裏世界

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コメント一覧(14)

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14.名無しさん2023年12月27日 15時54分

パワーアーマーを用いた壁抜けは製作側も把握していたのか、重要な箇所には意外と入り込めなかったりする。
例えばインスへの初侵入時にショーン会話しないまま次の部屋までは行けるが、そこでファーザー会話しなければ次のスライドドアの向こうへは行けない。
このドアの前ではパワーアーマーが脱げないようになっており、また周囲の壁が厚いのか他の箇所から出ようとしても挟まって動けなくなる。
イベントの際にロードを挟む扉を経由する事があるのも、もしかしたら壁抜け対策かも。

13.名無しさん2023年04月08日 20時49分
感想

マップセルのロード不具合なのか、本来出てくるべきオブジェクト等が出てこない平坦な「異世界」に迷いこむ……というのは本作に限らず近年のオープンワールド系ゲージあるあるかも。
輝きの海近くの水場をジャバジャバ進んでいたら、いつまでたっても陸地に着かないし視界も戻らないという状況に。一旦ファストトラベルしたら回復したものの、あのままセーブしてた場合延々とさ迷っていたのだろうか。
Fallout3で実際そうなったことあるし……。

12.名無しさん2019年01月19日 09時14分

グッドネイバーの入り口付近は飛び越えるとロードを挟んで外に出られるが、建物の屋上を渡っていくと、そのまま街の外に出て、裏世界に入る。

11.名無しさん2017年09月19日 02時19分

なお、本作では奈落に落ちると入り口に戻されると前述されているが、戻される入り口というのは"このエリアに入ったドア"に飛ばされる。

ダンジョン最深部に行って帰るのが面倒だからと裏世界から出口に行こうとすると最深部に戻されたりするので注意。

10.名無しさん2017年02月18日 23時25分
ネタ

本作以外の話であるが裏世界から落下した場合、ある一定の高度で死亡する場合がある
これは壁抜け等の不正を利用し裏世界に行きそこから無理やり本編を進めるシーケンスブレイクへの対策として積まれているのだと思われる

9.名無しさん2017年02月12日 19時07分

1:居住地コンクリートの土台を用意します。
2:上に乗って主観視点で真下を向き、×で掴みます。
3:ブルーが地面に降りたら○で元に戻します。
4:下を向いたまま適当に動くと地面をすり抜けることができます。

実用性としては…うん。

8.名無しさん2016年12月29日 17時09分
7.名無しさん2016年05月08日 23時16分

基本的には何もない空間だったり、一通り落下した後で元の場所に戻されたりするだけだが、屋外から亜空間に突入するとたまに遠景用のローポリモデルで街並みが作られていることがある(ダイアモンドシティに空中から進入しようとした場合など)。因みに建物との接触判定は無い。

6.名無しさん2016年05月08日 22時01分

3では5mm弾型であり、それを積み重ねることで通ることの出来ないフェンスを超えたり出来た。

5.名無しさん2016年05月08日 20時46分

3のとあるDLCに登場するユニーク32口径ピストルは不具合のせいでこれを利用しないと取れない場合があるので利用した方も多いのではないだろうか

4.名無しさん2016年05月08日 19時38分

ちなみに、ここから奈落に落下すると入り口に戻されてしまう

3.名無しさん2016年05月08日 19時26分

行ったところで何があるわけでもない。

しかし、過去作では、テスラキャノン等の隠しアイテムがあったりした。

2.名無しさん2016年05月08日 18時26分

Duty or Dishonorで向かう、ボストン空港跡の入って正面のエレベーターも、天井のハッチを空けて、2階に向かえばいけてしまう。

チェックが甘いのだろうか・・・?

1.名無しさん2016年05月08日 18時24分

ゲームの"本来いけない場所"の総称。

本作では、ジェットパックを使用することで簡単にいけてしまう。
例えば、ウィルソン・アトマトイズ本社の天井に穴が開いてるポイントにジェットパックで飛ぶと普通に外に出れてしまう

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