Ricochet

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PerkLCK Perk

コメント一覧(27)

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27.名無しさん2023年07月27日 19時41分
MOD

このperkを改善するいくつかのmodの説明とサイトによるとバニラricochetはやはり敵のHPのみを参照しているらしい。
なので敵のHPが40%又は100未満であることが正確な発動条件である。
活躍するシチュエーションは狭いがロールプレイの味付けには悪くないperkと言えるかもしれない。

26.名無しさん2022年07月07日 05時56分
感想

>>25

>>20 氏が驚愕の説を提示している。

主人公体力を100以下か最大の40%以下まで削った状況でウォーロード軍団に反撃せずに突っ込んでいった場合と、
主人公体力が(条件維持のため)1000ぐらいあって満タンの状態で(単なる)レイダーの軍団に反撃せずに突っ込んでいった場合、
それぞれ100回ぐらいやってみれば答えは見えてくるはずだ。

25.名無しさん2022年07月06日 21時18分
感想

発動条件がいまいちハッキリしない
死が近づいているほど、って誰にとっての死のことを言ってるんだろう?

24.名無しさん2021年05月06日 05時10分
感想

せめてHPの制限が無ければな、低HPで戦闘続行すること自体難しいからほんと「ピンチ時に運良く発動したらラッキー」って感じ、LUCKの最終perkとしては微妙すぎる。

23.名無しさん2021年04月26日 20時39分
ネタ
22.名無しさん2021年02月09日 03時18分
感想

>>21
有用な効果であることは否定しないがやはり発動率の低さがネックである。
祈るためにポイントを割くよりは、残り少ないHPを確実に削るためのperkを取得すべきではないか。

21.名無しさん2020年12月02日 12時26分
感想

>>20
Very Easyか、かなりの強武器でもない限り、中盤以降の敵はV.A.T.S.の1セットでは削り切れない者が続出するだろうと思われる。そんな倒しきれない敵が時々なぜか倒せてしまうのだから、倒せる理由が気に入らないという場合以外は頼もしい効果だと思う。
特にこのゲームでは残り体力がわずかであっても戦意を失わない敵が多いので、瀕死の敵であっても倒した方が大きく有利になる。

20.名無しさん2020年12月02日 06時22分

発動条件がくせ者だった。
・「敵の」体力が40%以下もしくは100以下でないと発動しない。
40%まで削ってようやく発動条件を満たして、そこからさらに数%の確率で発動。
こんなん無理でしょ。
それに発動したところで瀕死の敵が死ぬだけだから今更感がすごい。
MODで敵の体力無視して常時発動条件を満たすようにしてようやく使えるかどうかってとこ。

19.名無しさん2020年06月06日 23時02分
ネタ

あえて近接素手ビルドのキャラで習得し、二指○空把ごっこというのも乙。

元ネタは飛道具全般に使えるらしいとはいえ銃弾にまで使えるかは知らないが。

18.名無しさん2019年07月18日 08時30分
ネタ

>>15
そこまでくると、『異○生存体』と言うより
『とっても!○ッキーマン』である。

17.名無しさん2018年12月12日 14時25分
16.名無しさん2018年10月28日 07時14分

どうやら敵との間に障害物があると倒せない模様(敵が移動しながら射撃している時などで)。

アトムキャッツのガレージにてランダム襲撃イベントのSMの射撃でき返したが、に当たりが大爆発を起こしたが、肝心のSMはピンピンしていた。

ちなみに大爆発に巻き込まれてもキャッツのメンバー敵対しなかった。

15.名無しさん2018年07月18日 21時47分
ネタ

111に直撃したはずの銃弾が「偶然」あらぬ方向に滑り、「偶然」撃った本人に帰って行き、「偶然」アーマーの隙間に飛び込み、「偶然」致命傷を与えるのだろう。
極まったLuckが奇跡を起こす。どこかの異〇生存体みたいな能力。最終生存体111。

14.名無しさん2017年11月23日 15時20分

パイプピストル弾丸だろうが跳ね返ればレイダーを即死させる
普通の銃撃より跳の方が即死級のダメージとは一体

13.名無しさん2017年11月14日 16時39分

BOSベルチバードで移動中に突然発動
どこからか撃ったらしいレイダーが気づかれることもなく死亡

12.名無しさん2017年07月27日 11時43分

endのせいか、取得してから一度も見たことがない気がする
体力が大幅に減らされる事態がまれな上、さらにその状況で低確率で発生するので
レベルによっては、取得の優先順位はかなり低いと思われる
死が近づいているほどという文言がlv2以降消えるので、HP満タンでも発動するかとスケベ心を出したが、そんな都合のいいことはなかった。

11.名無しさん2017年07月26日 22時04分

おまけに跳ね返したは攻撃扱いになるため、味方を跳ね返して即死させた場合容赦無く敵対する。

いやだからこれは超常現象(ry

10.名無しさん2017年02月21日 08時05分

味方が撃ったにも発動する模様。
乱戦中に発動してなにかと思ったらプロビショナーがぶっ倒れた・・・

9.名無しさん2017年01月28日 08時44分

発動すればケロッグすら即死させる
ええ、ピストルでガチバトルしてる時に発動されて非常に悲しい気持ちになりましたとさ

8.名無しさん2017年01月28日 07時11分

HPが低い時に効果を発揮するという性質から、低ENDLUC主人公PAを着て冒険するという状況に向いている。
沢山を浴びないと発動しないが、PAなら大抵の銃弾は物ともしないのでそこそこの確率で跳を見る事が出来る。

…まあ、そこまでしてもネタの域は出ない。

7.名無しさん2017年01月10日 19時51分

運び屋の初期LUCを突出して高くした場合のドック・ミッチェルのコメントが「それほど運が強いなら撃たれたがUターンして銃口に戻っても驚かない」というものだった。
これはそんなジョークを唯一の生存者が実現させてしまった能力である。

能力なのか?超常現象ではなく?

6.名無しさん2017年01月10日 18時40分

どっかのお医者様が強運な事を知るとこういうセリフ吐いた気がする

5.名無しさん2016年07月11日 17時11分
4.名無しさん2016年04月07日 00時58分

ママ111でこれを取得してMGS2のフォーチュンごっこ……するにはまぁ的に地味すぎるのだが、大事なのは気分である
どうせなら耐久・耐性ENDにガン振りして強化服を着込み、生身でいくらでもを受けてみるのも一興かもしれない

3.名無しさん2016年04月07日 00時06分
2.名無しさん2016年04月01日 17時08分

某ゲームでもリコシェーイと聞き覚えのあるアイツもいるであろう単語。「跳ね返る」を意味し、転じて「跳」も意味する
レイダー「タマガ、ハネカエサレテシマッタ」

1.名無しさん2016年04月01日 15時08分

傷ついた状態で敵に撃たれると、を跳ね返して敵を即死させるPerk
LUCKもここまで来るともはや超能力である。
体力40%以下、または体力100以下の時に最大の効果を発揮し
セミオート銃は5(7)%」「フルオート銃は1(2)%」「フルオートヘビーガンは0.25(0.50)%」の確率で跳ね返す。
( )内はランク2の確率で、ランク3になるとおまけで4割程度の確率でクリティカルメーターが満タンになる。

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