ぼくのかんがえた最強のレジェンダリ

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コメント一覧(17)

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17.名無しさん2022年01月13日 18時26分 ID:44d898c2

純白の(pure white)
体力最大、且つRADゼロの状態でのみendurance以外のspecial+2
ようは不屈の対となるレジェンダリ。ただし健康用なので効果は不屈より1低く、フェラルの攻撃やラジウムライフルRADを付与してくる相手には弱い。発光する膿疱に罹ってしまうと最悪。
体力が最大値から1以上減ると効果が消滅する。

医学の(medical)
ヴァンパイアRAD版。攻撃毎にRADが0.1ずつ回復する。ヘビーガン等ヒット数の多い武器と相性がいい。純白と併せて運用する他、不屈血塗れなどで体力を20%ギリギリに保ちたい時の調整に役立つレジェンダリ。ヒットさえすればそこらへんの死体でも効果が発動する。

磁石の(magnet)
レール・スパイク等敵に残る弾薬や、「弾薬がたくさん」の恩恵を受けやすいレジェンダリ。倒した敵が現在使っている銃器と同じ弾薬を所持している場合、その弾薬を即座に回収する。

16.名無しさん2021年08月03日 05時03分 ID:5586fa2d

死のループ(Deathloop)
21/9/14から期間限定で入手可能なコラボ系レジェンダリ
死亡回数を重ねるごとに武器は攻撃力が
防具は防御力が徐々に強化されていく
サーバー移動するまで効果は維持される

15.名無しさん2021年08月03日 04時58分 ID:5586fa2d

武器の威力が半減するが、ステルスアタックのみ基のダメージの2.5倍になる
扇動告別式を終えた今そんな感じのステルスライフルマン救済ほしいわ

14.名無しさん2021年07月26日 21時48分 ID:cedd4dea

>>13
コンセプトには同意するけど攻撃、耐性と最大HPの増加はレジェではなくもはや仕様で良いと思ってる。

13.名無しさん2021年07月26日 21時15分 ID:2c9b0d36

歴戦の (veteran)
レベルが5上昇する度に、武器ダメージ+1%、防具耐性+0.2% (5部位揃えて+1%)

レベル100で+20%。まだ他のレジェンダリーほどではない。
レベル250で+50%。ようやく他レジェと同等。
レベル500で+100%。2倍
レベル1000で+200%。3倍

ゲームバランスを考えると、さすがにこの位が限度かと。

12.名無しさん2021年07月26日 18時36分 ID:e5157ae4

ニュークリア (Nuclear)
武器
近接以外全部付く。
効果は5%の確率で核爆発を起こす。早い話放射性同位体の遠距離verと言った所。
ミニガンガトリングレーザーなどに付くと強い。
防具
自分を撃ってきた相手の周りに1%の確率で核爆発を起こす。
同効果の付いた防具を着ても5%にはならない。

反射(Reflection)
レーザー武器限定。
に当たったら3~5回跳ね返る。
跳ね返るほど威力が15%ずつ下がる。
もちろん自分もダメージを受けるが、チームメイトは受けない。

11.名無しさん2021年07月26日 10時20分 ID:3bef3edc

ガラスの(Glass)
ダメージ+150%、非常に壊れやすくなる(CND消費10倍)

エングレーブ(Engraving)
CAP価格3倍、証書3倍。タクティカルアドバンテージは無い。

10.名無しさん2021年07月26日 08時58分 ID:947b0ca0

麻痺(paralyze)
いわゆるParalyzingPalmで確率で行動不能にする
当然ロボには効果が無い(Fallout3同様)

膝砕き(Kneecapper)
確率で足部位破壊
当然頭に当たっても膝が砕ける(Fallout4同様)

氷結(Freezing)
VATSクリ命中時に確率で氷結効果
当然氷結中に倒した敵は永久に氷結状態でリスポーンする(Fallout4同様)

9.名無しさん2021年07月26日 07時02分 ID:cedd4dea

致命(Fatality)※ナイフ限定
全ての攻撃に出血効果を付与し、5秒間対象の最大HPの10%のダメージを与える。

波動(Hado)
攻撃したターゲットの周囲の敵に50%のダメージを与える。

ドゥームスレイヤー(Doom Slayer)※Doomコラボ期間限定レジェンド
ショットガンの威力が666%アップする。自身のダメージ耐性が50%低下する。

8.名無しさん2021年07月25日 19時13分 ID:b7082ff8

義務(Obligation)
武器一枠目、そのキャラクターで連続ログインするごとにダメージに+10%される
最大100%(10日)まで、ログインが途絶えるとリセットされる
所有キャラクターで毎日のログインが必要

怠惰(Lazy)
武器一枠目、ログイン時に100%の補正を得る
一分経過ごとに補正値が1%ずつ下がる
再ログインしても経過時間はリセットされない

7.名無しさん2021年07月25日 13時44分 ID:86ad3fd1

運命(fortune)
確率で発生する効果の発生率に+3%する
アーマーPA

6.名無しさん2021年07月25日 03時25分 ID:198d88c6

不動の(Immovable)
敵から攻撃を受けても50%の確率でよろけない。アーマー専用。2部位で完全によろけなくなる
空気制御レジェンダリー版といえばわかりやすい…かも

・反動制御(Recoil control)
銃のリコイルが25%低減する。遠距離武器専用
ガトプラとか50口径に欲しい

5.名無しさん2021年07月24日 21時02分 ID:919aca77

無法者(raider)
指名手配額に応じて攻撃力アップ。最大2倍

スカベンジャー(scavenger)
ジャンク所持量に応じて攻撃力アップ。最大50%

ラッキーパンチ(lucky punch)
一定の確率で威力2倍。luckに応じて確率が変動する

4.名無しさん2021年07月24日 09時42分 ID:5792319f

断食(Ramadan)

攻撃時、一定確率で喉の乾きと飢えが少量満たされる

3.名無しさん2021年07月24日 09時09分 ID:828da2ea

正義(justice)

武器
変異してない場合攻撃力が60%上昇する

防具
変異してない場合ダメージ軽減が10%上昇する

2.名無しさん2021年07月24日 05時54分 ID:aad05cc5

クーロン(Coulomb)
エネルギー武器専用レジェンダリー。着弾点に小規模の爆発が発生する。属性はエネルギー。
武器種によってエフェクトが異なり、レーザーでは赤い衝撃波のような光(スコビの超音波爆発に近い)、プラズマではプラズマ爆発テスラライフルとガウス系ではパルス爆発が発生する。

1.名無しさん2021年07月24日 01時10分

新効果が実装されましたが
オリジナルの超人、じゃなかった効果を考えよう


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