ノースウッド採石場

Far Harbor
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コメント一覧(17)

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17.名無しさん2021年12月07日 17時20分
感想

シケットエクスカーベーションズみたいに、単にカニの養殖場になっているのではなかろうか

16.名無しさん2021年09月06日 19時58分

外部分にある小屋の中、爆発物木箱が置いてある側に火のついた葉巻が置いてあり、
放っておいてもそのうち勝手に爆発して片付きそうなお遊び(?)要素がある。
内部にあるの壁の裏には気づきづらいが弾薬箱が複数置いてある。

>>2 の「何故無法者は採石場を好むのか」という話だが、実際の盗賊や山賊等も
人目に付きづらく風を凌げる洞窟に隠れ住んで追い剥ぎ行為を働いていた事や、
フィクションにおいては放棄され人気のなくなった鉱山や砕石場に無法者達が
住み着いて・・・というのは一種のお約束である事などからであると思われる。

15.名無しさん2020年08月13日 03時46分

>>14
報告がないバグではないようだ。マイアラークハンターのページにこのロケーションにて無敵バグが発生したという報告がある。

14.名無しさん2020年07月23日 16時32分

>>12
>>13
このゲームを含む、近年の広大な舞台を精密に描くタイプのアクション系RPGにおいては、膨大な処理が同時並行的に行われるので、「まれにバグが発生してしまう」というのは避けがたいことです。
あなたが遭遇した事象は、発売から長期間を経ても他に報告例が(ここでは)存在しないので、このゲームの本来的な不具合ではないと思われます。そこで現実的な対処法を段階を追って紹介いたしますので試してほしいです。

1:初めてこのロケーションに到達した、あるいは200メートル以内程度まで接近したより前の、ファーハーバー内でのセーブデータからやり直し、当時とは異なる行動をとりながら問題の場所に到達してみてください。不具合の発生個所によってはこれで解決することもありえます。
2:ファーハーバー内でできるだけ前のセーブデータ、あるいはファーハーバー到達以前のセーブデータを用い、問題の場所へ直行(ゲームオーバーにならない程度に、以下同様)してみてください。セーブデータ内の特定個所の破損(予期せぬ改変)が原因なら、古いデータになるほど影響を受けていない可能性が広がります。
3:現在のセーブデータをバックアップできていることを確認したうえで、ゲームのアンインストールと再インストールをしたうえで最新データでのプレイ、過去データからのプレイをしてみてください。ゲームシステム、ゲームオブジェクト側のデータの、インストール後の破損ならこれで直ると思われます。
4:可能ならば別のキャラクターでニューゲームから直行してみてください。
5:これでも直らなければ、当該敵キャラクターの排除が目的となるクエストが発生しないことを祈りつつプレイすることになるでしょうか。上記4までを証拠を取りつつ進めていれば、メーカー側に相談する場合に多少話が通りやすくなるかもしれません。

もう一度お伝えいたしますが、こうしたゲームでのバグを完全に防ぐことは難しいので、節目節目でのセーブを忘れずにプレイすることをおすすめいたします。
また、ここは「大辞典」ですので、バグを嘆くのは用語項目外でお願いします。

2020/8/13追記:
>>15  ご指摘感謝します。
ここで起きた現象ということで本項目内のみ調べましたが、マイアラークハンターにおける現象というとらえ方があることには気づけなかったです。

13.名無しさん2020年07月23日 15時22分
感想

やっぱりいつ行ってもあのクソッタレの無敵マイアラークハンターがいるので逃げかえる羽目になる。なんであんなのが生まれてしまったのか....そもそも判定が無いことから不死属性ってやつでもないしコマンドで対処できないだろうか

12.名無しさん2020年07月06日 10時09分
感想

セーブロードしても治らない無敵(VATS爆発コンバットショットガン連射も格闘も当たらない反応しない)の白皮症マイアラークハンターが出現してどうしようもなくなったので逃げた。なんだこれ.....

11.名無しさん2018年06月05日 19時00分

段差に弱いマイアラークが見通しの良い採石場の下にいると言うネギカモ状態、加えて派手なギミックもあり楽しめるロケーション。初見ではちと遠い場所にありますが……。

10.名無しさん2017年11月15日 06時49分

採石場内部最奥にあるあばら小屋のローテーブルの上に島民年鑑がある
トラッパーとの戦いで吹き飛ばさないよう注意

9.名無しさん2017年10月19日 00時08分
感想

キャプテンズ・ダンスが気に入ったのなら立ち寄って欲しいロケーションだと感じてます

8.名無しさん2017年07月21日 01時15分

フュージョンコアが取れる小屋の隣にある採石されたブロックが積まれた細い道を通ろうとすると、曲がり角からトラッパーが出現して鉢合わせする。

7.名無しさん2017年06月23日 17時30分

ボスマイアラーククイーンではなくトラッパーなのでまだ彼ら側が優勢な様子。

採石場だがそこで暮らしているトラッパーの生活感が伝わってくる場所
マイアラークと攻防を繰り広げながらも仕留めた蟹を火で焼いてたり、干したりも
している。マイアラークだけではなく解体小屋らしき所ではラッドスタッグ
血抜きやなめし加工、バラモンの皮、食べかけのリスシチューなど猟師らしい。
中央の小屋や解体小屋の入口も彼らのトロフィーで飾られている。

6.名無しさん2017年04月09日 16時21分
感想

接近の他に爆薬を使用してもマイアラーク達が出現する。製作側的には爆薬の振動や卵を破壊されたことでクイーン出現するのが正規ルートだろうか

5.名無しさん2016年06月07日 23時18分

沼地に近づくと水面からクイーンが咆哮を上げながら姿を表す。

しかしトラッパークイーンの弱点である高所に拠点を構えているため流石のクイーンといえども大抵はやられてしまう。
流石は腐っても島の住人、対処法をしっかり分かっている。

4.名無しさん2016年06月05日 11時50分

同社のいくつかの過去作における落下死バグを見るに、高低差の問題はNPCに認識させる歩行ルートの指定ミスが大きな原因になることが多いため、スカイリムのマルカルスのように指定さえしっかりしていれば問題ないと思われる。
むしろ高低差の多い工事現場などは派手な戦闘の演出に利があるのではなかろうか。

3.名無しさん2016年06月05日 08時47分

>>2
メタ的な推測だが、採石場や高速道路や高層ビルのように高低差があったり、ここのように敵モンスターと常に隣接しているような場所には常に落下での怪我や死亡、行方不明、障害物にハマるなどの不測の事態が起こるリスクがつきまとうわけで、不死属性の有る無しに関わらず、歩き回る非敵対NPCを配置するには難があるのではないか、と思う。
実際にFallout3メガトンではルーカス・シムズなどの名ありNPCが知らないうちに墜落死していたということも起こっている。
どの入植地にも怪我をするほどの高低差がデフォルトであまりないのもそのためではないだろうか。

2.名無しさん2016年06月05日 03時22分

なぜこのゲームの無法者は採石場を好むのか

すでにマイアラークがいるのにトラッパーが来たのか
トラッパーの住処にマイアラークが来たのか

例によってクイーンまで登場するので大変めんどくさい

1.名無しさん2016年06月04日 23時39分

島の南部にあるトラッパー拠点
マイアラークの住処というかなり豪気な場所に構えている。
特に、採石場内部への入り口には卵が山ほど産み付けられている。

一方で、侵攻を退けているところも見受けられ、彼らが元漁師だったことも頷ける。
巨大な池に爆を仕掛け、蟹を一網打尽にしようとしているようだが果たして。

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