メインクエスト

更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
メインクエスト

コメント一覧(13)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
現在いくつかのコメントが悪質違反報告されています。
製作者、ゲーム内容、サイトの他の利用者を煽る行為を控え、規約を守ったコメント投稿をお願いします。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
10.名無しさん2022年04月28日 18時40分
感想

ぶっちゃけ、主人公息子探しを親身に手伝ってくれるのはニックくらいのものである。
パイパーは興味本位な部分が多分に含まれておりニックに説教されている)

あと他はインスティチュートに潜入するのを手伝ってくれるくらい。

・・・まぁ、他人の息子なんだからあまり親身じゃなかったりするのは当たり前か。

9.名無しさん2022年01月14日 05時59分
感想

物語は常に緊迫の展開で続きが気になるが、寄り道なしでメインクエストを進めていくと急速に敵が強くなっていくので戦闘面などでついていけなくなる懸念を感じる人もいるだろう。
ここではメインクエスト中で、レベル上げや装備集め、拠点強化をしても違和感のないタイミングを紹介する。

The Glowing Sea :このクエスト輝きの海に行く必要が出てくるが、話を聞いてもわかるとおり、輝きの海は危険な場所である。パワーアーマーが目的地まで十分に機能し続ける保証もないので、大量の補給物資をかき集める必要がある、ということにすれば時間がかかっても不自然ではない。

The Molecular Level :このクエストインスティチュートにテレポートするわけだが、ここまでの物語から見て、インスティチュートに到達できたとしても友好的に話ができるとは思えないはずだ。どんな敵にも対処できる備えが必要なのは言うまでもなく、連邦に残った仲間たちまで攻撃される恐れがあるので、拠点防衛の準備も必要だろう。

8.名無しさん2020年10月15日 19時27分

メインクエストと呼ばれるが、クリアしてもエンディング演出などはない

Institutionalized完了したなら、次はどの派閥の考えを実現させるべきかが問題となる
この派閥ごとの派閥メインクエストを完了するとエンディング演出になる

その後もそのまま後日談的にプレイを続けられるし、DLCをその後に挑むもまたよし
どの派閥もイマイチとどこにも加担せずエンディングも迎えずに自由に連邦を旅するもまたよしである

7.名無しさん2019年09月27日 20時28分

概ね
ReunionsクリアBOS本隊登場
Institutionalizedクリアインスティチュートとの接触
は、物語の節目ともなり、ゲーム環境が大きく変わるので覚えておきたい。

また、メインクエストの進行度次第で、コンパニオンPerkの取得についても制限がかかるキャラがいる。
キュリーニックダンス

6.名無しさん2019年05月31日 04時55分
感想

>>4 にある通り、
クエストマーカーに従わずに先のクエで訪れるロケーションへ行っても
ドアが封鎖されていたり瓦礫で塞がっていたりして先に進めない。

レイ上の仕様である事は分かっているが、
「誰が瓦礫を撤去したんだよ?」「誰が塞いだんだよ?」などと突っ込まずにはいられない。

5.名無しさん2017年10月03日 15時44分

詳しく書くと、ガービーコズワースを放置して進めた場合にメインクエストラインに合流できるのはJewel of the Commonwealth(ダイヤモンドシティ到達)と Unlikely Valentine(Vaultの奥でニックとばったり)の2つ
この時点でOut of Timeは強制的にクリア扱いになり、When Freedom Callsは発生すらしない
その後はGetting a Clueを開始するまでケロッグ本人はおろか痕跡すら出現しないので、バレンタイン放置で直接ケロッグの家ヘーゲン砦に行っても進行は不可能
最大限引っ張っても省略できるのはサンクチュアリコンコードパイパーの押し問答だけということになる(ダイヤモンドシティ未発見でバレンタインを救出した場合、シティの正面ゲートは解放されておりパイパーは中で市長と口論している)
親父捜索パートをほぼ全飛ばしできた前作とはえらい違いである

4.名無しさん2016年05月24日 12時04分

メインクエストをかなり省略出来てしまった3、NVの反省を生かしてか省略できるのはダイアモンドシティに訪れるまでであり、正規の手順を踏まないとクエストの舞台となるロケーションに行ってもクエストを進めることができない。

3.名無しさん2016年05月08日 21時44分

主人公のキャラクターとしてのメインクエスト誘拐されたショーンに無事会えた所で終了するといった所だろうか
後の事は、息子とどうするも、どの組織に与するも、どことも敵対しないのも、あるいは何股もかけて裏切り倒すのも、111ではなくプレイヤー自身の選択である

2.名無しさん2016年05月08日 21時17分

メインクエスト自体は短めで
サブクエストに脇目も振らずメインクエストだけ進めようとすれば
難易度ノーマルなら4時間前後で終わる
ヌカランチャーグッドネイバーでパクるなどの小技を使えば
それこそ2時間台も狙える

色んなRPをすれば何度もプレイすることになるメインクエストだが
コンパニオンを変えたりマママーフィの力を借りたりする度に
「このコンパニオンを連れて来たらここでこんな台詞言うのか」
「この会話を省略したらこんな反応が返って来るのか」
「ここでマママーフィに頼ったらこんな選択肢が出てくるのか」
と新たな発見を楽しむこともできるので工夫すれば飽きなくプレイできる

1.名無しさん2016年05月08日 20時36分

主人公ショーンを追うために、Vault111から出て連邦を回り、やがては連邦の運命を定めることになる。

War Never Changes
Out of Time
Jewel of the Commonwealth
Unlikely Valentine
Getting a Clue
Reunions
Dangerous Minds
The Glowing Sea
Hunter/Hunted
The Molecular Level
Institutionalized

がメインクエスト扱いで、それ以降のクエスト派閥メインクエスト扱いになってる

2152



ページ上部に戻る