マイティ

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1.名無しさん2016年02月14日 00時16分

武器に付くレジェンダリー効果の一つ。銃器専用
ダメージが+25%される。
単純だがそれだけにどんな育て方をしていようが使える効果。
(指摘を受けて編集)

3.名無しさん2016年04月15日 12時23分

>>1 は誤り

遠距離武器に付けば「マイティ」、近距離武器に付けば「強化」という名称になる。
名称が違うだけで、効果はどちらも同じ「ダメージが25%」。
基本的にどの武器に付属しても安定した効果を発揮するが、しいて言えば
ミサイルランチャーパワーフィストガウスライフル等、元の
数値が高ければ高いほどより上昇値が高く、強力な効果を発揮する。

4.名無しさん2016年05月18日 04時36分

大抵の武器では実質的にツーショットの下位互換なのが残念。

5.名無しさん2016年05月26日 02時27分

>>4
ツーショットは拡散度や反動が跳ねあがるため
ショットガンオートレシーバーなどの武器とは相性が悪い
故にショットガンや連射系の銃の場合こちらのレジェンダリーの方が扱いやすいだろう
まあ、それらはそれらで出血爆発の方が相性が良かったりするのだが…

6.名無しさん2016年07月17日 08時43分

リッパーに付いたときだけMighty Sawとかにならんだろうか

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8.名無しさん2017年05月26日 20時52分

>>7
いや…thorとsawをかけたジョークだろ?

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10.名無しさん2017年05月28日 16時02分

ツーショットラピッドの様に改造前を元に性能が上がる仕様になっている。

銃器には爆発ツーショットなど手軽に威力が上がる効果が存在するが
近接武器にはほぼ無いため、個人的には近接武器に付与するのがオススメ。

素の威力が高く改造による上昇効果が低いスーパースレッジデスクローガントレットなどが高い恩恵を受けることが出来る。

11.名無しさん2017年09月14日 05時06分

種族系の完全上位互換である。
どの敵にも効果があるので当たり前なのだが。

12.名無しさん2017年09月24日 14時26分

>>11
キャッスル奪還やメカ二ストとの対決など、特定の種族ばかりが大量に出現するシチュエーションも少なくないため、完全互換とは言い難い。

13.名無しさん2018年04月04日 04時49分

>>4
強力な効果である分デメリットとして反動増加、散弾率の上昇等があり手放しには評価できない効果がツーショットでありマイティにはそれがない、そして多少の威力の見劣りを考慮してもデメリット無しに威力の上昇を望むプレイヤーも存在するはずであり、一まとめに下位互換とするのは些か軽率である。

14.名無しさん2018年04月04日 10時41分

>>4
 ツーショットとは計算の仕方が少々異なるので上位、下位互換というのもやや違う。

 ツーショットは拡散・反動増加と引き換えにMOD非搭載のときの、すなわち威力にあらゆる倍率がかかってない弾丸(便宜上、通常とする)を追加で発射する
 パワフルだろうがオートだろうが通常を追加で一発発射してくれるということで、要は反動と拡散にさえ目を瞑れば、固定値を追加してくれるレジェンダリとなる

 マイティ/強化はそれと異なり、倍率なので計算もそれに準ずる
 もとの威力が高いほど倍率の恩恵が大きく受けられるが、反面威力が極端に低い場合は大して上がってくれない(この場合は爆発氷結などのほうがいいだろう)
 そのかわり武器の使用感を変えないため、腰だめ撃ちを常用するものや反動を増やしたくない銃に向く傾向がある。ショットガンを咄嗟に撃つときなどはあまりにも拡散しすぎていても困るので、使い勝手でマイティを選ぶのもアリ

15.名無しさん2018年06月04日 20時38分

 ハンドメイドライフルに付いたら当たりの効果。
 ハンドメイドライフルならツーショット付きの方が勿論威力が強いし、デメリットも少ないが、マイティ付きでもその性能向上ぶりは十分発揮される。
 オート化及びcommand のパークは必須だが、ツーショット未入手時に手にしたならば高レベル難易度ウォーロードをミンチに出来る。

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