ねじ

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61.名無しさん2020年08月27日 17時32分

ウェンディゴスポーンからたくさん出るので
モノンガー坑道クエで腐るほど集めることができるようになった

60.名無しさん2020年08月08日 19時23分
感想

最近ねじが高くても売れるな…と思ってたけど、そういう事か

自分の生活圏だと経験値稼ぎでハンターズビルの公園におもちゃのトラック、北側の物置に卓上ファン、その向かいの半壊した建物3Fにギディアップバターカップ
南下して崖落ちたらフリークショーに着いて、そこでキャップドラムスティック回収
10分も有れば10数個集められる

レンちゃんからウィラーズウォーターパーク指定されたら射的?の屋台に入っておもちゃの車トラック回収するのも忘れずに

59.名無しさん2020年08月08日 18時44分
感想
58.名無しさん2020年08月05日 13時40分
Update情報

パッチ21にてアサルトロンヘルメットを使ってねじを生産するテクニックが使えなくなった
やはりレア素材をいくらでも手に入るから錬できるのは不味かったようだ

57.名無しさん2020年05月25日 15時25分
感想

日頃からある程度集めてたり、デイリーのねじのJUNK分解するをマメに攻略してたりすると、そこまでは困らない。
が、特定装備のMOD集めで解体が必要な場合、ねじの在庫が真っ先に枯渇しやすい。

56.名無しさん2020年05月23日 19時45分
感想
55.名無しさん2020年05月23日 19時39分

監督官の家バスルームにもスプリングと一緒に置いてあるのでデイリークエのついでに回収しておこう

54.名無しさん2020年02月10日 20時39分
ネタ

(アサルトロンの)頭ねじ切って
(ねじが取れる)おもちゃにしてやるぜェ!

53.名無しさん2020年02月09日 18時22分
ネタ
52.名無しさん2020年02月09日 11時55分

INTを10以上にしてscrapper+Super duper装備しレザーアーマー右腕を作成分解を繰り返しを量産(既に大量に鉄片を持っているなら省略)

アサルトロンヘルメットSuper duper装備して作成分解を繰り返しアサルトロン頭部のスクラップを量産

アサルトロン頭部のスクラップ分解してねじゲット!ついでに回路もゲット!

51.名無しさん2019年09月03日 12時33分
感想

このページを読み、ねじというものが文明においていかに重要であるかを感じるとともに、じゃあなんでそんな大事なものを作る機能をCAMPに入れておかないんだよという思いが強くなる。私のアメリカ再建はねじ不足のために頓挫しました!なんてresidentも、きっと大勢いたのだろう(しみじみ)

50.名無しさん2019年08月21日 00時58分
感想

砂漠の民は黄より水を尊ぶ と言うが、アパラチアの民はダイヤモンドよりネジを尊ぶ

多くの防具の修理に大量のネジが必要になるが、ネジが勿体無いのでそのまま防具は解体する なんてことも日常

47.名無しさん2019年07月17日 00時54分
感想

みんな自分のネジ補給ルート持ってるだろうし…
山菜の穴場みたいなもんで、シェアはしたくないだろうけど…

46.名無しさん2019年07月16日 19時56分
感想
45.名無しさん2019年07月16日 17時34分
感想

チャールストンヘラルドには卓上ファンタイプライターで5個くらいだろうか…
お役所内部も回ると結構集まる

トングからもねじが取れるんだ…(今更

44.名無しさん2019年07月16日 13時07分

>>43
行ってみたんだけど、扇風機タイプライターが数個くらいしかなかった。
身体試験で走り回る隣のビルも含む?

43.名無しさん2019年07月12日 09時32分

チャールストンヘラルドにヤバイほど置いてたりする。

序盤だけとは言はず終盤でも立ち寄って見てほしい

42.名無しさん2019年06月18日 09時22分

そんなあなたに ラジウムライフル

核物質とネジが数千単位で吹っ飛んで、それでもまだ解放できないMODが残ってるとかマジエンドコンテンツ

41.名無しさん2019年06月14日 19時01分
感想

「ねじは武器を作るにも直すにも大事。いっぱい拾おう。」とかき集めるも、普段武器作りはやらないし、ガンスミスも付けてるから武器耐久もあまり減らない...などとやっていると、バルクにできないためどんどんとスタッシュを圧迫する。
結果自販機売りに出しても案外売れない、ベンダー売りはなんかイヤ、と二進も三進もいかなくなってくることがある。

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39.名無しさん2019年03月13日 03時05分
ネタ

タイプライター卓上ファンペッパーミル地球儀おもちゃの車

ねじを含むジャンクを探し始めると、
なぜか緑系(青もあるが)のものが多いことに気が付く。
そしてねじを集めることが習慣化してくると、
電話機やパンケースソルトシェイカーなどの
緑色なだけでねじを含まないジャンクもついつい拾ってしまうようになる。

…この症状がさらに進むと、ジャンクがあらかた拾われていたり
コップや大皿などの不要ジャンクばかりのダンジョンに入った時に
ついこう呟いてしまうかもしれない。

「ココには緑のモノがスクナイ…」

38.名無しさん2019年03月09日 18時37分
感想

大型の機械や建造物にネジを要求された時はリベット打ちでええやんとか思ったのは俺だけではない筈。

ところで、そんなハコモノには耐久性や気密性の問題でボルトを大量に使用するのだが…(パイプの継ぎ目が1番わかりやすいか)
ボルトもネジの範疇とは言え使って大丈夫なのだろうか?
卓上ファンから取ったネジを発電機に使っても本当に大丈夫なのだろうか?
特に核融合炉あたりとかマジで大丈夫なのだろうか?

37.名無しさん2019年03月09日 15時31分
ネタ

今後さらにネジ不足が進んで、ダクトテープ接着剤でだいたい何とかしてしまうようになる

36.名も無きスカベンジャー2019年03月09日 14時15分
感想
35.名無しさん2019年03月08日 08時03分
感想

ホームセンターで修理用のねじを探した経験があれば、
大量のねじがあっても、太さや長さ、規格や材質など、
目的にあった物を見つけるのがいかに難しいかが分かるだろう。
長さが長い分にはカットして使うという荒業もあるが、
インチとミリの規格差があれば使えないし、
ステンレスとのねじを混ぜたせいで錆び錆びにさせてしまう失敗もある。

ばらのねじ1個 が1本のねじではなく、目的のねじ1本を見つけられる可能性のある雑多なねじ一み的な捉え方をすれば、
ねじが少なすぎる現状を少しは納得できるかもしれない。
フィールドでばらのねじのグラフィックは売りのねじのに見えなくもないし。

…何が言いたいかというと、
fallout76でねじを探す苦労が分かったら、
ホームセンターで間違った場所に違う規格のねじを適当に戻すのは頼むからやめるんだ。
あとインチねじは滅びろ。

34.名無しさん2019年02月07日 10時23分
ネタ
33.名無しさん2019年02月07日 10時17分
ネタ

>>32
他の素材もそうだが、解体した瞬間から「バラのねじ」という概念上の存在になる。

そして何から取り出したかに関わらず、使用時には都合の良い規格の物に変換されているのだ…。

32.名無しさん2019年02月06日 17時07分
感想

ネジ、と一括りに言ってもネジからボルトのようなものまで全てネジである。
ネジではナットに刺さらず属同士を固定するには不安だし、逆にボルトじゃにねじ込めない。
時計に使うような1ミリに満たない物から巨大重機のパーツを固定する直径が数十センチの物まであるし、用途によっては液体を流すために中が中空の物があったりもする。
・・・まさか一纏めなのか?

31.名無しさん2019年01月13日 04時39分
感想

オモチャや卓上ファンに使われてるネジで銃火器パワーアーマーを組み立てると言うのも割と危険な気もする。

30.名無しさん2019年01月12日 21時34分
感想

戦前の知識が失われつつある世紀末ではやっぱり大きさが似ているミリねじとインチねじを取り違えた結果大惨事に発展したりとかが起きてるんだろうか
銃だと暴発や破損、建物だと倒壊、防具やパワーアーマーなら強度不足・・・
ああ、想像するも恐ろしい
やはり最終戦争が起きる前にヤード・ポンド法を滅ぼさなければ

29.名無しさん2019年01月12日 21時19分
感想

ではなくタングステン、もしくはアダマンチウムでできている物を要するか一定の規格のねじしかresidentは自分の使えるねじとして認識できないのだろう。

28.名無しさん2019年01月12日 20時27分
感想

電話って解体するとねじが出てきてた覚えがあるんだが、いつの間にかグラスファイバーに変わってる…。
電話って事務所的なところに結構置いてあっただけにショック

27.名無しさん2018年12月25日 14時16分
感想

スプリングギアにしてもそうであるが、ばねの様な細かな部品にも専門の工場や企業があり大小様々なねじを1日何十万個と製造している。
もし、ウェイストランドの何処かでまだ稼働可能なねじ工場が発見されたなら・・・

それが新たな大戦争のきっかけとなるのは想像に難くないだろう。

26.名無しさん2018年12月23日 13時37分
感想

ネジは機械にとって欠かせない基本要素であり、産業のとも呼ばれる。
は人間が生きていくために必須の物質で、給料のサラリーの語源である。
ひとつ間違っていたら、キャップの代わりにネジが通貨になっていたかもしれない・・・?

「ネジで払うのか?ドルやセントはどうした?」

実際は材と旋盤があれば簡単に複製出来てしまうからありえないが、
いまのアパラチアではそうではないようだ。

25.名無しさん2018年12月23日 10時27分
ネタ

Vault76の真の実態は「意図的にネジが不足したら人はどう行動するのかを観察する」実験施設だったのかもしれない・・・?

24.名無しさん2018年12月20日 15時57分

>>21
もっと言うとねじ込むという発想が日本には無かったのでリバースエンジニアリングの際苦労したらしい(外せない意味で

23.名無しさん2018年12月20日 12時47分
実銃武器

たかがねじと思うかも知れないが立派な精密部品である
ギアなどもそうだが銃や建築に使われるようなものは規格で厳格に決まっており実際に作ろうとすると図面や工作機械なしでは大変難しい
材からねじを作り出すよりも抜き取ったほうが楽で戦前の確実なものが手に入るので歴代主人公たちは今日も卓上ファンを求めてさまようのである

22.名無しさん2018年12月14日 17時49分
感想

>>19
上にもあるが強敵がよく排出する仕様になっている以上
足りなくなる素材の一つとして意図的にデザインされているだろう。
欲しい物があるからこそみんな旅をし、ワークショップを獲得し、ジャンクを集め、強敵にも積極的に挑むようになる。
ベンダーから買う者がいればキャップ流通量の抑制にもなるし
余っているプレイヤーと欲しがっているプレイヤー間でのトレードも成立する。
当然、効率的な収集法を見つけ出せばこの世界で優位に立つことができるため
そこに試行錯誤と競争が生まれる。

全ての素材を均等に排出するのがゲームバランスではない。

21.名無しさん2018年12月10日 00時46分
実銃武器

日本に始めて火縄銃が伝わった際、火縄銃の複製を命じられた刀鍛治は火縄銃に使われていたねじの作り方が分からず、娘をポルトガル人の嫁にだして製法を聞き出した…という伝説があるほど重要なものである。

20.名無しさん2018年12月09日 20時57分
実銃武器

現代ではありふれている存在であり
機械を構成する部品の中では最も原始的な部類のパーツであるため実感がわかないかもしれないが
ねじという存在の有無は文明の発展を左右するほどに重要なものである。

どんな機械にもねじは使われている
あなたがFallout76をプレイしている端末にも、部屋のドアにも、の中の建材にも、衣服を生産している機械にも、ねじは使われている。

西洋諸国が技術でもって他の地域に大きくリードできたのはねじを早期に発明できたからだとも言われており
日本の伝統的な建築物に「ドア」が存在しなかったりするのもねじの存在の有無に起因する。
それほどまでに身近で、文明の根幹を成す存在がねじなのだ。

こういったねじの歴史に思いを馳せつつ、廃墟の中で卓上ファンを探すのも良いかもしれない。

19.名無しさん2018年12月09日 02時33分
感想

需要と供給が明らかに釣り合っておらず、本作のバランス調整不足を象徴する要素の1つとなっている

18.名無しさん2018年12月08日 00時45分
感想

ねじ関係のジャンクは配置されている共有判定の物が多めで
必然プレイヤー同士で取り合いになる。
パーティメンバーとすら扇風機を奪う合う。嗚呼、世紀末

17.名無しさん2018年12月04日 06時08分

ホワイトスプリングリログを繰り返しグールを狩っているといつのまにか沢山手に入って倉庫を圧迫してくる
そうなったらそこらへんのレベル30か50くらいの他プレイヤーに売ってあげよう
そこそこいい小遣い稼ぎになる

16.名無しさん2018年12月04日 04時00分
ネタ

どこぞのお船のゲームよろしくねじがないと装備強化の幅が極端に狭くなってしまう。他の素材もそうだが早急に必要な場合はネジ課……もとい、ねじを得られるジャンクを購入するのも手。

15.名無しさん2018年12月03日 16時53分
感想
14.名無しさん2018年12月03日 16時10分

稀にスーパーミュータントがばらのねじを持っている。
グラフトン鋼には10〜20lv前後のスパミュがたくさんいるのでそこを狙う手もある。
更に近くにあるグラフトンダムにもスパミュがいるので、ねじ紛争地域と覚えて定期的に狩りに行くと多少マシかもしれない。ついでにキャップも少し貯まる。

12.名無しさん2018年11月30日 14時58分

perk Scrapperの弱体化が大変痛い。
Fallout4ではこのPerkがあれば大体の銃からねじが安定回収できたのだが
今作大幅に弱体化しているScrapperではねじどころか
気休め程度のスクラップ量増加の為、この苦しいクラフト事情の助けにはならない

11.名無しさん2018年11月30日 12時24分
感想

需要と供給のバランスを考えれば
ウルトラサイトブラストゾーン産の素材なんて目じゃないほどの希少度である。
これが無限にあるだけで一体どれほどの武器の作成&分解が進み、MODが排出される事か。
このゲームの寿命はねじに支配されていると言っても過言ではない・・・

10.名無しさん2018年11月29日 18時40分
感想

もしからこれを作り出せる設計図が存在すれば数万capでも安いものなのではなかろうか

9.名無しさん2018年11月29日 16時01分

ばらのねじ という形で小に収納されたものが落ちている。

8.名無しさん2018年11月29日 15時57分
7.名無しさん2018年11月29日 14時34分

>>1
クリップボードからねじが採れると書いてあるが「使い古した」クリップボードからねじは採れないので気を付けよう。
...それでもスプリングが採れるので良いjunkに変わりは無いが。

6.名無しさん2018年11月29日 14時23分
感想

キャップなんて目ではない。時代はねじ本位制を迎えたのだ。ねじを持つ者こそがこの世界の勝者である。

5.名無しさん2018年11月29日 11時15分
感想

設計図すらない状態から作り出す創造神とも名高いパパママですら作れなかったものをただの一般人がどう作れと

4.名無しさん2018年11月29日 05時05分
感想

ガウスライフルから核融合炉まで作り出せるのに
ねじ一本がどうやっても作れない。
Vault76ではどういう教育をしていたのだろうか・・・

3.名無しさん2018年11月29日 00時33分

供給と消費が中々見合わないアイテム
意識して拾う癖をつけないといともあっさり枯渇するが
枯渇してしまうと何を作るにも要求される為、かなりのクラフトに支障が生じる

2.名無しさん2018年11月28日 23時51分

デスクローメガスロスウェンディゴ等々
強敵に位置付けられているモンスターが高確率で5個前後ドロップする。
今作ではレアリティの高いもの扱いされているのだろうか?

1.名無しさん2018年11月28日 23時40分

締め付ける事で物を固定する器具。
武器や防具の作成・修理・改造に多数必要な重要JUNK
クリップボード卓上ファンおもちゃの車などから回収できる。

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