アークジェットシステム

別名称一覧:
  • ArcJet Systems
  • アークジェットシステムズ
  • アークジェット・ビル
  • アークジェット・システム
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
登録タグ一覧
ロケーション西部
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年05月12日 07時20分

アークジェットシステム社が保有する工場
同社は宇宙開発用のロケットを開発していた戦前企業。
この工場にはアメリカ宇宙管理局(USSA)から委任されていた、マーズショットプロジェクトに使うためのXMBロケットが設置されており、同プロジェクトのプロモーションが行われる予定だったのだが…
人造人間が内部を荒らしまわっており、BOSの調査対象エリアにもなっている。

2.名無しさん2016年06月15日 18時46分

施設正面にジェット戦闘機「スティングレイ・デラックス」が展示されていることから、このジェット機も製造していたことがわかる。

それだけでなく、ここの研究員の1人は「ジャンク・ジェット」も開発、製造していた。

3.名無しさん2016年06月17日 23時52分

北側の崖の上には付属設備と思しき変電施設?がある。
フュージョン・コアがあるのでクエスト帰りに拾っていくのもアリ
(地雷に注意)

4.名無しさん2016年12月23日 02時06分

ダンスを巻き込まずにロケットを点火すると「爆発せずに起動して良かった」といった感じの事を言う。
核戦争を耐え、その後200年間放置された事を考えると真実その通りである。

なお、爆発どころか96.7%という性能評価を叩き出すのだが、ここに至ると逆に異常事態な気もする。
大量の人造人間がウロウロしていたが、本当はもっと壊れてたのをインスが何らかの理由で試験起動をもくろんで整備または修理してたりしたのかもしれない。

5.名無しさん2017年10月09日 08時41分

点火せずにしばらく放っておいたんだが、無限湧きのように人造人間が降りてきた。セル集めには良いかも。

6.名無しさん2017年10月10日 07時06分

このロケーションから南に行ったヘーゲン砦の真東辺りの道から外れた斜面にここにあるロケットエンジンと同じものが積まれたトレーラーが存在する。
生きているターミナルと繋がれていてエンジンを起動させる事が可能なのだが……

まあ、どうなるのかは想像できると思う。

7.名無しさん2017年10月10日 07時11分

BOSに全くかかわらずに進めるとマップの一部が開放されずにBOSが壊滅してしまう
レールロードルートクリアなどでコーサーがココに居るとPAMから指定されると封鎖された場所の奥にコーサーがスポーンして詰みになる。

9.名無しさん2018年01月13日 18時42分

アークジェットというのは電気の力で無理やり物質を膨張させ噴射するロケットエンジンの方式のことである
ここに設置された例のロケットはひょっとすると世界観的に電力を原子力に由来しているのかもしれない
ちなみに現実で原子力で動くロケットには60年台にNASAが計画していたNERVAがあり原子炉の熱を電気にはせず熱のまま使って液体水素を熱して気体の水素として膨張させる想定だったが実現しなかった

10.名無しさん2018年02月20日 07時40分

施設内部のエンジンコアが設置されている区画(ダンスの丸焼きを作る部屋)の中層に、上層からジャンプしないと辿り着けない部屋がある。
中にはヌカランチャーとXMBブースターの開発に携わっていたDr.マクレランのターミナルが存在するが、ターミナルのある部屋に進入した瞬間背後から人造人間が2体出現する。
場合にも寄るがCall to Armsクリア後にスカベンジングに来る際「中の人造人間は一掃済みなので気兼ね無く探索出来るぞ!」とルンルン気分で進入すると間違い無く消し炭にされる完璧な初見殺しである。

幸い出現した瞬間を音で知る事が出来るので、一度出現させて即部屋から脱出した後に体勢を整えてから迎撃すると安全な他、部屋が狭いのでグレネードを投げたり予め部屋の中に地雷を撒いておくと面倒な撃ち合いをせずに処理する事が出来る。

11.名無しさん2018年05月04日 00時20分
感想

野ざらしになってるロケットエンジンBOSインスが回収してけよって思わないでもない

12.名無しさん2018年06月20日 00時16分

>>7 にもあるが、BOSルートをまったく進めないでレールロードを進めていると、PAMからここにコーサーが居るから始末してこいと言われることがあり、その場合封鎖区域内にコーサーが沸いて詰みになる。が、建物を出入りしたり、調べ物をするためにゲームを落としてロードを繰り替えしているうちにいつの間にかコーサーが封鎖されていない区域に出てきた(のでクエストクリアできた)。おそらくロードを繰り返すと何とかなる模様。

13.名無しさん2018年07月14日 14時47分

>>10 に書いてある中層のターミナル部屋だが、上層からでなくとも侵入できる

最初に入ってきた場所から直接通じる階段は崩れているが
手すりの上に乗ってダッシュジャンプすると簡単に届く距離である
もちろん上層から飛び降りてきても良い

14.名無しさん2018年09月16日 05時55分
感想

ダンスT60のメットを被らずにここに来れる場合が有り(バグ?フラグ飛ばし?)
ロケットの噴射に巻き込んだ際に高温噴射にインスが溶ける中
メット無しで一人耐えるダンスという光景は中々シュールであった
流石です!アドヴィクトリアムパラディン

15.名無しさん2018年09月17日 23時41分

>>5
しばらく放置していたら敵襲がなくなりクエストが進んだ。
サバイバルで、エナジーウェポンを持たずセルを拠点に置いていった状態だったのでわかったが、
クエスト終了時に優に1081発ものセルが手に入った。
しばらくライトオーソリティか敵の落としたMODモリモリのインス銃で戦えそうだ。

16.名無しさん2018年09月21日 09時30分

Call to Arms受領前に行くと奥には行けないものの最初のフロアの二階は行ける
敵はプロテクトロンタレットのみでスチーマートランク金庫もあるので近くに来たら寄ってみるべし

17.名無しさん2018年10月11日 18時52分

建物の正面玄関前がランダムイベントポイントになっているらしく、中を覗いて出てくるとジーンが来てたりする。
安全なイベントばかり起こるとは限らないため序盤に立ち寄る際は用心しておこう。

18.名無しさん2018年11月13日 00時41分

社長室を出てすぐの通路でタレットとの戦闘になるが、実はこのタレットはすぐ近くの部屋にあるターミナルから停止させる事が出来る。

…のだが、Call to Armsダンスと共に進んでいる場合、停止させるとダンスが交戦状態のままタレットに反応しなくなり棒立ちになってしまう妙なバグがある。
これはクエストの進行条件の表示されない部分に「タレットの破壊(周囲のエネミーの一掃)」が含まれているため、タレットを破壊しない限りダンスは棒立ちしたままになってしまう。
結局タレットは壊す事になるので、自身の弾薬の懐事情に従ってダンス任せにするか自分で壊すかしてしまおう。

2244