ラッキー

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1.名無しさん2016年02月13日 02時04分

武器につくレジェンダリー効果の一つ。
クリティカルダメージが倍になりクリティカルメーターが15%早く溜まる。
任意クリティカルがある以上、この効果がV.A.T.Sを多用するプレイヤーにとってどれほど強力かは言うまでもない

2.名無しさん2016年03月23日 18時53分

レベルが上がれば上がるほど、またV.A.T.S.関連のPerkが充実すればするほど真価を発揮するレジェンダリー効果。

V.A.T.S.クリティカルを自在に出せるようになったキャラ(Critical BankerGun FuFour Leaf Clover等をほぼ取得したキャラ)にラッキーの効果が付いた強武器を持たせたら、目を見張る破壊力で片っ端から敵をつぶす事ができる。

ただし完全に使いこなすには上記のようなV.A.T.S.関連Perkクリティカル上昇系Perkの充実が欠かせず、手っ取り早く使えて効果が出易い扇動ツーショットの影に隠れがちである。

3.名無しさん2016年03月29日 02時53分

ステルスのボーナスとも重複し、キャリブレートレシーバーを取り付けるなど
他のクリティカルダメージ強化も合わせると、伝説の敵を変異させずに倒す事も出来る
強敵を労せず倒せるのだからラッキーなのは間違いない

4.名無しさん2016年05月04日 08時26分

有用なレジェンダリー効果なのだがラッキー革命ソードなど名前の脱力感が否めない。

5.名無しさん2016年06月15日 10時48分

ちなみに武器に付く「ラッキー」と防具に付く「幸運の」は、英語版では同じ名前(Lucky)である。

6.名無しさん2017年07月29日 22時13分
7.名無しさん2017年08月15日 18時33分
感想

完全に余談だが、ガントレットの2番目の部屋(手作りトリップワイヤーたっぷり)で死亡している人物もラッキーという。

8.名無しさん2017年08月28日 02時55分

単発高火力の武器に付いた場合は 他の武器でクリティカルメーターを溜めてから持ち替えてクリティカルを放つ という運用が強力。
レベルでも出現するラッキー付きレーザーマスケットの破壊力は圧倒的。

9.名無しさん2018年01月20日 23時19分

効果の説明が非常にわかりにくいのだが、15%早くというのは、クリティカルメーターをMAXにするのに必要なポイントの15%が「追加」される形ということでよいのだろうか。

たとえばクリティカルメーターをMAXにするのに100ポイント必要だったとして、ラックで得られるポイントが一回の攻撃で10ポイントだった場合、ここに100ポイントの15%、つまり15ポイントが追加されて、合計25ポイント貯まる。

間違えだったら誰か指摘してほしい。

いずれにせよ、ラックが低くてもかなりの勢いでクリティカルメーターが貯まっていくので、序盤からでもそれなりに有効なレジェンダリである。

10.名無しさん2018年01月29日 14時44分

>>9
つまりメータ溜まるまでに10回の攻撃が必要なのが4回になるってことか
luck3がluck13相当になるとかありえないぶっ壊れ効果でレジェはこれ一択になるレベル

単純計算で必要数を15%カット
luck10なら8.5発(実質9発)、13なら3.4発(実質4発)で変化なし
って考えたほうが現実的、メインの効果はダメージ2倍の方だしね

11.名無しさん2018年06月25日 06時51分

これに最大まで強化したNinjaBetter Criticalsまであると近接武器限定でステルスが前提になるがクリティカルの威力が40倍以上になる

12.名無しさん2018年06月26日 03時59分
感想

近接武器ピストルだとかなり有用なレジ
パイプリボルバーに付いてPerkが乗ればサプレッサー付けても
V.A.T.S.長距離狙撃ができるので
連邦内はこれ一丁でどこでも行ける強武器になる

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