衛生兵

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コメント一覧(18)

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18.名無しさん2019年11月06日 10時43分

死んでも人員が補充されない検問所兵士を回復させる上では役に立たなくもない。

17.名無しさん2018年12月31日 08時06分

コンパニオンが倒れていてもこれを撃てばすぐに立ち上がる。
ハッキングしたプロテクトロンアサルトロンの足が取れて這いずり回っている時でさえ、これを撃つことによって足がみるみる蘇生する。
それにより、現在では見ることができなくなった彼らの起き上がるモーションも見ることができる。

16.名無しさん2018年07月27日 01時34分

>>15
だがPC版ではコンソール使えばまだ使用可能だ。


これでセントリーボットを撃ってもオーバーヒート時間を短縮させる事は出来ない模様(確認してみた)。残念。

15.名無しさん2018年07月19日 13時58分
感想

別のページを見ていて気付いたのだが、この効果が削除されてしまった理由について。

このレジェンダリーによってイベントなどで死亡するはずのNPC死亡を強引にせき止め、死亡フラグを回避してしまうからではないだろうか?

例えば人造人間アメリアテスラアークでのダメージを相殺)やDr.クロッカーハンコックによって刺された人物などである。特にアメリアなどのDoTダメージは相殺できてしまう可能性が高い。

(全くの余談だが、MODで復活させた効果をダウンしたコンパニオンに試したところ、会話選択肢が消滅する、コンパニオンイベントが正常に進まないなどの不具合が発生した。おま環かもしれないが)

14.名無しさん2018年02月08日 04時35分

PC版のみだが、コンソールでこのレジェンダリを武器に付けたい時は一旦レジェンダリを付けたい武器を捨てて落とし、地面に落ちた武器を掴んだところでコンソールを起動し「GetPlayerGrabbedRef」と入力するとその武器のRef:ID(レファレンスID)が出るので、そこから「[Ref:ID].amod 1f109c」と入力するとその武器に衛生兵のレジェンダリがつく。
wikiなどでレジェンダリのBase:IDを調べて「1f109c」の代わりに入力すると任意のレジェンダリを武器に付けられるようになるので一度はお試しあれ。
念のため事前のセーブは忘れずに。

13.名無しさん2018年02月08日 04時20分

コンソールを使い衛生兵のレジェンダリを付けたヌカランチャーMIRVに改造した途端にレジェンダリの効果が切れて自爆した。
原理は謎である。

12.名無しさん2017年10月30日 05時41分

膝砕きバグベルチバードを適当な場所コンソールで召喚しこの効果の付いた銃で撃つことで墜落させることができた

11.名無しさん2017年07月01日 05時47分

元々のHPが少なかったり、現在値のHPが少ない場合にクリティカルが発生すると何故か回復せずに殺したり破壊してしまう(バグなのか仕様なのかは不明)

襲撃でダメージ受けているペットを回復しようとして殺してしまったり、ハッキングしたプロテクトロンを回復させようとして破壊してしまったのは俺だけで良い・・・

10.名無しさん2017年07月01日 01時30分

パワーアーマーのhealth値(パーツの耐久力)を回復させる事はできない。残念。

9.名無しさん2017年03月22日 12時45分

本作TESの回復魔法のように味方や友好的なNPCが傷ついたとき回復してやる手段がない。
そこで、コンソールコマンドを使ってたまたま余分に持っていたレーザーピストルにこのモジュールを取り付け回復アイテムとして所持していたのだが、上で書かれてる通り、どうも友好的なNPCでも仲間にならないと回復できないようである
グールに襲われて怪我をしていた敵対的でないスカベンジャーを回復してやろうとしたが一向に回復せず、威力が足りないのか?と思いクリティカルを発動したところ、なんとそのスカベンジャーは灰になって崩れ落ちてしまった

8.名無しさん2016年07月04日 22時13分

それ以前に一体どういう原理で回復するのかが一切謎である。

7.名無しさん2016年07月04日 10時17分

もし爆風に回復効果があったらヌカランを足元に撃つだけでHP全快し、バランスが崩壊するからだと思われる。
そこまで調節しておいてなぜボツになったのか…

6.名無しさん2016年06月11日 13時56分

しばらく運用してみたところ、これで回復できるNPCは非敵対かつ主人公味方仲間・所属勢力の対象のみの模様。

フィールドで遭遇する非敵対アイボットがダメージを受けていた為回復させようとしたが出来ず、一度ハッキングし追従させるようにしたところ回復が有効となった。

5.名無しさん2016年05月07日 21時55分

なお、居住地タレットはいったんしまって再度設置するとHPが回復する。
コベナントの初期タレットに対しては有効な手段であることには変わらない。

4.名無しさん2016年04月22日 19時52分

通常は完全に破壊されるまで修理出来ない居住地タレットをこまめに修理出来るので、その点では割と便利である。

その他、回復出来るNPCとそうでないNPCが混在していたりヌカランチャーなどの爆発物を投擲する武器では本体にしか回復の判定が無かったり(爆風は効果無し)と仕様が複雑。

もしかするとこのあたりの事情によって通常環境ではボツにされてしまったのかも知れない。特異で面白い効果だけに非常に残念である。

3.名無しさん2016年04月22日 13時50分

襲撃で傷ついてもHPが回復しないバラモンとかに使ってやりたかった・・・

2.名無しさん2016年04月22日 02時35分

使ってみるとわかるが不死が多い現在の環境ではいまいち有効な使い道がないレジェンダリ
近々配信予定の新サバイバルモードなら使い道が生まれるかもしれない。
MOD使用が可能ならの話だが。

1.名無しさん2016年04月22日 02時07分

レジェンダリ効果の一種
この武器で攻撃すると対象のHPを回復させる。


…はずなのだが、非MOD状態では手に入れる事が出来ない幻のレジェンダリ

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