ジャンク・ジェット

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ビッグガン武器
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1.名無しさん2016年02月08日 15時40分

Junkとして撃ち出す粗大ゴミランチャー。
FO3ロックIt!ランチャーにあたるビッグガン
自作はできず、アークジェットシステムに1つだけ残されている。
レイラーにも登場し、レイダーの脳天をテディベアで粉砕している。
FO3Junkはまさにゴミだったが、今作では人によってはキャップなどより貴重なため、大変扱いづらくなってしまった。

2.名無しさん2016年02月26日 22時46分

コレを作成した研究員のホロテープがある。
なかなか鬱屈したコンプレックスを抱いていたようだ。
月曜日が決行日だったようだが……その日は、来なかった。

ホロテープ日本語版は声優さんが味のある演技をしている。

4.名無しさん2016年03月05日 03時14分

使用感覚としてはSkyrimの弓・クロスボウに近い
発射したジャンクを回収でき、そこらじゅうに弾丸が転がっているので切れに悩む貴方にはおすすめ……かもしれない。

欠点は威力があまりなく、改造も幅がないことだ。
発射するジャンクで威力が大きく変動!みたいなことがあれば遊び心のある武器になり得たかもしれないが。

5.名無しさん2016年03月05日 11時08分

改造の幅があまりない、弾丸となるジャンクはクラフト素材にした方が有用と、新要素の煽りをモロに受けている。もしかしたら今作最も不遇な武器の一つかもしれない。
しかし、クラフトをしないプレイヤーにとっては比較的序盤にも手に入る、切れをあまり気にしなくて良いビッグガン系武器として活躍させられるだろう。

6.名無しさん2016年03月08日 17時16分

ブロードサイダーに次いでロード中の文がファンキーな逸品
過去のロックIt!ランチャーなどに比べても圧巻の執念が篭っているため、立ち位置が不遇と言わず一度使ってあげて欲しい。

ガラクタを持ち歩くのはもうイヤ?
ジャンク・ジェットに装填して、油断している敵を狙い撃て。
クマのぬいぐるみで敵を倒したことがないなら、楽しみはこれからだ。

7.名無しさん2016年03月11日 15時50分

木材などをにすると400発などになるので序盤の稼ぎには最適

8.名無しさん2016年03月11日 16時28分

明らかに痛そうでないモノでも与えるダメージ値はナント固定である・・・。
謎の技術である。
まぁ、シリンジャーライフルの様に使いどころが難しい装備よりかは
片っ端からjunkを詰め込んで撃てるという点ではコチラの方が
有用性があると思われる。

9.名無しさん2016年03月20日 01時20分

過去作のものと比べて、こちらは重量でダメージ倍率が上がらない。
ブリキ缶を当ててもボーリング球を直撃させても同じダメージである。(しかも低い)
はっきり言って使いみちが全く無い。

10.名無しさん2016年03月20日 01時32分

連邦を徘徊…ではなく正義の見回りをしているマンタマンという変た…紳士が固定で持っている

11.名無しさん2016年03月23日 00時02分

弾薬の安定しづらいビッグガン使いの諸兄ならば辛うじて…
というくらいの装備。強化すれば序盤近くで威力50前後の
弾薬無限の武器を使えると考えれば中々のもの
ただし、タメ撃ちをする必要性があるのが少し辛い

12.名無しさん2016年04月11日 17時31分

余談だが、レジェンダリが弄れるPC版では、ツーショットをつけてもJUNKは増えず、爆発のを付けるとJUNK爆発して消滅する

13.名無しさん2016年05月11日 02時52分

クリティカルを発動して撃ったのに頬を掠めて飛んで行った…と思ったら超高速で顔の近くをピンボールのように跳ね返り続け終いには相手の首が千切れる、という怪現象を巻き起こす事がある

14.名無しさん2016年06月03日 14時12分

重量が軽く変換効率が良いJunkや珍しい素材が出るものは持って帰り、
変換効率が悪いJunkアイテムを片っ端からこれで飛ばして有効活用するのも手である。
消火器バーベルダンベル)類、医療用ディスペンサー類、モップなどは
重量の割に分解して得られる素材が少ないのでとして候補にあがる。

15.名無しさん2016年06月26日 16時40分

ブリキ缶やぬいぐるみが発射出来て、なぜグレネードは発射出来ないのか。
ジャンクより希少価値が低く、気づいたらポッケに40個ほど溜まって重量を占拠するグレネードが撃てたなら最高だったろう。ヘビーガングレネードランチャーとして活躍する機会は訪れるのか。ユニーク武器としていずれ登場して欲しいものだ。

16.名無しさん2016年06月30日 14時49分

構えているとアイドリング音がすごくうるさい…

17.名無しさん2017年06月09日 00時52分

スクラッパーperkを持っているのであれば、余りがちなネジなどを持ち歩いてそれをぶつけるというのもありかもしれない。
modなどで資源が潤沢にある環境なら一度試すのも一興。

18.名無しさん2017年11月04日 12時43分

かつては容量を圧迫するjunkを始末する手段としてつかわれたりもしていた

19.名無しさん2018年06月09日 19時25分

ジャンクにも装填できるものと出来ないものがあるようだ。
デスクローの手を発射してやろうと思ったら出来なかった。

20.名無しさん2018年07月13日 00時03分

使用する際はリロード操作でとして込めておくJUNKを選択する為、この武器自体にひとつの内部インベントリ領域が存在する。
また、ランチャーに移したJUNK分の重量はランチャーに加算されるので重量対策には使えない。
ここまでは別段おかしくはないのだが、MODコンソールを用いて2つ以上所持すると双方が内部インベントリを共有する、どころか追加重量まで双方に発生する。
元々ひとつしか入手出来ず、NPCも扱えないプレイヤー専用武器なので割と割り切った仕様になっている模様。

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