ウルトラサイト弾薬

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ウルトラサイト弾薬

コメント一覧(20)

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20.名無しさん2023年01月21日 00時41分

備忘録
溶剤ウルサイ弾を使う武器種の一覧。カッコ内はAmmo FactoryAmmosmith込みの最高生産数。

== [イエローケーキ溶剤] ==
.38口径弾 (323発)
- パイプピストル

10mm弾 (431発)
- 10mmピストル
- 10mmサブマシンガン

プラズマコア (9個)
- ガトリングプラズマ

== [クリムゾン溶剤] ==
2mmEC (270発)
- ガウスショットガン
- ガウスピストル
- ガウスミニガン
- ガウスライフル

.44口径弾 (270発)
- .44ピストル
- ウェスタンリボルバー
- シングルアクションリボルバー

フュージョンセル (540発)
- ウルサイレーザーガン
- レーザーガン

== [蛍光溶剤] ==
.308口径弾 (431発)
- パイプボルトアクション
- ハンティングライフル
- ライトマシンガン

クロスボウボルト (180発)
- クロスボウ

ショットガンシェル (215発)
- コンバットショットガン
- ダブルバレルショットガン
- ポンプアクションショットガン

(180発)
- コンパウンドボウ
- ボウ

== [純化コバルト溶剤] ==
.45口径弾 (215発)
- ガンサーアイロン
- コンバットライフル/フィクサー
- サブマシンガン
- パイプリボルバー
- ラジウムライフル
- レバーアクションライフル

プラズマカートリッジ (540発)
- エンクレイヴプラズマガン
- プラズマガン
- プラズマキャスター

レールスパイク (53発)
- レールライフル

== [純化バイオレット溶剤] ==
.50口径弾 (900発)
- .50口径マシンガン

5.56弾 (360発)
- アサルトライフル
- ハンドメイドライフル

5mm弾 (900発)
- ガトリングガン
- ミニガン

フュージョンコア (9個)
- ウルサイガトリングレーザー
- ガトリングレーザー

メモ
プライムレシーバークリムゾン溶剤バイオレット溶剤がそれぞれ2個。
バイオレット溶剤PAの改造にも多く使われる。
プライムレシーバーに改造した武器を装備した状態で、デイリーオプス探検の敵を投擲物で倒してもプライム弾薬は手に入る(コア系除く)。残弾0でも可能。ぐらいならこのやり方が手っ取り早い。

19.名無しさん2020年11月05日 03時42分

デイリーオプスの敵はこちらが使用中の武器弾薬を落とすため、弾持ちの良い武器なら生産せずとも自給自足可能になった。一部、プラズマコア等は敵がドロップしてくれないのだが、最後のボス戦で使用していた武器の弾薬は例外なく達成報酬にはいるようなので、うまく利用したい。

18.名無しさん2020年10月03日 20時28分
感想

レジェンダリーPerkAmmo Factoryの登場により一気にプライム化のハードルが下がった
Ammosmithレベル2+Ammo Factoryレベル4の場合、大量に消費するであろう5mm弾や.50口径が一度に900発も作れるようになったためである
もちろん他のウルトラサイト弾薬も飛躍的に生産数が伸びており、溶剤1個辺りの弾薬生産期待量は以前とは比べ物にならないほど増加している
物によってはウルトラサイト化した方が遥かに生産量が伸びる弾薬も多いため、これを期にプライム運用を始めてみるのも悪くない選択肢である

17.名無しさん2020年06月15日 18時03分

この弾薬を使えるプライムレシーバーは武器の攻撃力を大きく底上げするため
設計図を入手できたら即改造し、弾薬はこちらに切り替えたほうがいいだろう

…と、言いたいところだがブラストゾーン産の要求素材が重い足枷となるため
日常的に使う主力武器での運用は中々に厳しい。

ただ、通常の弾薬の生産量が弾を共有するスナイパーライフル基準になってしまっているため
弾をばら撒く武器であるにも関わらず僅かな量しかクラフトで手に入らないライトマシンガンや、
ウルトラサイト化の結果Ammosmithが有効になり、諸々のPerkの効果も合わせて実質的に生産量が1000発分増えるフュージョンコア等は
コスパの面でも優れているのでプライム化しても損は無いだろう

15.名無しさん2020年06月12日 03時22分
実銃武器

>>12 で上げられた劣化ウランとはウラン235という物質が一定以下のウランの事であり、一般的にウラン濃縮を行った後に出るスラグの事を指す。
弾頭としてはタングステン等と比べると安い事がメリットとして上げられるのだが、やはり被爆の問題があるので歩兵用の火器に使うなんて本来はあり得ないレベルである。

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13.名無しさん2020年06月12日 01時17分

>>12
ウルトラサイトの比重に関する情報は無い。あちらこちらのウルトラサイトに関する情報を見るに高熱を発する物質(=エネルギーを放出させている)らしいのでダメージ上昇効果はそのエネルギーを安定化溶剤を使って上手いこと利用したものでは無いだろうか?
それ以前にプライムレシーバーを使用している以上、銃そのものにも何かしらの工夫が施されている訳で(メタ的には使用弾薬をレシーバーで変更する仕様のせいだろうけど

劣化ウルトラサイトと劣化ウラン、日本語で見れば確かに似てるがそれにこじつけて自分のウンチクを披露する行為は良くない

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11.名無しさん2020年05月28日 19時49分
感想
10.名無しさん2020年05月28日 12時12分

>>8 >>9
劣化ウルトラサイト弾の考案はAMS本社にあるマディガンが残したホロテープにある。
チャールストン消防局にもスコーチキラーレシーバーに関連した若干の情報が残されている。

劣化ウルトラサイトを撃ち込む仕組みは同様なようだが、高い威力を持つし放射性溶剤を使用するので76達が更に改良したのかもしれない

9.名無しさん2020年05月28日 09時30分

>>8
スコーチキラーレシーバーもそうだがスコーチ共の体内の純化ウルトラサイトに対して劣化ウルトラサイトを撃ち込むと著しい効果がある、という内容がどこかに乗っていたはず。

8.名無しさん2020年05月28日 09時12分
感想

ウルトラサイト塗れの地割れ地点に平気な顔をして棲むスコーチビーストに対して特攻効果があるのは中々不思議である。

スコーチビーストといえど、体内にまでウルトラサイトが食い込むと何か特殊な化学反応が発生しているのだろうか?

7.名無しさん2019年08月22日 16時39分
Update情報

パッチ12よりすべての弾薬溶剤除く消費量1.5倍、製造量2倍となった
プライムレシーバーに換装した武器中心で運用してるのならかなり有用なアップデートといえるだろう

注意点として、フュージョン/プラズマコアに関しては生産が2個になってる代わりにウルトラ化する際に2個使うようになってるので1個ずつでは不可になってる。一応生産が2個になったことでAmmosmithが適応されるようになって3個ずつ生産できるようになったので効率は上がったが

6.名無しさん2019年08月05日 09時44分

あまりいないかもしれないが、レールライフルをセミオート運用する場合1発1発を確実に当てることになるため回収率が高く実用的(当てた相手のインベントリ内にはちゃんとウルトラサイトレールスパイクが生成される)

特に爆発効果が付いていると運が良ければ1発で2個、複数の相手に当たるとそれ以上回収でき元の数より増えていくこともある

5.名無しさん2019年08月05日 07時13分
ネタ

早い話が強制糊付けみたいなもんだ

4.名無しさん2019年02月02日 21時44分
感想

スコーチビーストスコーチに対してダメージボーナスという特性上
両方が敵であるスコーチビーストクイーン戦の切り札にするべき弾

ただ切り札にしても現実的な運用ができるのは5mm弾といった少しの溶剤
大量の弾を造れるヘビーガン.50口径弾を使えるライフルだろうか

3.名無しさん2019年01月19日 13時17分
感想

スコーチ特攻自体は良いのだが、問題はこのシリーズの弾薬は各種安定化溶剤を必要とする事。
消耗品に安定化溶剤はかなりの重コストと言えるので最大のネック。

2.名無しさん2018年12月29日 17時38分

通常の弾薬より多くの量を製造出来るためショットガンシェルなどのコストの重い弾薬は通常の弾薬よりもこちらを作った方が低コストな場合もある

1.名無しさん2018年12月23日 10時21分

スコーチ系にダメージボーナスが入る弾薬
各種武器のプライムレシーバー設計図を読むと、対応する口径のウルトラサイト弾薬を作成できるようになる。
ブラストゾーン由来の素材が必要。

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