ファストトラベル

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1.名無しさん2016年04月13日 20時10分

任意の場所に瞬間移動できる機能である。瞬間移動とは言っても、ゲーム内の設定では本当に瞬間移動している訳ではなく、移動する過程を省いただけで、瞬間移動した距離に応じて時間は流れている。

2.名無しさん2016年04月13日 20時13分

重量以上の重さの荷物を持っている場合はファストトラベルできない。
STRONG BACKというスキルを最後まで習得すればこの制限が解除される。

3.名無しさん2016年04月13日 20時21分

現在開発中の新サバイバルモードでは
これの制限が多くのプレイヤーの不満の一つとなっている
何かしら代替手段が欲しいところである

4.名無しさん2016年04月13日 20時23分

クエスト中の会話MISC獲得等で位置情報が登録されることがあるが、それだけではファストトラベルはできない。あくまで発見したロケーションのみが対象なので注意。

ちなみに位置情報のみの場合、Pip-Boyのマップには白縁・黒塗りのマークが登録される。

5.名無しさん2016年04月13日 22時07分

英語だとFast Travel
ネットではよくFTと省略されている。

6.名無しさん2016年04月13日 22時25分

ロケーションによってはリスポンしたレイダースーパーミュータント達のど真ん中に放り出される
レベルが低いとそのままあの世にファストトラベルすることになるので注意しよう

7.名無しさん2016年05月31日 22時28分

普通に走って移動するより、ファストトラベルを使用した方がゲーム中の時間は大幅に早く進む。
敵に鉢合わせしたり、放射能で汚染された区域に踏み込まないように、慎重に進んでいるためだろうか?

8.名無しさん2016年07月02日 14時56分

ファストトラベル地点とランダムイベント地点が近い場合、ファストトラベル→ロード画面が終わった直後にクイックセーブ→そのデータをロード

こうすることで普段は最初から死体で登場するNPCが生き返ることがある。
敵対しないレイダーに出会えたり、人造人間と撃ち合うスカベンジャーなどを見物することが出来る。
また、この方法で厳選用のクイックセーブデータを作ることも出来る。

9.名無しさん2016年12月29日 03時58分

サバイバルモードでは、ベルチバードが代役を務める。

また、連邦からインスティチュートに入る時のみ使用可能。出る時は強制的にCITに出される

10.名無しさん2017年07月10日 12時06分

当然と言えば当然だが、通常のFTより、ステルスFTのほうが時間がかかる。

11.名無しさん2017年11月12日 23時45分
感想

FTが一般表記だが
口語ではファストラと呼ばれることもある

12.名無しさん2017年11月25日 02時21分

インスティチュートへの出入りはテレポートのためか時間経過が無い
なので、一旦インスティチュートFTし、インスティチュートから目標地点へFTすることで、ゲーム内時間を経過させずにFT出来る
サバイバルモードDLCMAP内ではこの方法は使えない)
拠点防衛協力や誘拐など時間経過で失敗となるクエストを多数抱えてしまった場合に失敗を回避する手段として使える

13.名無しさん2018年09月30日 20時09分
感想

初めて行く場所への行きは徒歩、帰りや2回目以降はFTというスタイルでプレイする人が多そうだが、プレイ時間に余裕があるならあえて使うのを自粛してみるのもおすすめ。
どこを通って行くべきか、帰り道はどうするか、本拠地にしている居住地に戻るのか最寄りの居住地に立ち寄るかなどの計画を立てて行動する必要が生じ、FT前提時とはまた違ったお楽しみがある。

14.名無しさん2018年10月01日 09時30分
感想

ファストトラベルの対象は開放した入植地だけで充分かな、という感じはしなくもない
あるいはサバイバルのファストトラベル縛りがこの程度だったら、受け入れられやすかったかも

15.名無しさん2018年11月19日 00時17分

拠点では「ファスト・トラベルのターゲット」を設置することで拠点内でFT先を変更することができる。

スペクタルアイランド等の広い拠点などで使える。

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