レザーアーマー

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コメント一覧(21)

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21.名無しさん2023年08月23日 19時57分
感想

解禁の容易さ、素材と軽さ・防御力など総合的に見ても実に優れた性能で、弱点は耐久性がどうにも低いくらいなもの。
特にヘビー&スタテッドにもなると、コンバットアーマーの同等級と言えるヘビー&BOSに僅かに実弾耐性で負けるもエネルギー耐性で大きく差をつける域に達する程。実際には補正が入るので上回れないものの、T-60以下のPAパーツと同等以上の数値はまさに圧巻
複数のメカエネミーからレーザーで蜂の巣にされても、ある程度は逃げ隠れ出来る猶予を与えてくれる感覚に慣れすぎて、別装備に切り替えた時についつい紙袋にならないようにしよう(一敗)

20.名無しさん2021年07月19日 20時25分
感想

現在2キャラ目でLV130だが、重さとエネルギーダメージ対策で、通常のステルスコマンドービルドの時はレザーアーマー
ただしレジェガチャで良レジェが付いた偵察アーマーを着けてる事もある。レザーアーマーは良レジェ出てこないイメージ。
強敵(偽物シープスカッチなど)はパワーアーマー
ほぼ二択。

19.名無しさん2021年01月11日 14時25分
18.名無しさん2020年08月02日 15時01分
感想

リムに関していえば、レイダートラッパーあたりと決定的な差はなく十分実用域の性能をしている。どころか圧倒的ERと軽重の分得した気がする。
レジェ品の胴体となると悩む所でm最終防御がかなりER寄りになってしまうのが悩みどころ。

17.名無しさん2020年06月22日 21時45分
実銃武器

付け加えると、我が国のサムライがかつて使っていた大鎧も革製である。
なめした革を重ねて作られており、日本刀も弓も寄せ付けない頑丈な防御力があった。
ただし、物凄く重くて動きづらかったらしい。
そんなわけで、室町~戦国期には廃れてしまい、動きやすい当世具足にとって代わられた。

16.名無しさん2020年02月04日 20時21分

レザーアーマー()と自分の皮膚を摘みながら馬鹿にするなかれ
野生動物の皮は人間の比較にならない程分厚く
膠で煮込み硬化処理を行う為
刃物で切り裂けない強度を実現し人類の戦いの歴史に長い事寄り添ってきたのだ
一般的に未開の部族が着込んでいるイメージがあるが
鎧として加工するためには加工に使用する器の作成、
硬化処理と科学力が必要になる為
自前の品を着込むことができる部族は文明人であるのだ

15.名無しさん2019年08月09日 01時43分

レザーアーマーの特徴としてERが非常に高いというのがあるが現状エナジー属性の攻撃を使ってくる敵が少なく
またその攻撃も(同種の使ってくる物理属性の攻撃と比べると)驚異になりにくい
アサルトロンのヘッドレーザーは例外であるがドミネーターや偽物のシープスカッチクラスは威力がとても大きいのでレザーアーマーで高めたERだけでは対策不足であろう
現状だとDRは低いがERは高いという特徴は埋もれてしまっているのでエナジー属性にスポットを当てて欲しいものである

14.名無しさん2019年07月24日 21時41分

>>13
とうとう知られてしまったか…
scrapperをつけて分解すると左腕の場合が2、右腕の場合が3出てくる
つまりレザーアーマー右腕を作るだけでが1増えるのだ
これはscrapper上方修正が入ったときから使えた技で、気づいた人はもう集めに困ることはなかった
アサルトロンヘルメットねじ回路増殖と組み合わせると更に効果的で、もうねじ回路に困ることはなくなるだろう
そのうち修正されそうなので自己責任でお願いします

追記
新キャラ(Lv13)で試してみたところ右腕を分解したら1レザー12が出てきた
流石に修正されたか…と思いきや別キャラ(Lv120)で試したところ分解したら1レザー13が出てきた
INTが一定値を超えると「解体で得られる素材の量が増える」効果とscrapperの効果が重なって起こるようだ
INT9では2、INT10では3を確認

13.名無しさん2019年07月24日 21時06分
感想

>>12
という事はarmorerscrappersuper duperを付ければ経験値を稼ぎながら資源が増える可能性…?

12.名無しさん2019年07月24日 19時40分

レベル1のレザーアーマー腕を作るのに必要な素材は皮112
そしてそれを分解して手に入る素材は皮111
つまり、実質1つでアーマー腕は作り放題になる。

解体すれば腕以外のmodも解放されるため、改造レシピも簡単に集まる。

しかも作成した際に入る経験値は2
1つあたり、投げナイフの6倍にもなる経験値効率である。

始めたてのresidentも、監督官のキャンプにたどり着いたと同時に
レザーアーマー腕を作っては砕きを繰り返すだけで、あっという間にレベル10くらいにはなる
全身スタテッドレザーアーマー装備にできるので
その後の暴走農家ロボを片付けるのも容易になる。

11.名無しさん2019年05月04日 15時17分
ネタ

防御に難があるがロード・レザーレザーシャドウ右腕だけ付ければ某世紀末の主人公になれる。
実用性はお察し、狂戦士のダブルバレルショットガンが活きるとは思う。

10.名無しさん2019年05月04日 01時39分

わりとなんでも似合う
ボルトスーツはもちろんレイダーアンダーの革ジャンともなかなか良い

9.名無しさん2019年03月14日 23時08分
感想

レザーアーマーに限った事ではないが、アーマーはライト(軽量) スターディ(中間) ヘビー(一番固く、重い)の3段階あり、DR/ERはもちろんだが装備時の外見も変わる。
レシピを習得して自分で生産できるようになれば任意の段階のものを作り分ける事ができるが、ステータス画面などで判別する方法が無いため、拾ったレジェンダリーつき鎧の場合はDR/ERを見るか、実際に着てみて外見で判断するしかない。

だいたいどのアーマーも外見上はライトアーマーが最も保護面積が少なく、ヘビーアーマーが最もいかつい感じになっているため、素肌に装着して変態プレイを愉しむ場合はライトアーマーが推奨ということになるなのだろうか…

8.名無しさん2019年03月14日 22時27分
ネタ

衣服を着用していない状態で一式装備すると途轍もなく変態チックになる。

パトロールマンのサングラスと警察官の帽子で更に変態度が増す。

7.名無しさん2019年03月14日 17時41分
ネタ

名前を忘れたが改造すれば拘束具じみた見た目になり特に下半身の露出が大きく減る。
そこであえて服を脱げば遠目からはズボンだけ履いた足のワイルドマンになれる。
そのまま斜に構えれば(ロッカールーム推奨)、某レスリングのダークな人っぽいコスプレが出来るのだ

6.名無しさん2019年01月23日 18時40分
感想

戦前の警察にて配されていた警官の正式装備の1つとされる。
なおワシントンDCエリアのキャピタルでは肩に首都警察のエンブレムが付いていたが何故か没になった。
元々広く採用されていた事から警官の制服の上にこれらレザーアーマー一式を
装備するのが一般的な警察官の装備とされた。
おそらくは自作出来るものはそれをコピーしたものであろう事が解る。
単なる暴動とか治安維持目的に作られたものなのでそれ以上の性能は無く、
逆に言えば戦前もそれなりに治安が悪かった事の表れとも言えるだろう。

5.名無しさん2019年01月23日 18時25分
Update情報

アップデートで高レベルのものは耐衝撃ファイバーを使用するようになってしまった
修理費で損した気分にはなりにくいので、多少微妙なレジェ付きを拾っても迷わず活用できるのは良い点

4.名無しさん2018年12月10日 13時18分

破損した場合は修理するより作り直したほうが安く上がる不思議な防具。

作成時には要求されなかった耐衝撃ファイバーを何故か修理時に要求されるので、作れないModが付いていたり有用なレジェンダリー防具でない限りは作り直したほうが良いだろう。

3.名無しさん2018年12月10日 11時41分

上記にある通りに軽量であることが長所のひとつである。

とくにフォールアウトの足音は装備が重いほど大きくなるので、それなりの防御力を確保していてなみに軽いレザーアーマーを愛するステルスプレイヤーは多い。

2.名無しさん2018年12月10日 10時42分

材料が比較的に集めやすく、物理とエネルギー耐性重量の割に優秀で生産と解体がしやすく早期から改造もしやすいため愛用している76も多いのではないだろうか?

1.名無しさん2018年12月10日 09時53分

革で出来たアーマー
最序盤から入手出来るアーマーで、物理防御は低めだがエネルギー防御は高い。
ロボット向け。
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