シークレットサービスアーマー

Wastelanders
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77.名無しさん2023年11月25日 00時32分
76.名無しさん2023年10月11日 13時29分
感想

高所移動時のジェッパ用ボディとして常時装備品とは別に持ち歩くのに無重量は良かった
SSに無重量はなんか問題あったのかな

75.名無しさん2023年10月11日 12時26分

本日10月11日のアップデートで、第1レジェンダリー無重量」がレガシーとなった。(200個作成して確認済み)

しかし本日午前5時の公式の投稿によると「フィードバックが届いたので元に戻す予定」とのこと。

74.名無しさん2022年07月20日 14時22分

Wastelanders実装時は金塊を巡る一連のクエストを攻略し、Vault 79にてレグスから金塊を使って設計図を購入することで作成することができた
現在では上記手段に加え、ミネルヴァのセールを利用することでクエスト未達成でも金塊さえあれば各部位の設計図を購入することが可能となっている
ただしミネルヴァは一部MOD設計図の販売を行ってない点には注意が必要

73.名無しさん2022年02月05日 16時50分

>>72
ラフト時にレジェモジュ使用品とPAパーツはクラフト産でもドロップ産でもCNDランダム(漏れあったらごめん)になる。だから該当品でCNDに拘りたいならアド鯖厳選する前にカスタム鯖で素材リーにして数百単位で作成→CND最大値のチェックから始めたほうがいい。あとCNDランダムじゃない装備品でもクラフト時CND増加perkの存在するエネ武器とかアーマーはドロップ産だとCND最大にならないから気にする人は要注意

72.名無しさん2022年02月05日 10時17分
感想

>>71
え?と思い見てみたところ、確かにCNDのゲージの長さにバラつきがあった。ここ見るまでまったく気がつかなかった・・・

71.名無しさん2021年12月26日 11時31分

不屈云々以前にCNDランダムなのがキツい。他防具と一緒でINT15+perk装備でCND最大固定にしてくれ

70.名無しさん2021年12月25日 22時55分
感想

V.I.Pの警護という任務の特性上、最悪肉の盾として対象を守らなくてはならない事、対象に合わせて輌移動がメインで長距離を歩き回らないであろう事から
生存率と遮蔽物としての能力の嵩増しとして重量やコストを度外視し軍や警察のアーマーより防御力に重点を置いて開発されたと考えられる
実際はWastelandersの目玉アイテムとして高性能にしたんだろうけど

69.名無しさん2021年10月01日 11時38分

>>68
パワーアーマーの項に書いてあるが、パワーアーマー防御力の他に割合ダメージ軽減効果がある。RADダメージの場合、あちらは全身装着していれば90%カットされる。

68.名無しさん2021年10月01日 11時22分
感想

不屈使わずパークのみで600.600.600あたりになってますが、放射能に関しては結構意味が無さそうですね
PA着ると700程度でほぼ放射能は受けない
100でここまで変わるのか?
それとも生身は受けるのか?

67.名無しさん2021年07月13日 22時35分

いつからかは不明だがリム用の大きなポケットMODも実装されている

61.名無しさん2020年10月26日 09時18分
感想

全部位に不屈重量減付くまでに後何回、何日マムールおばちゃんに通わなきゃ行けないんだ…腕何てトラッパー不屈重量減S1

60.名無しさん2020年09月25日 17時07分
ネタ

>>59
不屈重量減とか狙うと沼だぞ
この沼は深い…本当に深いぞジョージィ…

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58.名無しさん2020年09月24日 22時18分
感想

まだ現物を見ておらず、名前だけは知っていたWastelanders実装当時のこと。
シークレットサービス」なんて名前を聞きながらVault79に行ったら本当にシークレットサービス連中がゾロゾロ登場したので、「コレは完全にアレだな?彼らの着てるブラックスーツ、アレを改造した...つまりバリスティックウィーブ的アパレルアーマーだな!!」としばらく勘違いしていた。
イカしたブラックスーツで華麗に戦場を駆け回りたかったのにチクショウ...。

57.名無しさん2020年09月24日 21時37分
ネタ
56.名無しさん2020年09月23日 11時46分
感想

パワーアーマーキャラはSSアーマー厳選しないで良いかと思っていたのだけど、
パワーアーマー防御向上のためFunky DudsSizzling Styleを取ったら、生身でもシナジーを発揮させたくて厳選沼に嵌ってしまった。
生身キャラは全部位SSにこだわる必要がないので厳選しないで済むという、何だか逆転した状態に…

55.名無しさん2020年09月22日 11時58分
Update情報
54.名無しさん2020年09月22日 11時54分
感想

あまりにもRAD耐性が高いため、有毒粘液不屈最大効果を発動させていたレジデントにとっては1本キメるだけでは足りず、更にもう1本キメなければ不屈最大ラインまでHPを削れないという事態に陥ることとなる
シークレットサービス不屈装備厳選が終わったレジデントは、ウエストテックメロンソーダをせっせと集めることになるだろう

53.名無しさん2020年08月26日 23時58分
感想

A Colossal Problemをクリアし、鉱山から脱出するとブラストゾーン内に出るわけだが、フルセットのシークレットサービスアーマーを着込んでいれば、秒間のRADダメージを16に抑え込める。つまり、鉱山から脱出する段になってわざわざ防護スーツだの中国軍ステルスアーマーを着込む必要がないということだ。
ここまでのRAD耐性は他のアーマーでは類を見ないと思う。つくづくPAに近似した、優秀な性能を持つアーマーであると言えよう。

52.名無しさん2020年07月28日 09時55分

>>30
「頭装備の効果全部詰め込んだような性能」とあるが
マリーン・タクティカルヘルメットのような水からの防護はなかった

また、ヘッドランプはカスタム不可だが
ブライト並の明るさだった

51.名無しさん2020年07月27日 14時51分

>>1
リムMOD(手足用の超軽量化など)が存在しないのは不具合らしく
将来のアップデートで追加されるとのこと

49.名無しさん2020年07月01日 09時15分
Update情報

パッチノート20にてシークレットサービスアンダーアーマにモジュールが追加された
防護裏地:200金塊
DRERRR全て+15
STR+4
PER+2
END+4
というアンダーアーマーとしては驚異的な性能
また、E増加によるHP変化は見られないので不屈などでHP調整している人でも安心して着脱可能

48.名無しさん2020年07月01日 05時49分
感想

>>25
昨日(今日?)のアプデで新しくアンダーアーマーモジュール設計図が追加されたらしい
まだ買ってないが金塊設計図だからかなりの高性能なんじゃないか?

47.名無しさん2020年06月28日 15時34分

生身ジェッパではどうしても落下死の危険がつきまとうので軽業師のレジェをつけたい、しかし防具第3レジェ重量減やセンチネル等の有用なものが多い
そこで活躍するのが脚MOD衝撃保護である
両足に衝撃保護、ゴートレッグパークのランク1、鳥類の骨をつけるとかなり高いところから落ちても死ななくなる
ぜひ試してみてほしい

46.名無しさん2020年06月16日 12時21分
感想

生身ジェッパ落下ダメージは計算しやすいので、自爆に比べて膝落ち自死を狙って出しやすくなった。
どこでも救命Revenantとか、バックパック難民の前で適度に自殺とかがしやすくなった。

45.名無しさん2020年06月11日 17時32分
感想
44.名無しさん2020年06月10日 07時07分

これのジェットパックを装着する際は要注意
ジェットパックは見た目衣装の上に反映されるため、服を選ばないと凄くダサくなる
そして…上記にある様に何故かこのアーマーは一度改造するとスタンダードに戻せない
レジェの付いた胴体に改造を施してしまうと後から見た目を理由に元に戻したり出来なくなるため、まずは本命以外の胴体に装着し使用感の確認後に判断する事をおすすめする
 
え?何でそんな事を言うのかって?
体  験  談  だ  (泣)

43.名無しさん2020年06月03日 03時03分
42.名無しさん2020年05月22日 23時24分
感想

まだ未完成だが運用してみるとライトアーマーパワーアーマーのいいとこ取りしたような性能で非常に快適
さすがに防御力パワーアーマーほどではないがライトアーマーとしては破格で
フュージョンコア要らずで泳げて足が速くステルスアタックもしやすくレジェ効果が付けられる
そしてライトアーマー唯一の欠点だったジェットパックが使える

難点は今までの激選していた全てのライトアーマーが過去のものになったぐらいか

41.名無しさん2020年05月21日 09時47分

修理耐衝撃ファイバーを使わないのは確かに嬉しいのだが、アスベストゴムを20個前後と大量に要求される(どこに使うんだ)。
はともかくアスベストゴムスクラップボックスを持たず貯めていない人だと、全身一括修理には足りなくなる可能性もある。
コンバットアーマーと同等の高いCNDを持つため困るほどではないが、WhiteKnightでの修理費軽減や強化修理キットを活用しよう

40.名無しさん2020年05月20日 20時58分
Update情報

胴体にFIX IT GOODが適用されないのはやはり不具合だったようで、パッチ19にて修正された。

39.2020年05月20日 20時43分
感想

>>25
アプデCampに勧誘したNPCに指定した装備を着せることができるがこのアンダーアーマーを女性NPCに着せると…
おっとこれ以上は自分の目で確かめてみるんだな

38.名無しさん2020年05月19日 10時09分

ちなみにシークレットサービスの胴体アーマはデザインがかなり特殊で
同じ系統の防具でないと合わせにくいので、シークレットサービスで全身コーデするのがデザインとしては合わせやすい(セットだから当たり前だが)

37.名無しさん2020年05月19日 09時51分

>>18  にも書かれているが、Vaultレイド防具は安価に交換できることに加えて、装甲強化など各種modMODUSから購入のため安上がりに済むのは確か。
反面、Vaultの鉄を要求されるぶん製作ひとつあたりのレジェンダリー証書が多いので一長一短ではある

36.名無しさん2020年05月18日 19時53分

素直に落下ダメ減つけた方がストレスなくなるよ

35.名無しさん2020年05月18日 00時59分

>>33
PAでしかやってないけど、落下距離にともなって地面への落下速度が気持ち上がる。
で、着地の寸前に噴射すると勢いを殺しきれずドッスン着地になるので、ある程度の高さで噴射しないとダメージ判定が残ると思われる。

34.名無しさん2020年05月18日 00時31分

>>33
着地時の落下速度じゃなくて着地するまでの落下距離で判定されてるっぽい

33.名無しさん2020年05月17日 11時33分

ジェットパックつけて、高所から飛び降り着地でちょうどAP切れるくらいのタイミングでジェット吹かしたが、死んだ。
ダメなのか?

32.名無しさん2020年05月15日 21時58分
ネタ

コレのヘルメットを被りその他全身をポリマーヘビーコンバットで固めたところ、なんちゃらトルーパーに似た姿になることができました。
端的に言うとヘルメットの目の部分が本人そのものな感じがします。

31.名無しさん2020年05月15日 12時54分

これのジェットパックはそれ単体の仕様こそPAの物と同一だが、PAフレーム搭乗時の落下速度上昇や移動速度低下のデメリットを受けないので機動力は生身のこちらの方が上。
スピード狂鳥類の骨と併用して助走を付ければ数十メートル単位での滑空も可能となる。

30.名無しさん2020年05月15日 12時01分

>>9
壊れないガスマスクの効果に加えて
採掘ヘルメット同様ヘッドランプ機能がある
頭装備の効果全部詰め込んだような性能

29.名無しさん2020年05月14日 12時37分

>>28
自分は逆に胴体以外は全部位使っていますが普通にFix it goodCND200%修理できます胴体はまだ持ってないので分かりませんが…

28.名無しさん2020年05月14日 12時08分
感想

開放してるの胴体だけなので
他部位はどうかわからんが
Fix it good付けても耐久値限界越えできない
ただアーマー自体の耐久値が妙に減らないので
他のアーマーに比べて頑丈なのか
バグで表示がおかしいのかは不明

27.名無しさん2020年05月09日 13時36分

MODは基本的に一度つけると無装着状態にできないため要注意。
また、項目にも書いてあるがスピード狂を入れてる人は流線型を入れる意味はないのでこちらも注意。

26.名無しさん2020年05月07日 18時05分
感想

こいつの一番優れているところは、修理耐衝撃ファイバーを使わないってところだ・・・

25.名無しさん2020年05月06日 15時39分

シークレットサービスの制服の設計図を買ってみたがアンダーアーマーだった
ただ改造できないのかバグかなにかで表示されないのか改造/修理の欄に表示されなかった
シークレットサービス一式揃えておしゃれしてみたかったがアンダーアーマーが無能力なのはちょっと…

24.名無しさん2020年05月05日 16時10分

着地する瞬間に急いで別防具装着はオススメ出来ない
プレイヤーによっては誤操作で捨ててしまう可能性もあるので注意
シークレットサービスアーマーは捨てると破棄される

23.名無しさん2020年05月03日 22時01分
ネタ

生身ジェッパの大敵、落下ダメージに対しては軽業師のレジェンダリー(防具3枠目、落下ダメージ-50%)を二個揃えるという対策がある。
ただ、そうは言っても3枠目は武器減やAID減、センチネルで揃えたいというresidentも居るだろう。かと言って、着地直前にジェットを吹かすというやり方は、ある程度高度が出てくると失敗することもある。
そんな時は、あえて高度を上げて落下時間を稼ぎ、落下中に用意しておいた軽業師の防具2個に着替えてしまおう。
手品師もビックリの荒技だが、理論上は着地時に装着出来ていればダメージは防げる。
私はこのやり方でクイーン戦後の溶剤報酬を2桁はロストした。参考にして欲しい。

22.名無しさん2020年04月30日 22時27分

>>12 にもちらっと書いてあるが、シークレットサービスアーマー胴体がマームルから出た場合、レジェンダリーがつかない不具合が発生している。
ついでに修理CNDが100%以上にならない不具合も併発している。

21.名無しさん2020年04月29日 03時33分

>>17
修正Super Duperの効果音が聞こえても★3ではないパターンにデマ情報すみません
因みに効果音は鳴るがアーマーが二つ作られることはないのは本当に
エフェクト詐欺である

19.名無しさん2020年04月28日 12時14分
感想

>>18
ソーラーアーマーソーンアーマーは5部位揃えないと特殊能力が出ないのでは?

ポ◯モンの球ガラガラかな?

18.名無しさん2020年04月28日 11時54分
感想

防御力が高く素で放射能耐性があるが胴体がジェットパック対応なこと以外はこのアーマー自体に特殊な能力はないため腕や脚はソーラーアーマーソーンアーマーなどにするのもあり
あちらは防御力こそやや劣るがレジェンダリとは別の特殊な能力がある

17.名無しさん2020年04月28日 10時19分

★3を製作できた時Super Duperと同じ効果音を確認
因みにPERKを付けていても二個作れたりはしない模様

16.名無しさん2020年04月27日 21時02分

15ですが、素材をスタンダードから強化にしたところカメレオンの発動を確認。
一応発動するようですが、巣のままだと機能しないので念のため。

15.名無しさん2020年04月27日 17時51分
14.名無しさん2020年04月27日 00時04分
感想
13.名無しさん2020年04月26日 17時32分
ネタ

バグだろうけど確定レジェンダリなのにレジェンダリが無いのはある意味レアかもしれないこの状態で解体とかできるのかな?
まあ他人に見せたりできないから自慢にすらならんけど

12.名無しさん2020年04月26日 15時20分

マームルのピックからもこのアーマーが出ることは確認出来た。
しかし何故かレジェ効果が何も付いていない?
運が悪かったのか、それとも、レジェンダリーモジュールを買えという無言の圧力だろうか…
おばあちゃんコレ不良品入ってたよ、返品させて!

10.名無しさん2020年04月24日 22時51分

この装備に限った話ではないが、金塊産の設計図で作る武器や防具は、作り方を覚えるとマームルからも手に入るようになる。(伝説級がドロップするかは不明)

9.名無しさん2020年04月24日 10時20分
感想
7.名無しさん2020年04月24日 07時36分
感想

これの頭装備が金塊1400近くで売ってた気がするがもしかして例のマスクみたく★付き頭装備なのかな?

6.名無しさん2020年04月24日 05時56分
ネタ

>>5
木目とスズメバチの指輪が標準装備の黒い森のの原住民じゃねえか

5.名無しさん2020年04月24日 05時38分
ネタ

この装備とスペシャルが上昇する仮面を被ればあら不思議
森にいる仮面巨人である

4.名無しさん2020年04月23日 18時31分
感想

実はトレーラーに着用した姿がひっそりと映っている…らしい。

3.名無しさん2020年04月23日 18時25分

胴体MODを見ればわかると思うが、こいつPAじゃないのにジェットパックが装備できるのである。マジか

2.名無しさん2020年04月23日 18時21分

Wastelanders実装直後段階では、単純な防御力CNDで見ると全てが高水準を誇る強力な防具。
フルで物理250、エネルギー&Rad220、強化MODフル適用で物理327、エネルギー&Rad297は圧巻。

設計図があれば部位を選択して作成できるので、部位や種類を狙い撃ちしてレジェ厳選できるのもポイント。


一方で手脚部位はポケット・大きなポケット、シャドウ、堅牢化静音化など一部MODに対応しておらず、特に総重量面では不安が残る。レジェンダリーで補完するのも手だが…。
唯一ポケットが適用できる胴体も、高密度化ジェットパックとの取り合いになるため、適用するMODには悩まされることに。

ちなみに強化MOD設計図さえあれば粘着剤などで簡単に適用できるが、最大CNDが割と減ってしまう(約-20%)ので、適用するには一考を要する。

1.名無しさん2020年04月23日 18時19分

Wastelandersで追加されたアーマー
ロボットアーマーをさらにごつくしたような見た目で、ちょっとしたパワーアーマーのように見えなくもない。

ーーーーーー
基本データ
()内は「強化」アップグレード適用時

腕と脚(要金塊750)
物理耐性40(53)、エネルギー耐性40(53)、Rad耐性(53)
重さ3

必要材料(腕と脚)
ゴム×2、プラスチック×8、レザー×2、レジェンダリーモジュール×1、粘着剤×1、×12

胴体(要金塊1250)
物理耐性90(115)、エネルギー耐性60(85)、Rad耐性60(85)
重さ7

必要材料(胴体)
ゴム×5、プラスチック×13、レザー×4、レジェンダリーモジュール×1、粘着剤×1、×17


適用可能MOD
()内は必要な金塊

アップグレード(全部位共通)
・溶接(100)
・鍛造(250)
・硬化(350)
・強化(500)

胴体MOD
バイオコムメッシュ(250)
パッド追加(250)
・ポケットつき(250)
・大きなポケットつき(500)
石綿入り(250)
空気制御(250)
超軽量化(500)
軽量化(250)
鉛入り裏地(250)
高密度化(500)
ジェットパック(2000)

MOD
カスタムフィット(500)
流線型(500)
衝撃保護(250)

MOD
安定化(250)
空力(250)
腕力増強(500)
補強(250)
重量化(500)


付記事項
・作成時は星1〜3のレジェンダリーがランダムでつく
Armorerの追加効果無効
・作成に必要なPerkなし

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