アトムの使者を演じきってニュークリアス乗っ取ってみたり、ガービーさんを将軍にしてゲイジポジションを占めてみたり…やってみたかったことは何?
※既存ルートの不満ではなくこんな楽しみ方がほしかった、という方向でお願いします
※デスクロー保存協会等はその他からどうぞ

更新日:
このアンケートをNG投票
お気に入り

総投票数:59
ミニッツメン (4票)
7%
BOS (1票)
2%
インスティテュート (2票)
3%
レールロード (2票)
3%
アカディア (0票)
0%
ファーハーバー (0票)
0%
ニュークリアス (5票)
8%
ヌカワールドレイダース (14票)
24%
ヌカワールドトレーダー (5票)
8%
Vault-tec (2票)
3%
その他 (24票)
41%
表示するコメント

投票結果

1.名無しさん2018年07月19日 23時56分その他
2.名無しさん2018年07月20日 02時28分その他

自腹でいいから所属派閥の軍備増強とか軍事演習でNPCレベル上げとか
NPCを派兵して拠点制圧とか、そういう要素がほしかった 各派閥の待遇では
いいようにコキ使われる戦闘能力が異常な自称大物の痛い子でしかない

3.名無しさん2018年07月20日 07時15分ヌカワールドトレーダー

せっかく面倒なクエスト飛ばして発電所行けるんだから、一部アトラクションをエンターテイメントとして運営する、遊園地として復興させてみたい。サファリゾーンはアボミネーション動物園にするとか(要ベータ波発生装置)
ブルーの驚異的クラフトパワーで再建だ!

4.名無しさん2018年07月20日 11時16分ヌカワールドトレーダー

せっかく開放したのに首輪外れるだけとか手抜き過ぎる
ヌカタウン周辺を居住地にして人を集めて交易で発展させて、ヌカワールドトレーダーズのボスとして連邦に進出だ!
最終的にはヌカワールド全体を大規模商業都市にしよう

5.名無しさん2018年07月20日 15時59分ミニッツメン

砦解放後にパトロール隊のルート・装備のカスタム、各拠点へ派遣する拠点常駐隊の装備のカスタム、全員の給料を含む軍資システム、その資を調達する為の手段の一つとしてキャラバン運営…等、どの勢力もだが只のトップという名のパシりとして連邦を文字通り走り回るんじゃなくて本当に「組織を運営」 したかった

6.このコメントは削除されました。
7.名無しさん2018年07月20日 17時36分ミニッツメン

ミニッツメン将軍としてBOSレールロードと和解できるのだからインスティチュートともかなりの手間とCHRが必要だが和解も可能、っていう無血ルートが欲しかった…
111「ショーン、俺達(私達)はまだやり直せる」

8.名無しさん2018年07月20日 19時04分インスティテュート
9.名無しさん2018年07月21日 01時07分レールロード

ただ記憶を消して解放するのではなくアカディアの様な脱走人造人間たちの拠り所を作ってあげたかった

10.名無しさん2018年07月22日 12時51分ヌカワールドレイダース
11.名無しさん2018年07月22日 17時40分インスティテュート

こっそり幹部を人造人間で入れ替えて、主人公の独裁として乗っ取るルートなんかどうかな。自分で作ったものを利用して同じやり方で乗っ取られるという展開って割と王道だし

12.名無しさん2018年07月22日 18時50分ミニッツメン

せめて居住地の発展と民兵たるミニッツメンの装備・強さは連動して欲しかった。

ミニッツメンルートで欲しかったのは、インスティチュート和解ルートもそうだけど
爆破後のインスティチュート残党の扱いに関しても。
爆破後脱出に成功した研究員をミニッツメンが支援するクエストが一応あるのだがあれだけじゃ物足りない。

本編終わった後なのに要求が過ぎるかもしれないけどまぁ妄想なので。

13.名無しさん2018年07月22日 22時25分ヌカワールドレイダース

レイダーたちを更生させて、労働の素晴らしさを叩き込む。そんなルートが欲しかった。

14.名無しさん2018年08月11日 07時42分その他

連邦4派閥和平協力ルート。それぞれ違う強みを持ってるんだから一緒にやれば連邦再建も捗るだろうに。
…ウチがウチがで過ちを繰り返してばかりの人間には無理かも知れんが、せめてゲーム内でぐらい実現させて欲しかった。

15.名無しさん2018年08月17日 09時07分ミニッツメン

全体にクエストが序盤は凝ってるけど、終盤は本筋以外が削ぎ落されている感じ
復興しても戻ってくるかつての仲間は少ないので、名前有NPCの数が他派閥よりも少ない
納期に追われて、エマたち偵察隊を救出するクエストが削られたらしいのも影響しているのだろう

終盤は引退していたかつての老兵をスカウトしたり、
ミニッツメンに憧れる新人をロニーの依頼で実践訓練するクエストとか欲しかったな

現状ではその代わりにレジェンダリートレーダーを搔き集めて、キャッスルサンクチュアリを賑やかにしています

16.名無しさん2018年08月17日 20時33分その他
17.名無しさん2018年08月17日 23時38分その他

どこの勢力にも属さない、孤独のクリアルートが欲しかった

18.名無しさん2018年08月26日 12時46分その他

ハンコックを首魁に参謀マクレディ、盟友アトムキャットでレイダーとも一線を画した遊侠の徒勢力の客人として、気儘に生きる流れ者レイをやってみたい

19.名無しさん2018年08月28日 20時53分その他

主人公息子が生きていたという事実には合わないが連邦を渡り歩く傭兵団のボスになるようなルートがほしい
退役軍人なら傭兵でもおかしくないしクラフト機能も活用しがいがある

20.名無しさん2018年09月13日 23時34分ヌカワールドトレーダー

別にメインストーリーに絡んで欲しいわけではないんだけど、上でも言われている通りロケーションに力が入っているだけに残念。レイダー殲滅ルートの受注も雑だし途中過程も雑の極み。

総支配人から始めるルートだから仕方ないんだろうけど、例えばトレーダー側にもコンパニオンが居たり、秘密裏に交渉や工作を進めたり出来たらもっと良かった。オペレーターズあたりは意外とさっくり説得できるだろうし

21.名無しさん2018年10月07日 13時11分その他

各勢力と講和持ちかけていい具合の妥協案で手を打って反対勢力は潰しすルート

22.名無しさん2019年08月07日 22時53分インスティテュート

どうせなら人造人間もっと有用に使いたかったな。
入れ換えまでいかなくても思い入れのあるユニークボスとか人造人間にして居住地に住まわせるとか。
人造人間作成MODはあるみたいだけどPS4じゃ使えないし。

23.名無しさん2019年08月14日 11時02分その他

ファーム運営できるんだからミニッメンなんてほっといて、主人公独自ルートが欲しかった

24.名無しさん2019年08月15日 13時58分その他

没データ(Off the Grid)があるのだからダイアモンドシティvsインスがやりたかった。
市長をあれこれした後にダイアモンドシティの住民がインスに仕返しに行くなど。
(本当はニックインスに行く流れが欲しかっただけ)

25.名無しさん2019年08月28日 02時37分レールロード

人造人間の製造とそのあり方について, (組織の最高責任者でもある)インスティチュートと和解し, とりあえず不倶戴天の敵たるBOSは倒してめでたしめでたしと言う選択肢, あってもいいんじゃないかな?

26.名無しさん2019年10月22日 13時52分その他

>>1
111帝国!そんなものもありうるか!やはり可能性は無限だ!

27.名無しさん2019年10月22日 13時58分その他

レイダーとかガンナーとかに所属してただただヒャッハーに徹してみたかった。時代の傍観者みたいな立場で。あとインスティチュートをほかの組織と共存させるルートも欲しいなそうすればたくさんの将軍が葛藤せずに済んだやも知れない…

28.名無しさん2019年11月10日 23時54分インスティテュート

ミニッツメンと混合部隊とか若しくは軍関係はミニッツメンに任せて技術提供とか妄想する。まーある程度はmodでそれっぽく出来るけど公式の方でももう少しイベントや会話選択肢なんかが欲しかった。

29.名無しさん2020年07月17日 17時25分その他

ジーンからもらったワンチャンにドッグミートが一目惚れ。それから日が経ち、ある日インスティチュートに無数のが雪崩れ込む!

…数か後、そこには町ひとつぶんの広さを持つの帝国が出来上がっていた。



っていうドッグミートルート。気分はサイヒル2のエンド

30.名無しさん2020年10月16日 11時05分その他

ケロッグ贖罪ルート─
ケロッグとの対面時、111のカリスマ値および選択肢を選ぶ順序によってケロッグ説得可能とし、贖罪を誓うケロッグと共にインスを壊滅させるルート。

インス乗っ取りルート─
もはや思考回路がオワコンなショーン人造人間とすり替え(当然本物にはあの世にご退場願って)、インスを本来の理想集団(手遅れの失敗作と評価した現人類を葬り去るのではなく、救うための組織)へと作り変えていくルート。

─リアルレールロード
人造人間をキャッチ&リリースしておしまい、という現状から打って変わり、その後のアフターケアもフォローする(現実的に人造人間を自立させるために不可欠な諸々の活動に従事する)ルート。
最終的には人々と逃亡人造人間との共生を目指す。

コモンウェルス統合ルート─
ダイアモンドシティ市長の正体を暴いて糾し、代わりに市長となり、各地の名だたる集落に働きかけて連邦をひとつにまとめ上げるルート。
当然だが現状のしょっぱい都市配置の数では成立しないため、グッドネイバークラスの集落が7つか8つ程度は新規で追加されることになる。
統合を果たしたのち、インスB.O.S.への対応をどうすべきか評議会のような場で協議し、その決定により両者との和解 or 決別に向かう。
おまけでレイダーへの対処も含む。

─黙示録ルート─
111の奔走空しくインスB.O.S.の全面戦争が勃発し、両者共倒れに終わる。これにより連邦はさらなる地獄図と化した。
都市は破壊し尽くされ、大地はえぐれ、狂気の果てにインスが放った各種の自立兵器、生体兵器群が今なお地表を闊歩し増殖と変貌を続け、B.O.S.の残党は各地で略奪を繰り返していた。
その中で111は生き抜いてゆくことになる。
本筋としては、Fallout3G.E.C.K.に相当する技術(いわゆるテラフォーミングシステム)をインスが開発していたことを知り、その技術の発掘と稼働に向けて動くことになる。

終着点に向かうまでの道中にも、111は様々な勢力・人物らに出遭う──スパミュになり損ねた男……自律生体兵器に取り込まれた少女……B.O.S.の復権を目論む元ソルジャー……たった一人で世界を救おうとしている人造人間……インスの技術力を手中に収め地上を支配しようとするレイダー
彼らとの出遭いを通し、111は交錯する決断と未来の可能性を模索する。

31.名無しさん2020年11月20日 14時01分BOS

ある程度データが残っていて再現プレイもあるカットコンテンツ

特にダンスや111がエルダーとなってインスと戦うカットコンテンツは力が入っている
BOSルートに欲しかったのはコレだよ

32.このコメントは削除されました。
33.名無しさん2023年09月12日 06時39分その他

全ての勢力が手を取り合う和平ルートは勿論の事
ヌカワールドではファーハーバーの時見たいに
自分が所属する各勢力に事情を話す事でレイダー対自分の勢力による
全面戦争を仕掛けられたりしたら盛り上がったと思う
レイダーを殲滅した後にもヌカワールドの復興に協力するクエストとか
キャピタルと連邦を繋ぐ貿易拠点としてキャラバン隊を編成して
運用、経営するシステムとかあったら最高だったな
後はオートマトロンの要素を発展させて自分が作ったロボットを戦わせて
勝ち抜くコロシアムとかあったら嬉しいね、勝つ程賞が上がる感じで。
ん?闘技場なら自分でつくれる?アレは上手く作るのが難しくて………(泣)

34.名無しさん2023年11月03日 23時37分その他

ロボットじゃなくて第3世代人造人間も作りたかった
そして街の買い出しとか防衛とか諸々やらせたかったなぁ

コメント受付停止中です
509


ページ上部に戻る