Accuracy

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4.名無しさん2021年03月14日 11時32分

>>3
もちろん影響するよ。
プラズマ付与のショットガンとかを持たせると着地点が目視しやすくてバレルによってAccuracyの値が大きく変動するため比較しやすいと思う。

コンパニオンの項目にいろいろ書いてくれてる人がいるから詳しい内容は割愛するけど、AccuracyRangeの値は影響してスコープの倍率や反動は関係ない感じ。
大雑把に言うと「エイムの精度は神の域だけど腰だめ撃ちだけで戦う存在」って感じ。

3.名無しさん2021年03月12日 17時12分
感想

検証してないが、スコープストックを盛りまくった銃をコンパニオン入植者に渡せば集弾性が高まったりするのだろうか?
オートマトロンは明らかに、頭部パーツによって集弾性が補正を受けているが、普通のNPCの集弾性はあまり目視できるほど変わってない気がする。

2.名無しさん2021年03月04日 12時38分

主人公Perkによっても精度の上昇補正を受けられるのでNPCとの銃撃戦においては有利になりやすい。
ただし野良コーサーに限り専用PerkCourser Accuracy)によって極限まで精度が高まっていてどんなに遠くても狙ったところに当たるため立場が逆転する。

1.名無しさん2021年03月04日 12時31分

銃器類に設定されているパラメータで「弾丸がどの程度狙った通りの位置に飛ぶか」を表している。正確さ、集性、精度とも呼ばれる。
武器MODバレルサイトスコープによって大きく増減し、レシーバーやキャパシタ、銃口にも多少変化するものがある。

システム内には「弾丸がどの程度狙いから外れるか」という隠しパラメータの拡散性(Spread)があり、使っている銃や取り付けているMOD、その時の状況によって増減する。例えば連射したり動き回っている時は拡散性が増す。
Accuracyが高いとこの拡散を抑え込む事ができ、狙い通りにが飛びやすくなるという仕組みになっている。
ショットガンビームスプリッターを使用する場合でも散らばり具合を加減する事ができるので全く無縁という訳ではない。

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