レジェンダリーソーンアーマー

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Vault Mission : Vault 94
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1.名無しさん2019年08月24日 12時22分

Vault 94スタンダート以上の難易度でのVaultレイド報酬となる新規アーマー
見た目は森林偵察用アーマーストラングラーが生えたような見た目。

設計図等は「ソーンアーマー」だが、作成できるものには「レジェンダリーソーンアーマー」の名前となる。

セットボーナスは「近接攻撃のターゲットと攻撃者が出血する。ステルス時に発見されにくくなる」である

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
6. 2020年04月26日
WastelandersでVault94が閉鎖したため、設計図の入手手段がレグスとの金塊交換に変更。手...
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3.名無しさん2019年09月17日 12時22分

理論的には非常に強力なのはわかるがソーンアーマーソーラーアーマー厳選は沼である
部位が指定できる確定星3とここまでは良いのだが作製には証書50とvault94を使いコストはそれなりに張る
また作製した防具は他人に譲渡できない、証書にも変えられないのでハズレレジェを引いた場合捨てるしかない
セットを揃えるだけならストラングラーハートPAの半分以下のコストで済むが厳選を始めると気の遠くなるような道のりが待っているだろう

4.名無しさん2019年09月17日 16時14分
感想
5.名無しさん2019年09月18日 21時31分
感想

94レイドが早期に崩壊したため大部分の普通のユーザーはこれもレイドも諦め見捨てている

6.名無しさん2020年04月26日 14時55分
Update情報

WastelandersVault94が閉鎖したため、設計図の入手手段がレグスとの金塊交換に変更。
手足1部位につき750、胴は1000で交換可能。
また、レジェンダリー交換マシン対応に。

7.名無しさん2020年04月26日 16時14分
感想

Vaultおばあちゃんから入手できるようになったのでガチャの難度も下がった(厳選自体が楽になったとは言ってない)

8.名無しさん2020年05月14日 10時05分
感想

金塊を集め設計図を手に入れたので作成してみた

まず近接に付与されるスリップダメだがこれはリッパーハンディブレード等のVFAST武器が実用的になる。しかし、振りが遅い近接武器は威力が高いため、大型ボスでない限りは効果が出る前には相手は倒せているので恩恵はあまり受けられない。これが意外と曲者でステルスニンジャやパワアタ40%増加によるワンパン狙いキャラの場合ははほぼ無意味な効果となっている。
VFAST以外ではFASTやMEDIUMの武器に攻撃速度40%増加やマーシャルアーツで通常攻撃連打する近接キャラならそこそこ効果は出る。こういった武器をメインで使っているなら価値があるだろう。
尚、近接攻撃をそもそも使わないキャラは全くの無意味な効果である。

ステルス性能増加の効果だが、スニークLv3程の効果はないようだ。しかも現在ステルス系の効果が重複すると効果が消える?バグがあるらしくこちらは修正後に検証しないとわからない。

そして最大の問題が厳選難易度である。Vaultマームル限定になった為1つのパーツに必要な証書は前より更に増加し150枚である。これはレジェンダリー交換機のみ、デイリークエスト無しで換算すると1日1パーツしか作れない。必ず☆3は出るしソーンアーマー自体も交換はできるようになったがそれでも自分の欲しいレジェ効果を狙うには凄まじい茨の道である…第1レジェ効果を狙うだけでもとんでもない時間がかかる。
しかも実は人気の不屈レジェ効果はWLのアップデート前は絶対に出ない仕様になっていた。

PvPは筆者は経験が少ないのでなんとも言えないがPvEにおいてははっきり言って人権装備とは全く思わない。突き詰めればこの防具が1番強いとは行かないまでも強力だと言いたいのはわかるのだがこれの理想品をセットで揃える労力とは全く釣り合わない。そしてこのアーマー一式で行かないとクリアが難しいクエストダンジョンはこのゲームには無い。

レジェ効果はどうでもいいからVFAST武器を実戦で使いたい!と思っている人や金塊で他に入手可能な設計図を全て揃えた人は交換してもいいかもしれない。

9.名無しさん2020年05月14日 10時10分
感想

そういえばチェーンソーは一部接近武器系の効果が発動しないらしいがこれの出血効果も乗らないのかな?
最強強化チェーンソースパミュだろうがデスクローだろうが真っ二つにしたいのだが

10.2020年05月20日 13時46分
感想

近接武器に付与されるスリップダメージ効果だが検証したところ、4の痛打武器のようにじわじわ減るのではなく一定時間後にダメージがドカっと相手に入る仕様のようだ
複数攻撃すると最初にダメージが入った後に少しのクールタイムをおいてもう一度ダメージが入る
これを最大に生かすにはやはりVFAST武器が一番だろう。
ナックルモールマイナーガントレット+かぎ爪出血も合わせて某拳法伝承者の「お前はもう死んでいる」プレイも可能。振り速+マーシャルアーツだとそれっぽい上かなりに実用的

なおチェーンソーにはスリップダメージ効果は適応されなかった。残念…

11.名無しさん2020年05月21日 02時01分
感想

コンセプトが行方不明レベルに噛み合ってないように思える
生身の近接武器といえば格闘武器
格闘武器といえば抜群の破壊力!
というように元からカテゴリトップの単発火力を扱う生身近接にとって出血ダメージは誤差みたいなもんである
ならVF武器で出血を活かそうと持ち出してみると生身では敵からの反撃が致命的であり敵を長時間切り刻めない
出血はメリット効果であるのは確実なのだが格闘武器という破壊の権化の前には霞んでしまう

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