ヤオ・グアイのロースト

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コメント一覧(43)

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43.名無しさん2023年11月13日 21時35分
感想

このゲーム近接武器の攻撃力と振り速度以外の差別化がほとんど無いので、どうしても最終武器候補以外は出番が無くなる
しかしこのアイテムのおかげで全ての近接武器が実用的な威力となるわけだ
例えばメカニックマンロールプレイ作業服タイヤレンチ縛りでもやっていけるようになる
あとは紳士服+とかね。なんてこのローストが無けりゃ序盤すら出番無いだろうし、本当に数値の設定ミスしてくれたおかげでいろんな武器で戦えた楽しい

42.名無しさん2023年10月05日 03時57分
感想

ダメージが出にくい難易度サバイバルの一番辛い序盤に上手いことヤオグアイの肉を入手し、
調理してリュックにいれておけば頼もしいだろう
不意にアサルトロンラッドスコルピオンに襲われてもこれを食べてから落ち着いて近接VATSをすれば生き残ることができる

41.名無しさん2023年02月21日 04時24分
感想

軍用ライフルが多数命中しても、腕を切り落とされても死なないどころか戦意も喪失しない敵の方が異常なのであって、それを近接武器に限り本来のバランスに戻してくれるのがヤオ・グアイのローストなわけだが。

40.名無しさん2023年02月20日 22時23分
MOD

>>38
現在のSTRperkからMeleeDamageの正しい数値を自力計算して、
player.setav 2DE 正しい数値
コンソールで実行すれば短期的には問題ないはず。
修正後にperk取得などで変動した時に正しく反映されるかわからないので定期的に、
player.getav 2DE
で変な数字になってないか確認してくれ。

39.名無しさん2023年02月20日 22時02分

>>38 です 直りました
こんな昔のゲームにハマった後の人のために書いておきます
1、コンソールを開く
2、「player.getav 000002de」と入力すると、数値が取得できます
→→→自分の場合は11.20でした。
3、「player.forceav 000002de 1.2」と入力します
→→→つまり、手順2で取得した数値から10を引いたものを半角スペース挟んで入力する訳ですね
4、STRに作用するもの、例えばバーボンとか飲んで、その効果が切れるまで椅子とかで待機します

以上です
ヤオグアイのローストは一生食わん

38.名無しさん2023年02月20日 21時38分

助けて・・・
>>24 >>33 の状態になって戻らなくなってしまった
今後近接縛るしかないのか・・・くそぉ

自分でも英語ソース含めて調べてみるけど、だれか対処法知ってる方いましたら教えてください
UFO4Pのような大規模すぎるものにはできれば手を出したくない

37.名無しさん2022年12月11日 11時24分
感想

オートマトロン近接武器にも効果が反映される。
食べた状態でロボット作業台を起動すると近接武器の攻撃力が悪い冗談のような数値になり笑える。
実際に居住地プロビジョナーオートマトロンの攻撃力が上がるかは不明。

もちろん効果が切れた後は普通の攻撃力になる。食べているのを忘れてロボットを作ると後からガッカリする。

ただこのアイテム、効果時間も異様に長く定期的にヤオグアイを狩って歩けば常時発動も夢ではないのが恐ろしい…。

※修正・追記
以前ロボットコンパニオンの実際の攻撃力が上がったように書きましたが勘違いだった模様。あれから何度か主人公ヤオ・グアイのローストを食べた状態でロボットコンパニオンに殴り合いをさせたものの一度も再現されず。不正確な情報すみませんでした。

36.名無しさん2022年11月27日 01時50分
感想

クレンヴの歯手に入れたら攻撃力400超えていて
「うほー神武器じゃん!?」と狂喜したがホームプレートに帰還したら50になっていた
なるほど、あのエリア内でだけ発動する的な武器効果かと納得してた
バグかよ・・・そーいや道中で喰ったわ

35.名無しさん2021年04月30日 18時19分
ネタ

>>26
公式チートを敵に回す方はいないと思ふ

34.名無しさん2021年04月29日 15時08分

>>31
バグバグなので浪漫だろうが何だろうが修正されるに越したことはない。
プレイヤーに有利なバグは放置してくれさもなきゃやめる、というのはいくらなんでもムシが良すぎる。
……というか格闘武器に乗らないのはバグじゃないんすか!

33.名無しさん2020年12月15日 14時37分

ロースト愛好近接キャラで15周した経験上、攻撃力上昇したままになるバグ
・まめなクイックセーブ
・ローストが利いているあいだに死んでロード
・ローストが効いているあいだに(他のことの検証のために)セーブデータ分岐をいくつか作ってデータを行ったり来たり
して、なったことがある。どうもセーブデータに関わるバグらしい。
サバイバルのほうがなりやすいが、ほかの難易度でもなる。
“効いているうちに、ほかに攻撃力上昇することを重ねてやる”のは、いろいろと試してみたが、ならなかった。

32.名無しさん2020年11月28日 14時51分
感想

ヤオグアイのローストは竜球初期みたいに丸焼きにしてるんだよ
丸焼きにする過程で重量物を上げ下げしてる過程で考えられないほどの筋力アップを果たした

という想像w

31.名無しさん2020年11月28日 03時48分
感想

>>30
私は現在の状態の方が好きだ。
もしそんな「修正」が強制アップデートされたら、このゲームをやめる原因になるだろう。
レベルウォーロードだろうとこれを食べれば一撃で倒せるという最終手段は用意しつつ、常食はしない。ロマン武器ならぬ、ロマン食品といったところだろうか。

30.名無しさん2020年11月28日 03時21分

近接攻撃ダメージの異常な上昇の原因は"0.1"とすべきところを"10.0"と100倍の値に設定してしまったせい。
Melee Damageという近接攻撃ダメージに関連する数値を変更しているのだが、この値はSTRが1のとき0.1で、STRが10のとき1.0になるというごく小さな数字。
そこへ10.0も加算してしまうので、実質的にSTR+100と同じだけ近接攻撃ダメージが上がってしまう。
そもそもダメージ上昇効果はこのような作り方をするべきではなく、一時的に付与される専用のperkを用意してMod Weapon Attack Damageに倍率を掛けるのが一般的な実装となっている。
しかし、何でこの単純なミスが修正できないんだろうか……。

29.名無しさん2020年05月08日 14時14分

食事効果は1時間続くわけだが、これは現実での1時間(≒ゲーム内20時間)。
ちょっとファストトラベルしたくらいでは効果が切れないのが非常に優秀。

28.名無しさん2020年05月08日 13時14分

非常に残念なことに、"近接ダメージ+10"は格闘武器には効果がない

27.名無しさん2020年04月30日 13時13分

コンパニオンにも効果がある。
コンパニオンに持たせるAIDをこれだけにしておく→敵から攻撃を受けてHPが減ると食べる→その瞬間から近接無敵になって一撃で敵の首を跳ね飛ばすコンパニオンが見られる

26.名無しさん2020年01月12日 12時20分1
感想
25.名無しさん2019年09月24日 23時12分
感想

美味しそうだが大きすぎて自然な形でセットできるが限られるため
拠点の飾り付けににはどうにも持て余すと言う111には
装飾→その他で出てくるグリルがおすすめ。
程よく焦げ付いた網の上にデデンと乗っけて
脇に切り分け用のマチェットでも添えておけば
とってもワイルドな食卓が作れること請け合い。

24.名無しさん2018年09月16日 21時08分

稀に近接ダメージ力が強化されたまま元の数値に戻らなくなるバグが、最新バージョンでも存在する
その状態でさらにヤオグアイのローストを食べると、そこから更に上乗せされるので攻撃力を青天井に上昇させることが出来る
ダメージ強化中に攻撃力上昇perkを取得すると起こりやすいらしいが真偽は不明

ちなみに当方はシシケバブの攻撃力が4桁になったあたり(アドレナリンによる上昇分も含む)で、馬鹿馬鹿しくなってそのデータは削除した

23.名無しさん2018年09月15日 05時11分
ネタ

111にとってのポパイのホウレン草

22.名無しさん2018年06月15日 19時54分

今作飲食物の中でもかなり見栄えが良く美味しそうな料理。正直実際に食べてみたくなる

21.名無しさん2018年05月17日 12時17分

これを大皿に乗せ、切り分け用にナイフ2本並べれば気分はもうローストビーフ
ちょっと固そうだけど野菜も使って味はしっかりついてそうだし、ワインはあるからグレービーソースも作ったということにしよう

20.名無しさん2018年05月01日 15時17分

基礎攻撃力*1+STR補正*Perk効果と計算式を仮定して
STR場所に+10すると表示数値と一致する

つまり実際にはSTR+100の効果

19.名無しさん2018年03月19日 12時24分

このバグのおかげで近接系は最強であるサンキューバグベセスダ

というか変なソーストコードのおかげで表示系しか直せないのかもしれない

18.名無しさん2018年01月23日 22時41分

攻撃力が上がるほどの、みなぎるおいしさである。

なお、簡単に検証してみたが、これを食べたときの近接武器の威力はおおよそ6倍にまで上がるようである。
ディサイプルズナイフ:食前301→食後1811
スレッジハンマー  :食前205→食後1231
コンバットナイフ  :食前67 →食後407

・・・みなぎるおいしさである(真顔)

17.名無しさん2018年01月23日 21時23分

効果もさることながら、見た目がものすごくおいしそうなので
居住地の食堂に飾ると高級ディナーのよう。

問題はでかすぎて乗るがないことだが

16.名無しさん2017年10月09日 00時16分

マクレディの2000%と同じで1000%になってんじゃないかってぐらい威力が上がる
をうまいこと縦に積んで出てきた敵が狭い範囲に集まるようにすればこれを食って殴るだけで一気に処理できるので楽
ヤオグアイで捕まえられるのでレベル上げや肉集めが捗る

15.名無しさん2017年06月10日 20時23分
感想

ヤオグアイは強敵なのであながちバグとも言えないのがなんとも。

14.名無しさん2017年06月08日 19時29分

決戦の前にこの肉に豪快にかぶりつけばもはや勝てない敵なんていない。

13.名無しさん2017年03月31日 22時44分
感想

サイコ使ってジャンキーのロケットハンマーで攻撃力1万超えました。 笑
何でしょうかこれは

12.名無しさん2017年02月19日 03時17分

リアル熊肉は牛より豚に近い味と匂いがする
赤身が固いが脂もデカいので食いごたえはばつ牛ン
防御力や攻撃力が上がるのは何となく納得できる

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9.名無しさん2016年07月13日 14時10分

ヤオグアイのロースト欲しさにヤオグアイの出現場所を覚えてしまったブルーも少なくないかと

8.名無しさん2016年06月12日 21時53分

>>6

上記に加えてX-セルサイコバフバフタス謎の血清を服用したところ攻撃力が3700を越え、アトムの審判は更に放射能ダメージが1300近くまで上昇した。

この項目とあまり関係ない内容ですが参考までに。
気に入らなければ >>6 共々NGよろしくお願いします。

7.名無しさん2016年06月12日 21時32分
6.名無しさん2016年06月12日 21時30分

サバイバルモードでこれを食べ、近接武器Perkを最大まで取得し、STRを最大(10)まで上げた上でウィスキーダーティ・ウェイストランダーを飲み、サバイバルモード専用PerkAdrenalineを最大まで上げたスーパースレッジの攻撃力は2700を越えた。

もはや数無制限のヌカランチャーである。

5.名無しさん2016年04月23日 18時12分

熊の肉なので、結構普通に食べられそう。というかおいしそう。
まあ、他が他なので…。

4.名無しさん2016年04月23日 17時28分

表記は直っているもの、依然上昇値はバグっている。
しかも、どうやら威力が210プラスされるのではなく、何らかの計算値が200プラスされているようで、これを食べてしまうと、スーパースレッジの威力が1000を軽く超えてしまう。
当然伝説級の敵すらほぼ一撃である。

3.名無しさん2016年03月12日 18時33分

接近縛りの方にはお助けアイテム。これさえあれば、無敵に近い…が攻撃が当たればの話。

2.名無しさん2016年03月12日 15時22分

現在設定ミスなのか近接ダメージ「210」上昇というとんでもない効果になっている。
これを食えば上位種だろうが大型ボスだろうが瞬殺である。

1.名無しさん2016年03月12日 15時19分

テイト(1)ニンジン(1)ヤオ・グアイの肉(1)を材料にして作られる料理
近接ダメージ+10、HP+210の効果。

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