ミサイルランチャー

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コメント一覧(57)

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57.名無しさん2023年07月12日 09時59分
感想

フル改造すると重すぎるので重量レジェを付けたいが、ツーショットだともうびっくりするぐらいの勢いでCNDがへるので泣く泣く耐久50レジェ付きを使ってる

56.名無しさん2023年04月07日 16時30分
感想

目標捕捉コンピューターV.A.T.S.のように距離による命中率減少の影響を受けず、AP(およびフュージョンコア)消費無しでほぼ命中させる驚異のモジュール
クアッドレジェンダリーはつかないが、改造でトリプル/クアッドにできるのも特徴。

しかしモジュールを付けると重量増加とCNDの低下が大きなデメリットとしてのしかかる。ツーショットならなおさら。
コンピューターもロックオン必須で咄嗟の攻撃は苦手なので、クリティカルという100%命中の強力弾が使えるV.A.T.S.とうまく使い分けるのがコツといえる。

まあ難しい話は置いといて、ブームスティックで蝙蝠狩りといこうじゃないか。

55.名無しさん2023年03月18日 05時05分
感想
54.名無しさん2023年03月03日 09時07分

PA時に一人称視点で構えた後移動するとプレイヤーの位置が巻き戻るバグがあったのだが、アップデート42で修正されたようだ

53.名無しさん2023年01月17日 14時56分
感想

ツーショットクリティカルAP減の1級品ぽいミサイルランチャーを拾ったのだが…。
VATSよりも目標捕捉コンピューターの方がよく当たるのでVATS命中率が付かない限りVATS枠はハズレかもしれない。

52.名無しさん2022年12月17日 09時02分

>>51
パッチにおいて、ヘビー爆発系武器のミサイルランチャーヘルストームミサイルランチャーにのみ、1桁以上の弾頭ダメージが発生する事を確認。Heavy Gunner不使用時での弾頭ダメージはスーパーミュータント・ウォーロードの胴体撃ちで爆発ダメージのおおよそ4分の1。

51.名無しさん2022年12月09日 23時48分

>>49
ミサイルランチャーに弾頭ダメージはほぼありません
それはヘルストームなので書く場所を間違えています

50.名無しさん2022年11月04日 13時48分
感想

>>49
えっ、ヘルストームと間違えてたりしない!?
弾頭ダメはいくら盛ってもほぼ無いに等しい(つまりヘッショの必要が無い)と思ってたけど、帰宅したら自分でも確認してみなきゃ。

49.名無しさん2022年11月04日 12時36分
感想

久しぶりに 対アーマー / 命中 / AP減 を取り出して遊んでみたけど、やっぱりvatsでヘッドショットさせるのが最高効率なのね。
弾頭ダメージだけでも400は固いから雑は勿論、スコーチビーストとかも簡単に吹き飛ばせる

48.名無しさん2022年08月06日 11時22分
感想

対アーマー/命中/リロ速
の付いたミサイルランチャーを確保したので使ってみたところ、デモリッシャーとグレネーディアのお陰で、直撃800ダメージ周囲の雑には500ダメージを高確率で叩き出す怪物だということを知った……
弾と本体が重いけどかなり楽しいです

47.名無しさん2021年09月11日 15時04分

アップデート30で修正されたGrenadierの影響か、空飛ぶスコーチビーストに対しても安定したダメージを出すことができるようになり、ついに対空兵器としてまともに運用できるようになった。ツーショットならサクサク撃墜できて気持ちが良い。ミサイルインスタンスエリアであるATLAS砦内のモールマイナーから手軽に調達できるので使い勝手も良い

46.名無しさん2021年06月13日 21時22分
感想

表記上の火力は凄まじいものの、実際に撃つとグレネードランチャーの方が敵の体力の減りが大きい

45.名無しさん2021年06月08日 20時22分
ネタ

>>44 今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ

44.名無しさん2021年06月07日 01時15分
ネタ

>>43
形はヘルストームミサイルランチャーの方が近くこちらは似ても似つかないから誰も言わなかったのでは?

43.名無しさん2021年06月07日 00時14分
ネタ

ここまで一切言われていないからあえて言おう


「説明書を読んだのよ」

42.名無しさん2021年06月05日 10時54分

サービス初期にあったDemolition Expert下方修正に伴う基礎威力大幅アップが巡り巡って、現環境トップクラスの威力で持った爆発物である。
ヌカランチャーに迫る威力でありつつ、弾道に優れるうえ標的補足コンピューターのおかげでVATS不要で低APでも遠距離から必中できる。

ミサイル重量もコストも重いが、重量に余裕がある近接ビルドの遠距離保険にはピッタリくる。運用にINT5だけで済むのも嬉しい

41.名無しさん2021年05月25日 19時06分
感想

目標捕捉コンピュータースコーチビーストを追尾するなど、見た目は楽しいのだが空中の敵に対してはほとんどカスダメしか出ず、悲しい思いをする。
一方で地上の敵に対しては爆発ビルドかつツーショットなら大体一撃で薙ぎ払えるほか、射程距離と弾速で他の爆発物と差別化可能。ロックオンせずに打てば直進性もあり、障害物や敵の集まり方に合わせて撃ち下ろしたり、遠目から一撃を加える用途に使える。重量面や入手性で癖が強いが、貴重な遠距離爆撃手段といえる。

40.名無しさん2021年02月01日 06時36分
感想

ツーショットでも使いやすさが段違いになったね!もうGunNutを外してもいいんだね!

39.名無しさん2021年02月01日 03時18分
Update情報

パッチ25にて爆発武器全般に耐久面の調整が入り、段違いに壊れにくくなったなった。
弾が重いという欠点は残るものの、使いやすさはかなり改善されたと言える。

38.名無しさん2020年10月17日 11時07分

>>36
因みにこの仕様?は前作fallout4の頃からあった

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36.名無しさん2020年06月30日 15時38分
Update情報

いつの間にかトリプルバレルとクアッドバレルの重量増加の値が入れ替わった
トリプルバレル16→10
クアッドバレル10→16
以前はクアッドバレルの方がトリプルバレルより軽いというヘンテコな状態だったので調整というより修正なのだろう

35.名無しさん2020年04月20日 05時27分

最近では徒党を組み一人が賞金首となりやってきた賞金稼ぎステルスで隠れた他のメンバーと共にリンチするという悪質な行為も確認されているが、こちらもステルス賞金首の仲間に捕捉されないようある程度接近し目標補足コンピューターとクアッドバレルを積んだミサイルランチャーを使えば遠距離から待ち構えている賞金首だけを狙い蘇生の隙も与えずに吹き飛ばし賞を頂いた後はさっさとその場を離脱するなりリログするなり勝ち逃げする事が出来る
建物内に籠られていてもいずれはカモが来なくて痺れを切らして自分から顔を出してくるのでその時を狙い何が起きたかわかる間も無く粉々にしてしまおう

34.名無しさん2020年01月21日 14時40分
感想

ヘビービルドで軽いんで、ノーマル品をクア誘導でミサイル拾ったら撃ってる。
VATS45%はすり抜けて行くが、主観でロックすれば遠距離でも当たって雑相手に優秀。飛行スコビはカス当たり?もあっていまいちだった。

33.名無しさん2019年10月26日 22時16分
感想

>>32
ツーショットはより近くで撃つ必要があり、CNDの消費が洒落にならないからツーショット派と血濡れ派で別れると思う

32.名無しさん2019年10月26日 18時16分
感想

これって血濡れで爆風の威力上がるんですかね?
やっぱりツーショット一択なのかな

31.名無しさん2019年09月11日 05時04分
感想

相変わらず、すぐ壊れるなぁー・・・

30.名無しさん2019年06月23日 15時24分

Nuclear Winterではターミナルハックで武器要請した場合にランダムで入手が可能なレア武器枠の一つ
最初からトリプルバレルが装備されているため、連射で一気に敵を仕留めやすい親切設計
更にスコープまで搭載されており、直射可能な爆発武器としての性能を遺憾無く発揮できるカスタマイズが施されている

非常に強力な武器ではあるが、最大の泣き所はその重さ
ミサイル弾頭と合わせて50もの凄まじい重量所有者に襲いかかる
いくら強力でも重量オーバーしてしまうと移動もままならなくなるので、所持し続けたいなら断捨離は必須である

29.名無しさん2019年06月20日 01時54分

いつの間にか基礎威力が倍になっていた
デモリ弱体化への救済だろうか

28.名無しさん2019年05月31日 08時06分
感想

クィーン戦に毎回参加していると武器修理キットが余り気味になるので
レジェンダリが手に入ったら作業台で直さないでコチラを使うのも手かも知れない

27.名無しさん2019年05月22日 00時50分
感想

なぜかトリプルバレルよりクアッドバレルの方が軽いので、クアッドバレルの製作さえ出来るのならトリプルバレルを使うメリットはなさそう

26.名無しさん2019年04月10日 11時55分

グラフトン市でlv20ながらも2つ(エピックスパミュのドロップもあわせれば3つ)弾薬と一緒に拾える。
使用感を試したい人、ストレスを発散したい人はグラフトン市に観光がてら行ってみよう

25.名無しさん2019年02月21日 14時44分
感想

ヘビーガンパワーアーマーかつ真人間の対PVP兵器。
高密度やパークでほとんどダメージなんてと言われるが私が戦った生身数人は一撃ではないが流石に4発必中は厳しいらしく死んでいった。このように以外とPVPでも爆発は使える。対アーマーツーショットなどが付けばスコビにも大ダメージ与えられる機会がある。
現在、運営に不満があるのか達の悪い物も増えて来ているため良レジェンドのミサイルランチャーは欠かせない。ぴょんぴょん跳ねたらバッツ95%でも当たらないが追尾するこいつなら当たる。護身用のためにも持っておこう。

24.名無しさん2019年01月25日 18時35分

ツーショットの威力ボーナスが数値に反映されないバグがある。
弾は一応二発でているため表記上のみのバグだと思われる

23.名無しさん2019年01月17日 13時50分

今回のバッシュは武器の威力に依存してるのでミサイルバッシュは割と強い

22.名無しさん2019年01月16日 11時53分

ツーショットの場合はおよそ20発で大破する

逆に言えば熊手PERK所持ならそれ以上ミサイルを持ち歩かずにグレネード感覚で使うのがベターか

21.名無しさん2019年01月14日 16時42分
感想

バヨネットがこう...なんか...
すごいborderlandsくさいですありがとうございます。
いやまぁバッシュしないけど。

20.名無しさん2019年01月14日 13時19分
感想

遂に100発の弾とバンカーバスタークアッド追尾を持つも50発で壊れる悲しみ
流石に4丁は無理…

19.名無しさん2019年01月13日 21時43分
実銃武器

>>12
実は対空・対戦の両方に対応したミサイルなら実在した
載型しかない大柄なシステムな上にレーザー誘導なので、撃ち放し可能&携行可能なこちらのミサイルランチャーと比べるとだいぶ見劣りするが

18.名無しさん2019年01月11日 16時49分
ネタ

>>17
アンタも発光キノコでバッテリーが回復する世界の人間だろう。

17.名無しさん2019年01月11日 16時33分
ネタ

>>16
シギント、5.56mmが爆発するようなゲームでそんなことを気にしてはいけない...

16.名無しさん2019年01月11日 16時10分
感想

すごい今更だがどうやってミサイルを追尾させてるんだ...?
有線式でもないしシーカーミサイルじゃないし。

15.名無しさん2019年01月04日 10時39分
感想

どういうレジェンダリがついたところであんたらどうせデモリッションエキスパート爆発強化してんだろ

14.名無しさん2019年01月02日 02時19分

>>11
扇動のミサイルランチャーを敵に直撃させると弾体の直撃ダメージが2倍になりそこまで火力が上がらないのは4から同じだが、今作では地面に着弾させ爆風だけを敵に当てると爆発のダメージが倍加するという報告が出てきているようだ。
これに限らずfalloutのダメージ計算等はわかりにくい部分が多いと個人的に思うので今後の検証に期待したい。

13.名無しさん2018年12月28日 12時26分
感想

弾薬も本体も気軽に入手できる癖に作成・修理素材はキツめなので、基本は使い捨てと割り切るのが吉。
良いレジェンダリーが手に入ってなおかつヘビー爆発ビルドを組むなら修理することも考えよう。

12.名無しさん2018年12月27日 22時30分
感想

もしコレが実在すれば対人、対機甲、対空全てこなせるビックリ兵器であったりする。

11.名無しさん2018年12月23日 17時58分

残念ながら今作も弾頭にのみなので扇動ついたところで普通のミサイルランチャーである。

10.名無しさん2018年12月23日 09時49分
感想

威力低めなせいか今作ではスーパーミュータントモールマイナーが気軽にぶちかましてくれる。
死にはしないが心臓に悪い。

9.名無しさん2018年12月17日 23時01分
感想

>>5
誘導には目標捕捉コンピューターを別に付けないといけないことから誘導機能は健在だけどターゲットを捉える機能が失われていて、それをVATSで代用しているとも考えられる。

えっ? 他の銃器も曲がってる? それは、まぁ……そうねぇ……

8.名無しさん2018年12月17日 18時50分

>>7
何故疑われいるかというと、前作ヌカランチャーレジェンダリー扇動」が付いた場合、その効果が適用されるのは爆発ではなく弾頭部分が敵に直撃したのみという事が発覚した為である。

7.名無しさん2018年12月17日 18時39分

>>6 バンカーバスターは「弾頭部分が直撃した時のダメージが20%増加している(=爆発の威力は増加していない)のでは?」という疑惑がかけられていることもあってか、ベンダーに売り払われている姿をしばしば見かける。

6.名無しさん2018年12月17日 17時59分

クエスト報酬でダメージが20%増加が付いたバンカー・バスターというユニークが手に入る。

性能的には素でまっすぐ飛び、着弾や爆発グレネードなどより早い為面制圧が非常に優秀である。

威力的に耐久力が高い敵一体などには弾薬コストが見合わないため耐久力が低く集団で襲ってくる相手に地面を狙って蹴散らす方が良い。

目標補足コンピューターの誘導MODが付けばコストを考えない場合カーゴボットスコーチビーストなど飛んでいて当てるのが面倒な敵に対して安定したダメージを与える事が出来る。

5.名無しさん2018年12月17日 15時54分
感想

>>3
vault-tec脅威のメカニズムである。
というのはあながち間違いではなく、前作でもVATSで撃った場合目標捕捉コンピューターなしでも敵を追尾して命中するようになる。今作ではVATSの時間遅延効果がなくなった為それが顕著になった。

4.名無しさん2018年12月17日 15時49分

一見強力な武器に見えるが実際かなり扱いずらい武器である。壊れやすく武器も弾も重いうえ、爆発武器故巻き込まれる危険性もある。さらには火力も問題がありスコーチビーストに使って全然HP減ってない!と驚いたのは私だけではないだろう。まぁ相手のHPが多いためそう見えるだけなのだが
そのため強力な敵に使うよりスコーチフェラルグールに使うのが良い。DPS(単位時間当たりのダメージ)は低いが一発の威力は高いので一撃で倒せる敵ならその射程と命中力を発揮してくれるだろう。
ちなみに一番輝くのは賞金首を狩るときである。ライフル並みの射程で高速のミサイルを最大4連射できおまけに必中させられるので、相手は武器を構えることもできずにジャンクキャップを献上してくれるだろう

3.名無しさん2018年12月17日 15時47分
感想

無改造の物を拾ったので、せっかくだからVATSスコーチビーストを狙ったんだ。
そうしたら誘導装置を付けてないはずのミサイルが勝手に誘導し始めた。
一体どういうことなのか(気合いで誘導してるのか)

2.名無しさん2018年12月17日 15時19分

一発ごとのCND消費が尋常ではなく、すぐに壊れてしまうのもネック。
弾数改造や追尾機能を付けると故障も早まってしまう。
Weapon Artisan補強して補いたい。

各種MOD設計図ハーパーズフェリーワトガで取り扱われやすい。

1.名無しさん2018年12月17日 14時33分

リーズ恒例のヘビーガン枠の武器。デザインは前作から続投。ある程度プレイヤーレベルが上がってきた辺りでスーパーミュータントが使ってくるようになる。
爆発物であるミサイルをほぼ真っ直ぐ撃ち出す(改造次第では4連射)事ができるので非常に強力…なのだが未改造で重さが20もあり、ミサイルも一発で重さ2あるので主力として使うには重量軽減perkが必須という大器晩成型。メインで使いたい場合は専用にS.P.E.C.A.LやperK振りが求められる。

ちなみに名前の割には敵を追尾しないが、専用モジュールの「目標捕捉コンピューター」と付けるとちゃんと誘導するようになる。

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