Basher

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1.名無しさん2016年04月26日 08時40分

STR8で取得出来るperk、銃器でのバッシュ(R1でのパワーアタック)の威力を上げたり手足を破壊する効果を付与する
近接強化perkの一種だが射撃戦の補助が目的という変わったperk
リロードV.A.T.S.の合間にフェラルや野生動物などに取り付かれたときに
間合いを取り直したい時には便利
一方で近接を使わないプレイヤーにとってはSTR8というのは結構な負担であること
逆に近接主体のプレイヤーにはBig LeaguesIron Fistの効果が乗らないので
火力目的では使えない事等から取得するタイミングに困るperkでもある

2.名無しさん2016年04月26日 09時21分

個人的にはSTR1では大して効果を発揮できないIron fistと入れ替えて欲しい所

3.名無しさん2016年08月13日 03時52分

断言しよう!
なしシュレッドミニガンのみで戦う縛りスタイルの為だけに存在するperkであると。

4.名無しさん2016年08月13日 13時06分

実際ミニガンなどのビッグガンを持ち歩こうと思うとStrはある程度欲しいので相性は悪くない。
悪くないが、そうだとしてもミニガンの射撃を強化したり、弾薬の確保を助ける方向性のPerkを優先するべき。
ビッグガン使いならVATS関連は大胆に捨てられるので、これの取得も一考の価値はある。

5.レッドデス2016年08月19日 03時57分

★概要★
銃で敵を殴る「バッシュ」の威力を強化したり追加効果を付与するパーク

★実用性★
そもそもバッシュの役割は「銃という距離を取って戦う武器」が距離を詰められた時に「怯ませて」距離を取って追撃を加えるために存在しているので、はっきり言って威力なぞどうでもいいのである。趣味パーク

鼻血が出るレベル銃剣突撃マニアでない限り必要ないパークだろう。

6.名無しさん2017年09月21日 20時48分
7.名無しさん2017年12月04日 02時24分

ここまで誰も取り上げていないのだがなんと、なんと4段階目までバッシャーを習得するとバッシュ攻撃に15%の確率でクリティカルが乗るのである!そしてオーバードライブを使用すれば合計40%の確率でクリティカルを引き起こす!
クリティカル関連のPerkはなんだって乗るのでBetter Criticalsがそのままバッシュの威力になってくれるし、しかも武器のレジェンダリーも適応されるのでラッキーだとそれはもう威力が跳ね上がる。武器モジュールも関係するのでキャリブレートレシーバーやソードオフバレルも効いてくる。
そしてバッシュが敵の鎧を貫通するのにもPerkモジュールレジェンダリーは有効だ。Riflemanは威力こそ乗らないものの装甲貫通性能をバッシュにもたらすし、貫くでも徹甲オートでも無駄というわけじゃない。
ミニガンならばそのヒット数で瞬時に相手を蹴散らすし、ハンドメイドライフルなら相手をぐしゃぐしゃに切り刻む。ハンティングライフルなら運が良ければ銃剣突撃が一撃必殺になる。要はあれだ、ビルド次第だ。

8.名無しさん2017年12月07日 01時08分

バッシュによるフィニッシュムーブは(パワーアタック扱いなので当然だが)発動率が高く、またよろけ率が非常に高いため、ショットガンや近距離向けカスタマイズの銃を使う際はバッシュと射撃を交互に使う事で…

1.高確率でよろけるので、よろけ中に狙った部位を重点的にぶち抜く事が可能(アボミネーションなら足、人型なら頭等
2.ランク2と3は手足を重症にする可能性があり、うまく発動すればフェラル等はそれだけで無力化される
3.レイダーガンナーの中位クラス程度までならフィニッシュムーブによる即死での温存が可能
4.カッコいいフィニッシュムーブでテンションUP!

といったメリットがある。初回プレイでは他に優先したいPerkが多いためどちらかと言うとオススメ出来ないが、周回プレイヤーは隠し味に是非1度取得してみて欲しい。

9.名無しさん2018年05月25日 18時23分

rank2と3の確率で重傷を負わせる効果はバグで機能していない。
そもそもrank2はCKで見ると100%で発動するように設定ミスをしているが、それでも発動しない。
Mod Outgoing Limb Bash Damageの値を999倍することによって確実に重症を負う大ダメージを与えることを意図しているようだが、バッシュ攻撃による四肢のダメージというこの専用値を実際のダメージ計算では使うのを忘れた可能性がある。
より一般的な四肢のダメージであるMod Outgoing Limb Damageを使うように設定すると正しく機能する。

10.名無しさん2019年03月16日 11時57分
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