうわけか、突然変異が絡んだPerkも多く存在する。

ちなみにCan Doなどコンテナを「調べる」と追加でアイテムが〜と書いてあるPerkは、対象コンテナを開いている状態で「調べる」(PS4なら三角ボタン)と表示されている操作を行わないと全く意味がないので要注意。

1.名無しさん2018年11月23日 01時44分

その名の通り運の良さ。

今作ではLuckの数値の高さによって拾ったアイテムの品質に影響する他、コンテナからのアイテム入手、クリティカル関連のPERKが存在している

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