子供

別名称一覧:
  • チビッ子
  • 少女
  • 少年
  • 子ども
  • 男の子
  • 女の子
更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
子供入植者

コメント一覧(46)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
現在いくつかのコメントが悪質違反報告されています。
製作者、ゲーム内容、サイトの他の利用者を煽る行為を控え、規約を守ったコメント投稿をお願いします。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
46.名無しさん2023年01月09日 01時41分
MOD
45.名無しさん2021年10月30日 03時10分
感想

>>44
それはどうだろう。理想的な人物像は時代や国によっても違う。
社会全体が荒んでいると、おおらかで人を疑わないような子供は大人になる前に様々な原因で死んでしまい、作中の多くの子供のようなたくましい人物が生き残ると思われる。
前者は奇跡的に生き残っても、他の人々に「食い物」にされる人生が待っているのではないだろうか。作中の大人たちを見てもそれはうかがえると思う。

44.名無しさん2021年10月29日 06時13分
感想

>>1
>結構しっかりとした考えを持っていたりする。

むしろ視野が狭く、とりあえず目先の小賢しさのみが突出してしまっている『早期に人生が詰む人』のように感じた。
もう少し視野が広くないと、認知域が狭過ぎて死角が多すぎるかなと。

というのも、あれだけ荒廃した世界だからとも言える。人の平均寿命が10代でもおかしくない荒れ様なので、目先の事でやりくりするしか無いという悲惨さの表現としての子供なのかもしれない。

43.名無しさん2021年01月16日 14時30分
感想

ママが子供に話し掛けるときの「あら?」「こんにちは」は、子供の相手が慣れている様子が見受けられる穏やかで優し気な口調である
表示がないだけで「Child at Heart」のPerkでも持ってるのか、はたまた元々子供好きだったのかもしれない

42.名無しさん2020年06月19日 07時41分
MOD

居住地に子供の入植者を増やせるMODがあるが、話しかけても「はぁ?」「ん?」「何?」としか言わず最悪一歩も動かない。

どうにかして欲しいw

41.名無しさん2019年11月13日 10時21分

>>16
ただしバンカーヒルのあいつだけはこの方法でも消せないので注意。

40.名無しさん2019年11月10日 22時16分
感想

>>39
ナニがあるんですかねぇ…(困惑)

39.名無しさん2019年09月18日 01時53分
感想

ショックを受けたくない人は、女の子のドアップの顔を見てはいけない(戒め)

38.名無しさん2019年09月11日 02時26分
感想

女の子の「はぁ?」と言うセリフはちょっと詰っているかの様に聴こえる。

37.名無しさん2019年09月04日 02時13分
MOD

一応子供もパワーアーマーを装着出来る。(子供を敵として出現させるMODで。但しアニメーションやAIは弄って無いバニラ)
但しヘルメットがあると顔が表示されず、ヘッドレスゾンビみたいになってしまう。

36.名無しさん2018年10月10日 00時39分

子供たちも中には武器を持っている場合がある。大抵はナイフピストルであり、これらの武器を使う戦闘モーションも存在している。
ゲームバランス上の問題か、倫理上の問題か、子供たちは戦闘が起きると必ず逃げるように設定されているのでこれらのアニメーションを拝む機会は作中ではまずありえない。
MODでAIを書き換えれば見ることができるが…そんな外道はいないだろう。

35.レイルロードエージェント2018年10月09日 20時44分

ノードハーゲン・ビーチ入植者を殺害する際に確認したが子供も銃を持っているのを確認。
敵対後は銃を握りしめたまま逃走し夜陰に消えていった。

34.名無しさん2018年10月09日 18時13分
感想

スカイリムのように孤児院みたいなものがあって子供拾えたらよかったのになどと考えてしまう将軍だっているはずだ

33.名無しさん2018年05月19日 11時47分

募集ビーコンで呼ばれてこない
殺伐とした連邦では一番保護が求められる存在なのに
ゲーム的に考えれば武器を持てないし専用のアニメーションの用意もめんどくさいしでカットされたんだろう

32.名無しさん2018年05月18日 20時01分
感想

ベッドと仕事の割り当てはどうにかして欲しいかな

31.名無しさん2018年05月18日 18時53分
感想

殺すとか要らんから、むしろ入植地の子も元気に遊んで欲しい

30.名無しさん2018年05月18日 15時21分
29.名無しさん2018年04月08日 10時10分

>>18
外でも子供達の顔に不満を持つ人はいるが、そういう人が作ったMODを見てもやっぱり子供はブサイク。恐らく、外の人達にとって誤差はあれど子供とはああいう顔なんだろう。

27.名無しさん2017年11月15日 19時30分

ダメージを受けない不死の存在だがsniperランク2のノックダウン効果は普通に受けるので、スコープ付きライフルで狙撃すれば他のNPC同様糸の切れた操り人形のようにドタァッと倒れる様を見ることができる。

連邦の子供に危害を加える唯一の方法である。

26.名無しさん2017年10月27日 22時25分

>>20
どちらも、深南部に南東部という始終強敵が襲う危険地帯に住んでいるから仕方がない
タフな少年期を経て、次世代の将軍へと成長していくのかもしれん

25.名無しさん2017年10月10日 15時14分

ダメージが入らない不思議な力を持つ

24.名無しさん2017年03月05日 09時06分

パッチが当たる前の初代Falloutでは殺害が可能で、倒したNPCの数という項目で子供の文字にカーソルを合わせると、「このクソ外道が」的なコメントが添えられている。
現在DL等で販売されている初代Falloutパッチで修正されたものがほとんどなので見るのは難しい。

23.名無しさん2017年03月05日 08時46分
感想

少女「大きくなったら自分のファームを持って、他の人に仕事をぜーんぶやらせるの」

将軍「是非今すぐ君の元で働かせてください」

22.名無しさん2016年08月17日 04時43分

>>17
別ゲーの話だが、Oblivionバニラには、子供型のNPCは存在しない。
ベセスダ庭ゲーでの子供NPC初出はFallout3からとなる。
子供についてはFalloutシリーズの方がパイオニアというのも、なかなかに業が深い話だ。

21.名無しさん2016年08月16日 17時12分

一応インスティテュートでは子供型はショーンが初めてらしいので大丈夫・・なはず

20.名無しさん2016年08月16日 08時30分

ナットオースティンエリンなど明るい子もいるが、居住地に最初からいる子どもたちは厳しい環境のせいか淡々としていて警戒心が強い傾向にあるようだ。
…まさかインスティチュートに取り替えられてはいないか?

19.名無しさん2016年08月16日 06時39分

???「Fallout4では僕達と違って、子供の顔も性格も良くなったらしいよ。やったね。」

18.名無しさん2016年08月13日 14時06分
17.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
16.名無しさん2016年05月26日 01時13分

心優しい将軍ならよもやこのような考えを起こすまいが、居住地から子供を消す方法がある。
サマービル・プレイスノードハーゲン・ビーチには最初から配置されている入植者の子供がいるが、同じく初期配置されている親であろう入植者を殺し、数日経つと居住地から消えている。
当然ながら誤爆などで偶発的に死亡してしまった場合、居住地の人口がゼロになった場合(子供は人口としてカウントされない)にもいなくなってしまう。

当然ながら募集ビーコンで子供は配置されないので、復活させることは不可能。ご利用はよく考えて…

15.名無しさん2016年04月22日 02時33分

ある意味、このゲーム最強の存在

14.名無しさん2016年04月05日 18時30分

基本的に子供は不死無敵だが
オースティンショーン(人造人間)従者
この辺りは直接手を下す訳ではないが事実上111の選択で葬る事が可能なシリーズ通しても珍しい子供
良い奴から死ぬのが世紀末とは言うが、実際バンカーヒルの某幼女を差し置いて良い子揃いのラインナップである

13.名無しさん2016年03月31日 19時13分

NVでは子供へのスリ渡しが可能であった。
子供が着ると防具がちゃんと子供サイズになるなど細かいギミックもあった。

12.名無しさん2016年03月27日 20時35分

居住地の子供はベッド割り当てが不可能。
通常の入植者と違ってベッドを増やしても自動で割り当てがされないので、デフォルトで存在する寝床解体してしまったが最後、夜間はずっと右往左往するだけになる。デフォルトのベッド解体にはくれぐれも注意。

11.名無しさん2016年03月25日 16時15分

リトルランプライトから追い出される年齢から考えるとフォールアウトの世界で大人として扱われるのは15歳からだと思われる

10.名無しさん2016年03月19日 19時50分

某雪国ではジャガイモと呼ばれるほど顔グラが酷かったが今作でははっきりとした顔立ちになっている。

3のリトルランプライトのクソガ...子供たちと比べると可愛らしい性格の者が多く、街中を元気に走り回る姿は111やプレイヤーに一時の安らぎを与えてくれる。

9.名無しさん2016年03月19日 19時29分

今作の子供だと、バンカーヒルメグがブッチギリで不死属性の恩恵にあずかっているのではなかろうか
ダイヤモンドシティで水売ってる彼を見ていると過去背伸びした時期を思い出して精神が不安定になる人も居そうではあるが
驚くべき事に、今作では声が可愛いナットや素直なBOS従者など、割と子供可愛がりしたくなる真っ当な子供が多い。

8.名無しさん2016年03月19日 19時01分

skyrimのジャガイモと比べると随分と子供らしい造形になったが、相変わらず全員顔が同じなので少し不気味である

7.名無しさん2016年03月19日 18時10分

イベントによる死亡を除いて基本的に不死の存在であり、作中では子供の死体を目にする機会は存在しない。
しかしイベントでの死亡は母共々殺害される幼女、未知の病原菌に侵され死亡する少年、戦争に巻き込まれ核融合炉の爆発により死亡などなかなかエグい死に様である。
腐っても世紀末ということだろうか。

6.名無しさん2016年03月19日 18時06分

本来は沿いはマイアラーク脅威に晒されている筈なのだが・・・地域差か?

主人公が解放することになる居留地のいくつかの元々の住人の家族としても存在
する。装備を渡せないため残念だが防衛の役には立たない。

まあ下手に渡せてケロッグみたいに印象に残られても困るだろうか?

5.名無しさん2016年03月19日 17時44分

おそらく一番お気楽なのは長江クエストドニーくんであろう
漁業なんてものがないためか沿いは割りと平和なようだ

4.名無しさん2016年03月19日 17時39分

ダイヤモンドシティVault81にはきちんと教育を受けられている子供たちがいる一方、さして変わらない年齢でBOS従者として従軍したり、食うや食わずの入植地で農業に従事している子供たちもいる。
他の地域に比べればましであるようにも思えるが、核戦争後の世界ではやはり子供の福祉状況は厳しい。

3.名無しさん2016年03月19日 17時34分

規制の問題か、子供に対する攻撃やスリは無効である。

2.名無しさん2016年03月19日 17時11分

今作ではグールとなってしまった子供もいる

1.名無しさん2016年03月19日 17時07分

ダイアモンドシティナットバンカーヒルの案内をしてくれるメグ
Vault81の住人達等、至る所で目にすることが出来る。
子供といえど、やはり育った環境によるものなのか
結構しっかりとした考えを持っていたりする。
前作今作などにも共通して言える事だが、
核戦争後の世界をテーマにしてはいるものの、
こういった子供達の存在感というのもシリーズを通して重要といえるのかもしれない。

1107



ページ上部に戻る