Moving target

別名称一覧:
  • ムービングターゲット
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
PerkAGI Perk
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
13.名無しさん2019年01月29日 15時37分

このゲームでは屋外フィールドで縄張りを離れて追いかけて来る敵はほとんどいないため、敵が多い時でもスプリントで駆け抜けてしまえば戦闘を回避できる場面は多い。
動き回っていれば敵の攻撃はほとんど当たらないので「見返りの期待できる戦闘以外は極力避ける」という普通のRPGのようなスタイルで旅をするなら低レベルのうちから役立つ。

勿論、見つけた敵はすべて倒し戦利品も余さず持ち帰る「連邦を丸ごと背負って歩く」という強欲の極みな将軍にも欠かせないPerkだが…

12.名無しさん2019年01月26日 23時38分

ランク3ではダッシュ時のAP消費量が半分となり、連邦中を走り回れるようになる

この効果は冒険中の移動補助だけでなく戦闘時にも有用で

Blitzを多用する近接ビルドでのVATS範囲までを繋ぐダッシュや、
Pain Trainが主軸のPAプレイなど

ビルド次第では戦闘開始時における瞬間制圧力を大幅に拡大してくれる

特にゲーム後半には高い体力持つ複数の敵の射線に晒される事が多く
瞬間火力=正義な局面が増える為、

一度に処理出来る敵の数を増やす事にもなるこのPerk魅力的な選択肢となるだろう

11.名無しさん2018年11月26日 23時01分

サバイバルではstrong backと合わせて取得したい。
ENDを最大まであげて、スプリンターの両足を装備し、
各部位を超軽量化によるAPの底上げをしておけば、
重量オーバーのまま、サンクチャリヒルズからスターライトドライブインまで、
ノンストップ休憩無しで走破可能である。(LVは50程度での実験)

もはや重量など関係なく快適なプレイが可能となる。

10.名無しさん2017年12月02日 13時02分

フュージョンコアの消費量はAPの消費量に関係しているのでAPの消費量が半分になることでフュージョンコアの消費量も抑えられる。

9.名無しさん2017年11月21日 22時21分

>>8
ファミコン版ウィザードリィの攻略本にて、『同じ人間でもHPが異なるのは、体力の他にその人間の”致命傷を避ける能力”が関連しているから』という解釈があった

このperk場合、走る際に致命傷となる部分への攻撃の受け流し方が上手くなるという事なのだろう

8.名無しさん2017年11月21日 20時43分
7.名無しさん2017年10月23日 02時04分

一方、ファストトラベルが禁止されている新サバイバルでは重要度が跳ね上がる。

ベルチバードを使えば高速移動は可能だが、それでも着陸できる地点が限られるため、徒歩での移動を余儀なくされる場面は少なくない。

また、受けるダメージの量や、回復速度の大幅な低下、所持重量の少なさ等からステルスプレイが基本になるため、とっさの逃亡にも非常に役立つ。

決して必須という訳ではないが、あるとプレイがグッと楽になるパークの一つだ。

6.名無しさん2017年02月28日 14時45分

両手持ちの近接武器には大振りなダッシュ攻撃があり、前進しつつ攻撃できるが
少々被が目立つ・・・という特徴があるためそこにピッタリとはまるPerk
敵の攻撃を真正面から受け止めながら数体いっぺんになぎ倒すといった真似も
可能になるため、脳筋プレイのお供として非常に優秀。

5.名無しさん2017年02月28日 11時32分

乱戦やとっさに敵に囲まれたりした時に役立つパーク
スプリント中に上がる耐性も中々の物で有利な間合いやポジションに移動するリスクも減少できる

4.名無しさん2016年04月25日 16時12分

Enduranceを10まで上げてこのパークを習得すれば今日から君も暴走機関
敵まで一気に接近して無慈悲に斬りかかる快感は何にも替えがたく、Blitz型近接プレイでは味わえないもう一つの近接プレイを実現させてくれる

3.名無しさん2016年04月21日 16時11分

StrengthパークRootedと組み合わせると戦闘中殆どの場面でDRボーナスが得られるために接近戦も一気に有利になる

2.名無しさん2016年04月16日 01時30分

ゲーム的な効果としては防御力アップなのだが、などから伝わるフレーバー的には恐らくいくらかのを俊敏に回避しているようであり、それを仕様の範疇で表現した結果と思われる
ダッシュを突っ切りショットガンをしこたま叩き込むようなプレイをしたい貴方に

1.名無しさん2016年04月15日 16時46分

AGI6から取得可能なperk
Rootedの対をなすような効果だが、こちらはスプリント中のみ適用される。

レベル2までの効果の用途は移動中のダメージ軽減。
レベル3の効果は地味に強力。strong backレベル3のAP消費歩きにも適用される。

このPerkを取るのなら、レベル3まで取ってしまいたい。
ゲーム内の移動は基本的に徒歩のみなので無駄にはならないはず。

関連用語について
コメントを投稿する
1704



ページ上部に戻る