Range

別名称一覧:
  • 射程距離
  • レンジ
  • 射程
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
システムゲームシステム武器
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
10.名無しさん2020年07月23日 08時09分

>>5
Reachの方はいわばが飛んでいく距離で、基本的にこのゲームでは一律設定
これを超えるとそのものが消えてしまって当たらなくなる
イメージでいうなら、発砲してから威力が完全に乗るのが0(発砲位置)からRangeの数値まで、威力が半減するのがRangeからReachまで、それを越えるとダメージなしになる

9.名無しさん2019年06月10日 10時46分

既に指摘されているがこの値が示すのは「有効射程」であり、この数字が大きければそれだけ遠くの的に当てても威力が保たれるということを意味する。
ほとんどのエナジーウェポンや一部の重火器でこの数値の伸びがよいのはそれだけ破壊力の減衰がない事を表している。

手動での照準のやりやすさ(手ブレ)はスコープストックの性能によって左右される。
V.A.T.S.の命中率は主人公Perceptionと銃のAccuracy(正確さ)に強く影響されるのでこのパラメータはあまり関係ない(不足時はが届かない扱いになるためか命中率が激減するが、足りていてもボーナスはない)

8.名無しさん2018年06月25日 12時51分
7.名無しさん2018年06月25日 10時30分

>>6
なぜか分からないが
プラズマの場合ストックRange233に対してグリップだと命中率は少し落ちるが、Range350という超長距離狙撃武器になってしまう
一応他の武器でもストックグリップで同じことが起こるがそれにしても長すぎである

6.名無しさん2017年08月31日 11時56分

エナジー系の伸びが凄まじく、もともと中距離戦闘用のレーザー系やプラズマ系を狙撃特化に改造すると軽く200を越える。
かたや、狙撃銃であるはずのハンティングライフルガウスライフルは意外なほど伸び悩むのが悲しいところ。
200ヤード超のロンレン狙撃で威力だけ見れば、ガウスのチャージショットよりレーザーマスケットの6クランクショットの方が強かったりする。

5.名無しさん2017年07月25日 09時48分

射程距離はこのゲームではReachでRangeは有効範囲だよ・・・

4.名無しさん2017年07月25日 09時46分

サプレッサーが強力なため軽視されがちだが攻撃力に関わる重要な値。
なぜか各所でV.A.T.S.での命中率補正に関わるものと勘違いされているが、それはAccuracyの方である。

3.名無しさん2017年03月09日 00時15分

ヤードもメートルもそれほど違いはないが、重量ポンドであるらしいことから、こちらの単位はヤードと思われる。

ちなみに
1yd=0.9144m
である。

2.名無しさん2017年01月24日 15時32分

VATS射撃に際に遠い敵には命中率が大きく落ち込むことがあるが、その距離がこのRANGEにより決定する。威力だけでなくVATSの有効射程範囲に関わると思って良いだろう。

1.名無しさん2016年08月17日 06時08分

射撃武器全般に設定されているいわゆる「射程距離」
武器を改造することで増減する。Creation Kitで武器のデータを見ると
射程距離内なら100%ダメージ、射程距離外なら50%ダメージ
と設定されている。

関連用語について
コメントを投稿する
3505



ページ上部に戻る