ビームスプリッター

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1.名無しさん2016年04月07日 17時53分
2.名無しさん2016年04月07日 18時30分

光学兵器版のショットガン的感触になる。
遠距離は捨てよう。

3.名無しさん2016年04月07日 19時50分

オートマチック化したレーザーに付けると恐るべき暴れ馬となる
しかしNPCは反動制御を難なくこなすのでコンパニオンに持たせるといい火力を出してくれる

4.名無しさん2016年11月18日 15時51分

レーザーピストルライフルインスティチュートピストルライフル、或いはレーザーマスケット銃口モジュール
レーザーマスケット以外の銃には上位品として増幅型ビームスプリッターが存在する。
(ただし通常品との性能差は"拡散範囲が少し狭い"事のみである)

プラズマピストルライフルにも同じような特徴を持つスプリッター(及び、高性能スプリッター)のモジュールが存在するが、こちらは銃身用のモジュールであり、オートマチック化との併用ができない。

完全に余談だが、オートマチック+スプリッターのレーザーは某地球防衛ゲームの兵器レイピア・スラストを彷彿とさせる。

5.名無しさん2016年11月18日 16時29分

レジェンダリ効果は拡散したレーザー一発ごとに乗るので、痛打爆発といった固定ダメージ付与のレジェンダリ武器にビームスプリッターを装備すると恐るべき火力を発揮するようになる。

6.名無しさん2017年04月10日 01時24分

仕様上どの武器に装着しても飛翔体の数を増やしてくれる。エフェクトは装着するスプリッターの種類固定だが。またレーザーマズルプラズマバレルモジュールの扱いがそれぞれ異なる。

・・・これら仕様を悪用すると、発射する飛翔体が元から多いショットガンバレルでスプリッター、更にマズルでスプリッターを重ねて使用できるため、とんでもない数にを分裂させられる。
ついでに爆発のレジェンダリを乗せれば、その威力たるやヌカランチャーすら完全に凌駕するワンダーウェポンに。

良い子の111はMODMODを悪用しないようにしよう。

7.名無しさん2017年08月28日 06時11分

ショットガンの場合だとダメージがのペレットの数だけ分散するけど
これは一発ごとのダメージはどうなってるのだろう

8.名無しさん2017年12月30日 14時31分

海外掲示板のコメントでは、ショットガンと同じように威力も分散するらしい

9.名無しさん2018年02月07日 09時27分

>>7 >>8
これはベセスダゲームエンジンの仕様で、が分散するものはすべてこういう仕様になっている

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