全振りとはS.P.E.C.I.A.L.のどれかを最大の10にする事 序盤は他がカツカツになるがそれでも全振りするとすれば・・・

更新日:
このアンケートをNG投票

総投票数:62
Strength (7票)
11%
投票
Perception (6票)
10%
投票
Endurance (4票)
6%
投票
Charisma (25票)
40%
投票
Intelligence (7票)
11%
投票
Agility (4票)
6%
投票
Luck (8票)
13%
投票
その他 (1票)
2%
投票
表示するコメント

投票結果

1.名無しさん2017年10月25日 23時19分

クリティカル強いしアイテムドロップもいい
何より守護天使や死神だのVATS戦闘が楽しくなるPerkが多い

2.名無しさん2017年10月26日 01時29分

ロールプレイによってまちまちだ。グールになったRPならEND10だし核爆弾をRicochetしたRPならLUC10だし元科学者ならINT10でひたすらアホの脳筋ガチムチ野郎ならSTRとENDのふたつともに全振りするべ。しかし全振り前提ってなんだよ、キャラビルドにあたって特に重視するS.P.E.C.I.A.L.を尋ねるアンケートじゃだめか?

3.名無しさん2017年10月26日 06時38分

初期振りの話じゃないから厳密には違うかもですけど、重視するS.P.E.C.I.A.L.のアンケートはもうあるんですよね。

ちなみにAgilityにした理由は、開幕Blitzをやってみたかったので。

4.名無しさん2017年10月26日 07時19分

VATSが当たれば序盤は何とかなりそう
でもRP的には何キャラかわからないな…
元短距離走選手とかかな

5.名無しさん2017年10月26日 07時33分

PER: 6(Night Person)INT: 10(全振り)AGI: 7(Sneak, Mister Sandman, Ninja)で夜だけ働くインテリ忍者になってる。
どうせ寝なきゃならない上にステルスしないと致死率が跳ね上がるサバイバルと相性が良い。ガンガンレベル上がるよ。

6.名無しさん2017年10月26日 08時48分

んんww全て極振り以外ありえませんぞwww
というのはネタですが。初期バージョンなので犬肉バグでALL10なのは事実です

7.名無しさん2017年10月26日 10時31分

やっぱりこれだな!ただ殺すだけならF○とかモン○ンでも出来るが、説得して説き伏せるが魅力のFalloutだと説得できねぇ!が一番悲しい。シリーズ通してIntelligentはMAXまで振ってる

8.名無しさん2017年10月26日 13時38分

隠密プレイは派手さは無いが
不要な戦闘を避けることも、戦闘を有利に進めることもできるので使いやすい

9.名無しさん2017年10月26日 15時32分

>7
説得するならCharismaの方じゃない?

10.名無しさん2017年10月26日 17時06分

>9 そうだった…どちらにせよいつもCharisma&IntelligenceをNAXにしているから問題はないが…今回は説得の管轄SPECIALが違うんだった

11.名無しさん2017年10月26日 22時18分

サバイバルなので病気にかかったり撃ち殺されたりしたくない。それはそうとして3やNVでもSpeechスキルはCharismaで決まるぞ……INTもCHRも同値なせいでずっと間違えて覚えてたんだな。

12.名無しさん2017年10月27日 02時16分

使ってるのがママだからCharisma。それに新サバ来てからはバニラではだけどスピーチチャレンジがキツいしね。他はInt高め・Luckは2・Agiは3か5・PerとEndとStrは気分で設定してレベル上がるにつれて上げてったりとRP重視してる

13.名無しさん2017年10月27日 09時01分

結局、一番展開を左右するから。

14.名無しさん2017年10月27日 13時14分

やっぱり体の強いバカって可愛いよね。

15.名無しさん2017年10月30日 22時41分

思ってたより投票されてて嬉しい
サバイバルステルス&PA無しでもサクサク行きたいならコレ
ランク9と10がチート

16.名無しさん2017年11月19日 14時03分

サバイバルでENDの重要性に気づかされた
END1でゴリ押し戦法やってたらあっさり殺されるし
FT不可能だからスプリント水中呼吸だの移動手段増やす意味でも

・他項目への批判コメントは書き込まないでください。
・他項目に投票した人への批判コメントも禁止です。
・作品批判につながるようなアンケートの場合はページ上部のNG投票ボタンを押してください。
名前:
投票項目
4/4 修正 コメントの際の注意
306