Perception(外部ページ)

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S.P.E.C.I.A.LPER Perk

コメント一覧(19)

現在いくつかのコメントが悪質違反報告されています。
製作者、ゲーム内容、サイトの他の利用者を煽る行為を控え、規約を守ったコメント投稿をお願いします。
「Perceptionの値とスイートスポット範囲の関係について。」という話題で論争等問題が起きたため、ページ分離しています。
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45.名無しさん2023年02月14日 07時38分
感想

>>44
この大辞典はいわゆる「まとめサイト」ではありません。
他のサイトの記事を無断転載すればサイト間の権利問題になる危険がありますし、他のサイトが何と言っているかはゲーム内の事実と合致していることもあればそうでないこともあります。
自分で発見したゲーム内の事実を投稿すべきだと思います。

44.名無しさん2023年02月09日 14時36分

Fallout Wikiには「Perceptionロックピックのスイートスポットに関係する能力はありません」と明記されている。

42.名無しさん2020年06月20日 15時27分
感想

PS4版
装備と酒で絶対値で6増減させて試したが、目視または体感できる違いは生じなかった。
チート指輪で+1000しても変わらず。
影響なしと見なして良いと思われる。

40.名無しさん2019年09月21日 00時22分
感想

>>37
「通報されて削除されるような事は書いていない」って……
>>28 の「Per鍵開け難度に影響してないと何かまずい事でもあるんですか?」は完全にケンカを売ってますよね?
こちらも逆に聞きますが、鍵開け難度に影響してたら何かまずい事でもあるんですか?
この質問に明確に答えられなければ、先の質問はしてはダメでしょう?
別に、自分もPerが上がったから鍵開けが楽になった、と思った事は全くありませんが、そもそも鍵開け自体が簡単なので、不満を感じた事は一度もありません。
スカイリムでは比較にならないぐらい折れるのでね?

39.名無しさん2019年09月15日 21時58分
感想

空けなんて「Masterはスイートスポットも、ニアピン(少しだけ回るポイント)も小さいからヘアピン折れにくい」とか言う奴もおるんだぞ
主観で難易度の捉え方が変わるから彼のコメント自体に意味がない
可視化MODで比較するとか、そうでなくてもニアピン幅とスイートスポットそれぞれ比較したとか やりようはいくらでもあるのにそれもやってないし…
とにかく検証のけの字もわからんなら二度と語るな

38.名無しさん2019年09月14日 07時13分
感想

>>34
「丁寧にやっていない」って……
検証、というのは丁寧にやってこそ出来る事だと思いますが。
「雑にグリグリ回してポキポキ折れるから、Perの影響など無い!」という意見の方がおかしいのでは?

37.名無しさん2019年09月11日 09時46分
感想

>>35
そうですね。
私がそれを検証できてない以上、何を言っても説得力はないですね。
おっしゃるとおりだと思います。

28のコメントですが、私は27のコメントに対してゲームシステムのことを書いてますと書いただけで誰かに通報されて、削除されるような内容は何も書いてません。

運営の削除理由も私の書き込みにだけ理由が明記されておらず、ずっと保留対応のまましばらく残っており最終的にそのまま削除となりました。
そういう理不尽な理由で書き込みがすぐ消される所なんだなと理解しました。

>>36
荒らすつもりはまったくないのでもうこの件について何を書かれても書くつもりはなかったのですが、ついまた書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
もうこの件については何も書きませんので。

36.名無しさん2019年09月11日 09時20分
感想

議論したいなら雑談ページでやれば?
もしくは2chとか

あとPC版の人は、スイートスポットが判るMOD導入してPerceptionで違いが出るか調べてみれば?

35.名無しさん2019年09月11日 09時18分
感想

>>34 感情的になってはいけません。
25のコメントと、拝見してはいないのですが通報されて削除された28のコメントもあなたのコメントでしょうか?
相手が悪いとお思いでしょうか?私は違うと思います。あなたの具体的な検証が足りていないから誰にも信用してもらえないのです。

あなたが体感でしかわかっていない情報の一体どこに説得力があるのでしょう?
他人のコメントへの否定の理由にもなりません。『どう考えても』や『絶対』など可視化された証明がない限りそんな言葉は誰も使ってはなりません。
imgur等画像ファイルを添付する必要こそはありませんが、mod:Lockpick Barを導入してロックピックミニゲーム解錠のためのスイートスポットを可視化しPerceptionの影響を受けているか否かを確認した上で述べるべきかと思います。

34.名無しさん2019年09月11日 08時08分

>>33
数百時間やりつくしてるので、仕様なんて知り尽くしてる。
ヘアピンなんてくさるほどあるので、折ってもなんとも思わないし丁寧にやってなどいない。

スイートスポットがどれくらいあるかはやってれば感覚として感じることだが、per6位の時とper22の時の差はまったくないと言っていい。

そもそもper20以上にならないと実感などできないことなのに、なってもいない人にperが高くなるほど解錠難度は下がると言われても説得力ない。

33.名無しさん2019年09月10日 22時38分
感想

>>25 はそもそも下手か仕様を良くわかってないだけでしょ
一回のピックにヘアピン数本折るとか並のperでもそう無い話

28.名無しさん2018年12月26日 08時02分

>>26
per20になっても鍵開け難度への影響はまったくないので、鍵開け難度に影響するという情報が明らかに間違いだと指摘したまで。

>>27
ゲームシステムのことを指摘してますけど?
バグってるからおかしいだけというのは違うと思います。
例えバグperに+9の効果が乗っていても、per20が正確に機能してるのはVATSの命中率で分かります。
かなりの遠距離から狙っても命中率80%以上の数値をたたき出しています。
また、バグperが上がる前のper10の頃でも鍵開け難度が緩くなった感は皆無でした。
逆に聞きたいのですが、per鍵開け難度に影響してないと何かまずいことでもあるんですか?
もしそれが正しいことであるなら、そういう検証を示してほしいです。
私は正確な情報が知りたいだけなので。

27.名無しさん2018年12月25日 22時36分
感想

>>25
上で述べられている鍵開け難度への影響は、ゲームシステムの事ですよ?
それに対して「自分は実感できないからおかしい」というのは違うでしょう?
バグった状態ではなく、ちゃんとper1と10で検証してから書き込まれるのがよろしいかと。

26.名無しさん2018年12月25日 18時58分
感想

そもそもバグった状態で検証する事の意味はあるのだろうか?
バグの再現条件や回避・回復手段を探すべきなのでは?

25.名無しさん2018年12月25日 13時51分

perが20とおかしなことになっていてもAdvanced辺りでもスイートスポットはかなり狭く、難度が緩くなってる感はまったくないのに、perの値で鍵開け難度が緩くなるという表現はどう考えてもおかしい。
それこそ普通にプレイしていてper20にまで上がることはないのに、ゲーム設定外の20まで上がってしまっていてもまったく体感できないのだから、PERを上げると鍵開け難度が下がるという情報自体が間違いだと断言する。
バグ技でも使わない限り、普通はperは12まで、そこからさらに防具や帽子やメガネなどで底上げしたところで20も行かないだろうし。

仮にper100まで上げれば体感できるくらいに難度が下がるということなら、それはもう難度が下がるとは言えない。
普通にプレイしていてperがそこまで上がることはあり得ないので。

ちなみに、INTなら10まで上げれば劇的にハッキング難度は下がる。

23.名無しさん2018年10月30日 09時43分

>>1
>>19

22を書き込んだ者です。
自分はバグper20になってるが、鍵開けの難度が緩くなった感はまったくないです。
金庫破りのレジェンダリーを装備すると途端に楽になるけど、それを装備してないと
普通に何本かヘアピンを折ることもよくあります。
なので、素のper20の状態では鍵開け難度が下がってるように思えない。

perの項目の中にPickpocketとかLocksmithとかのperkがあるけど、それと勘違いしてませんか?
perを上げれば難度が下がるのではなく、perの中にあるperkを取ると難度が下がるということではないかと。

ちなみにperが20にもなってしまって劇的に変わった点は、VATSでの命中率だけ。
遠距離からでもVATSで狙うと高い命中精度が出てしまってます。

22.名無しさん2018年08月28日 08時25分

最新のパッチが当たってる状態で、知らぬうちに効果がプラスされて上昇するバグがある模様。
自分のデータだと、今までになっても+4の効果が付属されていたんだけど、先日3時間ほどやった後+9になり、一気さらに+5された。
その3時間でやったことは、輝きの海の「洞くつ」「連邦補給物資84NE」「捨てられた小屋」と回って、
スローカムズ・ジョー本社」に行ってレシピを取ったことくらいで、レベルは上げてない。

レベルアップでPERを10まで上げて、ボブルヘッドを取って11にしてるので、本来なら11になるはずだけど、バグ?で+9の効果が永続的に乗ってるので、になって20もある。
ステータス画面でになっても(+)のマークが入ってるので、付加効果として付いてる模様。
バグ技とかは一切使ってない。
なんで上がったのか原因は不明。

19.名無しさん2017年12月21日 12時55分

今作Perceptionは「V.A.T.S.精度」、「スリ成功率」、「ピッキング技術」に影響してくる。なんかAgilityと紛らわしいし過去作と違う気もするがとにかくPERが低いとこの3種の技能が苦手になる。
スリならば何を持ってるか見当をつけるために必要なんだろうし、鍵開けなら本職師みたいに内部の錠が動く音を聞くのに役立つはずだ。でもやっぱり対応してそうなのってAGIかな……。
>>17
Perception10のPerkConcentrated Fire」は、何度も当てると命中率が20%ずつ向上する。しかし攻撃力20%アップは重複しないので注意。ただ20%アップでも相当強力。当該項目参照。

17.2017年11月13日 12時23分

 パーセプション10の レベル3のパーク
命中率と攻撃力が20パーセント 上昇する 
10mmピストルでも 当てれば当てるほど ダメージ量も増える
かならオススメなパークです

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