サプレッサー(レジェンダリ)

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コメント一覧(13)

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13.名無しさん2022年12月20日 10時58分
感想

近接に付いても悪くないと思う
飲食バフで攻撃力上げるのが前提にはなるけど
ヴァンパイア並に使える
25%はなかなか

12.名無しさん2021年07月10日 21時51分
Update情報

パッチ28で数値が変更され、ターゲットが受けるダメージ減少効果が5秒間25%に上昇した。

11.名無しさん2020年12月10日 00時12分
感想
10.名無しさん2020年08月19日 20時28分
感想

サプレッサーの運用を試してみた。

RicochetLone WandererNerd Rage!Suppressor(各々ランク3)、
T-65(緊急プロトコル)一式、
サプレッサー付きミニガン使用
※比較用にヴァンパイア付きミニガンも使用

まず通常エネミー相手では1vs1で戦うことはあまりなく、基本的に複数のエネミーを相手にする場合が多いためレートの低い武器では捌ききれない、特に囲まれるとデバフの掛かっていない(切れた)相手に袋叩きにされる(自身の周囲にエネミーを召還するスコーチビースト系は不得手)
また軽減系バフは1以下にはダメージを抑えられるないらしくレートの高い攻撃には押しきられるうえにや毒のスリップダメージは軽減出来なかった。
そのため大型エネミーとの長期戦や正面から撃ち合うには結局スティムパックに頼るのでサプレッサーよりもヴァンパイアの方が有用だった。
デバフ運用も試してみたかったが数値を検証出来るフレンドが居なかったので出来ず。
ただ生存・デバフ共に長時間の連射と掃射が可能な連射系ヘビーガン以外では使いにくいだろうなと感じた。

9.名無しさん2020年08月18日 11時37分
感想

ダメージを上げることがないので効果を実感しにくいが、当てた相手から確実に被ダメージが下がるためここぞというときに踏ん張りが効くようになる。
ステルスせずに真正面から撃ち合いたい人向けで、
連射武器よりある程度ダメージの確保されている単発武器の方がやや向いている。
DPSは上がらず弾を多く使用するため、弾の製造コストが悪い武器にはあまり向かない。
二つ目に攻撃(射撃)速度か爆発がつくと多少は使いやすくなるか。

状況は限られるが、使い道がないわけではないレジェンダリ
ビルドが完成していなくて防御面に不安が残る場合などに使うと効果的だろう。
perkサプレッサーと組み合わせるとガッツィーアサルトロンと真っ向勝負も可能。
副腎血濡れでよく死ぬのがストレスという方にもおすすめ。大抵安く売られている。

8.名無しさん2020年07月14日 04時08分
感想

どうせなら武器にサプレッサーを付けなくても、もしくはサプレッサーを付けられない武器(44ピストルやマシンガン等)でもサプレッサーを付けた時と同じ効果(発射音を抑えられて敵に気付かれにくい)を得られる…という方が役に立つ気がする。

というか最初はそういう効果のレジェンダリーだと思ってた。

7.名無しさん2020年02月12日 03時07分

ダメージ種族割合カット効果防具と絡めれば上限値であるダメージ九割カットが可能?
もっともダメージを受ける前に倒す、受けたら回復が主流なので需要はイマイチであるが

センチネルと絡めればやっぱりいらないじゃないかとか言ってはいけない

6.名無しさん2019年02月24日 11時08分

ショットガンにこれがついていたらスコーチビーストクイーン戦で地味に役に立つ。エンフォーサーで飛べなくする際に撃ちまくる事になるが、同時にクイーンデバフもかけ続ける事になるだからだ。

こういうデバフのお陰で自身が助かっていたとしても文字で知らせてくれるわけでもないので省みられる事が少ないが、主に集団戦で花形アタッカーを裏で支える後方支援用に光るレジェンダリーである。

5.名無しさん2019年02月23日 17時07分
感想

このレジェに限らないけど、軽減系って相手のDMGを下げてからresist計算してるフシがあるよね
Blockerperksuppressorを重ねると効果を加算して計算してるんじゃないかってくらい被ダメージが減ってくし、レジェも含めてダメージ軽減ガチガチに固めるなら有効だと思う

4.名無しさん2019年02月23日 12時08分
感想

個人の感想ですが...。
生身近接運用のビルドで遊んでおり、スコビやカーゴポッド用に一応、偶々拾ったサプレッサーレジェンダリがついたコンバットライフルを装備させています。

確かに、スコビをこのライフル単体で倒すと弾が1000発ぐらい必要になったりと、これはお世話にも強い武器とは言えません。
しかし、近接特化でスコビを倒す場合、相手が地上に降りるまで待つ必要があります。
それまで耐える際、相手をサプレッサーレジェンダリ付きで撃っておくと、こちらが受けるダメージが格段に減るのです。
当方は生身防御特化ビルドにしていますが、FIRE PROOFはまだとっていません。それでもスコビ相手にサプレッサーで撃っておけば、スティムパックを使う必要がほぼ無くなるのです。逆に撃ってないと、それなりに被害を被る羽目になります。
それに、ただ地上で耐え続けるより、多少なりとも殴れた方が、精神衛生にも良いですし。

よって近接ビルドの護身用としては、サプレッサーはありなのではないでしょうか。

3.名無しさん2019年02月23日 11時23分
感想

言うなればチーム戦でのデバフ役にもなれる‥‥
のだがやはり効果が実感しづらいのが現状である。
デバフ役に徹するなら同様のPerkも併せて使うのがベターだろう。

2.名無しさん2019年02月23日 11時05分

一応擁護すると夜行性のようなデメリットがなく、アサシンのような特定の敵のみ効果を発揮するわけでもなく、扇動のような発動条件があるということもない、常に効果を発揮するレジェンダリ
相手に囲まれているときや巨大な敵と真っ向から殴り合いするときなら役に立つかもしれない。・・・たかが20%減ったところでどうするんだとか言ってはならない。少なくともバニラより強いのは間違いないのだから

1.名無しさん2019年02月23日 09時22分

"命中した相手の与えダメージが3秒間20%減少する"レジェンダリ
パイロライザーが固定でこのレジェ付きとなる。

効果時間が極めて短い為連射速度が高い一部の武器なら結果的に自身の防御力バフにはなるが、そんなことをしてまで火力が高い敵はいないし、もっと言ってしまえばそんなことしないで別の強力なレジェで押し切った方が結果的に生き残れる。

ハズレレジェンダリの筆頭であるくらい微妙な効果であるので、ほかに良いレジェンダリがないときくらいにしか使わないのではないだろうか...?

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
12. 2021年07月10日
パッチ28で数値が変更され、ターゲットが受けるダメージ減少効果が5秒間25%に上昇した。
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