現在サイトリニューアル中です。詳しくはお知らせを御覧ください。

例えば序盤、アサルトライフルを拾った時に5.56mm弾が20発しかなくても構わず使うぜ!という後先考えない111もいるだろう あるいは終盤、ガウスライフルを購入しても、2mm ECが100発しかないからもう少し弾を貯蓄してから使おう、という超慎重な111もいるだろう 君はどれくらいの弾があればその銃・武器を使う? ピストルとアサルトライフルじゃ威力や1マガジンあたりの装弾数が違いすぎるから、武器名も一緒に記載してくれ
作成日:2017年11月10日 01時08分
このアンケートをNG投票

総投票数:147
1発あれば1ショット1キルすれば拾えるから問題ないよ派 (1票)
1%
投票
とりあえず1マガジンくらいあれば使うよ派 (4票)
3%
投票
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派 (25票)
17%
投票
100じゃ足りないよ、500はないと厳しいよ派 (22票)
15%
投票
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派 (71票)
48%
投票
10000くらいないと話にもならない超ドケチだよ派 (9票)
6%
投票
何万発あろうが強い銃は常に出し惜しむラストエ〇クサー症候群だよ派 (11票)
7%
投票
銃を使うなど軟弱物め!己の体こそが1発の弾丸だよ派 (4票)
3%
投票
表示するコメント
1.名無しさん2017年11月10日 01時23分
サバイバルだとこれでも足りちゃう
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
2.名無しさん2017年11月10日 01時32分
ハンティングライフル使ってた時期でも1000発切ったらお休みにする程度にはチキンだよ
今は5.56mmが4500くらいあるから安心してアサルトライフルを使ってる
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
3.名無しさん2017年11月10日 06時32分
それでも300発あれば使うけどさ。
100じゃ足りないよ、500はないと厳しいよ派
4.名無しさん2017年11月10日 06時41分
スプレーアンドプレイ、即ち"バラまいて祈れ"。
バラまく元手が無ければ祈ることすら許されない世界ではがあり過ぎるということはないのです!
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
5.名無しさん2017年11月10日 07時25分
サバイバルだと重さの懸念もあるので、銃器1につきコレくらいですかね。なお、スニークキル含め慎重な立ち回りのためにワークショップ内には大量の予備弾薬が…。
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
6.名無しさん2017年11月10日 07時28分
様々な銃をパワーアーマーで携行しすぐさま撃ち切っては別の銃に切り替えるの楽しい。敵や箱から弾薬を回収したらホットキーで該当銃器に切り替えて入念にリロードするの超楽しい。
とりあえず1マガジンくらいあれば使うよ派
7.名無しさん2017年11月10日 08時02分
HUDの数字が500を切ると不安になってくる
100じゃ足りないよ、500はないと厳しいよ派
8.名無しさん2017年11月10日 10時30分
切れしてから対策を考える
そして殺される
1発あれば1ショット1キルすれば拾えるから問題ないよ派
9.名無しさん2017年11月10日 15時32分
オート系の銃をばら撒くならやっぱり1000~はないと不安ではある。
ただサバイバルモードの時はセミオートライフルは200発に決めて、各地に拠点作って食料を分散して保管してたな。
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
10.名無しさん2017年11月10日 16時12分
新サバなので150~300有れば充分。商人から補給するので
別に必要無いがそれでも拠点のは店に寄ったら使用弾薬は買いしめるので1000~2000くらいだったかも、ミサイルは300~500
100じゃ足りないよ、500はないと厳しいよ派
11.名無しさん2017年11月10日 16時22分
新サバレイダー一人倒すとランダムで新たにレイダーが5人くらい沸いてくるMOD入れてるから、落とす弾丸グレネードで戦ってる。建物の中だと足の踏み場も無い凄惨な現場になる。
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
12.名無しさん2017年11月10日 17時37分
多すぎてオーバーフローして一気に減りました…かなしい…
10000くらいないと話にもならない超ドケチだよ派
13.名無しさん2017年11月10日 21時06分
ドケチもクソも無い。単に撃ち尽したら困るから大量に持っているだけ。しかも色々な種類を。拠点には置かないな、PC版だから幾らでも重量弄れるし
10000くらいないと話にもならない超ドケチだよ派
14.名無しさん2017年11月10日 23時01分
Hidden時は倍率掛けたスナイプ、乱戦はセミオートV.A.T.S.メインの接近戦は格闘武器抜く、
だと、メイン武器のセミオート改造10mmが150発前後、狙撃用のライフルが100発ぐらいかな
これぐらいあれば、レイダーSMの巣窟で大暴れして切れになる前に帰ってこれるペース
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
15.名無しさん2017年11月10日 23時08分
何発持ってようが、武器屋に行くたびに高価で希少な弾薬を買い占めてしまう(クライオとかプラズマ
ウチの弾薬庫を解放したら連邦の生物を絶滅させられるだろうな
何万発あろうが強い銃は常に出し惜しむラストエ〇クサー症候群だよ派
16.名無しさん2017年11月11日 00時41分
適切な箇所を狙えば数発で済むようにmodで調整してるので
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
17.名無しさん2017年11月11日 19時42分
Mod使わない前提と仮定してだけど、基本的にケチる事はしないので残いくらだろうが使うは使う。ただサバイバルだと敵から補充できない可能性&重量考えて、スナイパー系なら100発、フルオート系なら400発くらいを目安にはするな。
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
18.名無しさん2017年11月11日 22時03分
新サバでスナ150、ショットガン40、爆発パイプ用38は250くらい
場所により増減するけどこれより下回ったら補充する
フレア大砲グレネードもお楽しみ用に5個ずつ
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
19.名無しさん2017年11月13日 02時23分
どんな銃を使っていてもHUDの所持数が999になってないと落ち着かない
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
20.名無しさん2017年11月13日 19時18分
10mmオーバーシアーマグナムレーザープラズマガウスガトレザミニガン
重量の問題でおおよそ3マガジン分になっただけだが
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
21.名無しさん2017年11月13日 22時32分
レイダーバットで殴ると弾薬をくれるんだ
銃を使うなど軟弱物め!己の体こそが1発の弾丸だよ派
22.名無しさん2017年11月14日 14時48分
水商売してるから、見たら絶対買う。結果すごくあまる。でも買いあさる。ガウスライフル
10000くらいないと話にもならない超ドケチだよ派
23.名無しさん2018年01月08日 21時05分
主力武器の弾薬と、レアな弾薬以外は全てお!!
という思想はこの枠でよろしいでしょうか?
何万発あろうが強い銃は常に出し惜しむラストエ〇クサー症候群だよ派
24.名無しさん2018年01月11日 08時55分
いくらあってもいいし
何億発あっても足りないよ
何万発あろうが強い銃は常に出し惜しむラストエ〇クサー症候群だよ派
25.名無しさん2018年02月26日 20時08分
連射する武器を多く携帯してるから999と表示されてないと無理
UP77とかスプレーとか
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
26.名無しさん2018年03月15日 19時21分
正直1万発はないと不安。長いダンジョンとか入ると結構弾薬使うしね。最近6千発まで落ちてきたから、また大人買いしようかな。
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
27.名無しさん2018年08月23日 17時20分
貯め込むために近接キャラでやってる。
近接キャラでも弾薬はまめに買ってる。
最終的には銃でやるつもりだが、何万発も持っていても未だに近接キャラで節約してる。
ドケチにもほどがあるだろうと自分でも思う。
何万発あろうが強い銃は常に出し惜しむラストエ〇クサー症候群だよ派
28.名無しさん2018年08月23日 18時38分
売るかどうかの判断は4桁目、
使うかどうかの判断は300から
しかしいつもカリスマが低いので購入はしない
グレネードミサイル自爆しかねないので1桁でも売り飛ばす

結果主に使うのは10mmプラズマ(Parkありのとき)・ライフル
買わなきゃいけないものはほぼ使わない
4桁ないと安心できない、1000は欲しい派
29.名無しさん2018年08月25日 22時19分
ばらまき銃でも100発あれば十分。なくなれば近接で乗り切ればいいので。
予備含めて3マガジンくらい欲しいよ派・キリよく100発くらいあれば使うよ派
・他項目への批判コメントは書き込まないでください。
・他項目に投票した人への批判コメントも禁止です。
名前:
投票項目
4/4 修正 コメントの際の注意
331