肉食動物

別名称一覧:
  • 肉食
  • Carnivore
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
変異
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
22.名無しさん2020年08月24日 17時02分

>>18
AP回復強化料理だが、揚げた鹿皮がひっそりと存在している。
ラッドスタッグの肉は用途が多く、所持重量やエナジー防御LUK+3に加えてデイリー納品など様々な使い道があるので、ビルドに合わせた優先順位をつけて調理しよう。

大量に集める場合はケリー大佐の記念碑ブラックベア・ロッジ近辺の川辺で(アド鯖での他人を含めた)Thrill of the Grillの固定湧きを狙うのがおすすめ。

21.名無しさん2020年08月08日 01時12分

ひょっとしてキャピタルレイダーは程度の差こそあれ食動物に変異してたんじゃないかなぁ?

20.名無しさん2020年08月07日 18時36分

>>19
近接攻撃の料理バフが重複するのは昔からの仕様である。食動物の効果変更が追い風になったのは同意だが。
ただ、近接攻撃の料理バフが付く料理コショウを使うものが多い。試しに自販機に各種調味料を並べてみるとよい。きっとコショウだけ驚くほどの早さで売れることだろう。

19.名無しさん2020年08月07日 14時48分

これはたぶんバグだが、
近接攻撃強化料理効果は全て重複する。

しかもすべて食動物が乗るので、
料理7種+食動物+STRANGE IN NUMBERS
脅威の近接ダメージ+200%にもなる。

18.名無しさん2020年08月07日 13時02分

草食動物に比べたメリットは以下の通り

SPECIAL+3(C以外)の料理がある
・近接攻撃威力と所持重量料理もある
・簡単めな料理でも全体的にHP回復量が高く、(特にEncryptid導管時に)回復薬としての効果も期待できる

草食動物と比べたデメリットはクリティカル威力とAP回復速度の料理がなく紅茶のぶんPERで劣り、バフごとの食材の調達しやすさが偏っていることが挙げられる。

VATSビルドでは草食の方が魅力的だが、食は量産しやすい料理で近接威力を強化できるので特に近接ビルドに適する。をかっくらってブン殴れ!
草食さんは余ってるコショウください。

17.名無しさん2020年08月07日 11時50分

>>16
筆者が確認できたものではチキンヌードルスープ謎のミートパイがある。特に後者はEnd強化と総重量アップを一手に担えるのでオススメである

16.名無しさん2020年08月04日 23時43分

>>10
パッチ21パッチノートを見るに、料理のバフ効果2倍は開発陣の意図した挙動のようだ。
また、パッチ21食動物、草食動物の適用区分がおかしかったいくつかのAIDアイテムについて修正が入るとのこと。

15.名無しさん2020年07月30日 08時48分

>>14
食動物単品でのデスクローウェリントンSTR+6だが、 >>12 に書いてある通りStrange in Numbersが効力を発揮しているとそこからさらに1.25倍になってSTR+8になる
(6*1.25=7.5だが繰上げになってる)

14.名無しさん2020年07月30日 07時52分
感想
13.名無しさん2020年07月02日 14時22分

草食動物に比べて狩りの手間はかかるが、要レシピ料理では野菜に不可能なSPECIAL+3を更に強化でき、近接攻撃強化料理が存在するのがメリット。
またマイアラークジャーキースコーチビーストステーキ、ラッドスタッグシチューなどの防御バフや、ファスナハトソーセージでの最大HP増加も強化されるため、特に近接ビルドと相性が良い。

一方、草食動物は手軽な栽培野菜で各種バフが可能な点と、スウィートウォータースペシャルブレンドによるPER大幅上昇やお茶・スープでのクリティカル強化が長所。特にVATSビルドに適する。

装備や食生活と相談して決めるといいだろう。

12.名無しさん2020年07月01日 21時47分

>>11
はい、ヤオグアイローストの近接増加は30%になるし更にパブリックチームによって手軽にチームが作れるためSTRANGE IN NUMBERSを付ければ近接増加は37%、デスクローウェリントンSTR8となります。
やばいですね。

11.名無しさん2020年07月01日 21時30分
感想

その情報が本当なら発光肉のステーキ等の接近武器強化値も倍になるのか?
もしそうなら血濡れが実質弱体化した今食火力ボーナス料理ガン積み接近全盛期になるかも…?

10.名無しさん2020年07月01日 20時01分
Update情報

不具合かは不明だがアップデートによって草食関係の食べ物は回復どころか効果も機能しなくなったが、かわりに食関係の効果が倍になった。
ペパロニロールなどは総重量が60も上がりスコーチビーストのステーキにはDMG耐性30、デスクローウェリントンを食べればSTR6も増加する。
こいつはすげぇ…

9.名無しさん2020年06月15日 07時59分
ネタ
8.名無しさん2019年07月11日 17時10分
感想

>>7
スモアに関しては動物由来の素材であるバラモンのミルクが含まれるのでまだわかる
問題はフルーツや戦前食料だ…

7.名無しさん2019年07月11日 17時03分
感想

食動物と言うが、フルーツやスモアなどの甘味や戦前食料は普通に腹が膨れるあたりただの偏食では?と思えるところもある

6.名無しさん2019年05月24日 22時21分
ネタ

この変異がついた状態でかつ、鉛の腹廃棄された蛋白質の有効活用を装備したレジデントは気がつくだろう
一番おいしいは何かではなく誰かなのだと
これは啓蒙である。この知識を皆で分け合おうしよう(Mystic power共有)

5.名無しさん2019年05月20日 21時20分

ペミカンにも効果が乗る
重量0.1 HP90回復 食料値40% 更にEND+3の
あのGood Doggy付きドッグフードを超える強力な保存食になる。

4.名無しさん2019年01月09日 03時05分

エンクレイヴでの研究内容によれば
施設内で料理中であることを施設の反対側に居るのに
察知できるようになるなど、単なる偏食と栄養補強以上の効果があるようだ

尚、研究者を見た被験者が「おいしそう」だと話しだしたことから試験は中止となっている。

3.名無しさん2019年01月09日 00時43分
2.名無しさん2019年01月09日 00時10分
感想

割と当たりの変異
食料補充やHP回復は野菜よりが効果が高いため、デメリットが限定されメリットは大きい

1.名無しさん2019年01月08日 22時52分

変異の一種。
メリットは生及び料理病気にならず、HP&食料回復値が2倍になる。
デメリットで野菜及び野菜料理HP&食料回復値が0になる。

RADダメージや野菜の水分回復値、料理AP回復等の特殊効果は変わらない。
またクランベリーなどの果物、戦前食料は影響を受けない。

関連用語について
コメントを投稿する
6694



ページ上部に戻る