ラジオ

別名称一覧:
  • Radio
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
 
登録タグ一覧
ワークショップアイテム
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
1.名無しさん2016年04月07日 01時31分
2.名無しさん2016年04月07日 01時39分

当然ながら同じラジオをたくさん作成すると音量がドンドン上がっていく
円陣状に設置して真ん中に立つと音量がヤバい
また、別のラジオも絡めるとカオスな状態に
素材に余裕があるのならお試しあれ

3.名無しさん2016年04月07日 01時43分

歴史博物館の二階(二人のレイダーが話している所)には3のエンクレイブラジオの曲が流れている

4.名無しさん2016年05月09日 01時41分

クラシック・ラジオラジオ・フリーダムダイアモンドシティ・ラジオの三つの放送は地下だろうと連邦全域に届いている化け物強度の信号
クラシックラジオは発信元が高い技術を持っていることで理解できるが、他は・・・?

5.名無しさん2016年06月06日 14時12分

コモンウェルスから北に250マイル、遠くメイン州はファー・ハーバーでも余裕で聞ける。
ダイヤモンドシティ・ラジオは旧フェンウェイ・パークの、ラジオ・フリーダムは旧インデペンデンス砦の戦前の放送発信施設を使っているのかもしれないが、恐るべき可聴範囲である。

6.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
7.名無しさん2016年11月19日 16時08分

本作に限らずアクションゲームというのは音が重要であり、
騒音のせいで敵の出現に気付かないなんてことも。
雰囲気に酔いたい111以外はほぼ触ることのない機能だろう。

だがそんなラジオでも放送内容をまとめた記事はほしいところ

8.名無しさん2017年02月07日 10時09分

拠点内に複数局のラジオを設置すると、電源を入れている状態でも1つの局のラジオしか音声が流れないという不具合がある。
どうやらPip-boy拠点内で流れないラジオをスイッチすると直るみたいだが、要検証。

9.将軍2017年10月22日 21時01分

バージョンアップで修正したのかもしれないけど、
普通にダイアモンドシティラジオクラシックラジオが設置直後から同時に流れている
なお、フリーダムラジオは流さない(迫真)

10.名無しさん2017年12月05日 10時48分

ラジオ、ホロテープ音声はsneakには影響しない。
探索中や戦闘中も遠慮なく楽しもう。
ただし物音を聞き逃して不意討ちをくらわないよう、クリアリングは怠りなく。

なお、Pipboy等のライトは点けてると見つかりやすくなる。

12.名無しさん2018年04月13日 11時00分

当然ながら、流れている状態は流れてないよりデータ処理に負担が掛かっている。
容量が一杯一杯で処理落ちしそうな拠点では流さないようにしよう。

13.名無しさん2018年06月06日 02時37分

>>12
なるほど、だから最初に置いてあるラジオを全て点けてた
サンクチュアリがクッソ重かったのか…

14.名無しさん2019年05月16日 11時47分
MOD

エンクレイヴラジオが聴けるってMODがあったから入れてみたらBGMしか流れないやつだったのでガッカリ・・・orz

「あなたの心の大統領」の声が連邦でも聴けると思ったのに・・・。

15.名無しさん2019年05月16日 12時44分

ラジオの設置で処理が重くなるのはラジオ音声の読み込みが常時行われるのと、ラジオを中心にどこまで離れても聴こえるか、どのくらいの音量で聴こえるかという計算を行っているため。

数個置いたくらいでは大した影響はないが、人が多い拠点はそれだけ物音が多くなり光や音に関する計算量も増大する。
ラジオが主たる原因で重くなる訳ではないが、人口過密になっている時のハングマンズ・アリーなどでは大量に置かない方がいいかもしれない。

16.名無しさん2019年06月07日 08時34分

今更だが、ラジオを点けていれば対インスティチュートの接敵警報になる
Pip-boyでラジオを聴いている時に近くでコーサー人造人間出現するといきなりノイズが混じる。バージルの言う通り分子転送装置が周囲の電磁波に干渉しているのだろう。

1510