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総投票数:156
DLC1:Automatron (40票)
26%
DLC2:Wasteland Workshop (6票)
4%
DLC3:Far Harbor (68票)
44%
DLC4:Contraptions Workshop (3票)
2%
DLC5:Vault-tec Workshop (6票)
4%
DLC6:Nuka-World (33票)
21%
その他 (0票)
0%
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投票結果

1.名無しさん2017年12月13日 22時01分DLC1:Automatron
2.名無しさん2017年12月14日 00時16分DLC1:Automatron
3.にせプレストン ばービー2017年12月14日 11時52分DLC6:Nuka-World
4.名無しさん2017年12月14日 15時15分DLC5:Vault-tec Workshop
5.名無しさん2017年12月14日 17時29分DLC1:Automatron
6.名無しさん2017年12月14日 21時44分DLC3:Far Harbor
7.名無しさん2017年12月14日 23時22分DLC3:Far Harbor

新サバで全てのクエストを終えて連邦に帰るときメチャクチャ寂しく感じた
アア、アーってコーラス入りの音楽や偶に晴れてるのがとても綺麗
あと漠然とだけどリアルの島民も肉体的にも身体的にも強いのが多いイメージだったからなんかしっくりきた

8.名無しさん2017年12月15日 03時28分DLC1:Automatron
9.名無しさん2017年12月15日 08時35分DLC6:Nuka-World
10.名無しさん2017年12月16日 09時26分DLC3:Far Harbor
11.名無しさん2017年12月16日 10時13分DLC3:Far Harbor

ヌカワールドとどっちがいいか悩んだが一番好きなコンパニオンであるニックの掘り下げもあったFar Harborが一番かな。
ニックと一緒にクエストを解決していくとドラマシリーズの1シーズン感があってなかなか面白かった。
島の雰囲気も独特で取り巻く状況も本編に負けず劣らずの複雑さで周回の楽しみもあるのがいい。

12.名無しさん2017年12月16日 11時48分DLC3:Far Harbor
13.投稿者2017年12月16日 16時40分DLC6:Nuka-World

荒野を歩けるこのDLCに大満足。
連邦には草や花や枯葉と幹線道路が縦横無尽に敷かれてて、とにかく物の密度が濃くて
「何て豊かなんだ連邦は!想像してたのと違う!」って面食らった。
もっとカラッとした殺風景にポツンとロケーションって感じだと思ってたので本編やり終えた後、もちろん本作楽しかったけど、恋しくなったので拠点開発に飽きたら一旦101のアイツを操作してる時期があった。

14.名無しさん2017年12月17日 07時45分DLC4:Contraptions Workshop
15.名無しさん2017年12月17日 13時15分DLC6:Nuka-World

悪人プレイするとクエスト受ける先が無くなるのが困りものだったが、ヌカワールド・レイダーズはどこまでもついてきてくれる

お前達はサイコパスで、だから大好きだ!

16.名無しさん2017年12月18日 23時16分DLC3:Far Harbor

がいない。ガルパーがかわいい。鹿もよく見かけるし良いところだ
拠点瓦礫がほぼ取り除けるのも◎

17.名無しさん2017年12月19日 20時54分DLC3:Far Harbor
18.名無しさん2017年12月20日 15時49分DLC1:Automatron
19.名無しさん2017年12月28日 09時29分DLC3:Far Harbor

内容そのものは大変良いのだが、TESもFOもDLCで辛気臭い雰囲気の島が
舞台というのはもうお腹いっぱいという気が

20.名無しさん2017年12月28日 21時27分DLC3:Far Harbor

固有の敵が固すぎる事と、で重くなること以外は最高

新しい探索可能な土地、本編とリンクしながらも独立したストーリー
自分がFO4DLCに求めていたことが高密度で全部詰まってた

21.名無しさん2017年12月30日 03時38分DLC1:Automatron

エイダが可愛いのと拠点防衛にいくらでも兵士を作り出せるとこかな…

22.名無しさん2018年01月30日 04時33分DLC3:Far Harbor

悲しいような音楽がたまらなく好きだった

23.名無しさん2018年01月31日 15時36分DLC3:Far Harbor

陰鬱とした景観は夜でも昼でも探索してるだけでいい雰囲気が出るし、島の重要な証拠を握り扱い方を考えるストーリーはとても面白いものがあった
DiMAメモリ内でのワークショップパズルも新感覚で長く楽しめた

24.名無しさん2018年03月22日 17時20分DLC1:Automatron

やっぱり今まで脅威だったやつを量産出来て、さらに連れ回せるのは大きい。
あとロボットなんて最高に男のロマン溢れるやつだから『ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと』を作ってもいいし、性能無視で見た目を重視したロボットを作ってもいい。
このロボット製造要素はこれからのFOシリーズにも出続けて欲しいわ

25.名無しさん2019年05月21日 17時08分DLC2:Wasteland Workshop

居住地クラフトにどっぷりハマッたプレイヤーの一人でありますが
その中でもをつかってアボミネーションを飼いならすのが楽しくて楽しくて

26.名無しさん2021年03月13日 21時16分DLC6:Nuka-World
27.名無しさん2021年05月09日 20時29分DLC1:Automatron

これでコズワース強化できなかったらコルベガ工場で精根尽き果て旅をやめていたかも…

28.名無しさん2021年06月06日 14時44分DLC3:Far Harbor

日が昇る前に起床してラッドスタッグの皮の服に着替え、レバーアクションライフルマチェットを手に入山。マイアラーク・ジャーキーを噛みしめながらを掻き分け獣道を進み、森林や岩山に身を隠しながら獲物に忍び寄り、一撃で仕留める。

夜になる前に下山してファー・ハーバーにより、弾丸や酒を仕留めた肉や拾ったガラクタで物々交換。拠点の小屋には仕留めた獲物の剥製を飾り、明日の分の水を組み、夜は潮騒とランタンの明かりを肴に酒を飲む。ほろ酔いになり歌いだしたロングフェローの歌を聴きながら、未だ見ぬ明日に想いを馳せる。


前世がウッドエルフやノルドの狩人、アッシュランダーだった者としてはFar Harborは別格で好きです。クエストそっちのけで狩人プレイした方も多いのでは?


え?で正気を失った漁師達や変異したアボミネーションを狩り回ってた?ああ、Bloodでborneな前世を持つ狩人の方でしたか。

29.名無しさん2021年06月07日 20時11分DLC2:Wasteland Workshop
30.名無しさん2021年06月08日 01時33分DLC1:Automatron

コズワースの脚をアサルトロンの脚にすると
戦闘能力は皆無だが一挙手一投足で笑わせに来る
おもしろロボットとなるのだ。

というジョークはともかくとして
コズワースを最強コンパニオンにしたり
作ったロボットプロビジョナーにしたり
仕事を割り当てたりして
入植者なしでも居住地を回せるようになって
わざわざビーコンを作らなくてもよくなった。
目的と手段が逆転しているような気もするが
些細な問題である。

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