Vault-Tec人口管理システム

Vault-Tec Workshop
別名称一覧:
  • Vault-Tec人員管理システム
  • Vault-Tec Population Management System
更新日:
お気に入り

コメント一覧(22)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
22.名無しさん2019年01月17日 12時37分
感想

決して「人口が増えすぎたから口減らしするか」的な装置ではない。
Vaultなら余裕でやってそうだが...

21.名無しさん2018年11月01日 09時36分
感想

Hideを「」と誤訳した件、翻訳者の立場になって考えてみると
パイパー
になるので(ま、まさか人のを剥いで装備や家具を作ったりできるのか…!!?)とちょっとした恐怖を味わったのではなかろうか…

20.損傷の原因2018年09月04日 04時57分

こいつをノードハーゲン・ビーチに設置したところ、割当て概要が表示されない不具合に遭遇。一旦しまって再度設置すると表示は直ったので未配属確認した1人を配置すると、今度はPip-Boy上での居住者人数がノードハーゲン・ビーチだけ実人数21人に対し41人とおかしなことに。
遠方にFTしてから戻るとクラフトモードでの人数表示は正常に戻ったが、21人に対して25床設置してあったベッドが全て埋まった状態に。
もしやと思いベッド作りまくったら案の定先の誤表示と同じ41人分が埋まった。思いつく限りのことを試してみたが20人の幽霊は去ってくれず。除霊は失敗し、しばらく前のセーブデータをロードするはめになった。
この便利マシンがまさか幽霊呼ぶとは思わんかったわ。

18.名無しさん2018年06月29日 20時02分

 クラフトで常時製作出来る、Valt -Tec の監督官の机(Valt 88ではない方)は、無装飾の円状の机が作れるだけで非常に侘しい。
 そこで著者はこの人口管理システムを監督官の机の中央に、設置判定ギリギリまで埋め込んでから設置している。あとは管理システムと対面させる形で、適度な距離を空けて椅子を設置すれば、お手製Valt -tec監督官の机の完成である。

17.名無しさん2018年06月26日 23時18分

未配属の入植者バラモンもカウントされるが仕事を割り当てても未配属のままになる。

16.名無しさん2018年03月02日 10時02分
15.名無しさん2018年01月06日 07時51分
感想
14.名無しさん2017年11月07日 13時06分
13.名無しさん2017年07月15日 18時03分

無職に仕事を割り当てる他に、仕事をしている入植者を解任・転職することもできる。
外出中のプロビショナーも解任できるので、供給ラインの引き直しには便利。(分類はキャラバン
ただし任意の入植者を解任することはできず、同じ職種の中から何人解雇するかを選ぶという形になる。

12.名無しさん2017年06月18日 16時28分

今更だがコンパニオンの位置の特定はクエストの目標という形で表示される。
その為普段は非表示にしておき、必要な時に表示させるといつでもPip-boyで位置がわかる。
……かなりストーカーじみているが。

11.名無しさん2017年06月18日 14時48分

拠点間移動で行方不明になった入植者に仕事を与えることで、拠点に呼び出すことができる。

10.名無しさん2017年02月13日 12時13分

四角くて低曲率なブラウン管のため、通常のターミナルより視認性に優れる。
ターミナル機能搭載以降、リプレースした111も多いのでは。

9.名無しさん2016年11月19日 00時13分

ほとんど意味はないがレイダーの農場として支配下に置きワークショップが使用できなくなった拠点でも事前に設置しておけば住人の仕事の割り当て・解除等ができる。

8.名無しさん2016年10月15日 14時19分

地味にこいつ同士でスナップする.
他にスナップするべきものがいくらでもあるだろうに...

7.名無しさん2016年08月15日 23時19分

>>5
2016/8/15時点のPC英語版 ver1.7.12にて
タレットコントロール、スイッチ制御等のターミナル機能を確認

また拠点作りが捗るな、将軍

6.名無しさん2016年08月15日 21時26分

・人が割り当てられていない仕事を探し、誰かを割り当てる
・現在無職の入植者を探し、仕事に割り当てる
という二通りの方法で仕事を管理できる。

ちなみにアリーナさらし台などに対して割り当てることは出来ない。
できていたらもっと面白かったのだが・・・。

5.名無しさん2016年07月31日 13時59分

アイボット・ポッドと違いターミナルの機能は兼ね備えていない。
ホロテープのロードは出来るのだが……形状が良いだけに残念。

4.名無しさん2016年07月28日 10時48分

>>2
単純にハードが同じなだけだろう
同じ型だからと言って中身が一緒とは限らないので

3.名無しさん2016年07月27日 21時57分

項目内でHide(隠す)を「」と誤訳してしまっている。

なお、文章データを参照すると「Hide」とのみ書かれているのでどうしようもないのだが

2.名無しさん2016年07月27日 14時41分

インスティテュートの区域(リアクター付近)にもいくつか同じものがある、インスティテュート初期は流用していたのか?

1.名無しさん2016年07月27日 03時22分

DLC:Vault-tec Workshopで追加された、ワークショップアイテム

電力を供給すると、無職状態の入植者を管理したり、行方不明になったコンパニオンを追跡できたりする。

ちなみに、内部データを覗くとコンパニオン追跡の項目に、「オールド・ロングフェロー」の次に、「ゲイジ」という15人目のコンパニオンとして登録されてるキャラが居る。このデータのIDが「DLC06TrackerCompanionDLC04」となってることや、DLCの順番等から判断するに、このゲイジというのはNuka-Worldコンパニオンなのだろうか

3327



ページ上部に戻る