ヘビーガン

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23.名無しさん2020年07月16日 15時19分
感想

新規ヘビーガン含めどの武器にも一長一短があり、常用できない武器でも要所要所で強みを発揮するのがヘビーガンのいいところ。
ブロードサイダーが表示火力と見合ってなく微妙なところがあるがそれさえ解決すればどの武器も産廃にならない素晴らしい武器種になる。
武器を選別して特化させるもよし、私のように歩く武器庫になるもよし、PAと相性いいが高密度をつけれるためミサイルのような爆発ヘビーと相性がいいためあえて生身になるもよし!
さあ!あなたはどんなヘビーガンナーになる!?

22.名無しさん2020年06月21日 01時16分

アサルトライフルでダダダっと戦いたい
単発のセミオート射撃で無駄の無い戦いもやりたい
ショットガンで豪快になぎ倒していくプレイもしたい
レーザー系やプラズマなんかも撃ってみたい

色々な武器を使って戦ってみたいというプレイヤーは多いだろう。
だが、本作のシステム上、特定の武器種に特化させたキャラクターを育成すると
他の武器種では満足に戦いづらい状態になってしまう。
そんな人にオススメなのがこのヘビーガンカテゴリの武器群

武器とMODの組み合わせで単発狙撃武器から連射武器、拡散近距離武器まで大抵の武器の特性が再現可能であり
強化Perkヘビーガン用のものだけで概ねOK。
昨日はハープーンガン狙撃プレイしたから今日はガトリングレーザーヒャッハーするぜ!
ということが簡単にできてしまうのだ。

SPECIALPerkの振り分けの都合上、近接格闘武器ショットガン系との共存も可能

21.名無しさん2020年06月20日 07時27分
感想

パークさえ取得すればむしろ重量はどの銃火器より軽くなる。
色んな種類の武器があり、使用してて楽しい武器種。

20.名無しさん2020年05月20日 00時18分

ランニングコストや重量さえ解決できればpvp、pveともに最強候補筆頭である
威力やDPSは言うまでもなく射程も申し分なくマガジンも一回の戦闘で尽きないということもざら
当然である最新で最もリソースを食われるのだから
もちろんデメリットはその要求レベルやランニングコストや重量である
更にPA時のみ鎧貫通や対アーマーバッシュレジェバッシャーなど明確な派生型もある

19.名無しさん2019年08月07日 15時03分
感想

ヘビーガンの特徴として装填数の多さがあげられる
リロードを挟まず絶えず攻撃できるのは強みであり楽しさであろう
EVENT:Primal Cutsではステルスが機能しにくいという状況もありヘビーガンを景気よくぶっ放すにはちょうどよい機会であった
環境や状況に左右されず常に一定の力を発揮できるのというのは新たな発見であった

15.名無しさん2019年05月30日 20時12分
感想

ミニガン等の発射前、発射後に回転の動作が入るヘビーガンは、砲身が回転してる間はスティムパックが使えない。
すぐに使いたいなら武器をしまうといいだろう

14.名無しさん2019年05月08日 10時33分

パッチ9においてついにフロントサイトリングが修正、正常に狙えるようになった。遅過ぎるぐらいだが治ってよかった…

13.名無しさん2019年04月23日 01時58分

その性質上敵が持っているわけでもないので、
本体に出会うのがなかなか難しい武器種。
以下に確定で出るものから、入手しやすい順に並べてみた。
最終的に高いキャップを払い設計図を入手すれば済むので、それについては勘案していない。

ー固定配置(わりとよくある)ー
ミサイルランチャー:固定配置、モールマイナー
ミニガン:固定配置、スーパーミュータント
50口径マシンガン:固定配置、店売り
ヌカランチャー:固定配置、サイドクエスト
ー店売り(設計図除く)ー
ハープーンガン:ベンダー
ライトマシンガン:ベンダー
ガトリングガン:ベンダー
ガトリングレーザー:ベンダー
クエスト(あとは運)ー
ガトリングプラズマ:メインクエスト終盤でベンダー
ー運(完全に運)ー
火炎放射器
オートグレネードランチャー
クライオレーター
ブロードサイダー
ー幻(存在してる?)ー
ウルトラサイトガトリングレーザー

12.名無しさん2019年04月03日 15時48分
Update情報

以前のアップデートによりヘビーガンが大幅強化
。不遇武器だったライトマシンガンミニガンはかなり強化され、もともと強かったガトリングや50マシンガンも強化された。
さらに問題だったエネルギー武器はもちろん実ヘビーガンの耐久力が上がり、人によってはスプリングが癖になっているせいでスプリングが増えすぎたなんて人も。
また同時にバッツ関係が修正されクリバッツ最強にはならなった。
これにより対人はともかくパワーアーマーヘビーガンナーはその見た目通り最強クラスの力をてに入れた。
最も上に書いてある通りパーク弾薬重いのは相変わらずだが。

11.名無しさん2019年04月02日 19時10分
感想
10.名無しさん2019年03月11日 23時26分
ネタ
7.名無しさん2019年02月15日 02時54分
6.名無しさん2018年12月24日 01時42分

>>5
ただし、これらは全てかなりレベルが上がった後の話。
関連parkは基本的にLv30より上で開放されるようになっている上
そもそも武器そのものがLvが上がっていないと装備もできない。
安定して常用できる環境を整えようとするとSPECIALの上昇限界であるLv50間際になってしまうだろう。
大器晩成型の武器種でもある。

幸いにもヘビーガン向けのステータス配分は、同じく本作で大きく躍進した
近接武器とも噛み合っており、両立可能なので弱点を上手くカバーしていきたい。

5.名無しさん2018年12月24日 01時29分

今作では攻撃力増加から各種重量軽減、弾薬の生産補助等のparkが充実しており、
セットで運用したいパワーアーマーの補助系parkまで含めてStrengthIntelligenceに集約されているので無駄が無い。

加えてゲーム全体の所持重量の仕様の関係でStrengthの重要度が大幅に上がっており、
Strengthに多くを割り振るヘビーガンビルドは快適な旅に必要なステータス配分と噛み合っているので仕様の面でも大きく追い風が吹いている。

武器のラインナップの面でも
従来の決戦兵器、特殊兵器だけではなく、いわゆる普段遣い可能なガトリングガン.50口径マシンガンが追加され
痒いところに手が届くようになった。

全体的に今作で大きく躍進を遂げた武器種といえるだろう。

4.名無しさん2018年12月19日 22時07分
感想

普段使うならガトリングガン5mm弾が消費が安く重量も軽くてオススメ。
エネルギー武器爆発ヘビーは全体的に重量がかさむので実弾のみよりPERK構成を考える必要がある。

3.名無しさん2018年12月19日 15時56分

ヘビーガンを持ち出すといくら軽量パークがあっても弾薬重量に問題がでる。
なにせパーク付きでもプラズマコアが0.1、ミサイルで0.2、ミニニュークで0.6、そして同じみフュージョンコアは0.3と弾薬がそれでも重い物が沢山ある。
そのため衝撃付きPAでもギリギリな時がある。
え?その山のようなフュージョンコアを捨てろ?うーん…でもなあ。

2.名無しさん2018年12月19日 15時38分

軽量化パークのお陰でミニガン重量ライフルの10分の1以下という不思議な現象が起きる
その為、狙撃用のハープーンガン、節約用のガトリングガン、本気用の.50口径マシンガン、対複数用のオートグレネードランチャーミサイルランチャー、小型敵焼却用の火炎放射器などと人間武器庫にしたとしても問題ない
空を飛び続けるスコーチビーストを叩き落とすにも最適な武器種なため、一部以外微妙だった過去作の鬱憤を晴らそう
...なお耐久度やの減少速度も凄まじいのでparkが揃うまではオススメしない

1.名無しさん2018年12月19日 14時00分

遠距離武器の一種。他の武器と比べると専用弾薬があったり非常に重たいのが特徴。
ヘビーガン枠の武器は以下の通り。
ミニガン
ガトリングレーザー
ガトリングプラズマ
火炎放射器
クライオレーター
ハープーンガン
.50口径マシンガン
ライトマシンガン
ガトリングガン
ブロードサイダー
オートグレネードランチャー
ミサイルランチャー
ヌカランチャー

どの武器も非常に重く運用がしづらいが専用perkを取得すると下手なピストルより軽くなる上火力が段違いに高くなるというポテンシャルを秘めていて、スコーチビーストを筆頭とする大型モンスターとの戦闘では主戦力になりえる存在である。
ちなみに改造でどんなに重くなってもアサルトライフル等がヘビーガン扱いになったりしない。

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