感情移入

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変異

コメント一覧(35)

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35.名無しさん2022年04月19日 01時01分

デメリットが重すぎるため主に複数アカウント起動放置キャラで使用されている

34.名無しさん2021年08月07日 03時31分
感想

貴族ビルドだとHPには相当余裕ができるので、ノブレス・オブリージュの精神で感情移入を付ける事にした。仲間が火力出し続ける方が利益があるから多少のデメリットは目を瞑ってる。
共有PerkはもちろんInspirational 3。まさしく「手本となっている」!

33.名無しさん2021年02月21日 11時54分
ネタ

の塊で出来ているPAが感情移入のデメリット程度で遅れをとるはずは無い
感情移入有り:Pスキル高い・性格良し・会話も楽しい
感情移入無し:Pスキル低い・厨房率高い・面白味の無い奴

32.名無しさん2021年02月21日 11時07分
感想

自分自身は対象外になったということで「囚人のジレンマ」が発生することに。
全員が自分の利益を優先すると全員が損することになってしまうが果たして…?

31.名無しさん2020年12月15日 08時23分
Update情報

いつのアップデートからか不明だけど、自分の感情移入での被ダメージ軽減に自身は含まれなくなった様です

他のプレイヤーがいる適当なパブリックチームにて
DR0、感情移入以外のダメージに関わる変異Perkをすべて外した状態で
プリケッツ砦発光ラッドローチを相手に被ダメージの検証を行い
RAD-Xの服用(変異抑制)によって被ダメージが10から7へ変化することを確認しました

30.名無しさん2020年10月12日 10時46分
感想

チーム被ダメージ軽減は発動しているレジデントも含まれるようで、Class Freakで6%までデメリットを軽減することで差し引き19%のダメージ軽減を得ることができる。

29.名無しさん2020年07月30日 12時55分
ネタ

パブリックチームが実装された現状、4人全員が変異していれば全ての敵の攻撃9割カットも夢じゃないOP変異
しかし群集心理等と違い、自分一人だけが変異してもStrange in numbersが発動したらデメリットなし、Class Freakを使ったらやっとメリットに、ということもあり優先度は低い。
全てのプレイヤー変異していたら、と願わざるを得ないがそんなことにはなり得ない。
さながら囚人のジレンマのような変異である。

いや、このゲーム的には核抑止と例えた方が適切だろう。

人は過ちを繰り返す・・・。

28.名無しさん2020年07月24日 13時10分
感想

>>12
集団で働く負傷や死亡事故の可能性の高い職種は死亡フラグになりえるな
工場や建築現場などは避けないとヤバイ

27.名無しさん2020年07月24日 12時18分
感想

>>25
それ感情移入とClassFreakつけたら、
自他ともに耐性が得られてしまうから無理だと思う。
ノーリスクでダメージ3割カットとか、クイーンの親戚か何か?

25.名無しさん2020年07月24日 01時38分
感想

>>24
そんな自己中変異はやめていただきたい
ソロゲーじみた行為を繰り返すプレイヤーがただでさえいるんだから...

24.名無しさん2020年07月24日 00時59分
ネタ

パブリックチームが導入された以上、真逆の変異があっても面白いかと思う。

【効果】
チームメンバーの受けるダメージを25%上昇させるが、代わりに自身の受けるダメージが33%減少する。

21.名無しさん2020年07月15日 23時44分
感想

パブリックチームで自分一人の場合ダメージ軽減効果は発揮されるのでしょうか。されるなら実質デメリットなしの変異で付けてみたいのですが知ってる方いらっしゃいます?

18.パン代を稼ぐ従士2020年07月04日 16時19分
ネタ

あなたの重荷とは誰のことか?
わたしの重荷とは君のこと。そう、君のことだ!

17.従士の私兵2020年07月04日 12時33分
ネタ
16.名無しさん2020年06月24日 22時21分

パブリックチーム導入により重宝されるであろう変異の一つ。ダメージ減少効果は変異保持者自身にも適用されるので、チームに入っており、かつClass Freakパークを使用している場合、感情移入持ちが自分のみであってもバフデバフを上回り、自身の受けるダメージを減少させる事ができる。

15.名無しさん2020年04月30日 15時40分
感想

今回のアプデで修正されたのかClassFreak使用時に被ダメージ+6%まで軽減されてる

14.名無しさん2019年11月05日 13時32分

変異のデメリット抑制チームに二人この変異がいれば全員がダメージ軽減の恩恵を得られる

12.名無しさん2019年01月19日 14時12分
感想

現実でこうなったら日常生活に確実に支障きたすだろう

...支障をきたさない変異など存在しないが

11.名無しさん2018年12月18日 07時57分
感想

>>10
脳の変異で感受性が増したかX-MENよろしく超能力に目覚めたかでエンパスにでもなったのかも。

10.名無しさん2018年12月17日 20時11分

味方の被弾の苦痛を我が身のように感じてしまうが故に、味方への攻撃を庇ってしまう というようなことを自分の被ダメ増・味方の被ダメ減で表しているのだろうか?それにしてもコレは突然変異と言えるのだろうか

9.名無しさん2018年12月17日 16時36分

ソロプレイヤーには難易度調整以外に使い道のない変異
その状況ならさっさとRADアウェイしてしまおう

ただし、Class Freakがあればマイナス効果である自身への被ダメージが抑えられるので、もしパーティーを組む時に備えて持っておくのもいいかもしれない

8.名無しさん2018年12月17日 16時16分
感想

死に逝く細胞のことでも嘆いてるんじゃないだろうか

7.名無しさん2018年12月17日 13時14分
感想

何が感情移入だァ!
今は悪魔が微笑む時代なんだ!

6.名無しさん2018年12月17日 12時14分
感想

>>5
他の人が使ってくれるなら兎も角、自分が低HPビルドとして運用するなら効果発動から非常に死にやすくなるだけのデメリットしかないのでお勧めできない

5.名無しさん2018年12月17日 11時11分

ダメージ増加の関係からダメージを受ければ受けるほど強くなる副腎反応変異血塗れ不屈レジェンダリーと相性が良い。
保険に命を救うレジェンダリーも付けておけば攻撃力は一級品になるだろう

4.名無しさん2018年12月17日 10時55分
感想

無条件に自身の被ダメージが増加するので今までの作品に存在した難易度調整機能の代わりに使える。
軍団の銃撃がそれなりに痛くなり、スコビ相手がスティムパック無しでは辛くなるので強力な装備は使いたいが歯応えも欲しい人に最適な変異だろう。

ただし所詮は3割ちょっとの増加なのでFallout4やSkyrimの高難易度程極端なバランスにはならない

3.名無しさん2018年12月17日 10時32分
感想

リアルCharismaが1のresidentには無縁の変異である。

自分で言って辛くなったのは内緒。

2.名無しさん2018年12月17日 10時27分

バグなのか変異のデメリットを軽減するClassFreakを使用しても被ダメージ+33%の表記に変化は無く、実際に受けるダメージも大きく増加したままである。

1.名無しさん2018年12月17日 10時17分

変異の一種。
チームメンバーの受けるダメージを25%減少させるが、代わりに自身の受けるダメージが33%上昇する。

一体何に感情移入しているのか、敵も味方もいない場所で自爆したり罠にかかったりしても受けるダメージは増えてしまう。

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