狂戦士の

別名称一覧:
  • 狂戦士
  • バーサーカーの
  • Berserker's
更新日:
お気に入り

コメント一覧(22)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
22.名無しさん2023年10月28日 12時36分

ステルスを最重視して防具をつけないスタイル自体は全然アリなのだが、このレジェンダリー、困った事になんとRootedの影響を受けてしまう
その為たとえ素っでもRooted防御力加算のせいで威力がかなり削がれている
かと言ってRootedを習得しないと近接攻撃の火力自体が大きく落ちる

序盤くらいしか使い道のない悲しいレジェンダリー

21.名無しさん2023年07月18日 22時54分

狂戦士武器の説明欄に「アーマー耐性とあるため防御値のない衣類とENDURANCE PERKTOUGHNESSを使えば防御力と火力アップの両方を得られそうだがTOUGHNESS防御値でも狂戦士の効力が薄れるので両得とはいかない
ちなみにPERCEPTION PERKのREFRACTRは狂戦士の効力に影響を及ぼさない
同様に被ダメージを減らすLONE WANDERERも同様に影響はない

20.名無しさん2022年08月27日 09時41分
感想

攻撃力75%アップを維持し、強靭不屈カメレオンを最大限活かしMod重量化大きなポケットなども活用したい人はノーマルレザーアーマー5点セット+インナーの1でちょうどDRが20になる。ただ同じ効果のレジェで全部位ノーマルレザーアーマー厳選するのはかなりの苦行となる。

19.名無しさん2022年08月22日 09時50分
感想

序盤の防具や服くらいなら割と問題なく効果が発動したりするので、早めに拾っていたりコスプレやRPなどをしていると思ったよりも頼りになるレジェンダリー

うっかりバリスティック・ウィーブを使えない状態で進めてしまったり、そもそも好きな防具が対象外、パワーアーマーは強いけどコアの管理が面倒だしお洒落と相性が…なんてお悩みをまとめて火力に変換出来る。
基本的に近接武器にしか付かない効果なのが悩みどころではあるが、最大2倍、DR20までなら約1.75倍の火力アップから繰り出される殴打はその辺に落ちている銃火器を上回る破壊力を発揮してくれる。

しかし普段着であっても狂戦士認定されてしまうのは戦前の人物である111には結構心外なのでは無いだろうか。
まあ将軍が狂戦士なのはおおよそ事実なので反論の余地は無いが…

18.名無しさん2022年08月21日 22時44分

アーマーなどいらねえ!という人には強力なレジェンダリーとなる。DR0なら攻撃力が常に2倍となるため。元々の攻撃力の高いスーパースレッジディサイプルナイフなどと相性がいい。

17.名無しさん2022年04月15日 18時52分

コンパニオン向けに使おうと思ったけど、もしかしてリブ&ラブの「ADVICE FROM MARRIED MEN」取ったらコンパニオンでも上昇率は75%アップで止まっちゃう?

16.名無しさん2022年04月13日 20時06分
感想

狂戦士のスパイク付き重量化ロケットスレッジハンマーを防具無しストロングに装備させていたら伝説のレイダーレイダー・ベテランを一撃で葬っていた。他所のとこの計算式やら使って計算してみたら威力430くらいで若干の貫通持ちという状態。恐ろしや…

15.名無しさん2021年02月28日 00時06分
感想

デフォルトのケイトに持たせてみたら案外いい感じだった。イメージ的にもピッタリ...?スパミュを単身ぼてくりこかすその様はまさに女バーサーカー

14.名無しさん2020年12月04日 04時58分
感想

狂戦士の、かあ……
…やはりこれはママ・マーフィーにプレゼントしてあげるべきか

13.名無しさん2020年05月15日 11時21分
感想
12.名無しさん2019年03月31日 21時19分
11.名無しさん2019年02月18日 01時32分

この効果がついた武器を装備すると
他の武器も数値が変動し、装備し直すまでそのままというバグがある

10.名無しさん2019年01月04日 03時04分

ハズレと言われているが、アーマーを着ないプレイをしているなら1番の当たり
ツーショットのように反動は増えないし、爆発のように自滅もしない万能と化してくれる。
軍用戦闘服なんかはDRが0なので、火力を求める狂戦士は、一考の余地があるだろう。

9.名無しさん2018年02月27日 20時41分
8.名無しさん2017年12月25日 16時30分

シャツは着たままで というのは、この効果を出さずに公平にという意味である(嘘)

7.名無しさん2017年12月25日 16時09分

改造後の武器攻撃力を基にして攻撃力が増加するようで、ダメージ耐性40~60で得られる攻撃力25%増加だけでも同じ効果に見える強化より優秀だったりする。ダメージ耐性0なら攻撃力が本当に倍になる。
Rootedフューリー謎の血清など本来近接向きのPerkドラッグダメージ耐性が上がってしまう関係で使い難いので、突き詰めれば他のレジェンダリ武器の方が強力になるのだが、手軽に高火力を楽しめるのが売り。なんせ服を脱ぐだけである。

6.名無しさん2017年10月19日 22時26分

このレジェンダリーで問われているのはDRである。ということは、ERRRその他耐性ならいくら高めても問題ないのである。
レザーアーマーDRよりERが高いので、近接戦闘に適したモジュールを適応しVaultジャンプスーツ(もしくはERRRに影響する装備)を着用すればこのレジェンダリーを活かしつつ防御力も高められるかもしれない。巨人騎士のレジェンダリーを着込めば適切なアクションの駆使で数字以上の防御力が手に入るやも…。ただし検証はしてないので自分で確かめてみてほしい。

5.名無しさん2016年04月16日 23時27分

>4でも述べられているがストロングの専用装備はDRが低いためフルセットでもDR40に届かない
この場合の狂戦士の効果はダメージ50%アップになるのでオススメ

4.名無しさん2016年04月16日 00時05分

つまり本領は「狂戦士のスーパースレッジ」あたりをストロングに持たせたときだろうか ロールプレイ的にも

3.名無しさん2016年03月15日 08時00分

防具をつけれない服を着たコンパニオンに装備させるといいかも?

2.名無しさん2016年02月21日 02時17分

80を超えた瞬間半減し、100を超えると75%減のゴミそのものと化す
超序盤もしくは全スニーク忍者レイにおいては最高級のレジェンダリーだが、そのくらい特殊な状況でないと使い難い
PAを縛ったプレイ時に輝きの海で防護服を着たりするなら使われるだろうか?

1.名無しさん2016年02月20日 23時31分

武器に付くレジェンダリー効果の一つ。
物理耐性0の真っだとダメージが+100%になる。
物理耐性が80でメリット無し。それより上がるとダメージが減る。
防具で身を固めるとメリットが存在しない、ハズレの部類。

542



ページ上部に戻る