PVPの雑談所

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147.名無しさん2020年10月26日 21時30分

対人でしか機能しないのに、なぜかNWと違って修正されずそのままのステルスボーイとかね…
明らかに意図的にPvPが流行らないように計らってるよね

146.名無しさん2020年10月26日 21時22分
145.名無しさん2020年10月26日 18時57分

現環境でPvPへの取り組みをおすすめしない理由
・専用のビルドが必要で最強を目指すと太郎飴になる
レガシー前提で増殖品欲しさに一級品のレジェをカツアゲされる
・ビルドガンギマリになった結果交戦機会が乏しいため虚無に陥る
・交戦機会のために襲撃すると害悪プレイヤーと認定され晒される
・交戦機会や情報を求めてクランに入ると害悪プレイヤーと認定され晒される
・結果後戻りできなくなり精神的に追い詰められて引退する

144.名無しさん2020年10月18日 10時14分
143.名無しさん2020年10月16日 21時20分

固いもので殴ったり銃で撃てば倒せる(int1)
どこを撃っても倒せるけど頭を撃てば早く倒せる(int2)

142.名無しさん2020年10月16日 20時31分
141.名無しさん2020年10月16日 04時45分

バグレガシーと不正装備とバグリロードグリッチを意図して利用している者の排除はよ
ぶっちゃけそれだけで状況は一変すると思われる
どう考えても致命的すぎる

とくにバグで取得できてしまったものなんか削除しない理由が無い
ゲームを汚すだけだろう

140.名無しさん2020年10月01日 01時16分

対人関連のアップデートは一年前から止まってるし時々悪用修正悪用修正ばかりだよ察しろ

139.名無しさん2020年09月30日 11時45分

>>138
なるほどそういう感じですか
ありがとうございます

138.名無しさん2020年09月30日 01時32分

>>137
PvPは一方的には仕掛けられない仕様。
だから油断させて仕掛けさせるしかない状況。
現環境でも自然な理由での戦闘は起こり得ない。

ダメージ上限は基本的に1発あたり110。
PvPを軽視した雑な低難易度化と放置された不具合とその残りカスでバランスは死んでる。

137.名無しさん2020年09月27日 14時46分

今のpvpってどんな仕様なの?ダメージ上限とかあるの?
ミートウィーク後にいきり散らかしてるバカどもを皆殺しにしてやろうと思うんだが

136.名無しさん2020年08月13日 16時26分

サバイバルのマップ表示されるランキングサバイバルスコアとか言う意味不明なものじゃなくて、素直にキルレでよかったと思う。

134.名無しさん2020年07月08日 00時25分

>>122
別ゲーと比べるのは全然ナンセンスじゃないよ
そもそもどんなゲームも他のゲームの影響を受けてるわけだし、みんな76しか一生遊ばないと言うわけじゃない
つまり比較して面白く感じなければ人は離れてしまうわけで
良い部分はどんどん参考にすべきだと思うね

133.名無しさん2020年06月27日 22時40分

PvP周りの更新は本当に改悪が多い
うま味がない、誰もしない、システムが駄目、つまらない、そもそも誰も求めてない
全部改悪後の話よ

ワークショップを10分占拠するのが難しかった頃があるんですわ

132.名無しさん2020年06月27日 19時37分

野良では一方的に倒すか倒されるを任意で繰り返すだけ。そりゃ流行りませんよ

131.名無しさん2020年06月16日 22時39分

PvPになるきっかけはそれなりに多いのに挑んでも拒否られて終わりだからストレスは溜まる一方だわ
マジでアンチがベセの上の方に居ると思う

130.名無しさん2020年06月14日 08時14分

>>30
エアプかな...?
お互い仕組みを理解してると戦闘は過激なる

129.名無しさん2020年06月12日 18時15分
128.名無しさん2020年06月11日 03時37分

PvPで相手してくれる人がいないので誰か相手してください
復帰した勢ですが

127.名無しさん2020年06月10日 17時50分

テスラと近接だとどちらが勝つのかというのはPvPやるならまず考える事だな。
相手がステルスボーイを使ってるなら近接に勝ち目は無いが、使ってないなら近接の方が断然強い。
初期の頃PvPでは近接が最強だと考えてるプレイヤーは普通に居た程。
だけどそれはビルドを完成させてテスラも近接も特化して殴り合った場合で、サブウェポンとして持つならテスラが勝つ公算が高いと思われる。

ということで悪名高いのはテスラじゃなくてステボ

126.名無しさん2020年06月10日 14時04分

久しぶりに対人したがお互いに近接でこちら側が圧勝したら速攻リベンジで悪名武器のテスラ使ってきやがったせっかく茶番に付き合ってやったのにそこはロールプレイ貫けよ

競技にルールがないってマジで糞だぜ略してマジ糞

125.名無しさん2020年06月09日 19時25分

>>122
仕様激変させずにできるのは毎週報酬が出る全体ランキング的なものとかかなぁ
装備とPerkを確認できる程度の機能付きで

124.名無しさん2020年06月09日 17時37分

この書き方だとNWが楽しくないみたいになっちゃいますね、すみません
別ベクトルの楽しみという意味で書きました
私もNWよくやりますしあれもすごく楽しいですね

123.名無しさん2020年06月09日 17時35分

NWみたいにインスタントな試合とは違い実際の戦闘前からあれこれ準備してビルド考たり、毎日の補給経路もついこの前自分で作りましたが旅行前の計画みたいでそれは楽しいですね。問題はその物資が決戦の度に溶けていくことですが(笑)

122.名無しさん2020年06月09日 16時37分

別ゲーと比べる事自体ナンセンスだけど、補給経路なんてFTすればすぐに帰れるし、他の戦争ゲームと違ってログアウトすれば拠点が襲われる心配の無い超ヌルい仕様では戦争ゲームと言うよりスポーツゲームだからなぁ…

何人か言ってるけど本作における対人戦のコンセプトが行方不明すぎる

121.名無しさん2020年06月09日 16時11分

有事に備えて装備掘ったり蓄えたり構成考えて軽量化積んだり補給経路確立したりするのはすごく楽しいからそこは良い
他のそういうゲームは備蓄は大して機能せずその1回で戦争終了するようなバランスのものしかないんだよね

120.名無しさん2020年06月09日 15時41分

その通りですね、▲が出て視認できてる判定なのにVATSがあできないのは納得がいきません。
もしくは過去作のように使用すると精神疾患(デバフ)がついてほしいです
そうすればレガシー武器は絶大な威力の代わりにVATS対象になりやすいとバランスが取れると思います
正直今の環境じゃ装備格差が顕著に出て物資をたくさん持ってるほうが有利な傾向が前よりあるのであまりやりたくないですね

119.名無しさん2020年06月09日 01時40分

盛ると絶対無敵級まで硬くなるよね
でも何をどんなに盛っても盛ったクリティカルは絶対に耐えないからバランスは取れてる
ほんとステボ早く何とかしてほしいわ

118.名無しさん2020年06月08日 18時30分
117.名無しさん2020年06月08日 18時27分

自分で愚痴らしきものを書いておいてなんだがこのままだと悲しい雑談所になるので情報を

まず今はダメージ制限がついているのでHPを増やすことが大事である
オススメの組み合わせは
サイコバフ(+65HP
ウォッカ(酒効果倍増パーク込で+75HP
作りやすさからパンプキンパイ(+30HP
これらを組み合わせるとHPが+170も上昇する。
他にもパーク等と合わせてHPを500〜以上にすると格段に撃ち合いで勝てるようになる
他に回復手段はPAではない場合はスティムパックモーションが入るため即効性がなくその間にやられてしまうので、ここでヌカクアンタム、といきたいがどうしても集めるのが困難である。
なのでヒーリングサルヴェを使うと良い
これはモーションがなくすぐに回復でき、更に材料はフラウドウッズの川側にたくさん生えていて一回の収穫で120〜個くらい作れるのでオススメである
ただスティム希釈があるとそちらが優先して使われてしまうため注意しよう

HPを600以上にして更に回復量増加パーク、回復速度上昇パーク、さらにmediceのボブルヘッドも使って戦い、血爆ガトプラを奇襲で浴びせられても耐えられたくらいには耐久できるようになった

116.名無しさん2020年06月06日 17時41分

サバイバルPvP用ワールドのはずなのにPvPを避けたいプレイヤーの要望ばかり優先的に採用されたからかな…
単品では言われる程でもないアサセチやPAやステボの要望はなぜか逆方向に修正が入ったし……

115.名無しさん2020年06月06日 15時56分

ぶっちゃけサバイバル初期の初期にリスポーンバグがあったからあそこで入るはずだった人口が消えたのが過疎の大きな原因だと思う

114.名無しさん2020年06月02日 23時56分

プレイヤーの相対的な強さが分かるシステムがあればいいな
が雑を狩るのは簡単なんだよこのゲーム

113.名無しさん2020年06月02日 13時40分

運営はともかく情報が出揃って無かった初期にテスラ垂れ流しゲーな偏見が根付いてしまって(今もかな?)魅力を感じない人達が増えたのが1番大きかったのでは

112.名無しさん2020年06月02日 13時12分

ターン制やらエイムを使うFPSとか絶妙に混ざったユニークpvpなのに運営があれなので人口が少なくなってしまった

111.名無しさん2020年05月26日 12時23分

もしターン制になると他のターン制のゲームでいいになるから
やっぱり絶妙なバランスなんだなって

だからWL以降ずっと壊れたままなのをさすがにそろそろ直して欲しい

110.名無しさん2020年05月26日 04時00分

そもそもこのゲームでエイム力とかどうでも良い気がする。エイムで競いたいなら別のゲーム行けば良いし。
エイム重視のゲームになったら他のゲームでいいというか、このゲームエンジンの問題でFPSとしても中途半端になる。
FPSじゃなくて、このゲームRPGなんだからVATS前提でいいよもう。
ターン制でもいいわ。

109.名無しさん2020年05月24日 11時03分

思ったが完全クリティカル耐性前提のビルドが多すぎる
アサセチも酸PA爆発ガトプラもステボが無ければただの的
しかもエイム不要のVATSの的よ

ステボ使うならちゃんとステルスして頭の上のアイコンも消して透明であることを生かした方が強い
もう反則レベルで強い

108.名無しさん2020年05月21日 11時17分

追尾ミサイルで死ぬジェッパって弱いプレイヤーだけだね。
そもそもミサイルランチャー一発あたりのダメージって最大110だけど、射速がついても遅いから回復ガチったらDPSが足りなさ過ぎて殺せない。
エネ爆が高密度無いから刺さりやすいけど、あれは足元爆撃が強い武器で撃ち下ろせるジェッパのエネ爆の方が有利。
結局高密度入れてても死ぬし、どれだけ回避できるかの方が重要。

106.名無しさん2020年05月19日 16時11分
105.名無しさん2020年05月18日 22時14分

>>104
おそらく高密度化でエネ爆は防げませんよ
確かめた限り盛ったエネ爆はどんなに頑張っても全く耐えませんでした

104.名無しさん2020年05月18日 21時58分

生身ジェットパック相手は高密度化ができてないのでエネルギー爆発がよく通るのでオススメですよ。それがない場合追跡ミサイルで充分です、事切れた蝿のように落ちていくジェットパックを見るのは面白いです(笑)

103.名無しさん2020年05月18日 21時56分

ノンレジェ対決はより武器の個性が浮き出て良いですね、スティム持ち込み無しは戦術が狭まってしまうため制限つきのほうが良いと思います。一回のデスを防ぐために何個ものAIDを使うPvPは正直もう嫌ですからね(笑)
消費なしも賛成ですね、毎日やりたいので資源集めの時間を少しでも減らしたいものです。賞システムも観戦者がCAPを賭ける等ができるとより戦う人も観る人も熱狂的になれて素晴らしいと思います
あとやっぱり指摘どうり攻撃するまで透明になるだけのだいぶ弱くなったNWステボでさえ強いのだから本当にナーフがほしいものです

102.名無しさん2020年05月18日 19時49分

RADも効かないしジェッパで飛ぶし
ステボ使用のSSアーマ硬すぎるな
ヘビコンより硬くて軽いとか他のアーマーを過去のものにするレベル

101.名無しさん2020年05月18日 14時56分

>>99
何でもあり、連続参加しやすいように耐久や消耗品は試合後復活の必要はあるかもしれないけど基本普段どおり。
日々の成果を全てぶつけ合える環境が理想。
参加者の装備やアイテムや戦績を後からでも簡単に確認できると参考にしやすいかも。

参加するときにキャップを支払えば応じた賞を得られるシステムが良いかな。
ランクを上げるとより高額の賞を狙えるようになるとか。

ステボは普段の方でも弱体化は必須。
攻撃と被で解除か、レジェカメレオン中国と同じ効果にする程度は必要。
アド鯖の完全vats耐性クリティカル耐性だけでも強いステボが、vatsのないNW調整されてあの強さで放置は意味分からんでしょ。

100.名無しさん2020年05月18日 14時23分

>>99
スティム等のAID持ち込みなし
弾薬消費なしパーク反映ありレジェンダリー持ち込みありと無しの両バージョン
対戦相手は今いる鯖以外もマッチングかな
NWみたいに鯖分けるとどちらかは過疎ると思うし

99.名無しさん2020年05月18日 13時45分

皆さん仮に闘技場のような物が追加されるならどのような仕様がほしいですか
私は新規が入りたくなるようなATOMアイテム、ランクシステム、あとステボの弱体化ですね(笑)

98.名無しさん2020年05月17日 09時26分

>>95
詳しくありがとう。わかりやすかった
サバイバル鯖実装時に少しやって離れたから知らないことだらけだな

96.名無しさん2020年05月16日 00時31分

結局グレバッツが強いゲームだから
それさえ出来ていれば大体戦える
ジェットパック持ちの超装備のプレイヤーには勝てないけど、装備格差はオンラインRPGのPVPにしてはそんなにないと思う。
晒しとかで見かけるガチ勢には勝てなくても普通のプレイヤーなら勝てるよ

95.名無しさん2020年05月16日 00時05分

>>94
血濡れ近接は自分も同じ血濡れでもない限り
テスラでも地雷でもグレネードでも適当に撃っても何でも何とでもなるよ

ダメージ上限が110だから、例えば自分のHPが331以上あれば3回耐えて、腹踊りオートスティム発動、回復しきればさらに3回耐えられるし
HP441以上まで盛れば回復せずに4回以上耐える

不安なら超軽量化したクロークを1部位でも持っておけば近接相手は絶対安心
その間に逃げるも倒すも余裕すぎてむしろ不遇、というかPvP向いてない
同じ理由で単発狙撃系もPvPだと対血濡れ兼支援専用といった感じ

血濡れの強さはHP増加効果のバグにある
遠距離からだと効果で増えたHP分を一撃で削らなければ攻撃し続けても永遠に倒せない
軽減を盛られるとこれが厳しい
逆に削りきれるなら上で説明したようには耐えないからあっさり倒せる

以上、長々と申し訳ない。

94.名無しさん2020年05月15日 22時34分

血濡れビルドをなんとかしてほしいな
攻撃力はいいんだけど、腹躍りが厄介すぎる。
だって向こうの攻撃が当たったら一撃なのにこっちは確率で回避されるんだぞ?

血濡れデスクローガントレット不屈装備、perk山盛りでこられて殴られても絶対に挑戦を受けたくない

93.名無しさん2020年05月15日 21時00分

レガシーを除けば最強装備はエネルギー系グレネードステルスボーイかな
上手く立ち回ってステルスクリティカルを入れられれば倒せない敵はない

逆に言えばレガシーや無調整ステルスボーイを残してるのはPvPを廃れさせる為としか思えない、という事だな

92.名無しさん2020年05月15日 20時17分

このゲームに限ったことじゃないけど、廃装備を持ったプレイヤーが持ってないプレイヤーよりも大きく有利なPvPゲームは廃れるのが早いと思う
多くの人は廃装備を手にいれる前に萎えてやめちゃうから
実際俺もブラボで通った道だ

91.名無しさん2020年05月15日 14時51分

>>90
運営のせいだと言ってるんだよ
運営は責任をプレイヤーに押しつけてるじゃないか

90.名無しさん2020年05月15日 14時29分

>>87
PvPが流行らなかったのはプレイヤー達のせい」と言いたいの?それは1番言っちゃいけない事だよ?

ゲームバランスが良くても流行らずに消えてったゲームなんて昔からある。中身は当然ながら必要だけども宣伝や売り方も大事よ?
「フォールアウトでPvP」に期待してた人はたくさん居たと思う。結果が全てだよ

89.名無しさん2020年05月15日 14時11分
88.名無しさん2020年05月15日 13時52分
87.名無しさん2020年05月15日 13時38分

同じVaultの仲間を襲うのはおかしいってよく聞くけど、それ襲われてから言うのはおかしいよね。
そこはプレイヤーの自由だし、身を守るために戦うのは十分正当だと思うよ。
正当防衛だしね。

直接的な旨味がないのは大多数のそういう要望でそうなった訳だけど、無法地帯で襲撃されて「旨味が無いから戦わない」ってのはおかしいよね。
本来そこで上手く逃げおおせるか戦って勝たなければ手に入らない「財産を守って生存する権利」という最大の報酬を、無視するだけやゲームを終了するだけで絶対に得られるから「PvPする意味がない」ということになる。

そうそうにそうなったせいでそういうプレイヤーはそうそうにfallout76を見限っちゃって、レイダー役の少ない世界になったけどね。
後に「PvP好きは少数派」「PvPは不人気」「だから運営も方針を変えた」と言われるようになったけど
その理由が「自分たちの要望で追い出したから」というのをきちんと理解しておいてほしいね。

86.名無しさん2020年05月14日 22時10分

PvPを推すならもうちょっと旨みや正当性や競技性が欲しかったな

だってアメリカ再建を任されたエリート集団のはずなのに25年間暮らしてきた仲間を襲ったり、相手を倒したところで微量のキャップしかもらえないし、K/Dもないから強さをアピールできないし…

後は今まで探索や集めた情報を元に議論や情報交換をしてきた好戦的でない層も戦いに巻き込んだから風当たりが強い気がする。

85.名無しさん2020年05月14日 19時23分

PvPも楽しめるゲームに真面目にしようとはしてたんだと思う
特典のバッグや情報漏洩とかのありえない事件から考える限り、調整とかそれどころじゃないレベルチームワーク崩壊してるか人員不足か育成不足なんだろう
流石に1年半もサービス続けているわけだしスタッフも落ち着いてきてるから今後に期待
当時は1年もたないと思ってたもの

84.名無しさん2020年05月14日 06時59分

PVPは低コストで延命できるからそりゃ運営は推すよ
運営の体力的にPVEだけのコンテンツだとキャパ的にキツイってのは開発当初から分かってたんじゃないかな
プレイヤーが広げていく遊び(PVPに関わらず)で盛り上がってくれれば開発としても負担はだいぶ軽減するしね
だからPVPを推してたと思う
これはゲーム性とか客層というよりかは、ゲームの運営としてのキャパね

83.名無しさん2020年05月13日 18時21分

クソヤロウをコンテンツにする」とは「気にくわない奴が居ても戦って解決できるようにする」という意味だと思ったけど
戦いたくなければ戦わなくてもいいという仕様とは矛盾するな、とは思ってたな

すごく言わされてる感はあったし
実際PvPさせたくない一派が開発に居たんじゃないかな
V.A.T.S.もあってかなり斬新で気持ち悪いくらいキリキリに調整されたバランスなのに
明らかにバランスを崩壊させるであろう要素を頑なに残してたりぶっこんで来たりする辺りには違和感を禁じ得ない

82.77=792020年05月13日 18時00分

>>81
そんな難しいややこしい話じゃなくて「PvPもあるサバイバルゲーム」と「PvPメインのバトルゲーム」の違いじゃないかと自分は思う。

外のインタビューによると本作PvPを入れた理由の1つに「クソ野郎をゲームコンテンツにしたい(当然ながら他人を不快にさせるプレイはNGとも言ってる)」と言ってたから前者のようなゲームデザインを目指してたのでは?(かく言う自分もそれをアテに購入した訳だし)
例の「予想以上にプレイヤー達がPvPに興味を示さなかった」発言もその辺のミスマッチが原因じゃない?

81.名無しさん2020年05月13日 17時50分

>>79
その自由は現実だと軍隊や警察という武力や法律によって初めて得られる方の自由だな。
もちろんゲーム内でも身を守るか守ってもらうかしないと得られるべきではないし、得られないと言うとおり窮屈だろう。

言ってるのは、現実だと物理法則にしか縛られてないけどゲームではメーカーのセンスや技術力次第で変わってくる方の自由だな。
最初からプレイヤー全員に与えられている方の自由。
この自由度が高ければ高いほど上の自由を得る手段や害する手段が増えてゲーム性が増す。

80.名無しさん2020年05月13日 17時44分

言っちゃ悪いが現状では重量という最大の敵に対処するのが精一杯で、対人装備やperkに手が回らない人は多いと思う

79.名無しさん2020年05月13日 17時11分

>>78
その「自由」とやらも見方によって全然違うよ

例えば自分は拠点の作る位置や作り方、物資の集め方から隠し場所まで色々考えられる「自由」が好きだから本作PvPはとても窮屈に感じる

78.名無しさん2020年05月13日 16時55分

>>77
ファッション的な意味ではなくここまで自由度が高いビルドが可能で1人で備えに備えを重ねられる物は他にはまだ知らんな
しかもそのどれもが必殺級で知らなければ「PvPは○○すれば余裕」とさえ錯覚するほど

77.名無しさん2020年05月13日 16時29分

色々な洋ゲーに手を出せばわかるけど結構その手のゲームは多いよ?オープンワールゲームは処理能力の問題でPC版しか無いのが殆どだけど

極力他人に見つからないように奥まった所に隠れ家を作ったり、資源を取りにいくのに襲撃されないように夜の闇に紛れてこっそり行ったりルートも考えたり、他のプレイヤーが前進基地を建ててないか偵察したり、逆に近所付き合いを良くして野良連合を組んだり…そう言うサバイバルPvPを求めてる人にとっては物足りないのよね

76.名無しさん2020年05月13日 16時02分

現実の戦争で考えれば当たり前なんだけど
試行錯誤の蓄積や平時の備えや訓練の総合力で目的を達成できるアクションゲームってあんまりないのよね
ほぼ全ての職種がファッションのジャンケンかよくて腕相撲程度のPvPばかりの中
ほんといいゲームだよ76は

75.名無しさん2020年05月12日 18時05分

>>72
>>73
そういう理屈か。知らなかったありがとう。ある程度自分で勉強して独特なシステムを理解しないと勝負にならないね。
まあ~、今はワークショップを守るとき以外は戦う用事がないけど、そういう知識があるとうっかりやられることが減るよ

74.名無しさん2020年05月12日 15時53分

うーん、サバ鯖がなくなったのはやっぱり痛いなサバ鯖に入ってるときは対人も起きるかもしれないって気持ちでやってたから、こっちも反撃してたけど、アド鯖ではワークショップイベント以外ではそもそも対人なんてまったくやるつもりがないからな

例えるなら、自家発電してたらいきなりトイレの囲いが無くなるくらいの不快感になるのよね

73.名無しさん2020年05月12日 14時35分

>>70
PvPvatsバグってる
弓や非爆発レールライフルクリティカルとか当たるものもある

ちなみにPvPでは命中95%でもちゃんと射線が通ってないと当たらない
素でバグってて当たりにくい武器もある
腹踊りが発動したら0ダメ表示になる
とかかな

ガンフー付けてて範囲に対象になるプレイヤーが入っててもバグるのかグレネード撃ち抜きがよく失敗して辛い

72.名無しさん2020年05月12日 05時48分

>>70
当たったのに0ダメってことなら前も書いたけどラグかも
遅れてHP減って死んだし
95%って数値では出ても5%は外れる理屈だし、今作はリアルタイムVATSだし発射される弾丸のスピードにもよるからねぇ
なんてまず当たらないし

71.名無しさん2020年05月11日 23時09分

イベント終わりに素手振り回しながら挑発エモート出すとのってくれる人結構いるよ

奇襲に関しては大体ノーサンキューだから笑顔でミュートにして終わり。

てかワークショップとらなくても資源なんか腐るほど溜まるでしょ。1st入ろうか迷うくらいには。(迷ってる)

70.名無しさん2020年05月11日 22時00分

>>61
>>69
ありがとう。
弱いビルドや武器があるのは仕方ないし、いろいろな武器と戦うのが好きだったのに、これ一本担いで特定の動きをすれば勝てるっていうのが嫌で離れたけど対策はあったんだね。参考になった

ついでにもう1つ質問。vatsが95%なのに当たらないってバグ?ラグ?
相手の体力は満タンっぽかったのに

69.名無しさん2020年05月11日 20時02分

>>60
テスラは距離を取ったり地形や高低差を利用したり反射面を撃たせないように動けば封じれる
サプレッサーも付かないしね
もしテスラを狙って撃って来ようとしてる奴が居てもグレネード撒いて先に撃てば勝てる

バランスに変化はそれほど無いけどPvPの攻略が進んで良バランスであることが分かって来てる感じかな
(ただしバグとなぜかアド鯖では弱体化を逃れてるステルスボーイレガシーを除く)

68.名無しさん2020年05月11日 19時49分

>>65
一時間ほど待っても誰も来なかったなアレ……

67.名無しさん2020年05月11日 17時46分

>>62
いいね。不意討ちとかステルスが得意(ワークショップへの奇襲ではない)だから、そういうバトルなら大歓迎。
トラップも好きだからトゲ付きボードとかスパイクボードが仕掛けられるなら最高だな

66.名無しさん2020年05月11日 17時13分

パブリックイベントジャンクお互い落とさずにで、勝ったほうは債券2倍程度の有利であっても面白いかもしれんね
過疎対策にNPCアサルトロンみたいな仲間も増やして軍団PvPだな

65.名無しさん2020年05月11日 16時55分

じゃあ武器の雰囲気に合わせて、南軍の服と北軍の服でチーム分け、場所プリケッツ砦ルールは相手チーム全滅で1点の3点先取とかどうだろう。

……あれ?そんなイベントが確かあったような?('・ω・')

64.名無しさん2020年05月11日 16時22分
63.名無しさん2020年05月11日 16時16分

>>62
それ最後は素手で殴り合って、終わった後に謎の達成感あるやつ!

62.名無しさん2020年05月11日 16時08分

>>61
お互いが弓クロスボウ投げナイフトマホーク縛りで対人戦か。

あれ?
お互いがそーいう条件ならすごくやりたいぞ?

61.名無しさん2020年05月11日 15時49分

ステルスしててもテスラめくらうちで大体当たるから強いってだけで、かくれんぼ合戦じゃないPvPならVATSレールライフルでもハンドメイドでもフィクサーでも何でもいい
奇襲の1キル目ならミサイルヌカランショットガンでワンパン狙ってもいい
爆発ガトプラスプリッターレーザーみたいなのは無理

まあつまりピストルとか投げナイフだとか弓だとか以外なら何でもいいぞ

60.名無しさん2020年05月11日 15時08分

サバイバル鯖実装時はピョンピョン跳ねながらテスラを撃つだけばかりでつまらないからやめちゃったんだけど、今は変わったの?

59.名無しさん2020年05月11日 15時05分

昨日、だいたい一年ぶりくらいに賞金首になってみた
キャンプを開けまくり賞額200で
この額くらいになると腕自慢が殺そうとちらほらやってきたわ
爆発フィクサーや多分なんかのライフル持ちを三人ほど返り討ちにして
その後、ホワイトスプリング駅でゆったりしてたら
爆発プラズマガトリング(ガトリングプラズマ?)かな。それもってきたプライム塗装のやつに一瞬で溶かされたわ
あれは他のと違ってまるで耐えれなかった
あれが全部無視して溶かす血濡れ爆発のエネ爆だったのかな

57.名無しさん2020年05月11日 13時53分

>>55 みたいに紳士的に勝負を挑む人が多ければ、PvP好きとPvP嫌いの諍いは起こってないと思うんですよね。

56.名無しさん2020年05月11日 13時44分

>>55
伝わったとしても、相手にその気が無かったら意味ないのでは?

外部のコミュニティに頼らずに対人勢を呼び寄せるまともな方法が賞金首になってウロつくぐらいしか無いのが1番の問題点だと思う
ソウルシリーズの道場が欲しい

55.名無しさん2020年05月11日 13時37分
54.名無しさん2020年05月11日 11時39分

でべじょんのダーク♂ゾーンが有用なのが解ったな

53.名無しさん2020年05月11日 08時51分

それこそジョニーのクエで行くような闘技場エリアをPvP用に開放してくれればいいんじゃないかと。
そうすれば転がされる覚悟のある人間しか来ないわけですし。

52.名無しさん2020年05月11日 08時10分

でもさ再生の日からずっと遊び続けて、集められる武具を集め切ってスコビや羊やクイーンすらヌルくなってくる。
で、目の前をぶらつく500レベル相当の育ち切ったパワーアーマーを見てふと思うんだ。こいつらと戦ったらどうなるんだろって。

でも一方的に仕掛けるのはつまらないし、意思疎通可能なDISCORDサーバーを探すのもめんどくさい。ESOみたいな組別された紛争地帯でもあればいいんだけどなあ。デメリットはなしで。

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50.名無しさん2020年05月10日 23時04分

Twitterの投稿で
焼き○さんのツイートでリツートされて知ったけど PVPの解説動画が丁寧で分かり易かった

49.名無しさん2020年05月10日 20時05分

>>40
>>41
ありがとうございます
ラジウム使おうかと思ってたんですがエラー落ちでジャンクロストしたので倉庫に眠ってるクワッドレール使おうと思います

48.名無しさん2020年05月10日 19時34分
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