暗号解読

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22.名無しさん2021年05月11日 10時24分

割合軽減してもバタバタ倒れてしまう場合、HPを高めることも心がけたい。
SPECIALロードアウトEND調整ライフギバーをセットするほか、アンダーアーマーも忘れずに。

欠かせないのが食事ボーナスで、テイトサラダシルトビーンスープ(草食)、犬肉のステーキ等とホットドッグファスナハトソーセージ(肉食)は是非とも食べておきたい。
変異+Strange in Numbersで100程度のHPを盛ることができ、有ると無いとでは大違いになる

21.名無しさん2021年05月10日 12時04分

無線機停止のフェーズで敵を見つけた場合、余裕が有ればすぐには倒さず「敵を倒す」フェーズになるまで取っておこう
倒した敵がカウントされるのはそのフェーズが始まってからなので温存しておくとその分だけ敵を探す手間が減る

20.名無しさん2021年05月05日 23時15分

>>16
不安定変異はその名に反して最も安定したアタリ変異
その上でじっとしなきゃいけないアップリンクと違って敵を探し回って殲滅(ステルス)がメインの暗号解読のオプス
慣れてる人なら実家のように知り尽くしてるウェストテック研究所が舞台ならボーナスステージと言っていい

ソロで稼ぐなら最も効率が良いオプスではなかろうか?

19.名無しさん2021年05月05日 23時04分

尚、マップによってはオプス中一部のエリアが閉鎖される為取得可能物資も必然的に減ることになる

18.名無しさん2021年05月05日 17時14分
感想
17.名無しさん2021年05月05日 01時00分
感想

ブラッドイーグルモスマン教信者など人間の敵は湧きが多いのもあるだろう。スーパーミュータントアップリンクの方でも人間に比べると少し湧きが少ない

16.名無しさん2021年05月05日 00時18分
感想

モードが実装されて一週間が経過した頃、ウエストテック研究所が舞台で変異不安定の時に野良の4人で挑んだところ、4分台で完了できた。
実装初日に野良の4人がかりで挑んだ時(バローズ弾力性)に11分かかった時とはえらい違いである。やはり皆慣れて来ているのだろうか。それとも舞台と変異の組み合わせが良かったのだろうか。

15.名無しさん2021年05月04日 13時01分
感想

ステージ構造の把握がアップリンク以上に重要となる。
アップリンクのよう一つのマーカーに向かって進めばいいだけではないので
敵の反応地点までスムーズに進めるようにしておくとよい。
近付いてドンパチ始めれば敵が寄ってきて素早く殲滅出来る。
やっぱりステルスはいらないじゃないか…

14.名無しさん2021年05月03日 22時43分
感想

戦闘をガン無視出来る仕組みや、敵が多すぎてステルスしなければまずい状態になっていればまだ違っていたのかもしれない。
だが現状ではいかに敵を早く見つけて処理するかに全てがかかっているので、敵に発見されて近寄ってもらった方がありがたいという本末転倒気味な事になっている。

13.名無しさん2021年05月03日 17時33分
感想

新しいデイリーステルスが大事だよ!今までとは違うビルドが輝くよ!と散々前フリしておいて蓋を開ければこの有り様。プレイヤーを巻き込んだスラップスティックコメディと言われても納得できそうなほどのドタバタぶりである。

だが、そこにいつものベセスダ味を感じてほっこりするのは私だけではないはずだ。

12.名無しさん2021年05月03日 17時00分

時間をかけて丁寧にステルスしても、最後に出てくるボス戦ではほぼ正面からの戦いになる
結局ステルスを捨ててゴリ押しするのが最適解である

11.名無しさん2021年05月03日 13時59分
感想
10.名無しさん2021年05月03日 12時21分
感想

告知時点ではステルスを強調された為生身のビルドが活かされるのではと期待されていたが蓋を開けるとそこには敵を求めて走り回り見敵必殺の限りを尽くすステルスとは程遠い光景であった
むしろ敵の方がステルスしているのではないだろうか

9.名無しさん2021年05月03日 11時50分

逆に言うと上記の構成以外のビルドだとかなりの苦戦を強いられる。
セオリー通りにステルスに徹すればクリアはできるがエルダーはおろかイニシエイトすら危うくなる。
安定してエルダー狙うならSPECIALロードアウトによりビルドの再構築もしやすくなったのでこのオプス専用にパワーアーマービルドを組むのをお勧めする。

7.名無しさん2021年05月03日 11時14分

サヴェージ・ストライクの頁でも書かれているが、あくまでアーマー無効なだけで割合軽減や無効化は有効な模様。
PA緊急プロトコルBlockerDodgyLone Wandererまたは感情移入に、Ricochetあたりを揃えてしまえば「少し強い敵」くらいの被ダメージとなってしまう。
一部のボス変異の対策にFireprooffunky dudsもあるといいだろう。

あとは銃声を鳴らし続けて敵を呼び寄せれば素早くクリアできる。
目撃者を全滅させれば、それはステルスなのだ

6.名無しさん2021年05月03日 08時39分
感想

>>4
占拠者「了解」(アクティブ迷彩)

76「逆に相手が見えねえ!」

ステルス推奨とは敵側の方であったか……あれ、ドッジってどっちの味方なんだ…………?

5.名無しさん2021年05月02日 18時20分

ステルス主体じゃないと火力が出せないor敵の攻撃に耐えられないのでステルスするしかない人は、マーカーを頼りに敵のいなさそうな通路とかは思い切ってダッシュすることをオススメする。結局敵の感知範囲内でダバダバ走らなければ見つからないのである
何?曲がり角でペパロニロールを咥えた敵とぶつかった?心配ご無用、先手必死で打ち倒せばよいのだ!

うんぬ

4.名無しさん2021年05月02日 18時14分
感想

ドッジ「見つかるなよ」

俺「見つけてくれ!」

3.名無しさん2021年05月02日 15時38分
ネタ
2.名無しさん2021年05月02日 14時03分
感想

>>1 でも書かれているが、地味に『敵を〇体倒す』と『指定された敵の排除』が面倒
アップリンクと違い、鋭い視線による常時敵対化がない為、敵が勝手に集まることがないのだ。

メンバーが揃っているなら散開して派手にドンパチすれば早く終わるが、それでも結構時間をロスするのでメンタス・ベリー味Perceptionを上昇させるドーピングアイテムを使うことも視野に入れよう。

1.名無しさん2021年05月02日 04時29分

"コードを持ってるコードキャリアを倒して、エンクレイヴの盗聴を防ごう!"

パッチ26にて新たに追加されたデイリーオプス
ステルスをテーマにしており基本的なルールはアップリンクと同じ。
ただし、常設変異サヴェージ・ストライクとなっており、攻撃を食らうとたとえPAでも簡単に死ぬ

内容
1.敵を8体倒す
2.コードキャリアという指定された敵を倒す
3.いずれかの無線盗聴器を停止する
4.敵を10体倒す
5.コードキャリアという指定された敵を倒す
6.いずれかの無線盗聴器を停止する
4.敵を12体倒す
5.敵のボスクラスを倒す
6.最後の無線盗聴器を停止する

常設変異サヴェージ・ストライクが極めて痛いため、ステルスをしながら敵に発見されないことが推奨される




...とここまで書いたが、クリアタイムの都合で実際にはヒット&アウェイをテーマにしたと言っても差し支えない状態になっている。
実際敵の防御力はさほど高くない為ステルスをする必要はないに等しく、敵殲滅フェイズの敵の距離が結構遠いためむしろバレバレの状態で走らないとクリアタイム的にきつい。

エルダークリアのための攻略メモ(随時更新予定)
アップリンク以上に移動が多くダッシュが命なのでスピード狂があると便利
ステルスは絶対にしてはいけない(推奨こそされてるが、時間の都合真面目にやってると迷惑なレベル)
・1発あたりがでかいので、Ricochet発動1回につき回避できるダメージも相当の為恩恵はデカめ
ヴァンパイア連射武器+PA難易度はかなり下がる

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