Ricochet

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LCK Perk

コメント一覧(26)

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26.名無しさん2023年06月07日 16時17分
感想

ヴァンパイア専用parkと言ってもいい程に相性がいいね!

25.名無しさん2023年06月05日 11時26分

ちなみにこの跳弾した弾にもヴァンパイアの効果がのるためPAを着用しElectric Absorptionを装備した状態で
ミサイルサイロなどのレーザータレットの多い場所に行くと面白いくらいコアと体力が回復する
お試しあれ

24.名無しさん2023年06月04日 20時23分
ネタ
23.名無しさん2023年04月04日 16時21分
ネタ

これをLuckに頼らず実現したものが「灘神影流・弾丸滑り」と考えられる。

22.名無しさん2021年08月04日 23時04分
感想

フルオート射撃であっというまにHPを削ってくる敵や、敵が無限に押し寄せてくる戦場で特に輝くPerk。クッソ強い。しかしこのPerk以上に優秀(かつ局所的)なPerkは数多く存在するのが悩ましい所だ。

大抵のダメージを30%減らすDodgy
HP自体が上がって死ににくくなるLifegiver
エネルギーはElectric Absorption
毒はFunky Duds
火炎と爆発Fireproof
アボミネーションや獣が使いがちな近接攻撃にはBlocker
(+パワーアーマーによる防御補正)

Ricochetまで取らないと耐えられない戦場はもはや殺るか殺られるかのハイスピードバトルとなりがちであり、そうなると火力Perkを取った方が良くなることもままある。
あらゆる防御Perkを取ってまだ実弾射撃耐性に不安が残る場合(特にガッツィーセントリーボットタレットが怖い時)に採用を検討するべきか。

21.名無しさん2021年05月24日 23時45分
感想

Ricochetヴァンパイアがあればレーザータレットを素通りできる。
ミサイルサイロタレットのターゲット設定をいじってやればタレットvsロボット大混戦を無視してサイロ攻略に集中できる

20.名無しさん2021年04月30日 19時35分
感想

とても強いのだけれど、変異クリティカルに手を出すとポイントの余裕がなくて外さざるをなくなる。
Luckにどれだけ強力なPerkが集中しているのかを思い知らされる。

19.名無しさん2020年11月07日 13時08分

実用性の無い余談だが、このPerkで敵ロボットレーザーを跳ね返して倒した際は、ちゃんと「レーザーロボットで倒す」のチャレンジがカウントされた

18.名無しさん2020年11月03日 20時20分
ネタ

>>17
火炎放射器は防げないんだよなァ…
火炎放射器は呼ッでお馴染みの三戦で耐え切ろう

17.名無しさん2020年11月03日 19時52分
ネタ

>>14
でも砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ…

16.名無しさん2020年11月03日 16時28分
感想

PAを着た状態で闇雲に撃ってくるブラッドイーグルの弾をチュンチュン弾きながら近づいていく様はまさに人間戦である。カッコイイ

過信は禁物とはいえ、撃たれていれば結構な確率で弾いてくれるので生存率は確実に上がる。
遠距離攻撃に対する防御アップとも取れるので、ステルス行動が苦手なResidentにもそうでないResidentにもオススメ

15.名無しさん2020年10月07日 21時21分
ネタ

今更ながら、これの発動音の元ネタってイギリス人形劇サンダーバードの「宇宙放送局の危機(原題:Ricochet)」に出てくる超自己中な海賊放送DJ「リック・オシェー」の名乗りの時に使われてた効果音かな?
「リック!(パキューン!!)オシェーです!」

14.名無しさん2020年10月07日 10時36分
感想

デイリーオプスボスミュータントが使うインシネレーターのような武器ですら発動する。
いや燃えるし反射どうこうじゃないだろと

13.名無しさん2020年10月02日 06時57分
感想

弾力性ならこれのレベル2をチーム共有してるだけでもだいぶ快適性が上がりそう

12.名無しさん2020年09月20日 01時11分
感想

これとSerendipity事故対策にBorn Survivorを付ければ血塗れ不屈マンでもオプスソロが可能になるほど弾を避けまくってくれる
もちろん敵の組み合わせや変異で厳しい日もあるが、不屈特有の長距離スプリントアップリンク間の移動時間を大幅に軽減出来るのはソロにおいては結構重要なファクターである

11.名無しさん2020年09月18日 11時55分
感想

>>10
だから妙に死にづらいな、と感じたんですね。いくらヴァンパイアと言えどダメージ少なすぎだろ...と思ってたんです。
ただでさえブラッドイーグルスが相手なので銃メイン、ランク3なのでかなりの勢いでキュオンキュオン鳴ってました。
個人的にPA装着時でも効果を発揮するのがとてもありがたい。

10.名無しさん2020年09月18日 02時57分

ヴァンパイア武器を持ったままこのパークが発動するとヴァンパイアの効果が発揮されて体力が回復する
大量の敵に囲まれて常に攻撃を受けるデイリーオプスで活躍するパークに化けたので、パークコインに変えようとしている人は注意

9.名無しさん2020年05月11日 21時02分
感想

アサルトロンのビームも銃弾判定かつヒット回数が多いので、サイロ攻略や偽羊戦でとてもお勧めできる。

8.名無しさん2020年04月28日 21時11分
感想

チュイーンの音が好きでつけてる。

7.名無しさん2020年04月25日 21時32分
感想

現状味方NPCの弾にも発動し、その跳弾は自分が攻撃したことになるため場合によっては敵対する(ホワイトスプリングでこれを付けたせいでロボット達に狙われたりもする)ので地雷Perkに近い
後に味方NPCの弾は対象外にでもなってくれればビッグベントトンネルのイベントなどで役立ちそうだが…

6.名無しさん2020年04月25日 20時55分

あろうことか銃弾に限らず火炎放射やスコビのブレスすら跳弾する。もはや何がどうなってるのか全く意味不明である。火炎放射はヒット回数が多いため発動しまくりうるさいことこの上ない。
あと跳弾した時の音が結構デカい。不意打ちを食らって発動すると不意打ちよりビビる。また味方NPCの銃弾も跳ね返してしまうため注意。ダメージが少ないため即座に敵対化する事はないが、事故の引きになるかもしれない。

5.名無しさん2020年03月03日 23時20分

時々跳ね返った弾でダメージ受けてるよね。
レベルスコーチだと自分で撃った弾でお亡くなりになったりする。

4.名無しさん2020年02月23日 21時11分

Serendipityと比較すると、パワーアーマー装備時にも発動するという点はRicochetの大きな強みである。
パワーアーマーを常用していてPerkに余裕があれば採用の余地はある。

3.名無しさん2019年12月15日 05時47分

発動率そのものは低いもののNPCに一撃必殺の狙撃を放ってくるタイプは存在せず、程度の差はあれ銃持ちは連射してくる性質がある為、体感の発動率は結構高い
アーマーを貫通してくるガッツィースパミュの攻撃も跳ね返してくれる為、それなりに有用である

と、言いたいところなのだが
HPが30%以下」という厳しい発動条件はあるものの、あらゆるダメージを完全に無効化し発動率も高い「Serendipity」の存在があまりにも大き過ぎる
一応、こちらは「遠距離攻撃」であればHP残量に関わらずダメージを抑えられるという利点はあるが…

「とにかく少しでも生存率を上げたい!」というプレイヤーSerendipityDodgyと併せて装備しておくと良いだろう
弾丸を避けてパンチを躱し、撃たれても跳ね返してくるスーパーマンの如き振る舞いが出来る

2.名無しさん2019年12月14日 23時07分
1.名無しさん2019年12月14日 22時28分

「因果応報!」
Luck所属のPerk。最大ランク3。
6%✕ランク数の確率でNPCの遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す。
PvPでは無効。

跳ね返す事での与えるダメージは極小なので、受けるダメージを減らすことが主体。
銃を連射するスコーチ相手だとキュオンキュオン鳴る。

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