処刑人の

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24.名無しさん2020年09月21日 12時07分

デイリーオプス弾力性がついた場合に銃撃して適当に敵の体力を減らした後にぶん殴るという使い方でも有用なレジェ

丁寧にミリまで削るならこれでなくても良いが不意に体力が削りきれてない敵に出くわした時にそのまま殴り殺す選択肢が生まれるためストレスが減る。

普段近接武器を使わない健康ビルドで最低限の火力を出したいときに。

23.名無しさん2020年09月21日 10時14分

>>21 の現象は爆発がない高レート武器でも発生し、スパミュなどの伝説級の敵HP全快をさせずにそのまま倒しきれる
武器を選ぶものの、与ダメ1.5倍と現パッチ最高峰の火力を出せる処刑人の名に相応しい優秀なレジェンダリー

22.名無しさん2020年09月20日 21時18分
感想

武器にもよるがDRが低い雑なら処刑人のほうが対アーマーよりの消費が少なくて済む。
HP満タンのボス級を相手にしようと思うと、対アーマーなどのほうに軍配が上がる。

使う武器や相手によっては、というのは元々だが現環境では使う機会が確実に増えたように感じる。

21.名無しさん2020年09月18日 15時30分
感想

ラグなのか途中から計算が変わるのか
爆発付きだと二撃目から異様にHPが減る場合がある気がする
個人的には今回のアップデートで一番躍進したレジェンダリー効果だと思う

20.名無しさん2020年09月18日 14時02分
感想

アプデで相対的に価値が上がった。
決して、筆頭に並ぶほどの超優秀レジェンダリーではない。だが、実に堅実かつ使い勝手が良く、愛を持って接すれば、必ずやその期待に応えてくれるだろう。
初心者さんも玄人さんも、是非ともメインウェポンに一考してみてはいかがだろうか。

...え?対アーマー?(intelligence1

19.名無しさん2020年09月17日 00時21分
感想

今回のアプデ血濡れと同じく計算が変わるかと思って試してみたけど、どうも変わっていないっぽい。
敵のレベルが上がり、武器の攻撃力が下がって敵を倒すのに手数が必要となったため、処刑人の発動は今まで以上に望めるはず。
血濡れコンバットより処刑フィクサーのほうが強いかもしれない。

17.名無しさん2020年07月14日 14時54分
感想

処爆フィクサーを使うようになってから三かほど経つが、格段に扇爆ハンドメイドの使用率が下がった
密度がなく一体ずつ処理できる環境では扇動に軍配が上がるものの、乱戦など多数を相手取る時は処刑人に頼っている。流れ爆発武器で往々にあることだが扇動の無効化があるせいだろう

V.A.T.S.クリティカルヘッドショットを初撃に叩き込めば大抵は発動条件を満たすため、続く威力も申し分ないしゲージも幾らか稼げる。V.A.T.S.を多用するなら処刑人も候補に考えてもいいかもしれない

16.名無しさん2020年07月06日 17時47分

>>13
Shit!ミリ残しかよ⁉︎
あと少しでワンパンできたのによぉ‼︎

ということが少なくなる

15.名無しさん2020年07月03日 11時13分

>>14
レガシーウェポンの話はレガシーへどうぞ
ここは初心者もくる場所なので無駄に古参顔するのは良くない

>>13 を補足するとステルスメインのキャラで特に有効で、万一敵を仕留め損って発見されてもリカバリー能力がとても高いのでプレイスタイル次第では優秀

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13.名無しさん2020年06月30日 16時03分

処刑人武器に爆発がついた場合は計算が少し特殊で、直撃ダメージで減った後の敵体力に、改めて爆発ダメージの判定が入る。

つまり、直撃ダメージで敵体力を7割以上減らすことのできる武器ならば、直撃ダメージに補正がかかることはないが、爆発ダメージに50%アップの処刑人補正が入るのだ。

だから何だって話だが、爆発のついた良い武器だけど処刑人だからなぁ...って見捨てたりせず、使ってみると案外役に立つかも知れないぞ。

12.名無しさん2020年01月04日 16時50分

処刑人についてマジメに考えてみた。
一発で敵のHPのX%を削れる場合の確定数の変化は下記の通り。

X% 通常確定数→処刑人確定数
34%以上 変化なし
31~33% 4発→3発
25~30% 変化なし
23~24% 5発→4発
20~22% 変化なし
19% 6発→5発
17~18% 変化なし
16% 7発→6発
15% 変化なし
13~14% 8発→7発
12% 9発→8発
10~11% 10発→9発
9% 12発→10発
8% 13発→11発
7% 15発→13発
6% 17発→15発
5% 20発→18発
4% 25発→22発
3% 34発→30発
2% 50発→44発
1% 100発→87発

11.名無しさん2019年12月27日 06時46分
感想

>>7 にも書いてあるように、効果が感じづらいレジェンダリだからかもね。
血塗れジャンキーなどのリスクありでの強力レジェンダリを置いておいても、
敵を数発で倒せる場合は必要ヒット数が変わらないし、
何発も攻撃しなきゃ倒せない場合は処刑人よりも猛烈の方が良いし。
扇動と違って、敵の体力が削られてても効果が発揮できるのがメリットかなあ。

10.名無しさん2019年10月09日 12時48分
感想

ジャンキー同様、効果の割に投げ売りされてる印象。きちんとした武器に★3とかでも。

9.名無しさん2019年10月09日 00時08分
感想
8.名無しさん2019年10月08日 22時54分
感想
7.名無しさん2019年10月08日 22時23分

ダメージソース的に考えると、残りHP40%になった後のダメージのうち最大で1/3がこのレジェンダリーによるものとなる。
つまり敵HPを最大で13%減らすようなイメージだ。
ノーマル武器で敵を丁度8発で倒せる場合、このレジェンダリー付きだと7発に減る。
それ以下で倒せてしまえる場合はあまり効果を感じないだろう。
扇動が最大で敵HPの50%を減らせることを考えると少し弱い感じもするが、敵を倒す過程で確実に効果が出るという良さはある。
このレジェンダリーが最も効果を発揮するのは、倒すのに手数がかかるボスクラスと戦う時だろう。

5.名無しさん2019年03月18日 19時44分
感想

扇動と同じくデメリットなしの割にかなり使いやすいレジェンダリーなのだが…
初期はツーショット爆発、今現在は対アーマー血塗れの人気の影に隠れていまいち話題に挙がらない

PvPが本格的に行われるようになれば血塗れビルドに対するメタとして頭角を現したりするのだろうか?



???「医者を呼べぇ!流血患者だぁ!」

4.名無しさん2019年01月04日 03時40分

高いHP持つスコーチビーストに有効。
上に書いてある通り後半から溶けるように減っていくため、工夫や武器次第では降りてくる=死にできる。
私のは50マシンガンに付いているためただ撃つだけど降りてくる=死にできる。

3.名無しさん2019年01月03日 21時07分
感想

この接頭語が付くだけで一気に武器が血生臭くなる。
処刑人のパイプレンチ★とかどこのクリムゾンボルトだよ。

2.名無しさん2019年01月02日 18時11分
感想

ショットガンで跪かせた相手に、処刑人つきの両手近接武器でトドメを刺すのもアリだ。

どの道、無抵抗なのだから効率的かどうかは別としてRP的な盛り上がりと、弾薬節約として。

1.名無しさん2019年01月02日 17時23分

武器につくレジェンダリ。ターゲットの体力が40%未満なら、ダメージが50%増加する。

どちらかというと、一発が重いタイプより、手数で攻めるタイプの武器が向いているだろう。オート武器で使うと、途中からHPバーの減る速度が急加速するのが見える。
また、遠距離にいる敵を遠距離武器でスナイプし、こちらに走ってきたら処刑人付きの中~近距離武器で攻撃するようにすると、ちょうど減ったHPに対してトドメを刺せるので都合が良い。

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