ブロードサイダー

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53.名無しさん2021年04月21日 17時53分
感想

ツーショがなかなか強いぞ
滅多に見かけないんだけど

52.名無しさん2021年04月21日 07時34分
感想

俺得だ!!!
オプス数プラスに出来るくらいのスペックはあるんだけど現状はロマン武器だよね...

51.名無しさん2021年04月20日 12時53分
感想

こんなの強化されても正直誰得だが、元々の装数が1で一撃の威力を重視した大砲というからには、スーパーミュータントを一撃で粉々にする破壊力を持ち合わせて欲しいものである。
レールスパイクにすら劣る1発の威力など笑ってすませられるものではないだろう?

50.名無しさん2021年03月15日 04時39分
ネタ
49.名無しさん2021年03月14日 19時00分
感想

お気に入り登録してお気に入りメニューでみると、昔ながらの黒色火薬爆弾みたいなアイコンになる。かわいい。

48.名無しさん2021年01月30日 00時26分
Update情報

2021/01のアップデートによるCND調整で、他の爆発ランチャー同様ブロードサイダーもCND消費量が劇的に下げられた。
 
具体的には、これまでLv50高耐久品で50発も当てないうちに100%以上破損していたほどだったが、50発ヒットで5%も減ったかどうかという程度。

相変わらず奇妙な判定のため使い方は独特だが、そろそろ答えはイエスと言えるかもしれない

47.名無しさん2021年01月28日 17時48分
感想

焼玉という限定的ながら焼夷効果もある
火で炙ったアチアチなを艦砲では使用していたので
火炎放射器持ちフレンドとうまいことやれば合体攻撃になる筈

46.名無しさん2020年12月03日 09時57分
感想

>>44
せめて、19世紀風の改造はクレメンス…

より大型の臼砲や葡萄仕様とか、こいつの今のイメージを壊さない範囲でいいからもっと改造の余地が欲しいのおお!!

45.名無しさん2020年12月02日 21時40分
感想

しかして純製の砲弾が以下にして爆発するのか、不思議なものである...

44.名無しさん2020年12月02日 16時24分
感想

>>43
な鋳造の砲弾しか撃てない旧式大砲だからこそいいんだ。
浪漫と酔狂のために担ぐような、そんな古臭さでいいんだ。
こいつはそういう武器なんだ。

43.名無しさん2020年12月02日 14時42分
感想

ブロートサイダーはぶっ壊れやすいのどうにかなんないかな

コンディ消耗のゆるいデイオプですら壊れちゃうし、その割にそこそこ修理重いしさ

あと、こいつこそ魔改造させてくんないかな?素材の味をそのまま活かしたライフリングバレルとか、サイエンス系パークも要求するヒート徹甲徹甲仕様とか、こんだけ改造しやすそうな見た目してるのにほとんど触れないのはもったいなすぎる

42.名無しさん2020年12月02日 13時41分
感想

>>41
なるほど、ほんとに初撃しか乗らないのか
オートライフルだと2,3発くらい乗ったりするのに…

41.名無しさん2020年12月02日 12時39分

>>40
ブロードサイダーは弾頭で一桁ダメージが入るので、が直撃したら扇動が消えるので威力は激減する。それだけの話

40.名無しさん2020年12月02日 12時27分
感想

>>39
それは扇動ありなしで比較した結果?
そうでないなら「扇動付きは」という結論になるのはおかしくない?

39.名無しさん2020年12月01日 18時57分
感想

扇動重量減のブロードサイダーを手に入れたので道行くものをぶっ飛ばしてみたが、足元直下に落として大体表示ダメージ程度の威力で、膝辺りに当てるとその半分程度のゲージ減少を確認。

・結論
扇動付きは爆風のみ当てるようにしよう。

38.名無しさん2020年10月30日 00時20分
感想

perk変異もないツーショットっていうだけでレベ100スパミュが3射撃(6発)で沈む高火力
>>37 の言う爆発のレジェで言及されている通り、爆発の判定が足元の方にあるのでそれだけ意識するだけでダメージが跳ね上がる

37.名無しさん2020年10月26日 00時27分

パッチ23時点においては他の爆発物ランチャー同様、Demolition Expertが乗算で計算される。ダメージを伸ばすなら他の補正と併用されたい。

副腎反応レジェンダリ、お好みでドラッグNerd rage!Bloody Messを重ねてDemolition Expertで倍でドン! することでpip-boy上の攻撃力なら4桁を超えて目を見張るものにできる。総倍率が低めの場合はライトバレルの減算もけっこうな痛手となるので注意。

爆発のレジェンダリで得られた知見に従って左脚にVATSすれば比較的安定したダメージを与えられて、人間タイプと中小の動物は1、2発でっ端微塵にできる。
のだが、スーパーミュータントや大型エネミーは爆発判定位置とVATS位置が離れているせいか、あまりダメージが出ない。

また、ものすごい壊れやすく数十発で200%から全壊するので、まだ答えはイエスと言えたものではない

36.名無しさん2020年10月25日 23時06分
感想

威力477 MAXデモエキ/手動撃ち デイリーオプスの中距離スパミュ胴体直撃で150-250ほどのダメージ。HPゲージ上では3発〜4発でやっと削り切る。
DPSなら振り速ナイフの方がマシなレベルで、上の投稿にもある通り5〜6発連射できないと実用性は低い。
パッチ23現在でも未だ縛りプレイや雰囲気アイテムの域を出ていない。
ただ、どんな長距離の放物線を描こうと着しない限り空中で爆発しない点はユニークなので、今後その特性を活かせるアップデートが来れば、10数人で一斉射撃するような未来もあるかもしれない。

35.名無しさん2020年10月12日 11時29分

>>34
ブロードサイダーに限らず爆発物ランチャーは爆発部分のダメージ表示が出るときと出ないときがある(大半の場合は表示されてない)。
フリーエイムかつ爆発ダメージで標的が生存していた時に何回か確認できたが、それでも表示されないこともあるので条件がサッパリわからない

34.名無しさん2020年10月12日 09時58分
感想

血濡れバッシュ強化重量90%減レジェ付きブロートサイダーに副腎Nerd+デモリッションエキスパートLv5(表示攻撃力1200)でLv100スコーチVATSで当てたところ19ダメージの表示

だがスコーチHPを9割近く削っていたのでダメージ表示だけがおかしくなっているのは間違いない

33.名無しさん2020年10月10日 04時53分

>>30
弾薬変換器による交換レートは砲弾2コで20Pらしい。つまりたった200コで2000Pが手に入る。

...キャンプからソロでオプス始めて適当に狩るだけで弾薬確保が出来る時代が来たのか!?
※軽減パーク有りで砲弾は0.1ポンドです

32.名無しさん2020年10月10日 01時53分

南北戦争時代のコスプレで黒色火薬武器を携えていたり、シーズンイベントでここぞとばかりにエイリアンブラスターを乱射したり、血濡れプレイヤー体力調整ガンマ線銃を地面に発射したりと様々なマイナー武器を何かしらで使っている人を見たことがあるが、このブロードサイダーを使っている人はマジで見かけたことがない。別の意味で激レア武器である。

31.名無しさん2020年09月17日 18時12分
感想

>>30 道行く赤い人や緑の人、たまに光ってたりする人にぶっ放そう。楽しいに決まってる。

30.名無しさん2020年09月17日 18時07分

デイリーオプス持っていった場合、敵を倒すごとに砲弾が10~15発ずつドロップする。
当然1人倒すのにそんなには使わないため、どんどん砲弾が増える。

・・・どうしようこの在庫

29.名無しさん2020年08月14日 15時22分

>>28
ブロードサイダーは火力がかなり不安定
直撃だとダメージが出ないことがあるよ。
爆発範囲がせまく爆発ダメージの威力減衰も激しいからParkのGrenadierを付ければ直撃でもダメージが多少安定する、あと直撃させるよりも足元を撃った方がダメージが安定する。

ただブロードサイダーは表示攻撃力も怪しいところがあるから、そのダメージが最大ダメージの可能性も…

28.名無しさん2020年08月14日 13時32分

静止してる敵にVATSで撃ち込んでも50ダメージくらいしか出ないんだけど、何故だろう

27.名無しさん2020年07月07日 13時21分

>>26
そうすると無改造のこれ一丁で重量が16もあるため、サブウェポンとしてそのままもってくのはなかなか辛い気もするし、サブウェポンのためだけにSTRBear Armsを取るのも…という話になってくる。

いーや、私は人間火薬庫だ。そんなのは気にせずひたすらぶっ放すに限る!

26.名無しさん2020年07月07日 12時45分

>>25

対応ダメージパークstrじゃなくてintにあるから、per とか agiのサブウェポンとしての運用が好ましくね?

25.名無しさん2020年06月29日 10時35分

爆風は非常に狭く、サーバー状態によっては爆発の発生が遅れるらしいこともあり、少しでも動かれると爆風の端っこで数ダメージしか入らないことがほとんど。

立ち止まっている相手には威力通りのダメージが出やすく、レンジ値が高めで距離減衰も控えめなので、超遠距離VATSで扱うことで安定したダメージを出せる。
ヘビーガンなのにPERAGIを要求される条件のためドラッグレジェンダリで補う必要があり、答えはイエスと言いにくい。

24.名無しさん2020年06月28日 16時16分

vatsクリティカルで飛び回るスコビクイーンに撃つと砲弾が意志を持ったかのようにぐねんぐねん蛇行しながら当たりに行く
顕著なのはクイーンが高速飛行しながらガスを撒く時で、すれ違い様に撃つと真後ろに飛んだ後上昇するといった挙動になる

23.名無しさん2019年12月05日 23時11分
感想

ツーショットを入手したものの表示火力程のダメージが出ない
ロマン砲らしい血濡れの方がいいかもしれない

22.名無しさん2019年09月26日 20時29分
感想

こいつのフレーバーテキストの中毒性は素晴らしい。
これを使えば、長年の疑問に答えが出る。
荒唐無稽な内容の質問文に断言的口調で自問自答するのは楽しいだろうか?答えはイエスだ。楽しいに決まってる。

21.名無しさん2019年09月26日 10時56分
ネタ

かつてアパラチアで試作された大型銃



設置型の大砲を、そのまま手持ち銃としたような代物であり
バカげた重さ、反動、また弾薬の所持重量により
当時、実用化されるはるか前に廃棄されてしまったもの



だが、絶望的な大敵に対するならば…

20.名無しさん2019年06月23日 03時20分
感想

爆発物なのに範囲が狭い
でも実弾カテゴリー
当てにくいのでVATSを使う
爆発系では不思議な立ち位置にある武器
は重く素材は需要の高いである
武器耐久は低く撃ってるとモリモリ減っていくのがわかる
総じてロマンの塊だががもう少し軽くで作れたら使い手も多かったかもしれない

19.名無しさん2019年06月22日 20時37分
感想

最近のアップデートミサイルランチャーなどと共に攻撃力が大幅に上昇した。
最大ランクのDemolition Expertを入れれば500に迫る威力となりキャノン砲に恥じぬ威力となった。
レジェンダリー効果によっては更に威力が増えるのでヘビーガンナーResidentは見かけたら担いでみるのも良いかもしれない

そして初めて使う人は
「ブロードサイダーは発射から着まで若干タイムラグが有る」
道はゆるやかな放物線を描いて飛ぶ」
「爆風に派手なエフェクトはないが大体人間一人分の小規模な爆風も発生させている。」

というのを覚えておくといいだろう。
今日から君も人間砲台だ!

18.名無しさん2019年06月06日 15時21分
感想

使用する砲弾Bandolierで軽減できるので、グレネードのように爆発物重量を軽減させるPerkを別途装備しなくても良いので運用しやすい。

扱いは爆発物なのでヘビーガン系のPerkではなくDemolition Expert強化される。

CAMPに設置できる砲台は思っていたほど範囲が広くないが心配いらない。
ここにどこからでも好きなだけ砲撃の出来る足の生えた砲台がいるのだ。

17.名無しさん2019年05月30日 14時09分
16.名無しさん2019年05月07日 10時29分
感想
15.名無しさん2019年05月07日 01時43分
感想

たまたま忍び寄る付きの物を入手したので付いてきた砲弾分使ってみたのだが、vatsで命中する際はとても綺麗な放物線を描いて直撃してくれる。
実用性が高いという訳ではないが、距離が離れててもvats命中率を盛れるのならまるで予測射撃のような曲線の美しさは一度見て頂きたい。

14.名無しさん2019年02月05日 22時59分

勘のいい皆さんはもうお気づきだろうがこの武器実はクアッドツーショットでワンリロードにおける実質的な装数が同じなのだ。
クアッドは素直に継戦能力が上昇するが瞬間火力は据え置き、ツーショットの場合はの拡散が無視できないレベルなので実際の有効射程が低下、リロード回数そのものは通常品と変わらない代わりに瞬間火力ともちが良くなる。
遠距離寄りのクアッドと近距離寄りのツーショットというところだろうか。

13.名無しさん2019年02月05日 13時43分
12.名無しさん2019年01月02日 21時30分
感想

クアッドダブルの効果がつくと砲弾を一個入れて4個撃つというよくわかんないことが起こる。
さすがは伝説の武器である。

11.名無しさん2019年01月02日 10時05分

>>9 クアッド効果がつくと、マルチショットキャニスターと合わせて6発撃てるようになる。
(1+2)×4=12じゃないの?と言いたくなるが、レジェンダリー効果は初期性能にのみ影響し、モジュールの効果はその後から反映されるようだ。(類似例:オールライズ)

10.名無しさん2019年01月02日 02時14分
感想

対アーマーブロードサイダーを手に入れた。
ただ球を飛ばせたら満足な時代から敵装甲の貫徹を考慮した設計に、大砲という武器の進歩が詰まった武器で今日もマイアラークアーマーを貫きに出かける。

9.名無しさん2019年01月01日 12時04分

一発が強力な分、装数は少ない武器。
ツーショットクアッドダブルが付けば化けるだろう。

8.名無しさん2019年01月01日 11時22分
感想

直撃よりも着時の狭い爆発範囲に巻き込んだ時の方がダメージが大きい…気がする。放物線の軌道を利用して相手の足元に落としてやると体力をごっそり削って足を粉砕してくれる。

7.名無しさん2018年12月26日 21時54分

荒れた境域宝の地図設計図を確認したのでベンダーマラソン疲れた人は狙ってみるといいかもしれない
出会い頭の挨拶ならともかく、メイン運用にあたってはマルチショットキャニスター、最低でもスピード狂は欲しくなるのでワトガショッピングセンター設計図を狙おう
...やっぱりマラソンからは逃れられないじゃないか!

6.名無しさん2018年12月14日 10時26分

爆発武器の中では攻撃範囲が狭いため直撃を狙う必要がある。
その分自爆リスクが低く、弾薬のコストが低いので使い勝手が良い。
道が素直で速にも優れるため、爆発ビルドかヘビーガンビルドならライフル代わりに持ってもよい。

5.名無しさん2018年12月13日 23時18分
感想

「答えはイエスだ。楽しいに決まってる」




『あなたは指名手配されました!』

4.名無しさん2018年12月13日 22時35分
感想

「これを使えば、長年の疑問に答えが出る。携帯式の大砲アパラチアの道行くレジデントを撃つのは楽しいだろうか?」

3.名無しさん2018年12月13日 22時04分
感想

砲弾パークつけても0.1と重くオートグレネードランチャーより少し攻撃力が高い程度。しかし、そんなこいつの利点は連射による瞬間火力と足壊し。弾薬だけでいいためここぞという時に連射できる。アサルトロンウェンディゴへの不意討ちにうってつけ
クアッドなどのレジェンドが付けばなかなか実用的になるためヘビーガンナーは一度お試しあれ。
後個人的にオートグレネードランチャーより使いやすい気がする。

2.名無しさん2018年12月13日 21時46分

レジェならば金庫王冠付きの敵から、稀に入手できる。
4では「大砲の弾」だったが、本作では改定され「砲弾」に。
弾薬が自作できるようになった為、運用の難度は多少減った。

アイアンサイズ船長やその仲間達に思いを馳せつつ、アパラチアの障害物を吹き飛ばそう。

1.名無しさん2018年12月13日 21時21分

前作から続投、携帯できる大砲

今作ではクエスト報酬ではなくランダムで入手できるようになったので、運が良ければレジェンダリー付きとかに出会えるかもしれない。しかし、相変わらず砲弾の入手が容易ではなく、今作はデフォルトで弾薬重量が設定されている(当然砲弾もメチャ重い)ためあまり実戦には向かない。が、制作スタッフからは相変わらず気に入られているようで、ロード画面では専用の紹介文が書かれている。

「軍艦の主砲を担いでアパラチアの丘を歩くなんて無理だろうと思うかもしれないが、バラードサイダーはそれを可能にする。」

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