スコーチビースト・クイーン

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コメント一覧

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118.名無しさん2020年07月13日 18時13分
感想

Death from Above!が終わって、ちょっと準備していくかな、と思ったら
現地に飛ぶ前に速攻終わってしまった…。悲しすぎる。
人来てくれない事もあるのに、いいグループだと一瞬で終わるんだなあ。

117.名無しさん2020年07月10日 01時34分
感想

たまにバグを疑うレベルでひたすら滑空のみを繰り返す個体がいるがものすごくフラストレーションが溜まる。

ヤロウブッコロガッシャーーーー!!!

116.名無しさん2020年07月09日 18時30分

>>115 確かにイベント中は紙袋にならないが終了後は即紙袋が出るようになり最悪他プレイヤーに取られるので注意(一敗)
ところでクイーンって呼称が蟹のほうと被ってしまっているからどっちを指すのかわからないことがある...

115.名無しさん2020年06月28日 06時36分
感想

高所に陣取る連中が何人いようが知ったこっちゃねーな(つーかEventなら紙袋にならんよね?

俺は地上で延々とミニガンを垂れ流してヘイトを買うからな!
あまりのしつこさに女王様も俺の前にひれ伏すのさ!

湧いてくるクリーチャーが怖いって? ハハハッ!
あれは俺のアドレナリンを高めるエサに過ぎん!むしろウェルカムだぜ!

114.名無しさん2020年06月25日 00時57分

グリッチャーが増えたせいで、ほんの数十秒足らずで撃破されてしまうことも珍しくない。
核が落ちたのを確認してFTしようとするころにはもう死んでいる。
しかしグリッチを使わないと、相変わらず逃げてばかりのクイーンを追いかけて、30分近くダラダラと撃ちあいをしなければならない。
早い所何かしらのテコ入れが欲しいものである。

113.名無しさん2020年06月23日 20時57分

コイツがたまに瞬殺されてしまう原因が分かった。どうやらサイコ系の薬品の効果が重複するバグ(意図的に起こせるからグリッチ?)があるらしく、大量に摂取するとガトリングプラズマ1発のダメージが2万超えとかいう恐ろしい事になり、結果としてこのような事態になっているようだ。クイーン戦は大抵多くのプレイヤーが参戦するので、誰がこのバグを悪用してるのかが分かりにくいのが悔しい所。

112.名無しさん2020年06月15日 00時24分
感想

クリムゾン溶剤集めついでに気軽にソロクイーンを遊ぶような人は経験済みだが、プレイヤーが地上でノンステルス状態を維持してもクイーンが降りてこなくなることはある。これはWL前後関係なく。現在クイーンの部位破壊ができないためブラストゾーン目当てにソロでScorched Earthを遊ぼうというプレイヤーは少ないと思われるが、だからこそVer.ごとに研究と検証は重要。バグが復活するようなゲームだとかなり面倒でかつ無意味で徒労になることも多いだろうが、適当な情報を垂れ流すよりは良い。

111.名無しさん2020年06月10日 05時39分

相変わらず屋根の上に陣取っている連中が多く、そいつらのせいで全く着地しない。
着地しないとMOB敵もわかないので、さながら凧揚げ大会のようである。
そもそもこちらが地上にいないとロクに攻撃してこないというアルゴリズムがおかしいのだが。

110.名無しさん2020年05月24日 10時00分
感想

>>108
クイーンが接地しないと雑スポーンしないから当然の結果だろう

109.名無しさん2020年05月23日 21時43分

体感だが、一定量のダメージを受けると着地した瞬間だろうがなんだろうが飛び上がるような仕様になってる気がする。

108.名無しさん2020年05月22日 00時28分
感想

最近のクイーン戦、以前に比べザコ敵の波状攻撃が少なすぎて(たまにチョロっと出るけど)、全く緊張感のない初心者向けになってしまった(でいいレベル)・・・なんのためにジーロットの防具を揃えたかわからんよ
だから最近は余り行かなくなった

107.名無しさん2020年05月19日 01時57分
感想

追加コンテンツで戻ってきたが
相変わらずフォールアウト76だなぁと
いやNPC増えたり楽しくはなったんだが
難易度調整がまだ迷走してんなーって感じ

各ビルドが輝けるバランスにならんもんかねぇ

105.名無しさん2020年05月12日 22時59分
感想

折角「Event:It's a Trap」で出てくるスコーチビーストを縛り付ける装置があるんだから、アレを上手い事活用できないものだろうか…

勿論大型のクイーンに通常種同様の効果は(ゲームバランス的にも)無いとして、
イベント中限定で雑敵に装置の充電用アイテムを落とさせて、再充電完了毎に一定時間地上に縛り付ける…みたいなギミックがあっても良いと思うの…

104.名無しさん2020年05月12日 19時40分
ネタ
103.名無しさん2020年05月12日 17時17分

部位破壊ができなくなったのは公式も把握済みの不具合である様子。
全然降りてこないのも不具合なのかは不明だが、着地した瞬間飛ぶあたり挙動がかなり怪しいので、もしかしたら直されるかもしれない。

102.名無しさん2020年05月10日 13時34分
感想

近接対策するなら全身から超高濃度の放射線出してる設定にでもして、近づくと数百くらいのRADダメージ受けるようにするとかの方が良かったのに

101.名無しさん2020年05月10日 13時28分
感想

今更防御面を強化したつもりだろうがただ面倒にしただけ。
どうせなら口からビーム吐くとかの攻撃面の強化をして欲しかった

100.名無しさん2020年05月10日 13時05分
感想

どのオンラインゲームに言えるけど多少適性はあれど特定の職やビルドを極端に機能不全にさせれば人口は極端に減少していく傾向があるから心配である、弱体化するにあたって「これは弱体化するけどここは残すなり強化するよ」みたいな部分がないとろくなことがおきない

99.名無しさん2020年05月09日 05時13分
感想

フェンスの上に数人居ても降りてくるときは降りてくるし、逆に全員平地で戦ってても降りてこない時は降りてこない……挙動が全く分からん。
プライム付近に大砲ギミックでも設置して、当てたら引きずり降ろせるとかもっと分かりやすい仕様にしてくれ……

98.名無しさん2020年05月09日 01時18分
感想

もしベセスダ >>88 にも書いたように近接対策でこんな仕様にしたのなら
近接メインキャラで倒すには稀に降りてくるほんの僅かな時間で削れるだけ削らなければいけないために火力を可能な限り高めワンパンに近いことをしなければならないというまさに本末転倒な事態と化している

97.名無しさん2020年05月05日 20時22分
感想

ドラゴンレンドのような地上に叩き落す手段もなく、地上でないとまずまともに戦えないので地に縛り付けるためや部位破壊という連携をこなすために必要な要素なのに、ただただ面倒臭いレイボスになり下がったといえないだろうか…?今は債券などのメリットもあるため、またそれらの改悪が浸透していないためイベント自体の人気はあるが将来的にこのままいけばクイーン戦をするために周辺に核を撃つプレイヤーが減少しそうてん

96.名無しさん2020年05月05日 18時53分
感想

手足を損傷させてハメることができなくなったせいか、フェンスやテントなどの高台に陣取ったメンバーを殺害し始める者もいる。
マイアラークキングヤオ・グアイ等の倒しておかないとまずい敵以外は放置しても割となんとかなるため、頑張って平地で戦おう

95.名無しさん2020年05月04日 02時58分
感想

サバイバルテントを建て、その上から射撃し続けるエクスカや中華ステルスも増えてるので事態は悪化している。
あまり酷くなるとブラストゾーンになった瞬間テント撤去くらいの調整がされるかもしれない

94.名無しさん2020年04月27日 23時35分
感想

普通のスコビ含み平野に居ても全然降りてこないのはつらい

93.名無しさん2020年04月24日 21時49分
感想

クイーンに関しては未だにフェンスの上から垂れ流す敵のせいだからなあ…

いっそのことバンカー上のフェンス削除とかしてくれないだろうか、流石にキャンプで決戦のバトルフィールド作ったりするプレイヤーはほとんど見たことないからキャンプ規制とかはしなくても問題ないと思うけど

92.名無しさん2020年04月24日 19時48分
感想

爆弾餌の使いどころです!
降りてきたところにクライオレーターor冷却グレネードor冷却クロスボウを当てて皆にタコ殴りにしてもらおう!
あとクイーン自体は爆発物耐性があるが出てくる取り巻きには無いのでガンガン爆発物を巻き込んでやろう!これで地上も安心!

91.名無しさん2020年04月24日 17時49分
感想

高台にいる人がヘイトを稼いでしまうと、着地する頻度も下がるような気がする。

自分語りになるが、血濡れ装備で固めサイコでガンギマリになっている状態でヘビーガンを使っているときは、いつも地上にいる自分を殴ろうと積極的に襲ってくきた(そして紙袋にされた)
それでも着地のタイミングが多いので5分で倒すことが出来た(つい先日の話である)

しかしちょっとサブキャラでINしたとき、そこそこなアサルトライフルで戦っているとなかなか地上に降りてすらこないし、クイーンは自分に見向きもしなかった。
最悪だったのが、わざわざお手製の高所タレット要塞を持ち込んだ例で、クイーンがタレットばかりにかまうせいで地上に降りてこず、25分もかかってようやく終了した。

高所に陣取ると近接系敵MOBが逃走を図るように、クイーンも高所の相手には近接をしかけないようAIが設定されている可能性が否定できない。

地上に降りているとクイーンの取り巻きにぼこぼこやられ、場合によってはマイアラークキング紙袋にされるのが嫌だ、と言うのは分かるが、
高所に陣取るのはやめて、地に足をつけて戦うことをお勧めしたい。

90.名無しさん2020年04月24日 17時33分
感想

>>89
前々から高所に陣取る人がいると、その人を攻撃できる場所を探そうとして遠くに行ってしまうという現象はよく起きていた。

89.名無しさん2020年04月24日 14時50分
感想

着地どころか敵対者もいない場所へ行き遅延行為を行うことも多い。ちなみにブラストゾーンで戦っていても上記のような遅延行為をする。かなりストレス。
時間がかかり沢山の味方が必要というのはレイドらしいのかもしれない。しかし、それが楽しいかと言えば私は首を横に振る。

88.名無しさん2020年04月23日 18時57分
感想

着地しなくなったのは、近接ワンパン対策ではないか…というのがもっぱら噂で。
さもありなん…

87.名無しさん2020年04月23日 18時54分
感想

スコビ関連は特に調整が下手と言わざるを得ない。
強化は別にいい、抜け穴(地上に落とす)は絶対に残しておくべきだった。
堅くするだけじゃ不評になるんだろうけどこれは本当にひどい。

86.名無しさん2020年04月23日 18時30分
感想

スコビ強化するのは構わないんだけど、せめて地上にいる頻度は上げてほしかったな

85.名無しさん2020年04月23日 18時26分
感想

アプデからこっち2回ほど戦ったけど、一回もブレスを撃たずに終わってしまった
(特に一回目は30分ギリギリまで使っての討伐)
代わりに滑空攻撃を多用してたんだけど、行動ルーチン変わったのかしら…?

84.名無しさん2020年04月21日 05時13分

上記のようにWastelandersの導入に伴い部位破壊が無効化されてしまった事により地面に引きずり下ろし飛ぶ事を許さず蜂の巣にするという戦法が一切出来なくなってしまい、クイーンの気分次第で地に足を着けるのみとなった。更にこれまではクイーン出現時は常にスコーチ化したクリーチャースコーチが増援として出現していたが、先のアプデからは通常はスコーチが四方八方から来る程度だが、クイーンが地上に降りた途端虫や大型中型問わずクリーチャーが一気に湧いて出てくるようになった。
これによりこれまで一度に一体または二体同時程度相手にしていたのが地面から生えるように出現し一斉に襲いかかってくるのでかなり地獄をみる事となる。
クイーンへの攻撃に集中し過ぎて周りの警戒が疎かになっていた結果クリーチャーの群れに飲み込まれヘルプエモートを出す隙もなく死亡する事故も多発しているなど、難易度が上がったというよりも理不尽さが増したと捉えられる調整となった

83.名無しさん2020年04月20日 15時54分
ネタ
82.名無しさん2020年04月20日 15時47分
ネタ
81.名無しさん2020年04月20日 15時13分
感想

敵を地面に縛り付けられないので近接と短射程の武器はかなり厳しい
フリーAIMだと飛び続ける的を狙うのはなかなかにが折れる
なおクライオレーターを使用しても飛ぶことは阻止出来ない
火力が低い構成だとの消耗が割に合わないかもしれない

80.名無しさん2020年04月19日 23時58分

>>77
無効化されるのは部位破壊のみ。クライオレーター凍結効果は従来通り効果を発揮する。

79.名無しさん2020年04月18日 19時30分

手足破壊無効らしいが実際は頭と胴体と羽も破壊無効になっている模様
エンフォーサーショットガンで何発撃ち込んでも破壊できなかった
はっきり言ってとんでもない改悪だと思う

78.名無しさん2020年04月18日 18時42分
感想

もうプレイヤーが慣れすぎてルーティンワーク的に狩ってしまうからだとは思うが、
デバッファーという役割を完全に殺してしまうのはいかがなものか…

77.名無しさん2020年04月18日 14時21分
Update情報

Wastelandersアップデートで手足へのダメージが一切無効化されるようになった。

>>80 の指摘を受け文言訂正。誤ったことを書いてしまい申し訳ない。

76.名無しさん2020年02月17日 13時22分
感想

クイーンに群がるプレイヤーを遠巻きに見ているとこいつらスカベンジャーだな…と思ってしまった

75.名無しさん2020年02月14日 00時06分

ラグかそういう能力か多少部位破壊が発動し難いが、両翼を破壊すれば飛べなくなり即着陸、脚を4箇所全て破壊すれば一切動かなくなる。

74.名無しさん2019年09月14日 08時32分

お察しの通り、こいつには防御力/貫通性能関係なく全ての攻撃を70%カットする能力が備えられている。
つまりまず攻撃力の70%からさらに防御値を引いた値が自身の与えるダメージということだ。計算上は。

通りでダメージの通りが悪いわけである。

73.名無しさん2019年09月14日 00時55分
感想

弾丸を撃ち尽くし、周りのモンスターに苦戦しながらやっとこさ勝った所で無限読み込み、中身が空だった時の絶望は何よりもの恐怖である。
泣く泣くその場を後にするしかない。
クイーンを倒したからと言って必ずしも☆3のレジェンド装備が出る訳ではないのでそこは多少の救いかもしれない。

72.名無しさん2019年08月20日 22時46分
感想

ずらし核でがぎ爪ヌカシャイン特攻してるけど計算上パワーアタック20~30回位で倒せるはずだが中々安定しない。よく関係ない区域に飛ばされたりしてるけど大目に見ておくれ

69.名無しさん2019年08月01日 10時10分
感想

取り巻きを撃ったら100以上の数値が出るのにコイツはせいぜい20くらい...
やっぱり軽減perkついてるような。

68.名無しさん2019年07月31日 22時35分
感想

対アーマーstabilizedを重ねても明らかに想定される火力より低くなるので前作NPC専用perkのような、被ダメージ固定値カット系のクイーン専用perkが存在しているのではないだろうか

67.名無しさん2019年07月31日 21時53分
感想

>>65
DRとかじゃなくて最終ダメージが何割かカットされてる気がするな。
計算上4000くらいダメージが与えられるはずなのに実際は2000とかあるし。
HPもそうだけど隠しステータスとかバフとか持っているんじゃない?

66.名無しさん2019年07月31日 20時27分
感想

もしかしたらラスボス補正でPAみたいな計算がされてるのかもしれない。

65.名無しさん2019年07月31日 19時20分
感想

DRが同じシープスカッチだとヘッドで500越えがクイーンでは200台…(百桁しか覚えてない)
サイレントでDR増えてるのかな?park無いから誰か確認してくれると有り難い。
あ、シープはサイコも使ったてたな

63.名無しさん2019年07月30日 19時21分
ネタ
62.名無しさん2019年07月01日 00時51分

攻撃力100ちょいの武器で戦っているがヘッドショットで20~25ほどのダメージとなる
スタビライザーで防御を削っているが焼け石に水状態である
攻撃400近くの攻撃でも125ダメージくらいにまで抑えられてしまう
防御力の差はあれど通常スコビの半分以下のダメージにしてくるのはクイーンの威厳とでもいうのだろうか

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60.名無しさん2019年06月30日 20時54分
感想

>>57
スコビ持つ割合カットか実際は58ダメージも入っていない気がする...

59.名無しさん2019年06月28日 14時55分
感想

そういえば前作でも、ベルチバード膝砕きのレジェンダリーで攻撃し続けると空中でクルクル回って撃破できなくなるバグがあったなあ…

58.名無しさん2019年06月27日 23時56分

昔からあったが、特に最近は空中で挙動不審に静止するや画面はおろかワールド外まで高速に飛び立ってしまうバグが多発するようになった。
One Gun Armyミニガン等を空中で当て続けるとノックバックの処理がおかしくなるからとも言われているが詳細は不明。確実にいえる事は、空中待機中に発生するという事のみ。
どうせロクにダメージが入らない状況なら、クイーンへの射撃は控えて地上の雑処理を優先した方が無難だろう。特に撃破際に発生されると本当に頭に来るバグ

57.名無しさん2019年06月27日 18時07分

DR300の相手に対するこちらの武器の攻撃力とダメージを並べると、下記の通り。

攻撃力 ダメージ
30 6.6
60 16.8
75 22.5
150 58.5
300 150

例えば攻撃力150のガウスを毎秒1発コンスタントに当て続ければ、短期的なDPSは58.5となり計算上はソロでも15分ほどでクイーンを落とせるように思える。
ただしこれは有効射程内での話で、完全に射程外に行ってしまうと武器種にもよるが概ねダメージは半分になる。
さらにリロード時間は射撃できないことから、実際のDPSはもう少し低くなってしまう。
射撃は外れることもあり、当てる部位によってもダメージが上下することを考慮すると、実効DPSは計算上の短期DPSの半分も出せれば上出来だろう。

もしクイーンを常に地べたに貼り付けておくことが出来れば、他の味方は常に射程内で弱点を削り続けることが出来る。飛行中によく起こる、ラグによるダメージ無効バグも地上なら起きにくい。
部位破壊パーククライオレータークイーン戦に力を発揮するのは、それによって味方のDPS全体を倍近く底上げ出来るからだ。

56.名無しさん2019年06月27日 13時09分
感想

公式に8人以上推奨と書いてあるので参加しているのが8人だとするとだいたい1秒間に約4ダメージくらいを8人で与えれば時間内で倒せる。8人全員が途切れなく30分間攻撃していたらの場合だが…

ただし現在Event:Scorched Earthが発生して8人未満しか集まらない状況は滅多に無い。画面の左上に通知が出るため少なくても10人以上はResidentが集まってきてくれる。

狙撃ライフルマンVATSピストルマンがHS狙いや取り巻き掃討、ボンバーマンが取り巻きを一掃するのもいい。HeavygunnerやShotgunnerスコビクイーンの動きを止め、近接マンがボコボコにすればというように各員の役割が重要になる。
全員がベストに動ければ強レジェが無くとも人数が少なくても苦もなく勝利できるため、ここは監督官の言葉の通りに互いを信頼することを思い出してアパラチアの恐怖の元を撃退しよう。

55.名無しさん2019年06月27日 11時53分

HPは圧巻の32767。
伝説級特性として最初にHPが半分になると全回復するので、実質5万近くのHPとなる。

30分で削りきるためには、1秒あたり30ポイント弱のペースで削り続ける必要がある。
もし自分のDPSが10だとしたら、自分と同じ削り効率のプレーヤーがあと二人必要となる計算だ。

飛行中はVATSが届きにくい、命中率が落ちる、ダメージの距離減衰が起きるといったDPS低下要因が複数同時発生するため、いかに地上に降りてノンビリしてもらうかが攻略難易度を左右する。

54.名無しさん2019年06月24日 21時34分
感想

DRER共に300というパワーアーマー並の数値を誇り、よほど攻撃力を盛った上で対アーマーアーマー無視perkの併用をしない限り、大きくダメージを軽減されてしまうでしょう。(対アーマーのページに早見表があります)

53.名無しさん2019年06月24日 21時03分
感想

他の敵同様に頭が一番ダメージが通りやすい。
サイコ決めて近接武器で頭にパワーアタックを決めると血塗れビルドじゃくともそこそこのダメージを出しやすい。

無論キャラビルド次第では銃火器の方がダメージを出しやすい人も多いと思われるため、火力を出しやすい武器を使おう。

爆発レジェンダリの効果は弱体化の影響か、耐性があるのか1ダメ連発となりやすいため有効打とはなりづらい。雑処理に使うといいだろう。

飛んでいる間は弱点が狙いづらい上に、ほとんどの武器が距離減衰によるダメージ減衰を受ける距離まで離れられる事が多いため、着地時にクライオレーターで足止めする人がいると大変心強い。
ただし飛行時には基本的に使うのを控えた方が無難。

52.名無しさん2019年06月22日 18時45分
感想
51.名無しさん2019年06月19日 02時21分

ダメージが見えるようになった現在ではこちらが与えているダメージが極端に低い事がわかる。
普段はステルスアタックHSで500以上与えていても、ダメージ耐性90のクイーンに50程度しか入らなかったので恐らく80~90%程ダメージカットされる。

50.名無しさん2019年06月07日 20時43分
感想

どうも屋根の上などの近接攻撃が届かないところに人が集まっていると地上に降りて来なくなる傾向があるらしい
ヤオグアイデスクローなどで見られる攻撃手段がない場合に退避行動を取るAIが悪さをしているのかもしれない

49.名無しさん2019年06月07日 20時36分
Update情報

>>39
アップデートによって粘液塊や灰の山にならなくなったとのことなので、(パッチノートを信じるならば)安心して使えるようになった
しかしヘアピン重量のような前例もあるので、気をつけるに越したことはないかもしれない

48.名無しさん2019年06月07日 14時52分
感想

倒しても倒しても、核を打ち込むたびに復活する ──
まさか…Resident? アンタ Residentなのか!?

47.名無しさん2019年04月19日 20時09分
感想

HPが減ると逃亡する事があるのだが逃げる先がひどく、採掘場X3などのプライムから遙か彼方、それも地中や銃の届かない遙か上空だったりする。
それも1度や2度どころではない。とんだわがまま女王である。

46.名無しさん2019年04月09日 03時25分
感想

3復帰組、1中旬までは野良では全くダメージご通らなかったが、現在は野良でも程よくダメージが入るようになった
平均レベルが上がり、戦い方もレベルも上がったからだろうか、ツーショットや一部の強武器は弱体化ばかりされているのに
fallout76は軸ズレや遅延状態へのダメージ判定が無効化されているのでは?という節が多々見られる。(例近接で後退スコーチに適正距離なのにダメージが入らない、ラグアーマーpcなら3発目、ps4なら4発目から打撃が通るなど)
エンドコンテンツが機能するようになったので大変満足している。感謝も込めて感想を残します。

45.名無しさん2019年04月06日 11時14分
感想

少人数で戦ってたけど頻繁にリ○レウスみたいなワールドツアーするのやめてくれ・・

44.名無しさん2019年03月13日 19時45分
感想

HPバーの灰色になった部分は「自分が削ったHP」だと思われがちだが、実際には「自分が攻撃を与えている間に減ったHP」のようである
つまり自分が攻撃している間に他のプレイヤーが削った分も灰色で表示される訳だ
そのため連射性の高いヘビーガンMr.ハンディバズブレードといった武器で絶えず攻撃を続けていると、あたかも自分がクイーンを滅多打ちにしているかの様な気分を味わうことが出来る
この事に気づく以前の筆者は「俺一人でクイーンの体力の8割以上削ってやったぜヒャッハ〜」と舞い上がっていた()

43.名無しさん2019年03月11日 22時34分
感想
42.ターゲティングHUD愛好家2019年03月02日 01時31分
ネタ

とても恐ろしい群集心理である…

パッチ副腎マン「ゲージの減りが、遅すぎるぞォォーー!!」

核投下から20分…クイーンはまだ降りてこない…

地割れど真ん中くん「早く…倒してくれ…俺の核が…」

なぜなら!
誰も、クイーンを削っていないのである!

エクスカライザー「おかしい…これは…何かあったに違いない…」
副腎ビルドは大変に優秀で、HP50%状態でもダメージが1.3倍にもなると言われている。」
メンタスベリージャンキー「え?そんなに強く?!」
エクスカライザー「なのに…いまだゲージ半分すら削れていないとは…」「ラグがあったに違いない」

そう、もうお分かりだろう…
誰も! クイーンを削れていないのである‼︎

網の上で副腎の解説をしているこのエクスカライザーでさえ、
クイーンを攻撃してないのである‼︎

1級タレット建築士「廃人ゴルファー達は!?まだ来ないの!⁇」
「どーーして!‼︎」「私の方が早いなんて‼︎!」

ゴルフ場から駆け付けてきた熟練キャンパーでさえ!
クイーンを!攻撃していないのである‼︎‼︎

41.名無しさん2019年02月27日 01時37分

味方プレイヤーがわんさか集まってくれるので、標的のダメージ耐性を25%減少させるシリンジャー弾を定期的に撃ち込むとクイーン狩りが捗ると思われる。元の体力多過ぎてHPゲージの減りが小さすぎるので、効いているかどうかは不明。

40.名無しさん2019年02月14日 11時30分

スコビとともにパッチ6にて修正が入る模様。
修正内容としては
設計図かぶりが酷いという意見から出る設計図の幅を広げます。
というモノ、そして今後クイーンの戦利品にレジェンダリを増やす方法を検討中。とのこと。

設計図の幅を広げたらゴミが増えそうな気もする上、レジェンダリを増やしたらバグが増えそうなので、どうか頑張ってほしいところである。

攻撃方法にはスコビと同様の修正が入る模様。ソニックスクリームアタック(笑)が10秒のクールタイムを挟むようになる

39.名無しさん2019年02月11日 12時31分

EN兵器で仕留めると悲惨なことになる。

レジデントがみんなでドブさらいじみたことをする羽目になり、大量の弾薬が無駄に終わることがあるので撃破する直前にEN兵器を使うのはやめておこう。

38.名無しさん2019年01月31日 23時55分

ラグアーマー無敵化(クリティカルは入る)する時があるが
爆発ダメージが食らわないバグが修正され 直撃でも与えられるようになった

37.名無しさん2019年01月27日 23時53分
感想

攻撃力200の耐アーマーライフルマンで全くダメージが通らず、周りの味方の攻撃も全く通らない。このバグが治るのが先か、過疎るのが先か。

36.名無しさん2019年01月27日 23時42分

>>4
ひょっとしたら、それが起きたのか?
オールライズでひたすら殴ろうが、ショットガン50口径マシンガンを至近距離で叩きこもうが、ミリも体力減らなくなってしまってそのまま時間切れになったんだが。
 自分の攻撃力が足りないからかとばっかり。

35.名無しさん2019年01月27日 10時14分
感想

>>34
こいつはキチっと地面に来るし、ドロップも相応
スコビ共とは品が違う

34.名無しさん2019年01月21日 01時44分
ネタ
33.名無しさん2019年01月16日 23時52分
感想

逆にマップ中央の方まで飛んでいってしまうこともある
その時はワトガで喧嘩を売られたのか暫くワトガ近辺をウロウロしてから帰ってきた

32.名無しさん2019年01月15日 12時22分

マップ外に飛び立ったケース確かにあるね、自分の時はクイーンが生きてる時にもう一発近くに核飛んできた時だった。
まさかそれが原因で逃げた?
クイーンの体力も残りミリだったからそれも状況としては似てる。

31.名無しさん2019年01月12日 10時04分
感想

たまーにマップ外に飛び去って帰ってこなくなる場合がある。

24人がかりで残り時間10分以上のタイミングで残り1割未満まで削ったときに確認

30.名無しさん2019年01月12日 03時52分

ヘビーガンビルドが一番活躍する場面の一つ。One Gun Armyの手足破壊でハメることが出来る。更に火力Perk血濡れ副腎反応などを盛ると多人数戦でもHPの減少が目で見える(自分が与えたダメージは灰色で表示される)ほどのダメージディーラーもこなせる。
思う存分50口径マシンガンをぶち込んでやろう。但し切れには注意。最低でも3000発は持っていきたい。
心配ならサブウェポンとして持ちが良いガトリングも持っていくと良い。

注意するべき点として、ヌカランチャーMIRV化していようがしていまいがクイーンには効かない。飛んでいようが地上に降りていようが全く減らない。
但し、周りのスコーチ化した取り巻き共にはしっかりと効果がある。
マイアラーククイーンデスクローヤオグアイなどはや画面揺れ攻撃で単純なダメージ以外での妨害も行ってくるので、遠慮なく吹き飛ばしてやろう。

29.名無しさん2019年01月11日 19時22分
感想

こいつとの戦いで最も嫌な事は何か?
大量沸きするスコーチ化したクリーチャーによる波状攻撃でも彼女自身のタフさと攻撃力ではない……エラー落ちと地割れに足を滑らせての落下死である。
ただでさえブラストゾーンは処理が重く動きがカクつきやすいのみならず多数のプレイヤーがひしめきあっている状況では、戦利品を漁る前に突然エラー報告とともに強制終了してしまうことも珍しくない。そうなればただと回復アイテムの無駄使いしただけで終わるという最悪の結果になってしまう。

そして必然的に戦闘エリアとなる地割れ地点プライム地割れの数が多く、戦闘に集中している最中で地割れに気づかず落下死してしまうプレイヤーも少なからずいる。もちろんどれだけ攻撃をあてても、一回死亡してリスポーンした時にスコビクイーンが倒されてしまうとルート権がなくなり必然的に報酬も減ってしまうので注意。

28.名無しさん2019年01月09日 11時22分
感想

>>27
爆発が無効とは違う気がする。
確かに普通のスコーチビーストも含めて飛行中は明らかに爆発属性に対して耐性がついているが、着地してる時はそうでもない。
着地中がチャンスという意味での仕様なのか、単にバグってるのかは分からないけど。

27.名無しさん2019年01月09日 00時28分

スコーチビーストクイーン自体がもつ特性か、イベントクエストによる補正かは不明だがレジェンダリーを含め全ての爆発ダメージは無効化されるようになっている
とっておきとばかりにありったけのミニニュークプラズマグレネードをぶつけるプレイヤーが後を絶たないが、HPゲージをよく見てみると全くダメージが入っていないことに気付くはず
ヒットマークが表示される上に他プレイヤーによるダメージもあるので削れているように見えるかもしれないが、自身が与えたダメージを表す白っぽい半透明のゲージが表示されない限りダメージは与えられていない
流石はクイーン、流石はメインクエストの最後を飾るイベントボスである


爆発レジェンダリーの4桁に達する過剰な威力やヌカランチャーの存在を考えるとある意味当然の措置かもしれない
もし爆発が有効だったら流石のクイーンであろうと登場して数秒で肉塊に変えられてしまうことは容易に想像できる

26.名無しさん2019年01月02日 14時14分

>>23
酷い時だと肉塊も消滅するまで読み込みは終わらない。

25.名無しさん2019年01月02日 13時13分
感想

動きが止まったクイーンにパワーアーマーを装備したプレイヤー達が一斉に重火器をぶっ放すさまは圧巻である

24.名無しさん2019年01月01日 05時43分
感想

スコビクイーン「定時なんであがりますね」

Resident「待って…もう少しだけ待ってクレメンス…」

23.名無しさん2018年12月30日 08時03分

延々と読み込み中となり、アイテムを取る前に死体が消えてしまうケースがある。
しかし、どうか諦めないでほしい。
死体肉塊になるため、運良く見つければそこから回収が可能。
マルチプレイであれば知人と一緒に地面を探ってみてもいいだろう。
ただし地面は草だらけで極小で飛び回るハエが頼りであり、超高難易度であることだけは留意されたい。
時には諦めも肝心である…

22.名無しさん2018年12月28日 11時46分

Vault居住者の銃は、女王を討つことが出来るのか?

Vault居住者の足は、女王から逃れることが出来るのか?

出来ぬ 出来ぬのだ

21.名無しさん2018年12月28日 05時54分
感想

これよりも強力な敵、そして困難な戦闘は現状存在しない。
確保していた強力な薬品や武器の使いどころとしてはっきり存在しているので限界火力をガンガンぶち込んで最終決戦の気分を楽しもう。

20.名無しさん2018年12月27日 22時33分

スコビも同様だが降りてきた際に後脚2つを潰せばかなりの時間無抵抗にできる。重症parkがあるなら最優先で後脚を狙おう。
半分での回復で重症が治ってしまうため最低2回はやる必要があるが、討伐速度は劇的に上がる。

19.名無しさん2018年12月23日 03時20分

極稀にクイーンが南東方向の端に移動したまま戻ってこなくなるバグが発生する。
こうなると最早手が付けられないため諦めてブラストゾーン産のお土産を集めて撤収しよう。

18.名無しさん2018年12月22日 21時50分

出現条件は地割れ地点プライムに直接核を撃ち込むことではなく、プライムを巻き込む位置に核を撃つこと。
プライムを巻き込みつつ前線基地デルタがブラストゾーン範囲外になるように調整して核を撃ち、クイーンをブラストゾーン外に引っ張り出して戦うなんてこともできる。

17.名無しさん2018年12月19日 23時37分

物理耐性エネルギー耐性共に300もあるため、生半可な攻撃では全然ダメージが通らない。
対人以外でアーマー無視Perkレジェンダリが輝くケースの1つかもしれない。

16.名無しさん2018年12月19日 21時01分
感想

体力は人数変動制じゃないと時間帯やサーバーによって極端に有利不利が決まってしまうし
将来的にこのゲームから人がいなくなった場合クエスト達成が限りなく困難になるので当然そのような仕様だろう。
しかし参加者のレベルに関してはどうだろう。
こちらの強さは50以降さして変わらないのに敵だけ強くなっていくのでは
レベルをあげると不利というよくわからないコンテンツになってしまう為、ゲーム的に考えづらい気がする。
当方も何度か参加はしているが、高レベルがいようがいまいが極端な変化は特に感じていない。

15.名無しさん2018年12月19日 20時51分

>>3
このバージョンの調整がそこそこ効いているのか、飛び立ったと思ったら降りてくる事もしばしば。…といっても飛ぶ時は飛ぶのだが。

降りている間にPerk TormentorOne Gun Army等で重傷を負わせれば更に飛ぶ頻度が下がるが、こいつに限らず今作の敵は時間経過で重傷が直るので要注意。
また、HP半分になった時の満タンドリンクで重傷が全部治ってしまう点にも留意しておこう。

14.名無しさん2018年12月17日 15時44分
感想

現在のところクライオレーターの移動速度低下が効く。
地上に降りてきた時に使えば相当な手助けになるだろう。
参加したいけどまともな武器が揃ってないよというレジデントクライオレーターを担いでみては如何だろうか。

13.名無しさん2018年12月17日 14時56分
感想

人数もそうだけど、参加者のレベルによってもクイーンの耐久力が変動する気がする。レベル3桁が複数いた時は時間切れまで倒れる気配がなかったけど、40〜70ぐらいのメンツが中心になって集まった時はかなり余裕を持って倒せた。イベント参加者のレベル合計×Nが最大HPになったりするんだろうか?それなら、ソロだと割と柔らかいって説も辻褄が合うが
……

12.名無しさん2018年12月17日 12時04分

クイーンの体力って参加人数によって変動するのかな?フレンドと5人で討伐しに行ったら6分ぐらいで討伐できたのに同じフレ+のら5人だと15分かかった。
降りてこないとかはなかったんだけどなあ。

あとクイーンのクエストクリアしたいだけならクイーン沸いたあとに同じ場所に核もう一発落とすとクイーンも死ぬ。クエスト範囲内にいないと報酬もらえないから自分も死ぬけどね。

11.名無しさん2018年12月15日 21時13分
ネタ

クイーン「まんたーんドリンクっ!」

尚発動は一度のみなので安心して攻撃を続けよう

10.名無しさん2018年12月15日 19時48分
感想

上記通り強力なレジェンダリを持たずと撃破は可能、こういうときにはサイコ系の攻撃力バフをしっかり使いダメージに貢献したい。もちろん周りに沸く配下を潰すのも重要な役目なのでしっかりこのお祭り騒ぎを楽しむのが大事。
ただし注意点として地割れは随所にあるので誤って落ちてしまうと溶剤の安定に必要なジャンクがロストする可能性があるので空を舞うクイーンに気を取られて裂け目に落ちるのだけは注意しよう。

9.名無しさん2018年12月15日 19時21分

ソロは難易度が高いものの、一応撃破される様が動画にいくつか挙げられており、特化したビルドなら不可能ではないようだ。
もっとも、プレイヤーレベルが上がってきた昨今ならばソロをしたくても他プレイヤーが寄ってくるかも。

また、参加者はイベントメンバーとなるため誤射しても基本的にダメージはないが、時おり指名手配されているのを見かけるため、 >>8 に書いてある通り、平和主義モードは一応オンにしておくといいだろう。

8.名無しさん2018年12月15日 19時14分
感想

火力自体は通常のスコーチビーストと体感的にはあまり変わらないが上空から降らすの色が青くこれをくらうと武器の耐久値がもりもり減っていくので注意。また付近には大量の敵が湧くうえクイーンの体力が非常に多く、長期戦は避けられない。ソロで挑むのは無謀通り越してまず無理なのでおとなしく複数での討伐に挑もう。
基本的な攻略としてまずPAは必須でありこれがないと勝負の土俵にすら立てない。レベルは最低でも強力な武器が装備できる50以上、武器は近接ならオールライズで十分、射撃は射程の長いヘビーガンが良いだろう。ただし爆発持ちは処理落ちを起こしやすく現状バグも発生するためNG。また乱戦になるため平和主義モードはONにしておこう。もし戦っていて自分の火力が足りないと思ったら雑狩りに専念し、高火力の味方のサポートに回るのも有りである。武器の2,3個は壊れることを覚悟し、近くの小屋の修理台を使い、薬や食料を活用しながら戦おう。火力が十分なら8人で10分もあれば倒せるだろう。
最後になったが基本クイーン戦はお祭りである。レジェンダリ設計図が欲しい高レベルプレイヤーがわらわら集まってくるのでフレンドがいなくても大丈夫だし、弱い自分が足を引っぱるかもと思ったり勝手にプライムに打っていいのかなど考える必要はない。挑戦することが大事である。さぁ君の手でアパラチアに平和をもたらすのだ!

7.名無しさん2018年12月15日 14時42分

>>6
恐らくクイーンに空中で手足に重症を負わせた場合に起こる現象だと思われる。
ENFORCERONE GUN ARMYperkの効果はしっかり通り、地上で足に重症を負わせるとかなり長い時間硬直させられるのでかなり重要になってくる。
一応スコビにも通用する。

6.名無しさん2018年12月15日 12時33分

伝説級扱いなのでHPを半分にすると最大まで回復する。
倒すとレジェンダリー装備の他プライムレシーバーウルトラサイト設計図をランダムで落とすことがある。

現在バグなのか多数の人が狩りに行く関係でサーバーが不安定になるからかは分からないが
よく飛行中その場で停止することがある。
体力自体はちゃんと減るのでプレイヤーからすればボーナスタイムと言える。

5.名無しさん2018年12月15日 12時26分
感想

通常のスコーチビーストより攻撃パターンが増えている気がする…が、何せ人が多いので実際にパターンが増えているのかが判別しづらい。

4.名無しさん2018年12月15日 11時47分

彼女だけたまにいくら弾丸ねじ込んでもHPが減らないバグが起こることがある

3.名無しさん2018年12月15日 11時28分

バージョン1.0.3の調整でだいぶ積極的に地上に降りてくるようになったため、地上戦がやりやすくなった。

1.名無しさん2018年12月15日 10時08分

Event:Scorched Earthのイベントで地割れ地点プライムにて戦うことになる、現時点でのラスボスといえる存在。通常のスコーチビーストよりもデカい
LV 95★★★で、バグなのか仕様なのか不明だがとにかくタフ。現場にはスコーチのみならず、スコーチ化した各種アボミネーションも定期的に沸く。もちろんブラストゾーン内なので常に上昇し続けるRAD値にも気を遣わなければならない。

(12/15 最初の文言を少し直しました)

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