国立公園案内所

Far Harbor
別名称一覧:
  • 案内所
  • National Park Visitor's Center
更新日:
お気に入り

コメント一覧(26)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
26.名無しさん2023年01月09日 10時23分

ケンおじが仕掛けたベアトラップは踏むと壊れて解体できないオブジェクトとなり永遠に残ってしまう。
トラッパーが来るまえにすべて解除・回収しておくべし

25.名無しさん2022年09月08日 19時58分
感想

家や壁の残骸沿いにコンクリで囲ったりして狭いかと思ったが、なんだかんだ住民30人で食料生産132(22人テイト多め)とか出来た。

24.名無しさん2022年02月24日 18時40分

現実世界ではHulls Cove Visitor Centerゲーム内の位置よりかなりクリフズエッジ・ホテル寄りの方にある(岸線形状基準での推測)。道路のカーブ基準だとクリフズエッジ・ホテルの位置と言っても良いぐらい。

23.名無しさん2019年10月29日 12時56分

初期状態ではバリケードに穴があったり裏口が大きく開いていたりするが
近くに元々は立っていたであろう出入り口用の壁やバリケードが倒れて設置されている
ケンおじさんと遭遇時の防衛イベントで起こして設置し直してあげよう

22.名無しさん2019年06月11日 00時48分

クエスト前に来るとケンおじさんはいない。ダルトンファームや製材所と違い、初期から作業台があるのでそこにRキーでジャンクを預けることができる。
あらかじギア電気回路オイルの4種を突っ込んでおけば、クエストの時に即座にタレットを置けて便利。

21.名無しさん2019年03月26日 10時54分

些細なバグだが、コンパニオンニックをここに送っても住民の数のカウントに入らないバグを発見した。
VAULT-TEC人員管理システムを設置して住民の配置状況を確認するとニックも数に含まれているのだが、拠点の住民はニックを除いた分だけの人数しかカウントされない。
よって、ベッド・水・食料ニックを除いた分だけにしても赤表示にはならない。

ロングフェローをここに送った場合は、ちゃんと住民の数は増える。
また、ニックロングフェローの小屋に送った場合もロングフェローの小屋の住民数はちゃんと増える。
国立公園案内所の場合だけ?ニックの数がカウントされない模様。
ダルトンファームと、エコーレイク製材所は当方はまだ解放前なので未確認)

このバグによる弊害など何もないのだが、念のため記載しておく。

20.名無しさん2018年10月02日 06時23分
感想

母屋はガーデニングプラントを効率よく配置可能な間取りで確かに室内園芸にも向いている。
容量・敷地面積・高度にもかなり余裕があり新しい建屋を丸々一軒ないし二軒は建てられるので、建築好きの人におすすめ。

19.名無しさん2018年04月15日 07時37分

床のゴミはマットフルーツやポンプを置ける箇所もあるので思い切って室内園芸を始めるのも手。

18.名無しさん2018年02月11日 10時28分

>>17 Bar Harbor」はアメリカに実在する島の名前。
マサチューセッツ州からかなり北の方にあるため位置的にも一致しており、戦後200年経って何らかの経緯でBar HarborからFar Harborへ名前が変わったと思われる。

17.名無しさん2017年12月11日 12時50分
ネタ

場にある東屋にはかつてファーハーバーにあったと思しき飲食店"bar harbor"の看板が置かれており、そこにバーを作る際の良い装飾となる。

16.名無しさん2017年08月27日 07時49分

ここからほぼ真っ直ぐ北へ行くと、主要道路上に事故ったVimのトレーラーがある。
中にはひっそりと、専用塗装パワーアーマーが。

15.名無しさん2017年07月30日 16時20分

床のゴミについては製材所などと同様で近くのオブジェクトを「解体」(移動や保管では不可)することで掃除が可能
既存のオブジェクトを活かしたい派のプレイヤーには残念だが、思いきって全て解体してしまおう
かなり床がスッキリするのでクラフトしやすくなる

14.名無しさん2017年06月15日 00時59分

建物一階のギフトショップ跡らしき部屋の片隅に木製ブロックが落ちている。
ブロックを上の面から読むと「AXE」。ケンおじさんが並べたのだろうか…。

13.名無しさん2017年06月07日 16時45分

ファーハーバー居住地は、総じて高さの上限がかなりある。同時に居住地容量もかなり大きい。
武装した飛行船の建造にもってこい...こんな高さまで何を作ればいいんだ!?ってなる

12.名無しさん2017年04月09日 20時37分
感想

ケンおじさんクエスト拠点が解放されてから一度ファーハーバーなどにFTし、FTで戻ると入り口の前でトラッパー達が規則正しく整列して「ケンおじさんいますかー」とでも待っているような光景が見られる場合がある。そしてその時ケンおじさんは大体農作業をやっており、戦闘が起きても黙々とトウモロコシをいじり続ける

11.名無しさん2017年01月31日 17時41分

数ある拠点の中でも建物内に溜まったゴミの量がハンパじゃない。というか床が汚すぎる。

10.名無しさん2016年07月18日 20時59分

裏手のデフォルトで置かれている門をでて、段差や水辺もまっすぐ突っ切ることでエコーレイク製材所に到達できる。なお、そんな面倒くさがりな111は道中のヤオグアイアングラーにご注意を。

9.名無しさん2016年07月17日 13時50分

こんなに広く建設できるんだったら、、、連邦のテンパインズブラフとかジャマイカプレインとかもうちょっと広がらないもんかな

8.名無しさん2016年07月02日 20時04分

母屋の入り口脇に観葉植物か何かの植え込み跡が残っているので、ブッ刺すようにテイトなんかを植えることができる。

7.名無しさん2016年06月07日 10時26分

場に向かう階段脇にあるVim!の自販機だが、中に入っているのは何故かヌカ・チェリー
このヌカ・チェリーリポップするのだが、自販機自体はクラフトで解体することができる。
なので、自販機を解体した場合、何もない空間に何度もヌカ・チェリー現れるという怪奇現象に見舞われることになる。

6.名無しさん2016年06月07日 09時41分
5.名無しさん2016年06月04日 11時10分
4.名無しさん2016年05月27日 06時59分

やはり特徴は防御の固さだろうか
要所にタレットを置くだけで強固な要塞になる
一方で水場がないのとデフォルトの建築物が占める面積が広いことから水や食料生産はやや苦手

3.名無しさん2016年05月27日 03時47分

屋根の上に通路と見張り台って、レイダー建築じゃないか!
という、必要に迫られると似たものになる場面が散見される、サバイバリスト必見の
ポイントである。あれを老人ひとりが作っていたと思うと頭が下がる。

正面ゲートや石階段などがイカスので、うまく残したかたちで建築していきたい。
場などは徹底的に解体できるので、広いスペースもある。

襲撃バリケードの外の母屋裏から島の固有種が、駐場からはスパミュ
くることが多い体感である。マシンガンタレットを置くと、高確率でMk.7になる
ため、激戦区なんだなと感じられる。

供給ラインや人移動の場合、単に「案内所」としか表記されないので、
一覧の中に見つからない! と混乱しないように。

2.名無しさん2016年05月27日 03時46分

ゲーム内ではファストトラベル時以外では案内所と表示されることが多い

1.名無しさん2016年05月27日 03時27分

DLC:Far Harborで追加される居住地の一つで、クエストThe Hold Out」中に使用可能になる。
バリケードに囲まれた母屋とその隣の駐場、という形で大まかに2つの区画に分かれており、全体としてはそこそこの広さを持った居住地である。
元々人が住んでいたためそれなりに開拓されている事、クッキングステーション武器作業台が初期状態で設置されている事もあり、初期状態でもなかなかに住み易く出来ている。

2518



ページ上部に戻る