弾薬

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2.名無しさん2016年04月17日 11時06分

実は実弾系は、地面に落とした際のモデルが2種類あり、1発だけなら弾丸1発、2発以上落とすと弾薬箱のモデルになる。

3.名無しさん2016年04月17日 18時02分
4.名無しさん2016年06月03日 08時07分

DLC3Far Harborにて新たに
.45-70口径弾
ハープーン
改良型ボウリングボール

が追加された。

.45-70口径弾ハープーンは新しく追加された敵からのドロップ、または店から購入することで入手できる。
改良型ボウリングボールケミストリーステーションJUNKから作成できる。

5.名無しさん2016年12月22日 13時13分

今更ながら誰も書き込んでないので

DLC NukaWorld にて7.62mm弾及び特殊武器サースト・ザッパーと各種専用弾薬が追加された

6.名無しさん2017年04月03日 22時15分

防具レジェンダリー"決闘者の"のバグや、Big Leaguesランク3、Gunslingerのランク4等で武器を落とさせ、拾わせることで、その銃の弾倉に応じて弾を増殖させることができる。Intimidationと組み合わせることで、弾倉内の弾数が多く、弾が高価な放射器化したプラズマピストルミニガン、貴重なエイリアンブラスター・ラウンド等も増やす事が出来る。

7.名無しさん2017年04月03日 22時23分

また、Intimidationのランク3による擬似コンパニオン化時に、武器と対応した弾薬1発を持たせて装備させ、その後敵対させた後に殺し、死体から銃を拾うことによってもその銃の弾倉内分の弾を増やすことができる。
レイダー無力化してその後殺すくらいなら、 >>6 と合わせてカリスマ111の弾代の足しになって貰おう。

8.名無しさん2017年04月18日 18時34分

Fallout NVには特殊弾薬なるシステムも存在した。
そちらについては該当記事を参照されたし

9.名無しさん2017年04月19日 17時38分

言わずもがな、あらゆる銃器はそれに対応するこれがなければいくらトリガーを引いても「カチッカチッ」と言うだけで攻撃は出来ない(例外あり)。

基本的には有って困る物ではなく(というか無いと困る場合の方が多い)、使わない銃の弾薬は売却してキャップに変えるという手もあるので、弾薬箱コンテナ等で発見したら迷わず拾って構わない。

が、サバイバルモードでは弾薬に重量が設けられるため、どの銃器の弾薬を幾つ所持するかを考慮する必要がある。

10.名無しさん2018年01月10日 14時06分
感想

ウェイストランドには、現実世界であまり普及しなかった規格の弾丸が溢れている
単に流行が違っただけと考えることもできるが、「使いやすい銃や銃弾は核戦争前後から続く混乱でとっくに使い切られてしまい、不人気なものだけ残った」
と考えることもできる

11.名無しさん2018年02月14日 20時30分

流石に200年も前の弾丸ばかり残ってるとは考え難い
恐らく大半が戦後に作られた粗悪品だと思われる
一般的な銃弾が特に弱いのはその為ではないだろうか?
たまに正規品を引き当てた時はクリティカルだとして考えてみよう

12.名無しさん2018年02月14日 23時13分
感想

例えば現実のボストンの人口って60万人超だけど、戦後ボストン(DC近郊)の定住人口なんてぶっちゃけ戦前の1%ですら遥かに遠いだろう、多分。
案外普通に戦前の弾が残ってるんじゃなかろうか?
ヌカ・コーラなんかにしても200年消費され続けてもまだまだあるしな。

13.名無しさん2018年11月09日 13時54分
感想

Fo3ではDLC"The Pitt"に登場した「ピット」にて弾薬の製造が可能だったし、FoNVではGun Runnerというガンスミス・ギルドがイチから銃を製造・販売している。
プレイヤーが目撃する事がないだけで銃や弾薬の製造を行っている者たちはFo4にも存在すると思われる。
フォージなどは人を集めてを掘り出しているので必ず使い道があるはず。まあ、彼らは火炎放射器マニアだが)

もちろんDLC"Contraptions Workshop"の弾薬工場を建てれば主人公も工場経営者の仲間入りである。

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