ビームスプリッター

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コメント一覧(13)

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13.名無しさん2023年01月03日 12時27分
感想

レーザーライフルにスプリッター+フルオートの改造を施し、サイコジェット服用+VATSで迎え撃てばレベルが上の敵でもかなりの確率で倒し切ることができる…と思う

12.名無しさん2021年12月22日 12時24分
感想

自分で使う場合でスプリッターで行く場合、オート化はしない方がいい
人外じみたエイム力がなければオート化を生かしたDPSは出せない
銃口スプリッター+普通のレシーバー
撃っては照準を戻して〜の繰り返し
これでも十分な連射力と時間帯ダメージ効率を出せる

11.名無しさん2021年08月20日 12時57分
MOD

>>10
それをコンパニオン化したコーサーに持たせたら拡散率0にする能力のせいで敵が即死するレベルの火力出してたな…

10.名無しさん2021年02月21日 20時14分
MOD

>>5 にスプリッター&爆発の記載があるが、残念ながらバニラではエネルギー兵器爆発レジェは付かない。
MOD等でスプリッター&爆発にすると、爆発コンバットショットガンに並ぶ連射力やマガジンサイズを発揮する。

レーザーならピストル化による軽量化フルオート化を両立可能。重量一桁で爆発ミニガン並みの火力も実現できる。
反動は凄まじいが、NPCに持たせて相殺可能だ。

9.名無しさん2018年02月07日 09時27分

>>7 >>8
これはベセスダゲームエンジンの仕様で、が分散するものはすべてこういう仕様になっている

8.名無しさん2017年12月30日 14時31分

外掲示板のコメントでは、ショットガンと同じように威力も分散するらしい

7.名無しさん2017年08月28日 06時11分

ショットガンの場合だとダメージがのペレットの数だけ分散するけど
これは一発ごとのダメージはどうなってるのだろう

6.名無しさん2017年04月10日 01時24分

仕様上どの武器に装着しても飛翔体の数を増やしてくれる。エフェクトは装着するスプリッターの種類固定だが。またレーザーマズルプラズマバレルモジュールの扱いがそれぞれ異なる。

・・・これら仕様を悪用すると、発射する飛翔体が元から多いショットガンバレルでスプリッター、更にマズルでスプリッターを重ねて使用できるため、とんでもない数にを分裂させられる。
ついでに爆発のレジェンダリを乗せれば、その威力たるやヌカランチャーすら完全に凌駕するワンダーウェポンに。

良い子の111はMODMODを悪用しないようにしよう。

5.名無しさん2016年11月18日 16時29分

レジェンダリ効果は拡散したレーザー一発ごとに乗るので、痛打爆発といった固定ダメージ付与のレジェンダリ武器にビームスプリッターを装備すると恐るべき火力を発揮するようになる。

4.名無しさん2016年11月18日 15時51分

レーザーピストルライフルインスティチュートピストルライフル、或いはレーザーマスケット銃口モジュール
レーザーマスケット以外の銃には上位品として増幅型ビームスプリッターが存在する。
(ただし通常品との性能差は"拡散範囲が少し狭い"事のみである)

プラズマピストルライフルにも同じような特徴を持つスプリッター(及び、高性能スプリッター)のモジュールが存在するが、こちらは銃身用のモジュールであり、オートマチック化との併用ができない。

完全に余談だが、オートマチック+スプリッターのレーザーは某地球防衛ゲームの兵器レイピア・スラストを彷彿とさせる。

3.名無しさん2016年04月07日 19時50分

オートマチック化したレーザーに付けると恐るべき暴れ馬となる
しかしNPCは反動制御を難なくこなすのでコンパニオンに持たせるといい火力を出してくれる

2.名無しさん2016年04月07日 18時30分

光学兵器版のショットガン的感触になる。
遠距離は捨てよう。

1.名無しさん2016年04月07日 17時53分

レーザーライフル用の改造モジュール
反動が悪化するが、拡散するようになる。

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